スポンサーリンク

Wi-Fi使いたいけど固定回線を契約する金がないワイの最適解

どうすりゃいいの?

1: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:06:45.15 ID:V9nNN/dfM.net
なんや
2: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:07:09.48 ID:2mQ3Fvme0.net
固定回線ってそんなしたっけ
7: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:07:41.33 ID:V9nNN/dfM.net
>>2
安くても4000円近くするやん
88: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:37:37.15 ID:xBm4dXj10.net
>>7
コンビニの傍に住む
9: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:08:33.18 ID:Gjuzv/L/0.net
まともに働け
17: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:10:39.30 ID:V9nNN/dfM.net
>>9
嫌や休みたくさん欲しい
低コストで頑張らない人生を送りたい
10: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:08:49.51 ID:H/neePtq0.net
ドコモホーム5G
22: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:12:05.58 ID:V9nNN/dfM.net
>>10
ドコモかええな
他の大手のソフトバンクと違って悪い噂聞かないし
13: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:09:45.98 ID:n7hGMIA+M.net
🤗RAKUTEN🥺
26: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:13:20.64 ID:V9nNN/dfM.net
>>13
🤗TUNAGARANAI😭
20: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:11:10.47 ID:5LJRqt2Ed.net
固定回線いくらすると思ってるんや
39: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:16:52.37 ID:V9nNN/dfM.net
>>20
2万ぐらいするよな工事費
キャンペーンとかでタダのとこもたまにあるけど月額費用自体払えんが
25: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:12:53.91 ID:frir28770.net
オンラインゲームやりたいなら固定回線引くしかないやろ
44: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:18:47.00 ID:V9nNN/dfM.net
>>25
すまんこう書いといてアレやけどオンゲーはやれんでもいい
流石にそこは諦めとる
たまにエペやりたくなるけどなー
3: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:07:11.65 ID:76iVhBsK0.net
マイネオ
8: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:08:20.72 ID:V9nNN/dfM.net
>>3
それ気になっとる
電波弱かったりはせん?山住みだから心配や
28: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:14:03.60 ID:/UahYlOZ0.net
おいマイネオにくるな
楽天の乗り換えでたぶん使い物にならんくなるわ
49: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:21:58.17 ID:B2PfuAnEM.net
>>28
ocnからの乗り換えだからセーフ
30: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:14:18.05 ID:Fu1WdxB9d.net
月に100G以内やったらahamo大盛りでええやろ
50: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:22:36.30 ID:B2PfuAnEM.net
>>30
フムフム 比べてみるわ
33: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:15:51.25 ID:hN+vZbvDM.net
>>30
もうこれ固定やんって値段やけどな
51: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:23:11.50 ID:lqZoMTqh0.net
動画見るなら100gbじゃ足らないやろ
61: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:27:03.42 ID:B2PfuAnEM.net
>>51
最低画質かバックグラウンド再生だからセーフ…無理かな?
37: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:16:33.15 ID:lqZoMTqh0.net
物理的に回線引けないのなら、docomoのhome 5Gしかないやろ
55: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:24:43.23 ID:B2PfuAnEM.net
>>37
金銭的な問題やねんけどな、引くこと自体は出来るねん
ドコモ人気やな
38: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:16:46.71 ID:q2n8wWkha.net
楽モバ無制限使い放題2980円が神すぎるわ
ネットはこれ一本で賄える
1日10GB制限あるやが2~3Mbpsあればまず困ることないやで
42: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:17:51.59 ID:hN+vZbvDM.net
>>38
自宅が繋がるんなら今のとこ一択やな
そのうち無制限やめそうやが🙄
56: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:25:07.16 ID:osU/3hCG0.net
さすがにたかが3000~4000円で高いってのは
66: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:28:29.96 ID:B2PfuAnEM.net
>>56
回転寿司4食分やぞ
高いやろ
58: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:25:46.20 ID:b8jTZ9rPa.net
ドコモのhome5Gって実際どうなん?オンゲーは無理か?
65: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:28:13.51 ID:nY+B3fFCM.net
>>58
5Gの電波がないわ🙄
69: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:29:26.58 ID:b8jTZ9rPa.net
>>65
仮に5Gつながればpingは1桁台安定する?
78: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:32:02.07 ID:nY+B3fFCM.net
>>69
普通に無理や
23: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:12:38.55 ID:lqZoMTqh0.net
山住みの野生児で回線引けないってことか?
41: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:17:48.07 ID:V9nNN/dfM.net
>>23
誰が野生児やねん
金ないからや
47: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:21:18.88 ID:lqZoMTqh0.net
>>41
そもそも何故、山に身を潜めてるんだ?
59: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:26:28.15 ID:B2PfuAnEM.net
>>47
実家住みだからや
賃貸借りれるほど稼いでないねん
62: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:27:44.09 ID:lqZoMTqh0.net
>>59
それなら、格安SIMの低速使い放題をデザリングするしかないと思うやで
ただし、動画はまともに見れんぞ
72: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:29:56.55 ID:B2PfuAnEM.net
>>62
いうてガチ低速でも最低画質なら見られないことはないねんな
読み込みめちゃ遅いけど
71: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:29:56.51 ID:NLshZciWa.net
UQ WiMAXは電波入りそう?
87: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:37:19.29 ID:B2PfuAnEM.net
>>71
わからん
今んとこソフトバンク、ocnはちょっと電波弱いけど繫がる
楽天は完全に無理(一日に一度数秒繋がったりする)
ぐらいやからなあ…多分行けるんとちゃうか
64: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:28:04.10 ID:91/pIZGxM.net
ポケットwifiにデータ専用SIM挿して使ったらええ
77: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:31:42.38 ID:B2PfuAnEM.net
>>64
ポケットWi-Fiもいうて似たような値段せん?
安いと思ったら制限キツかったり
80: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:33:07.42 ID:bAKQD//80.net
他所の家のWIFIにタダ乗り
93: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:39:13.77 ID:B2PfuAnEM.net
>>80
近くのうちそもそもやってないんよ…
82: 風吹けば名無し 2022/06/11(土) 20:34:19.02 ID:cP9XjZJl0.net
働けばええやん
スポンサーリンク

コメント

  1. >>28>>49のやり取り好き
    5chでこの手のお悩み相談するやつはこんなレベルだよな

  2. それが付いてる賃貸に引っ越し

  3. Docomohome使ってるけどええで
    5g圏内でpingは50ぐらいかな
    ネトゲとかしないなら快適

  4. 4000円が無理ならドコモホーム5Gも無理だろ

  5. テザリングでいいじゃん。
    若しくはLAN付きのモバイルルーター。

  6. 低画質許容できるみたいだしアハモ大盛りでテザリングするのが一番現実的な感じだな

  7. 固定回線は工事が必要なうえに、一度契約すると数年は使わないといけない。
    モバイル回線みたいにホイホイ乗り換えできないからなぁ。
    使い勝手が悪いよな。

  8. 光ファイバーレスの固定回線があればいいんだ!

  9. 夜更かししてのスマホやタブメインならマイピタの使い放題もあり
    夜間フリー獲得だけ頑張れば深夜は普通の速度になる
    それ以外の時間は低解像度で我慢

  10. コメ9
    それは、もしかして関西電力系で緑色のアレですか?
    葵わかな姫がCMやってるアレ。

  11. ※10
    そうやで?
    ただし新しい方のじゃない奴の方がイッチなんかの用途には向く

  12. 今って工事費無料多くね?
    ドコモ光とかずーっと工事費かからんやん
    まぁスレ内でも言われてるようにhome5Gがいいとは思うけど

  13. 現役ドコモショップ店員だがオススメはahamo大盛りよ
    100GBありゃ流石に十分っしょ?
    それで足りないならもう無制限の5Gギガホプレミアにしとき

  14. ahamoって速度制限あるのか?
    一時的に大量に使った場合、制限されそうな・・・気配

  15. UQ中容量は軽く360〜480のYouTubeも見れるけど電波アンテナマーク一本でも減ったら遅くなる
    なので無料で使えるpovoを新規で入り、楽天はソフバンの何かにして、ドコモauソフバンで一番電波の入りがいいのにするのがいいかも
    とはいえ楽天アンテナそのうち来るかもだけど

  16. 4000円払えないって言ってるやつに4000円以上するdocomoのHOME5G進めてるやつ馬鹿なのかな
    それともdocomoのステマなの?

  17. 実家住み・稼いでないってただのニートでしょ

  18. スマホの大容量プランにしとけばスマホ通信費と兼用になるから、単体の価格は固定回線より高くても総合的には安くなるんじゃね?
    と思ったが、OCN使ってるなら月550円プランかもしれんし、それならahamo大盛り(4950円)だと+4400円だからイッチにはキツイ値段か