スポンサーリンク

【悲報】未だに現金払いしてる奴の「ガチモン」感は異常

でも必要だし・・・

1: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:05:15
ガチもんだよな
4: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:05:39
コンビニで現金払いマンやめて欲しい
12: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:06:32
ワイやん
15: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:07:05
100円ショップ「あ、現金のみです」
23: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:07:55
>>15
セリアとダイソーは使えるけど
126: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:19:27.93 ID:aK0iQeh+a.net
>>15
最近はクレカ使えるようになってんだよなぁww
21: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:07:38
何がええんや
とりあえずPayPay使ってるけど
31: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:08:41
>>21
felica系にしろ
121: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:19:04.93 ID:o5YAX9MdM.net
>>21
決済速度命 ならSuica系

ポイント目当てならauペイとかのコード決済

どんなところでも電子マネーなら
Suica系とペイペイ


この3つで網羅できる
32: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:08:42
現金以外だとなんか面倒じゃん
36: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:08:58
キャッシュレス化無事失敗してるのおもろすぎ
150: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:21:43.64 ID:o5YAX9MdM.net
>>36
現代社会だけでなく
現実にもおいついていけなくなってて草

願望と現実区別つかんようになったらおしまいや
45: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:10:00
システム障害とかスマホのバッテリー切れたら終わりじゃんwww
こわいこわいwww
51: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:11:10
>>45
キャッシュレスってスマホだけじゃないけど
カード型もあるぞ
67: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:13:08
結構若い女の子も普通に現金払い多いけどな
87: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:15:58.46 ID:+skou94R0.net
キャッシュレスってチャージするのめんどくね
106: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:17:35.14 ID:B+AQGXDzH.net
>>87
電子マネー付きクレカでええやん
94: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:16:22.30 ID:2KTWwRdZ0.net
>>87
オートチャージ設定したらいいじゃん
108: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:17:36.40 ID:+skou94R0.net
>>94
そんなんあるんか
まあやらんけど
95: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:16:31.84 ID:rsLkA6q4M.net
ワイは流されんよ
114: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:18:15.73 ID:/U2ROBR80.net
>>95
時代の潮流とかじゃなくて自分で考えてもわかるやろどっちが便利かくらい
おまえがやっとんただの逆張りやん
流れ乗っとる奴とおんなじくらい流されとるで
424: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:55:21.63 ID:o5YAX9MdM.net
>>95
おまえは流されないんやなくて
行動できないだけや
105: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:17:34.36 ID:amVyOjItd.net
現金よりわぞわざQRとかバーコードで払ってるやつの方が本末転倒感あるわ
183: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:24:29.22 ID:o5YAX9MdM.net
>>105
それでも現金よりは速い
115: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:18:16.68 ID:GyjV4yrs0.net
スマホで決済するのも結構もたついてる人間多い
144: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:21:19.99 ID:+96aq0fw0.net
基本キャッシュレスだけど現金も財布に入れてるから臨機応変に対応できるで
なんで0か100かやねん
375: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:50:18.18 ID:Hv0qnwC7a.net
>>144
これなのにね
158: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:22:27.24 ID:tUqAAEug0.net
結局お前らがキャッシュレス決済を使う理由はなんなのよ
168: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:23:02.31 ID:UzyGrDw4a.net
>>158
便利だから
178: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:23:48.11 ID:ndfm4KF10.net
>>158
財布持ち歩かずに済む
金下さなくていい
還元がある
187: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:24:56.93 ID:k2CsUV2p0.net
>>178
プラス支払いが楽
175: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:23:29.49 ID:1zdlu4CMd.net
現金主義というよりは後払いアレルギーや
後から請求されることに生理的嫌悪感を抱いてる人間はかなり多いで
182: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:24:23.17 ID:m7AatQCed.net
>>175
デビットなりプリペイドなり使え定期
216: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:28:08.86 ID:e9f4x26cH.net
デビットカードの使い方がわからん
223: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:28:58.08 ID:fyJJxo4f0.net
>>216
クレカと同じだよ
342: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:46:16.32 ID:xTWKs4DF0.net
ワイ22歳やけどカード系は操作間違った時に後ろの客に迷惑かけるのが怖くて使ったことない
現金派や
346: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:47:03.95 ID:aK0iQeh+a.net
>>342
2回やればできるようになるで
ワイも最初わからんくて焦ったわ
363: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:49:05.34 ID:xTWKs4DF0.net
>>346
最初の一歩が怖いわ
なんならワイはAEONカードすら使ってないんやぞ

スーパーとかがセルフレジ導入し始めた時も今は行けるけどワイは怖くてしばらくスーパー行けんかった
355: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:47:55.30 ID:TgOy3yKi0.net
>>342
いちど人いないときにやりなよ
388: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:51:39.37 ID:PlNExBbnM.net
スマホ忘れたり充電切れたらどうするの?
お母さーんって泣くの?
412: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:53:43.00 ID:05mZz8r40.net
>>388
ワイそれ一回やったことある
店員がゴミを見る目しててつらかった
396: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:52:33.44 ID:fyJJxo4f0.net
>>388
キャッシュレス派でも現金持ち歩かない奴はバカだろ
404: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:53:10.63 ID:xTWKs4DF0.net
ワイはSuicaからMobile Suicaに変えた時も改札通るのが怖くて10分くらい改札の横で佇んでたわ
417: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:54:24.89 ID:05mZz8r40.net
>>404
YouTubeで予習しとけや
427: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:55:26.81 ID:2kkTA7sy0.net
もはやクレジットカード払いですら『遅れ』てるよな
442: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:56:56.93 ID:UM1E+eyWa.net
>>427
んなことはないやん
クレジットカードは必須やろが
その上でのキャシュレス決済や
443: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 22:56:58.37 ID:TXaea4qw0.net
スーパーとか行くと現今の方がまだまだ多い印象
522: 風吹けば名無し 2022/07/01(金) 23:04:02.90 ID:dxZRSp8H0.net
現金ジャラジャラw
スポンサーリンク

コメント

  1. 全部口座から直引きしてほしいわ

    支払い後回しにするのが嫌いなんだよなぁ

  2. いまだに他人の現金支払いがどうのこうの
    言い続けてるヤツのガチモン感のほうがヤバイ

  3. また下賤なまとめサイト管理人が自演でキャッシュレススレ立てたのか

  4. 現金払いのみの店に行くことが多いから結局財布持ち歩いててあんま意味成してないわ

  5. 現金の方が楽だろ
    キャッシュレスなら自分の性格的に使い過ぎてしまうから一生使うことはない

  6. クレカは支払っている感覚がないから使いすぎて、後で泣く

  7. 前から思ってるけど外付け端末の連動待ってるより、現金の方が早くない?
    現金で遅いのはスクラップ寸前の動きや思考が遅すぎる人だけでそういう人はキャッシュレスでも遅い

  8. 遅い奴はキャッシュレスだろうが現金だろうがおっそいよ
    でもレジでもたついてる奴はどっちかというとキャッシュレスが多いわ

  9. au通信障害起こしてるね?QR決済できない人でてるよ(笑)
    現金最強

  10. 通信障害でPayPay使えなかったんだけど

  11. キャッシュレスもたつくやつでも現金よりは流石に早いわ
    現金払のやつが端数の小銭ジャラジャラ合わせる時間見てんのマジでウザいんだよな
    小銭消化したいならキャッシュレスにしろや
    現金こだわるなら札で払って釣り銭は募金箱にでも入れとけ

  12. なぜか現金固執マンって「電子マネーを使う」を「電子マネーしか使わない」に読み替えて否定してくることあるよね
    そうしないと古めかしい自分を肯定できんからだろうけど

  13. そんなキショい脳内変換してるのお前だけやんw

  14. 現金の方が早いとか言ってる逆張りマンはもうちょっと現実世界を生きようよ
    財布開いて小銭何枚も取り出す動作とスマホ翳して3秒で終わる動作、どっちが早いか幼稚園児でもわかる話やん

  15. ※7
    連動を待つ(せいぜい数秒)
    現金(小銭1枚につき数秒)

    うーん、確かにこれは現金の方が早いな!w

  16. QR決済もあるけどスマホのロック外したりメンドクサイから結局カード使ってるわ

  17. ※14
    遅い奴は金額言われてから スマホ取り出す>ロック解除>アプリ選択>アプリ起動etcとかで3秒どころじゃない時間かかってるぞ
    電子マネーも規格統一して欲しいもんだわ。

  18. クレカもPayも辞めたわ
    使い過ぎる

    現金とスマホ内蔵Suicaだけに戻した

  19. >12
    お前も現金払いマン=現金払いのみって思い込んどるやん

  20. っか、この煽りいい加減にしろよ。
    現金なら払う方、店側両方共損はしない。

    その他なら、払う方微得、仲介寄生虫業者丸儲け、店側手数料分損。
    店の種類によっては仲介寄生虫業者に払う分、客のサービス下げる事も有るから客も決して得はしない。

    寄生虫駆除の為に敢えて現金にしてるわ。

  21. 人がどんな支払い方してようがどうでもいいわ

  22. 支払い時にようやくスマホ取り出してロック解除→アプリ起動とかやってるやつは、仮に現金払いしてたら支払い時にバッグひっくり返して財布探してそう

  23. >>12
    現金使う奴ガチモンとか書いてるスレでそれいうのか…

  24. 表出てみろ引き籠り
    殆ど現金派だぞ

  25. またいつもの管理人の煽りスレまとめ

  26. 支払いがちゃんと出来れば何でもいいじゃねえか

  27. 全く信用できねえし
    うっかりシステム障害でしょ?

  28. 自分が便利に使えてるならそれでいいじゃん
    コード決済で不満ないわ

  29. キャッシュレスは店とサービスの組み合わせによって対応してるしてないがあって煩わしいから、今のところどこでも確実に使える現金一択。
    そのうちどこででも確実に使えるキャッシュレス出てきたら移行を考えるわ。

  30. PAYPAY認証できないってさ、どうするの
    無銭飲食・かっぱらいし放題(笑)

  31. 現金マンて高速の料金所も現金で払ってそうw

  32. キャッシュレスは手数料を店が支払ってるから
    結局のところ値段に反映されて損をしてるんやで
    ホストクラブなんかはクレカ払いの手数料で10%とか店が払ってるから
    100万の会計でも店の収益は90万だからな
    支払いが早い方が得をするのは交通機関とかぐらいで他は損をしてるんやで

  33. クレジットカードについてるiDとSuicaで十分
    通信障害でスマホ使えなかったらどうなるのか

  34. なお今回のauの通信障害祭りではキャッシュレス至上主義の皆さんはだんまりな模様wwww

  35. キャッシュレスは便利なのはわかるけど、現金使うことに文句言ったりバカにしたりするのはやめろよ
    見ててホントうざい
    ワイヤレスイヤホン推進勢と同じで

  36. >>35
    いや、遅くて迷惑って言ってるんだよ
    小銭は出さないならまぁ許す

  37. ※34
    ならスマホ自体捨てるべきやろ
    キャッシュレスは何かとリスク云々言われるけど、それ全部家電製品全般や電車・飛行機にも言えることやしな

  38. 通信障害でキャッシュレス決済できん。
    やはり現金が確実で便利。

  39. 両方もってればいいんだよ
    現金をバカにしてアホみたいにマウント取っても日本じゃなくならんよ