
そんなに壊れるか?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:12:58
こんな壊れやすい構造はもうだめじゃね?
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:15:10
また買わないとだわ
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:15:12
ゴリラ用など無い
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:16:05
>>3
いらんよ
いらんよ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:16:23
高いのかっても結局変わらんしな
消耗品だと思うしかないのかな
消耗品だと思うしかないのかな
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:16:42
スクロールクリックはタブとか消そて便利なんだけど、多用してるとすぐスクロールがだめになる
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:18:28
>>6
スクロールだめになったのは1回あったな
あんま使わないからそんな壊れなかった
ほとんどがチャタリングで終了
スクロールだめになったのは1回あったな
あんま使わないからそんな壊れなかった
ほとんどがチャタリングで終了
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:18:58
たまたま不良品だったのか知らんけどエレコムのマウスが2日で壊れたことがある
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:20:32
>>8
俺のエレコムも全部すぐ壊れたわ
日本企業だからって関係ないわ
謎の中華製より耐久性なかった
俺のエレコムも全部すぐ壊れたわ
日本企業だからって関係ないわ
謎の中華製より耐久性なかった
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:22:42
>>10
むしろ日本製は無駄に高いだけの地雷
中華製を使い潰すのが正解
むしろ日本製は無駄に高いだけの地雷
中華製を使い潰すのが正解
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:23:50
>>13
割りとマジでそうなんよ
いろいろ調べたら故障する部分のスイッチも同じの使ってたりするし
割りとマジでそうなんよ
いろいろ調べたら故障する部分のスイッチも同じの使ってたりするし
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:19:51
そんなに壊れないだろ
500円の投げ売りとか使ってるのか?
500円の投げ売りとか使ってるのか?
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:22:09
>>9
500円のもあったが普通に壊れた
値段高ければ壊れないわけでもないのが問題
安いの使い倒したほうがコスパはよさそう
500円のもあったが普通に壊れた
値段高ければ壊れないわけでもないのが問題
安いの使い倒したほうがコスパはよさそう
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:21:55
チャタリングは電池抜いて左クリック連打で直るけどな
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:23:13
>>11
まぁぐぐるとそういうのでてくるよな
いろいろやったけど仮に直ったとしてもすぐ元に戻る
まぁぐぐるとそういうのでてくるよな
いろいろやったけど仮に直ったとしてもすぐ元に戻る
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:23:35
叩きつけたりしてるからじゃないの
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:24:09
>>15
おまえはしてるの?
俺はしたことないしする意味がわからない
おまえはしてるの?
俺はしたことないしする意味がわからない
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:26:40
秋葉で買った380円とかのマウスとか使ってるが数年で壊れる
でもそのくらいで十分だと思ってる
でもそのくらいで十分だと思ってる
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:29:51
>>19
それで数年持てばすごいわ
使用頻度にもよるけど
それで数年持てばすごいわ
使用頻度にもよるけど
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:27:49
壊れるまで使ってるならそりゃ壊れるでしょ
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:31:43
真ん中のローラー弱すぎる
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:34:57
>>26
あれって結構皆使うんだ
あれって結構皆使うんだ
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:38:44
>>31
かなり多様してるぞ
ツイッターとか見る時ガンガンまわしてるわ
かなり多様してるぞ
ツイッターとか見る時ガンガンまわしてるわ
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:45:05
>>35
あぁ・・・ツイッターなら確かに使いそうだわ
あぁ・・・ツイッターなら確かに使いそうだわ
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:32:13
どこのを使っても短期間で壊れるのはやっぱ使い方が荒いとか手汗がひどいとかホコリだらけみたいな環境要因じゃないの
ロジの2000円ぐらいのヤツを3年使ってるけどまだ何ともない
前のは5年目ぐらいでチャタって買い替えた、皆そんなもんだろ
ロジの2000円ぐらいのヤツを3年使ってるけどまだ何ともない
前のは5年目ぐらいでチャタって買い替えた、皆そんなもんだろ
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:34:57
>>27
なんならほとんどの人よりは丁寧に使ってるはずだが・・・
潔癖気味だし掃除もしてる
ロジは1番多く使ったし1番多く壊れたわ
5年なんて到底持たない
なんならほとんどの人よりは丁寧に使ってるはずだが・・・
潔癖気味だし掃除もしてる
ロジは1番多く使ったし1番多く壊れたわ
5年なんて到底持たない
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:33:57
DELL付属キーボとマウスは10年持った
案外メーカーPCの付属品のが丈夫だぞ
案外メーカーPCの付属品のが丈夫だぞ
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:39:33
>>29
デルは未経験だったわ
そもそも自作PCだからデルみたいのは買わないし
デルは未経験だったわ
そもそも自作PCだからデルみたいのは買わないし
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:36:35
トラックボール使ってるけど電気的な部分より底面のゴムパッド?みたいなやつが剥がれてきつい
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:40:20
>>32
どういう使い方したら剥がれるんだ
どういう使い方したら剥がれるんだ
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:42:24
移動するやつがボール使うな
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:45:56
>>41
チェアの肘置きの上でも操作出来るし便利なんよな
チェアの肘置きの上でも操作出来るし便利なんよな
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:49:19
そもそもトラックボールおけるスペースあればマウス使えるだろ
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 04:51:05
>>47
いや肘掛けでマウスは使えんだろw
いや肘掛けでマウスは使えんだろw
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 06:34:13
環境か使い方を改善しないと変わらなそうだね
何十と壊してきたという実績だけで想像すると
何十と壊してきたという実績だけで想像すると
61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 07:05:41
>>1がものすごく運が悪くて不良品ばかり引いてる可能性もあるだろ
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 06:27:10
壊れんだろ普通…
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/12(日) 05:50:29
ひとりだけ壊しまくってるのに未だに物のせいにしてるのはどうなのよ



コメント
まぁ、仕方ないと思う。
よく聞く話では、ゲームをする人でも特にFPSをする人は壊れる確率が高いとか?
仕事でほぼ一日中使っているが1年ぐらいでスイッチがいかれるね
中開けて、はんだ付けで交換してる
多少高くても、中身のスイッチオムロンだったりするから一緒なんだよな
だから1000円のやつしか使ってねぇ
自分のマウスは壊れたことがない
会社の共用パソコンは3ヶ月に一台くらいのありえないペースで壊れる
ほとんどは使う人の問題やろ
VAIOのマウスが今年で17年目だわ
他のたまに触る機会があるけど買い替える気にならない位に押し心地が気に入ってる
VAIOのロゴはとっくの昔に消えてなくなった
耐久だけなら適当なゲーミングマウスでいいかと
マウスもキーボードも消耗品ですよ。
メカモノは使えば使う程消耗する。当たり前の事。
廉価品を買って使い捨てればよい。
同じメーカーの無音マウスを8年間使い続けてるけど
2台は2年で壊れて、1台は4年間毎日使ってるけど今も壊れる様子がないな
当たり外れありそうだな。
どうせ手垢まみれで清掃してないんだろ
マウスがPCパーツの中では一番汚い
500円程度、高くても2000円くらいのしか買ってないが、少なくとも年保たなかったマウスはないな。
こういうの聞いてるとどんな使い方してるんだろうと思う。長ければ5年以上は不具合なく使ってる。
もちろん当たり外れはあるのだろうが。
お、永く使ってます自慢やってるね~。
こう言うスレ立つと必ず湧くんだよね~。
マウンテンゴリラの多いことw
気に入ったやつは修理する、ジャンクのマウスをドナーにしたり、感触が変わっちゃうけど仕方ない
>>3
わかる、それとなく観察していると荒い使い方している奴が居るし。。。
>>11
気持ち悪
生きてて恥ずかしくないの
接点復活材で修理すればいいやん
チャタリング程度なら簡単に直るで
物持ちいいね!
自慢できる要素だね!
昔やってたソシャゲ(ブラウザゲー)では1時間のランキングイベントとかやってたからすぐマウスがいかれてたわ
新品でもチャタリング発生してる個体に当たったわ。
不具合返品したけどな。
チャタリングが発生しないタクトスイッチは無いもんかな?
或いは、ハード処理で積分して無視するようにするとか。
ワイは頭がチャタリング
ゲームで負けるとマウスぶん投げるよね
癇癪起こしてキーボード破壊したことあるよ。
部品が散らかって掃除が大変だった。
色々変えても問題起きてるなら本人のせい
BSMBW300M
ttps://kakaku.com/item/J0000021811/
こういうのでいいんだよ。
静音仕様だがコツコツ音はするぞ。
ワイのマウスもクリックしたらたまにダブルクリックになる
故障かな?
アキバあたりの部品屋でタクトスイッチ100個パック買っておけばすぐに交換できるよ。
ワイの場合はだいたい1,2年で不具合が出始めてくるな
接点復活剤使えば大抵直るけど数年に1回はマウスを買い替えてるわ
ロジクールの1000円台の安いやつは1,2年でチャタるようになる。2度経験して嫌気が差して同じくらいの値段のエレコムにして6,7年経つが全然チャタらない。電池持ちは悪いけどチャタるよりマシ。サイドボタン2つついてて便利。