スポンサーリンク

ゲームのサブスクって悪いとこもあるよね

そりゃあねぇ・・・

1: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 01:10:20.83 ID:SESQRz440.net
 
途中でやめるからクソゲー判定が多くなる
2: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 01:12:28.54 ID:NnoeZRaka.net
体験版全否定か
3: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 01:12:57.87 ID:OIe0recm0.net
だから実際プレイして良ゲーだけが残るのは理想の形
44: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 02:52:58.15 ID:JmJK/CNp0.net
>>3
それはない
実際には粗探しでやらない理由探しが始まる 結果全て触りだけやってクソ判定し、低出費で撤退できたことを購買者を見下す道具に使う
既に対PSの主論法になってるし、ネトフリなんかはこの先の「解約忘れ」こそが本命であると認めてる
特に動画のサブスク業はどこも莫大なコンテンツ制作費で自転車操業もいいとこだからね 何時かは質を落とさないとって話が公然と語られてるのよ
45: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 02:54:47.39 ID:aHxpn9Km0.net
>>44
さすがにそういうウソはやめた方がいいよ
ネトフリは逆で、視聴してない長期加入者には自ら解約するよう促してる良心的サービス
4: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 01:15:23.58 ID:aHxpn9Km0.net
そのクソゲーを5分でやめずにプレイし続ける方がデメリットだと思うが…
まずクソゲー買ってること自体がクソデカデメリットだと認知できない
7: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 01:19:37.44 ID:HdUIcWUza.net
洋ゲーなんかやらなくてもクソだろ
日本人には合わないよ
60: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 06:51:28.66 ID:h3Z4j6e7M.net
>>7
頭かてーな
昭和のおじいちゃんかよ
13: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 01:23:03.81 ID:IHhxQfFha.net
>>7
合う合わないはあっても、日本でもGTAやマインクラフトは支持があったり人気あるじゃないか
10: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 01:21:16.74 ID:syt/KLucM.net
開始5分で面白くしろ
8: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 01:20:22.27 ID:yF4ygdp8M.net
ゲームサブスクの一番悪い所は、自分が選んだワケじゃないので
イマイチやる気が出ない所だな
12: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 01:22:53.39 ID:HdUIcWUza.net
合わないなら次やればいいしまあそれがサブスクの良いところなんじゃね
11: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 01:21:59.84 ID:BysrWUXp0.net
「あんま面白くないけどせっかく買ったからとりあえずクリアまで頑張ろう」
という無駄から解放されたわ
62: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 07:03:47.73 ID:a5PXbKlN0.net
>>11
これ
Switchのイーストワードとか金落としから精神で最後まで遊んだけどマジで虚無だった
メガテン5は早めに気付いて逃げれたけど
14: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 01:25:07.97 ID:SESQRz440.net
序盤を越えたら良ゲーになるゲームもあるだろうにと思ってしまう
ドラクエ11はそうだった
15: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 01:27:17.52 ID:SygieGyq0.net
一生のうち食べれる量が決まってる食事と一緒で
ゲームのサブスクは定着しない
今は目新しさでちょっと話題になってるだけ
一時期牛丼サブスクとかやってたのと同じパターン
37: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 02:10:15.59 ID:37dYSNp90.net
>>15

食べられる量が決まってるなら
口に合わないものを無理に食べずにサクッと次に移れるサブスクのほうが良いのでは?
16: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 01:28:33.01 ID:7nxRqH2i0.net
ドラクエ7のオリジナル版なんかスライム見ないうちにやめちゃう人続出しそう
41: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 02:24:59.93 ID:XREn94e90.net
つーか一つのコンテンツに時間がかかるサブスクは相性悪いよ
17: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 01:30:02.29 ID:yF4ygdp8M.net
1タイトルの消化が長いサブスクは、相対的にコスパ悪くなる感じ

例えば音楽なら1曲5分、アニメなら1クール12話で5時間、映画なら2時間前後
1ヶ月あればかなりのコンテンツを消費出来る

ゲームなんて、社会人ならせいぜい1ヶ月に1本クリアするのやっとだろ……
21: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 01:35:29.26 ID:SygieGyq0.net
>>17
そもそも音楽も動画も早送りがデフォの消費スピードだからね
ゲームはそれができない
19: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 01:33:34.57 ID:Ja/VkxhE0.net
クソゲーを買わなくて済むならメリットじゃん
22: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 01:35:36.77 ID:SESQRz440.net
>>19
開始5分でやめられるとゲーム開発者が気の毒
30: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 01:46:00.55 ID:Ja/VkxhE0.net
>>22
漫画やアニメも導入の部分で引き込めなかったら売れないんだからゲームだって同じ立場になっても問題ないよ
20: 名無し 2022/06/16(木) 01:34:05.32 ID:SxHBfnqm0.net
1ヶ月に一本なら月額料金と比較して得かどうかそれぞれ計算して入るかどうか決めるんじゃないかな
24: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 01:37:31.55 ID:GO9L6QPAM.net
むしろ買う気もなかったゲームやって思いの外ハマった場合のが多いだろ
26: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 01:39:10.54 ID:HdUIcWUza.net
コスパでやるっていうならボリュームのないインディーやるの?
29: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 01:45:26.20 ID:yF4ygdp8M.net
>>26
300円でボリューム無い、Vampire Survivorsが世界中で爆発的に大ヒットしてたし
同じく500円のAmong usも今じゃ2億本くらい売れてるし

インディーゲームも良いもんだよ
27: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 01:40:42.14 ID:papV2WPM0.net
ゲーパスは面白いタイトルの情報は伝搬していくからな
人それぞれだからそれでも合わないってのは必ず出てくるだろうけど、ウケがいいタイトルは大抵面白いよ
51: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 04:56:53.04 ID:hx6Biwq/0.net
箱ゲームパスあれもこれも試せる価値よ!
56: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 06:00:42.35 ID:jnrYMXSw0.net
あーわかるわ、5分もムービー続くと止めて次行くから和ゲーやれなくなったわ
64: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 07:09:45.45 ID:Os2ysxJX0.net
ゲーパスでオープニングというか導入が長いゲームはイライラする
でも期待してフルプライスで買ったゲームはむしろワクワクする
50: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 04:19:40.39 ID:RC/7aVJK0.net
我慢して遊ぶ意味なんてないからね
自分に合わなければ止めたらいいのだ
85: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 17:58:40.35 ID:+k36GaGh0.net
サブスクは元をとりたいと思うと苦痛になるよね
バイキングで頑張っちゃう人には向いてない
53: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 05:37:58.14 ID:F50eSHtq0.net
>>1
え?それむしろ良い事じゃないの?
63: 名無しさん必死だな 2022/06/16(木) 07:05:15.69 ID:PCw3L2vF0.net
クソゲー買うとか
本人の判断ミスじゃん
スポンサーリンク

コメント

  1. クソゲー判断が多くなりそうだな、ゲーム会社にとってはかなり致命的なデメリット

  2. すぐクソだって判断するやつが多すぎてレビューなどあてにならん
    「ぼくのかんがえたさいつよのげーむ」っていうのが基準だからなぁ、レビューの半分以上をクソ認定している奴のレビューは全く信用ならん

  3. ゲーム美食家大杉問題

  4. クイックレジュームも相まってつまみ食いがはかどるよね

  5. 自分に合うか合わないかというのを気軽に試せるのがよい

  6. 自分に合う合わないという軸と、作り込みが丁寧か雑かと言う軸があって、
    自分に合わなければいくら作り込みが丁寧でもつむ。
    逆に自分に合っていれば作り込みが雑でもそれなりに楽しめる。
    自分に合っているかどうかが一番大事。それを自分で吟味出来るのはでかい。
    レビューはそういった観点じゃないからみるだけ無駄

  7. しれっと音楽も動画も倍速がデフォとか言ってる奴いたけど
    音楽を倍速で聴いてるやつなんかただのガイジやろ

  8. 音楽でもサブスクだと開始5秒で切る問題あって、イントロ部分無くなっていきなりサビのが増えたし
    サブスクと従来の方式だと消費の仕方は全然違うだろうな

  9. ゲームって
    ユーザー目線だと合う合わないの個人差が激しいし
    メーカー目線だと売れる売れないのリスクが激しいから
    双方のデメリットを緩和するサブスクは妙案だと思うがな

    ゲームサブスク否定派ってJRPG好きが多そうな気がする
    JRPGだとシステムやゲーム性が合わないとかあまり無いし
    クリアしないと満足できないからな

  10. シリーズものの場合は安心してやっちゃうな
    作品によっていい悪いはあるが、同じシリーズなら大体楽しめる安心感はある

    単発もんの場合、サブスクのほうが気軽に試せる