スポンサーリンク

ワイ「PCってどう選んだらええの?」理系メガネ陰「なにをしたいかによる!(ドヤヤヤッ」

実際そうでしょ?

1: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:12:30.57 ID:pddJwaSFM.net
そうやなくてさぁ😅
2: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:13:10.42 ID:IDHjRRgDM.net
陰キャ君の言うとおりやぞ
4: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:14:04.24 ID:srJ6NCaE0.net
そこはっきりせんとお値段爆発するよ
13: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:15:32.41 ID:10Zz5kmha.net
お前みたいな調べる力もない情弱は家電量販店で店員にでも聞けばええわ
28: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:16:42.63 ID:S91WARLK0.net
>>13
今日日店員でも使用目的ぐらいは聞いてくるで
15: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:15:46.28 ID:FKLHhUPCa.net
この質問してくる時点で3万くらいのノーパソ薦めときゃ間違いない
21: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:16:24.80 ID:KhzGGM3Ea.net
富士通の10万くらいの買えばいいやろ
いちいちスレ立てるほどのことでもない
26: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:16:42.01 ID:tDuinWzvd.net
やりたいこと決めてないなら適当に安いのでええからな
もしくは逆になんでもできるクッソ高いのか
22: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:16:24.35 ID:uABkL/pAd.net
40万以上出せば大体なんでもできるよ
これでいい?
37: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:17:56.20 ID:UURBwsEd0.net
>>22
出した奴がブルーレイ見れないって悲しんでたぞ
78: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:28:39.53 ID:brHcHaCBa.net
>>37
40万だしてブルーレイドライブ付いてないpcとかあるか?
82: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:29:54.25 ID:YlvudrD10.net
>>78
必要ないから普通はついてない
欲しかったら自分でつける
23: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:16:33.18 ID:1JFJnrYra.net
何をしたいかも分からんならせめて予算言おうや
25: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:16:39.21 ID:KDxKPKtT0.net
メガネめちゃくちゃイイ奴やんけ
50: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:19:49.79 ID:kh8FjSY90.net
HPで買えば無難
43: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:18:49.50 ID:OnlDATK6r.net
MacBookAir買わすぞ
27: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:16:42.03 ID:ODFY+DCSM.net
ゲームか創作やらんのならスマホでいいだろ
44: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:19:10.42 ID:kJuGZN9ta.net
15万くらいのゲーミングPC買ったら
何をするにしてもひとまず困ることはないやろ
52: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:20:24.80 ID:4V7TQXjp0.net
どうやって選んだらええのか分からんのならメガネに予算含めて相談したらいいのでは?
73: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:26:59.46 ID:13DtS3VAM.net
話がそこで終わるから陰やねん
知恵袋でもたまにそんな回答して何も解決してないの見かけるわ
89: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:32:30.39 ID:SQO1S1Bv0.net
パソコンでゲームやりたいやつはそんな野暮な質問はせずに自分で調べるから
スレタイみたいなやつにはOffice付きで7万くらいのノートを勧めるのがええよ
63: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:23:17.20 ID:K/RhpMET0.net
ゲームやる気ないなら価格comのランキング1~5くらいのから適当に選べばええだけや
94: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:34:14.30 ID:gtMVI7Gta.net
てか「どんなことにつかうのー?」って聞けばいいだけだよね
なにに使うかによるニチャアはキショいわ
98: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:35:48.78 ID:oiPxt4XTd.net
>>94
「いろんな事に使う!」って言いそう
107: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:38:20.09 ID:s1KBUnsHa.net
>>98
そうしたらビデオ会議とかオフィスとか?って聞くしかない
99: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:36:05.01 ID:924LwKgp0.net
大学の生協で売ってるやつでええやん
97: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:35:46.54 ID:Mew5HcLTp.net
PC選びに悩んでるやつほど
悩まず適当なの買った方が良いってのはある
116: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:40:06.18 ID:qqZf0hiY0.net
dellで買えば間違いない
120: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:41:16.06 ID:OhO5EB4Ma.net
>>116
働くようになればDELLでええなってなるよな
職場でよう見るpcやし壊れへんし
142: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:45:58.30 ID:nCqFl0Z90.net
何にせよ今は時期が悪い
150: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:48:28.54 ID:FGqbgfXa0.net
お絵かきとネットならどんなんがおすすめなん?
それならiPadって言われんねんけどずっとノーパソやからノーパソがええのやが
152: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:49:43.20 ID:iMwGUnaUa.net
>>150
サーフェスでも買っとけ
163: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:56:43.51 ID:eVGzzGxH0.net
情報系ワイ「高い奴」
161: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:53:20.53 ID:rn6+6/fed.net
ゲームやらないならMacBookでええやん
とりあえずMacBook買っとけ
167: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:59:31.87 ID:BUN/E5Ei0.net
MacBook気になるが今のMacってBoot Campで Windows使えへんらしいやん
どっちも使える方がありがたいんやが
174: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 13:01:49.66 ID:YlvudrD10.net
>>167
CPUのアーキテクチャ変わったから無理やろな
12: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:15:27.77 ID:pZKZLHwl0.net
とりあえずcpuがi7っての買えば運悪くない限り大丈夫やで😘
34: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:17:04.00 ID:R/UEaRW90.net
>>12
今そう言う買い方するならメモリ16GBを基準にすべきやと思うわ
CPUだけ無駄にハイスペックなPCの多いこと
36: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:17:50.65 ID:xgJWNDrZd.net
とりあえずゲーミングpcで一番新しいの買っとけば問題ない
16: 風吹けば名無し 2022/06/27(月) 12:15:46.71 ID:TA8zs1gn0.net
しゃらくせー取り敢えずミドルクラス買っときゃええねん
スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. コイツ髪切るときにどんな風にするか聞かれただけで発狂してそうな奴だな

  2. 目的をはっきりさせる事は至極真っ当な話じゃん。

  3. 買う目的も答えられないのなら買わない方がいい。
    どうせ買っても使わんだろうし金をドブに捨てるだけ。

  4. 今時学校でパソコン習ってるのに人に聞かなければいけないとか
    おじさんか

  5. 割高で普通のPCがほしいなら別に目的無くてもいいが安いの欲しいなら目的は決めるべきだな

  6. オレ「Apple Storeへいこうか」

  7. 目的出さないなら50万ぐらいのハイエンドでも買っときゃ間違いないよ、としか言えない

  8. 目的によって値段が全然違うんだから、そこをちゃんと聞いてくれるのは良心的。

  9. 車欲しいんだけど何がいい?って聞かれるくらいアホな質問だと思うんだけどな

  10. 俺も知人からPCの選定頼まれたことあるけど、「何がしたいかによる」って言ったら「いろいろ」とかいう具体性の欠片もない回答が来た。
    仕方なく、細かくヒアリングしながら選定したら100万超えてたことあったな。

  11. Macの一番新しいやつ勧めときゃいいんじゃね?

  12. APEXをFPS120でやりたいモニタ含めて予算は10万って言われた時には眩暈したけどスレ主よりマシだったのか

  13. 目的がはっきりしないと、とりあえずはいスペックで持ち運び出来るゲーミングノートと、性能全降りのゲーミングデスクトップと、持ち運びに全降りしたモバイルノートを全部買えって言うわ

  14. 目的って別に使用目的じゃなくても予算から始めても良いだろうし
    会話しろや!

  15. グラボ30万から入りましてもろもろ込みで40万。なにするか知らんからこれ買えば?としか言いようがないよね。

  16. 初心者は多機能高性能なものを買え
    知識がついたらやりたいこと増えてくるぞ
    安物買っても性能不足で余計な出費が増えるだけ

  17. BTOで3万のノートでも買ってみたら
    何がしたいかわかってくるかもよ

  18. PCなんて後からアップグレードとか出来るもんだし、最初なんて適当に買っとけばいいんじゃねえの、最近はそういう合わせられるパーツも増えてるだろ。
    俺なんてそれで合わせられるパーツの少ないDELLなんてもん買って失敗した人間だからな、未だに現役で使えてるけどいつ壊れるかとビクビクもんだわ

  19. だって何でもできるPCの値段言うたらたっか!て言うやん

  20. 立て逃げかよ

  21. その理系メガネ陰もコミュ障でダメだけどな
    質問形式で何に使うか聞いて言ってその用途ならこんなスペックのPCがいいよと答えないと
    会話する気なくイッチを嫌ってあしらってる可能性もあるか

  22. ワイ「スタバでドヤれるゲーミングPCが欲しいんやけど」

  23. スマホみたいに、とりあえずiPhone持っとけ。
    ってスタンダードがあればまた違いそうだけどね

  24. レッツノートても買っとけ

  25. 「どのようにして選ぶか」やから理系の返答に対してもにょるのも分かるけど、使用用途をハッキリ言ったほうがアドバイスし易いし、目安となるスペックも提示しやすいのも事実やな

  26. 俺の言ってるセリフじゃん
    でも、その後はなにもないなら2万のpcススメルけど、スマホでも良いかもねって続いちゃう。

  27. 何に使うかわからんのにおすすめできるものはない
    そういうのはエスパーに頼んでくれ

  28. あなたの心はこう言っています
    「数万円で何の苦労もせずにモテたり大儲けしたりしたい」

  29. 質問者が陽やでって言うんなら「目的による」で黙らず「~~ってゲームしたいんやけどw」とか返さなあかんやろ
    話打ち切られたんなら面倒がられてるから隠扱いより他当たる方が早いでw

  30. 20万出せるならなんでもいいよ
    10万出せないなら有名どころの売れてるモデルを調べな
    かな

  31. スペックだけじゃなく持ち運ぶか持ち運ばないかでノートパソコンにするかデスクトップにするかとかも変わってくるのに何の情報もなしでこれなんて言えるわけないやん

  32. 何をしたいのかも分かっていないのなら、5万円以上のそこそこ高性能なノートPCを買っておけば良いだろう。
    PCに詳しい人が周りに居るなら、サポートの整った国産品を買う必要も無いだろう。DELLのPCを買って、トラブルがあったら友人に焼き肉を奢って解決して貰うと良い。
    ハイエンドノートならオレはVAIOを勧めたい。値段もDELLと変わらない。