スポンサーリンク

iPadにずっとペーパーライクの保護フィルム貼ってるんだが…あれ画面汚すぎるだろ

書き心地の代償

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:37:59.502 ID:ZvCtKKGA0.net
ガラステカテカの買ったった

 

6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:42:23.962 ID:ZvCtKKGA0.net
文字とか絵も描きたいけど動画垂れ流してる時間のほうが長いしツルツルしててもきれいな方がいいよ

 

4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:39:20.282
自分のテカテカの頭が写り込んじゃうけどな

 

18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:47:03.787 ID:ZvCtKKGA0.net
>>4
頭の話ばっかりしないの!

 

2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:38:15.692 ID:arcU+MF70.net
うp

 

3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:38:56.508 ID:ZvCtKKGA0.net
>>2
またれよ

 

5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:41:50.405 ID:ZvCtKKGA0.net
フィルムは明日届くよ
no title

 

7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:42:36.052 ID:arcU+MF70.net
ペーパーライクはいいぞ

 

8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:43:12.703 ID:ZvCtKKGA0.net
>>7
書き心地はめっちゃ良くなったけどいかんせん画面がぼやぼやするからなあ…

 

11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:44:58.222 ID:arcU+MF70.net
>>8
映画とかで暗いシーンくると反射して自分の顔映るし

 

14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:45:53.930 ID:ZvCtKKGA0.net
>>11
それはちょっとやだな

 

9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:43:28.958 ID:2NU0iJUl0.net
ツルツルは指紋とか氏ぬほど目立つけど

 

10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:44:07.785 ID:ZvCtKKGA0.net
>>9
画面明るければさして気にならんだろう
画面消してるときだけじゃね気になるのって

 

12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:45:14.368 ID:oUv8G9zo0.net
書かないしアンチグレアのサラサラの適当なやつやってるけど普通に画質いいな
普通のガラスより明るいとこで見やすいし最高
結局慣れよ

 

15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:46:26.081 ID:ZvCtKKGA0.net
>>12
まじかーそっちにすればよかったかな
アマギフもらったの余ってるからテカテカも駄目だったらそっちに乗り換える

 

13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:45:16.334 ID:0dNsyJmU0.net
描くときだけペーパーライクの着脱できるフィルム使えばいいぞ

(Amazonリンク)

 

16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:46:37.671 ID:ZvCtKKGA0.net
>>13
それめっちゃいいなそんなんもあるんか

 

17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:46:56.553 ID:Zn4Xkhjf0.net
2年間くらいアンチグレア使ってて普通のタイプに戻したら画質良すぎて目飛び出たわ
それから僕はアンチアンチグレアです

 

20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:47:26.736 ID:ZvCtKKGA0.net
>>17
俺もその体験したい

 

21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:47:40.442 ID:arcU+MF70.net
あーペーパーライクってアンチグレアのやつと別か
勘違いしてた。俺ペーパーライク使ったことないや

 

24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:48:51.260 ID:ZvCtKKGA0.net
>>21
アンチグレア2枚貼ってるって思ってくれ
PCはアンチグレアだけどもっとぼやぼやしてる

 

28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:55:04.880 ID:syXWs/8U0.net
タブレットとしても使うならペーパーライクはだめ
あとペーパーライクはアップルペンシルの減りが早くなるよ
結局は何も貼らないのが正解
書き味はそのうち慣れる

 

29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:56:49.277 ID:ZvCtKKGA0.net
>>28
ペンの減り早いって言うよな
ツルツルも慣れれば気にならなくなるのかなー
しばらく試して実験だね

 

23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:48:50.179 ID:1+ybP5V9a.net
グレアが好きだからずっとグレアだわ
アンチグレアはくすんで見える

 

25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:49:58.118 ID:ZvCtKKGA0.net
>>23
俺は基本アンチグレアだけどiPadはおうち用だから別にテカテカでもいいかな~と

 

26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:49:58.236 ID:50LmBuzqd.net
ペーパーライクフィルム貼ってると指で操作した時に指紋削れてそうなくらいザラザラしてるよね

 

27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:50:34.783 ID:ZvCtKKGA0.net
>>26
肌触り悪い紙だよな
ノートのほうがまだつるつるしてる

 

19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:47:17.143 ID:50LmBuzqd.net
ほぼメモ帳になってるからペーパーライクフィルム必須だわ

 

22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/06/10(金) 14:47:57.580 ID:ZvCtKKGA0.net
>>19
結局どう使うかなんだよね
俺は9割動画1割お絵かき

 

引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1654839479/

スポンサーリンク

コメント

  1. ペーパーライクは紙の描き心地を最も重視する奴が
    画面の見易さ等をトレードオフして使うのだからな

  2. ペン先がプラじゃなくてゴムのペンで絵描いてるけどペーパーライク無くても快適
    プラのペン先じゃツルツル滑って相性悪いよな

  3. iPad Pro絵描くのにしか使ってないからペーパーライク必須だけどエレコムのは半年あたりでダメになってベルモンドにしたら半月持たずにダメになった
    自分じゃ綺麗に貼れないから張り替え代たかくつくし次からは脱着式にしようと思う

  4. 意外とブランドもののほうが汚いんだよなノーブランドのヤツのほうが見やすくて書き心地も良く値段も安いというトラップがある

  5. アップルペン使ってるけどそんな気にならない
    もちろんそのあと紙にシャーペンで書いたりすると、うわっこれは書きやすいとなるけど

  6. タブレットで絵を描くのならボリュームコントローラーも欲しくなる