スポンサーリンク

政府「2027年度末までに光ファイバー回線を99.9%の世帯へ普及させる!」

無理でしょ

1: minato ★ 2022/06/02(木) 08:31:14.34 ID:0LMckYQi9.net
政府は1日、地域活性化策「デジタル田園都市国家構想」の基本方針を公表した。2027年度末までに高速インターネット通信ができる光ファイバー回線を99.9%の世帯へ普及させるほか、26年度末までにデジタルに詳しい人材を230万人育成。これらデジタル基盤を活用して各地の生活利便性を向上させ「全国どこでも快適に暮らせる社会」を目指すとした。

エラー
 
5: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 08:32:22.55 ID:z0OKXv+c0.net
安くしろ!そうしたら一気に変わるよ。
9: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 08:33:57.11 ID:wi0IHOgp0.net
いつの間にか「都市部の7割」に下方修正
10: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 08:34:41.98 ID:alzrUlE20.net
0.1%がどこなのか取材してほしい
15: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 08:37:33.17 ID:MtVM71HM0.net
この前同じことやってたよねw無能集団
18: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 08:38:41.27 ID:hvOtc7vM0.net
こんなのNTTに任せてお前ら政治家は金だけさっさと払えよ 仕事遅えんだよ
いつ予算つけんだよ ゴミが
21: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 08:39:35.46 ID:J5uWauO80.net
料金どうするの?このままプロバイダーと回線代で平均4000円のままでこの数字を予定してるのか?
23: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 08:40:02.03 ID:uZBVNKMG0.net
その前に金額下げろよ、プロバイダー込み2000円にしろよ
45: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 08:44:22.78 ID:J5uWauO80.net
>>23
これくらいにしないと駄目よな。重要なインフラなんだし
68: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 08:52:16.50 ID:+uO0GigB0.net
>>23
本気で普及させたいならそれくらいの料金にしないと無理だな
254: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 11:24:57
>>23
速度制限ありの低価格プランがあってもいいよな
25: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 08:40:50.35 ID:IdJdkayX0.net
無線のdocomo5Gホームルーターがサイツヨ
37: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 08:43:02.91 ID:+Sj1q5GP0.net
>>25
情弱で草
113: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 09:17:01.86 ID:cqqAyGoN0.net
>>37
もっと良いのあるの?
教えて
131: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 09:51:21.70 ID:NNnDuPHB0.net
>>113
たぶん>>37は、他の人から「もっと良いのあるだろ」って言われるのが怖くて教えられないと思うよw
28: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 08:41:41.05 ID:euHBsyMh0.net
まだ無いところあったのか
29: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 08:41:50.00 ID:XfraSq9N0.net
もう結構普及してるよね。
32: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 08:42:20.87 ID:iRCztRYy0.net
最近アハモ大盛りのテザリングで十分な気がしてきた
40: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 08:43:55.82 ID:50AI90Td0.net
>>32
足りる人はそれでいいと思う
個人的にはPCの通信量やアップロード速度も考えるとやっぱり光回線契約する
48: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 08:46:37.72 ID:XfraSq9N0.net
料金とか諸々考えて光契約しない人は居るだろうけど、契約したくても出来ない地域ってどれくらい残ってる?
56: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 08:49:06.97 ID:2Ltm4hSJ0.net
田園都市ってのが胡散臭い
94: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 09:05:53.08 ID:l6zm6pLu0.net
いや、そんな通信求めてない人山ほどいるけど
なんでそうズレてるかね
61: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 08:49:57.16 ID:OaNufcHF0.net
北アルプスの山小屋にも光回線がくるのか
57: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 08:49:19.61 ID:ZYelISrW0.net
置き去りにされる0.1%が誰なのかを知りたい。
65: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 08:51:12.90 ID:8bnbnsif0.net
これには政治家のどんな思惑が考えられますか?
62: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 08:50:22.52 ID:1qrRO+NL0.net
なんかねぇ参院選前でいいことばかり言ってそう
選挙終わったら本性表してきそうなんだよなあ。
75: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 08:56:14.52 ID:aRJ7qfIT0.net
光だろうが有線はそのうち無くなるよ
LTEかそれに代わる無線のなにかになる
365: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 14:18:18.84 ID:3wuzNNV90.net
>>75
所詮は電波
ユーザーが増えると遅くなる
78: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 08:57:28.56 ID:1qrRO+NL0.net
固定回線を値下げさせれんの?
出来るのならとっととやれよ。
85: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 09:00:23.65 ID:SmHp6uyk0.net
こんなもん2010年代に終わらしとけよ
126: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 09:25:23.81 ID:rWc050cV0.net
月1000円くらいで頼むわw
205: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 10:37:37
普及よりもまずは値下げしろ
戸建てが高すぎるんだよ
168: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 10:10:26.84 ID:gKC5t1th0.net
99.9%?
じゃ無料にしなきゃ無理だろ
262: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 11:30:50.22 ID:j6+erQ100.net
言うばっかだな
だいたい整備する頃には政権変わってる
420: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 17:44:43.21 ID:zdfFU8UN0.net
5Gはどうしたの?
ケーブルより電波が楽じゃん
238: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 11:12:20
スマホのテザリングで十分
303: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 12:19:34.72 ID:kqV6L3QQ0.net
なんか、古い話だな
岸田さんは冒険はしないからね
225: ニューノーマルの名無しさん 2022/06/02(木) 11:02:01
何周遅れだろ感+的外れ感
スポンサーリンク

コメント

  1. スガさん戻ってきてよ~。
    岸田じゃダメだ。

  2. 田舎というか地方は見捨てる方針が正解だと思うけどねぇ。
    人が少ないから費用対効果や投資効率が悪すぎるし。

  3. 光回線の販売方法改めたほうがいい。
    未だに◯年縛りとか、違約金とか、時代遅れで草も生えない。
    数十年前の携帯かっつーの!

  4. 元スレにも懸かれているが価格よな。
    てか利権の臭いしかしねーわ。
    あほくさ

  5. PCない家庭だらけの日本に意味あるの?

  6. ※3
    探せば契約期間縛りなし、違約金なしの光回線もあるよ!従量課金制もあるし昔よりはだいぶ小回り効くようになったね

  7. 光回線の値段についても菅さんに頑張ってほしかった

  8. 随分前からNTTは個人向け光回線FLET’S光には投資してないから、今やモバイル回線の方が速いくらいだ。
    大元の帯域幅が少ないくせに分岐が多いから皆が使う時間帯は激遅になる。
    NTT以外で自前の光ケーブルを敷設してる光回線事業者はKDDIと電力各社ぐらいか?

  9. 今の、1Mbpsすら出なくなるうちのクソ光回線も イイ物に変えてくれるんですか~~~~???wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  10. 光回線のカバーエリア自体は人口割合だと9割超えてるんじゃない?
    ここから先は利益度外視でやるしかないけど、やる意味があるとは思えんな

  11. その前にNTTは7万円返せや

  12. 光コラボ契約はクソ。
    従来通り、回線とプロバイダは別々になってる方がよい。

  13. 道路を日本中張り巡らしても渋滞じゃあな。

  14. もうすぐメタル回線終了だもんな。

  15. 5G普及させて、5gホームルーターつかわせたほうがいいよ。
    ping値要求しないネトゲぐらいはできるんだし。
    いまとなっては光ファイバーの月4000円は高い。

  16. アメリカも似たようなことやろうとしてるけど向こうは低所得者向けに安いの用意したりしてるけどこっちはどうすんの?
    あとアメリカは下り100Mbpsからブロードバンドだけど日本は30Mbpsからブロードバンド扱いなのどうなってんの

  17. 光といいつつADSLと差がない回線速度しか出ないし今から開通するとこは更に高速なケーブル引いたったらええんでないの?

  18. まず、棟内ADSLを禁止しろよ。

  19. VDSLも禁止だ。

  20. PSTN網からIP網への移行が進んでるのでまあ政府が言わなくても…
    寧ろコレに関しては金銭面や人材面でも支援が不可欠であると思うので政府がアクションしてるのはいいんだが、余計な手出しをしてくるのが問題なんだよなぁ…
    それにこの話は「デジタルに詳しい人材」じゃなくて「工事担任者・電気通信主任技術者・電気通信施工管理者・特殊無線技士などを持った電気通信回線のエンジニア」が必要なんだよな。
    なのでデジタルに詳しい人材であるパソコンの先生かっこわらいのようなヤツが求められてるわけじゃねーっていう。

  21. 政府「電話屋あくしろよ!あ、金は出さんよw」

  22. 仕事で地方よく行くけど山間部に数軒並んだ集落がポツポツあるがこんなとこまで光引くのは素人目にも無理だとわかる
    コストに見合わないし引くなら国が援助しろと思うわ
    月額料金がたとえ数百円でも無理なもんは無理

  23. 限界集落が廃れ切れば比率は上がるやろ

  24. 加入電話と同じく集落の金額安い都会が高いみたいにするんじゃね?しらんけど。

  25. 光じゃないところってなに使ってるのが多いのかな?
    ISDN?

  26. ADSL時代はほんと地獄だったわ・・・・
    あれって基地局次第でホント格差が凄かった。
    家の所だと全然速さがでない。
    光入れてよかったわ。今までがやばすぎた。

  27. NHKを国営にして給料とか諸々下げて、ネットを安く全国で使えるようにしたらいいよ