
コスパいい感じ?
1: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 13:38:52.28 ID:Vhg4JgYi0.net
OPPOが「Reno7 A」を発表、23日発売
オウガ・ジャパンは、Androidスマートフォンの新商品として「OPPO Reno7 A」を発表した。16日15時から予約が始まり、23日に発売される。想定価格は4万4800円。
チップセットはクアルコムの「Snapdragon 695 5G」で、メモリー(RAM)は6GB、ストレージ(ROM)が128GB。最大1TBのmicroSDXCカードをサポートする。
大きさは約73.4×159.7×7.6mmで、重さが約175g。約6.4インチのAMOLEDディスプレイ(2400×1080)は、90Hzのリフレッシュレートに対応する。
![]()
オウガ・ジャパンは、Androidスマートフォンの新商品として「OPPO Reno7 A」を発表した。16日15時から予約が始まり、23日に発売される。想定価格は4万4800円。
チップセットはクアルコムの「Snapdragon 695 5G」で、メモリー(RAM)は6GB、ストレージ(ROM)が128GB。最大1TBのmicroSDXCカードをサポートする。
大きさは約73.4×159.7×7.6mmで、重さが約175g。約6.4インチのAMOLEDディスプレイ(2400×1080)は、90Hzのリフレッシュレートに対応する。

OPPOが「Reno7 A」を発表、23日発売
オウガ・ジャパンは、Androidスマートフォンの新商品として「OPPO Reno7 A」を発表した。16日15時から予約が始まり、23日に発売される。想定価格は4万4800円。
2: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 13:39:40.61 ID:Vhg4JgYi0.net
3: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 13:40:56.51 ID:Vhg4JgYi0.net
ホンマこういうのでいいんだよ
4: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 13:41:00.76 ID:9L2dbiuW0.net
iPhoneに寄せてきたな
6: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 13:42:26.63 ID:Vhg4JgYi0.net
>>4
いうほど寄せてないと思うけどなあ
いうほど寄せてないと思うけどなあ
7: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 13:42:26.70 ID:cOqdZQhmM.net
ギリ片手で持つのがキツいラインやな
角張ってるし
角張ってるし
8: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 13:42:26.86 ID:hIHOSHrmd.net
6GBで5万切る時代なんやね
10: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 13:43:17.28 ID:Vhg4JgYi0.net
>>8
しかもメモリ拡張機能もあるで!
しかもメモリ拡張機能もあるで!
67: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 14:03:22.51 ID:XrouI5D60.net
>>10
ストレージをRAMにするの??
ワケワカメww
ストレージをRAMにするの??
ワケワカメww
79: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 14:06:01.04 ID:gLmUyiCs0.net
>>67
PCでいう仮想メモリみたいなもん?
PCでいう仮想メモリみたいなもん?
11: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 13:44:18.89 ID:cOqdZQhmM.net
まあこれ買うなら安くなる5A狙ったほうがええやろうね
12: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 13:44:29.28 ID:Vhg4JgYi0.net
3年使ってもガクガクにならん機能は使ってみんとわからんけど
13: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 13:44:41.47 ID:yArycYHO0.net
うーん
20: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 13:48:13.77 ID:e+gEkksd0.net
こういうの見るとファーウェイってまじ優秀やったんやなと思う
25: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 13:49:55.90 ID:Vhg4JgYi0.net
>>20
ファーウェイはもうおらんのや謎のOS搭載スマホは使えん
ファーウェイはもうおらんのや謎のOS搭載スマホは使えん
15: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 13:46:56.55 ID:r+3TC9w40.net
こういうのでいいんだよスマホは前機種のReno 5Aな
今世代のこういうのでいいんだよ枠はpixel 6aあたり
今世代のこういうのでいいんだよ枠はpixel 6aあたり
18: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 13:47:28.18 ID:Vhg4JgYi0.net
>>15
pixel 6aダサイやん
pixel 6aダサイやん
21: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 13:48:21.03 ID:Vhg4JgYi0.net
しかも物作りで言ったらGoogleよりOPPOの方が上やろ
14: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 13:46:13.10 ID:Vhg4JgYi0.net
ハイスペなんかいらん
これくらいで十分や!
これくらいで十分や!
22: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 13:49:09.91 ID:r+3TC9w40.net
>>18
まあガワと60Hzなのは💩やが全体的に見るとバランス良しや
特に今世代のミドルレンジは695 5gとかいう微妙なSoC載せた機種ばっかになるからそこが差別化できてる6aは強い
まあガワと60Hzなのは💩やが全体的に見るとバランス良しや
特に今世代のミドルレンジは695 5gとかいう微妙なSoC載せた機種ばっかになるからそこが差別化できてる6aは強い
23: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 13:49:12.69 ID:mHiNFp850.net
MOTOROLAで問題ないな
30: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 13:51:57.00 ID:OjTKjUSqM.net
POCOが23日に日本で発表やからそれ待ちやな
34: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 13:53:41.19 ID:r+3TC9w40.net
>>30
pocoはF4 GTでほぼ確定や
不明点はおサイフの有無と値段やがまあおサイフなし69800ってとこちゃうか
pocoはF4 GTでほぼ確定や
不明点はおサイフの有無と値段やがまあおサイフなし69800ってとこちゃうか
39: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 13:55:55.73 ID:Jwi1+N240.net
泥はgalaxyかoppoしかないと思うわ
ちなiPhone派
ちなiPhone派
53: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 14:00:05.52 ID:b0gJcKej0.net
5Aが過去になってしまうんか?
61: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 14:02:10.07 ID:35bp+BOC0.net
イヤホンジャックあるやん
ミドル端末のほうが機能充実してるのおかしいやろ
ミドル端末のほうが機能充実してるのおかしいやろ
56: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 14:01:12.40 ID:UvH7w2a60.net
ミドルレンジは所詮ミドルレンジや
良さそうに見えても使ってるとストレス感じる部分が出てくる
良さそうに見えても使ってるとストレス感じる部分が出てくる
60: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 14:01:30.75 ID:piU+1hs+M.net
ミドルにしては高くね
62: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 14:02:49.55 ID:YufDV8r30.net
もうバッテリー保ちよければゴミスマホでええわ
どうせネットと動画見るぐらいやし
どうせネットと動画見るぐらいやし
75: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 14:05:17.42 ID:gLmUyiCs0.net
ゲームはしないけど基本動作は上位と遜色無いレベルのサクサクで~って人向け?
80: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 14:06:07.27 ID:regMyev/d.net
>>75
他の695のレビュー見てると原神は無理やけど音ゲーくらいならそこそこ出来るって感じやな
他の695のレビュー見てると原神は無理やけど音ゲーくらいならそこそこ出来るって感じやな
85: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 14:08:01.81 ID:gLmUyiCs0.net
>>80
ソシャゲを軽く触る程度のライト層なら満足できる感じか
ソシャゲを軽く触る程度のライト層なら満足できる感じか
86: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 14:08:05.47 ID:r+3TC9w40.net
>>75
888と695持ってるが普段遣いでも差はあるよ、同等ってことはない
ストレス溜まるほどか?って言われるとまあ我慢はできるけどって感じ
888と695持ってるが普段遣いでも差はあるよ、同等ってことはない
ストレス溜まるほどか?って言われるとまあ我慢はできるけどって感じ
83: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 14:06:47.50 ID:pSB/bvIW0.net
ちゃんとFeliCaも搭載されてるみたいやし買いやな
78: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 14:05:50.93 ID:59sW5SBb0.net
おサイフケータイって必須よな
104: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 14:18:51.69 ID:tXQsFUw10.net
SDカード対応は高評価やわ
114: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 14:23:22.94 ID:qxEHIkyer.net
OPPOっていうロゴを消してくれたら最高だった
118: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 14:24:45.12 ID:5Ph/wC+D0.net
こんなでかい背面カメラいらんわ
それがなければいい感じやのに
それがなければいい感じやのに
136: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 14:30:27.19 ID:TY67AjeWM.net
この形飽きたから両面液晶パカパカスマホを安くしてくれ
148: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 14:35:04.98 ID:2gu4T5sS0.net
Color OS一回使うとわかるんだけど泥の中でもかなりクセある
慣れるまでに割と時間かかるよ
慣れるまでに割と時間かかるよ
151: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 14:35:42.88 ID:Hsq382ti0.net
>>148
使ってるけど困ったことないけど。通知バグ邪魔なくらい
使ってるけど困ったことないけど。通知バグ邪魔なくらい
63: 風吹けば名無し 2022/06/16(木) 14:02:59.45 ID:smRz9yfi0.net
galaxyぽい見た目やな
引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1655354332/









コメント
カメラかなにか抜けてないと埋もれそうやな
価格だけならシャープが圧倒なのでOPPOがどうの抜きでも
投げ売りになってからかな
シャープが圧倒的ってSoCしか見てないんか?
SoCだけで評価できるならあれだけSE2が叩かれたりはしない
リフレッシュレート90に引き上げてきたのは良いな
シャープは壊れる
a52020使ってるワイは買い替えてみようかなぁ
>>2
だから価格でって話で言ってるやろ?その点だと定価なら半値は圧倒的
何かする時の快適性で選ぶなら別の話だから好きなん選べばいい
高さ170で重量200g超えのデカ重スマホLibero 5Gの
代りによさそう、こういいうのをなぜSHARPが出来ないんだろな
ワイモバイル版で安いのでるまで待つわ
中華メーカーで良いわけないでしょw
少なくとも日本メーカーよりは圧倒的に良いぞ
この円安なのにほぼ値段据え置きか
サブ用にreno5a持ってたがかなり良かったから安くなったらこれも買うかな
ほしい機能全部入りやんけ
これならMi11Lite5Gでよくね?
redmi note11proの方が良いとか言ってる人いるけど、これmoto g52jが最強やろ
重いけど
次は10g軽くしてくれ
Reno3aですらデュエルリンクスとシャドバとMJはサクサクだからな
これならCoDでも荒野行動でも充分快適だろ
いよいよ大島璃乃にCMやってもらう時が来た様な予感がするわ
スペックはReno5 Aやろうけどこっちのがデザイン好き
ストレージをメインメモリーの一部として使えるの?
RAMディスク的な逆転発想だな。
中華スマホに4,5万出すならもう少し良い端末買うよ
DSDVにデュアルアプリ、おサイフケータイ付きとか中華スマホしか無いから他に選択肢はないよ?
相変わらず音量ボタンと電源ボタンと同時押ししやすいトラップ仕掛けてるな
OPPOのミドルレンジで結構スペック低めこれは相当つらい
これ買うなら 5aでエエやん
劣化しとるがな
>>9
家電は絶対に日本製で中韓製なんか買わないけど、スマホはoppoだわ。
海外で買ったやつだけど不満なし。
samusungとかの韓国製は気持ち悪くて持てないが、oppoは別にいいって感じ
今どき モノラルスピーカーって、話にならない、詰めが甘い、しょうゆこと。
今回の同価格帯dsdv+felicaだとsenseもmotoもモノラルスピーカーなんですけどね
デュアルはxiaomiしかないし、物理2枚刺しはこれしかないよ(厳密に言うとSIMフリー版のみらしい)
シンプルに中華なのにコスパ悪い
コスパ悪いOPPOなんか誰が買うんだ
コスパコスパで考えて生きていくのもいいけど、そのうちしんどくなるよ
AQUOS wish2があるのに誰がこんな倍もするのを買うんだ
AQUOSの半額でようやく検討するぐらい
え、モノラルスピーカーなの?!
とにかくdsdv+felicaを買いたいならこれを選択肢に入れるのはいいけど、それ以外の用途でこれ買うのは愚者の何者でもない
さらに買う気が無いのにいちゃもんつけて文句言うやつはただのモンスタークレーマーや○chの荒らしと何ら変わらない
モノラルの訳無いだろ!?え、
名機には必ずやアンチが湧く
つまり今もアンチが湧いてるのはそういうことだね
※25
多分30,32と同一人物だろうけど、この価格帯はモノラルが普通で26もそれを言ってるのにギャーギャー騒ぐのは別の工作員か池○かな?
これ定価で買うならもう少し金出してPixel6a買ったほうが良いし投げ売り前提ならもっと安いReno5a買うほうが良いんだよなぁ
そもそも5aからカメラ劣化してるし、この価格帯でこれは抜き出た強み一つも無いよ
今回moto,xiaomi,oppo,googleで出たdsdv+felicaは欠点あげようと思ったらいくらでも出るよ
あとは自分がどれだけ許容できるかの問題
文句をただただ並べるだけなら小さい子でもできる