スポンサーリンク

【悲報】岸田さん、お年寄りに無給でスマホを教える人員2万人を大募集!

来るのか?

1: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:40:59.99 ID:zBYMWg1T0.net
岸田文雄政権が、目玉政策「デジタル田園都市国家構想」の基本方針をまとめた。この構想の柱の一つが「デジタル推進委員」。高齢者などにスマートフォン操作を教えるボランティア的な役割で、政府は2022年度中に全国で2万人以上を確保する方針を掲げる。ただ、具体的にどんな活動をするのかはナゾだ。インターネット上では、そもそも無給で「そんなに人が集まるの?」と疑問の声も上がっている。
 
2: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:41:15.88 ID:zBYMWg1T0.net
岸田支持者は早く志願しろよ
5: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:42:05.54 ID:CQYYEulP0.net
相変わらずいかに政府は何もしないか、金を使わないかを極めてるな岸田
8: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:42:54.25 ID:hq+LDC/YM.net
オリンピックですら予定数以上集まったしパソコンの大先生が応募するやろ
11: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:43:38.36 ID:BtJgY1A20.net
>>8
オリンピックは就活に書けるけどジジババにスマホ教えたなんてなんも価値ないやろ
74: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:56:55.59 ID:PiFfYZ+Z0.net
>>11
いやジジババにものを教えるとか信じられん程の精神力いるで
14: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:43:49.91 ID:13hnmlMi0.net
無給でそんなんするやつおらんやろ
7: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:42:27.25 ID:Mm3YGyTZM.net
16: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:44:08.00 ID:SViFRg8d0.net
意地でも国民のために金使いたくないんやなこいつ
18: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:44:38.52 ID:b4TwyV9d0.net
岸田歴代最低かもしれん
24: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:46:25.78 ID:GC8jSdPK0.net
このしょうもないことを考えたやつの給料はいくら?
35: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:48:18.02 ID:Cegz0Oak0.net
困ったらボランティア募集って
まぁ就活中の学生とかはやったらええんやないの
38: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:49:10.37 ID:aLGTgvlp0.net
無理やりやらされてる訳じゃないやろ
ただでやりたい暇人使うなら有能やんけ
49: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:51:06.96 ID:Cegz0Oak0.net
>>38
ボランティアの取りまとめするやつは流石に給料出てるやろし
無料の事業なんかない
こんな絵空事でも少なくとも数千万が動く
41: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:49:17.66 ID:BtJgY1A20.net
対価を払うという資本主義の基本概念すら捨てたのが新しい資本主義
これはキッシーGJだね
50: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:51:40.61 ID:lZ+YG+gM0.net
資本主義の国で無給でやらせる事自体間違いだわ
55: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:53:01.26 ID:aCxuPOR4a.net
つーか二万人もの暇人が居ると思ってんのが余計草生える。いや、二万人以上の暇人がおるんやろうけど岸田くんの仕事はそいつらに仕事させる事やで
56: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:53:07.45 ID:5sT7qdv80.net
ついに中抜き100%
65: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:54:57.91 ID:MJBdpSnm0.net
>>56
元から無給なのに抜くもクソもないやろ
96: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 20:01:38.21 ID:gX9FZUnE0.net
>>65
ボランティア集めるための仕組みに予算はつくんだよなぁ
130: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 20:09:18.76 ID:YaOJkPWS0.net
>>96
じゃあ100%抜けないやん
59: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:53:53.26 ID:5I+y8tSb0.net
人集めるのにいくらかかるんや?
63: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:54:31.76 ID:++zm9S9c0.net
こういう時ばっかりはチップの文化があればいいのにと思う
69: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:55:31.02 ID:dDT4V93N0.net
つーか若者だって別に義務教育でスマホの使い方教わるわけじゃねえしジジババがスマホ使えないのはただの怠慢でしかないんだよね
自己責任大好きな岸田文雄がジジババのためには動くの草だわ
73: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:56:45.23 ID:MJBdpSnm0.net
>>69
実際普通に使いこなしてるジジババもそこら中におるしな
72: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:56:39.32 ID:mHhO4cfk0.net
意味わからんところに大量にお金つぎ込んでるくせに謎に節約志向なのは何なの
75: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:57:07.97 ID:ym7+93FYd.net
>>72
そらいつも通り自民党とお友達で税金泥棒しかないやろ
79: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:58:02
こんなことやってなんのメリットあんねん
84: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:59:32.21 ID:aLGTgvlp0.net
>>79
いまだに役所がファックスやフロッピー使うのはじじいが新しいもの使えないせいや
意味はあるとおもうで
126: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 20:08:45.89 ID:YaOJkPWS0.net
>>84
ファックスとか世界で現役やぞ
85: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:59:38.67 ID:fD8TA3G00.net
政治家の爺婆もスマホの知識とかきなり怪しいから
官僚が無給で政治家のスマホ教室してみろよ
91: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 20:00:32.73 ID:L3vAMZ3V0.net
ザ・ニッポンって感じやな
101: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 20:02:35.96 ID:brA9J9lgM.net
岸田って経済苦手だと思ってたけど
本当は常識が苦手だったんだな
115: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 20:05:04.96 ID:Vw+fBCSX0.net
iPhone使わせろよ
UIが優秀だから誰でも使えるやろ
119: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 20:05:57.82 ID:BtJgY1A20.net
>>115
ジジババはiPhoneすら操作できないぞ
「とりあえず触ってみる」って発想がない
118: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 20:05:47.65 ID:kGZcwMZF0.net
「できる範囲で、高齢者や障害者に寄り添ってもらう、またそういった経験がある人を任命する」としている。


お前ら無理じゃんww
122: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 20:07:18.59 ID:ndTRTgt80.net
新しい資本主義って結局なんなんや?
今のところ物価上がっただけやけど
127: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 20:08:57.82 ID:+ELFPRvL0.net
>>122
給料からやりがいへ
これが新資本主義
124: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 20:08:17.71 ID:VKjiDOdGa.net
なんでタダでやらせようとすんの??
浅いところで国民を舐めてるだろ
99: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 20:02:03.54 ID:+4B2h2++0.net
スマホのインターフェースめちゃくちゃ親切だから画面の通りにやれくらいしか教えられることないやろ
27: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:47:07.24 ID:cd6yO+ke0.net
こいいうのも大学生は就活でアピールできるから成り立つんだよな
33: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:47:53.44 ID:AafgOlR0M.net
良いことだ
40: 風吹けば名無し 2022/06/02(木) 19:49:16.75 ID:dfJ/NxzN0.net
タダより高いものはない
スポンサーリンク

コメント

  1. 身銭切らない事だけは決断速いな

  2. 政府がボランティアとかほんとに終わっとるわまじで国に金が無いというか金の使い方が悪いというかそんな感じするわ

  3. 誰かに何かをやらせたいのなら正当な金を出せ。

  4. ※2 円を刷れる日銀の親が日本政府なんだから金が無いわけがないだろ。出したくないだけだ。財務省が緊縮財政やってるから。

  5. ひでぇwwww

    その無給のボランティアをまとめる業者や企画、広告、場所、運営には、税金使って事業依頼の金たんまり渡すんだからな。

    もう、癒着利権中抜きのどころか、癒着利権全抜き まで始めちゃったよwwwwwwwwww

  6. 鳩山臭がする
    こいつレベルの立場の奴がボランティアとか経済か若者なめてんのか?
    日本が国主導でだと何もクリエイティブな事が出来ないのがよくわかる

  7. 無給とかどんな発想だよ

  8. 家が支給されるんだからいいじゃん

  9. 国の事業って体で情弱老人集めてボッタクリ商材を売りつければ十分利益出る

  10. ドコモショップ店員大量解雇なんだから人手は余ってるしな

  11. 年寄りがスマホ使いこなせたところで社会が良くなるわけでもあるまいし

  12. まず、自民党議員と秘書と党職員をスマホ必須にしてからしてほしい
    見てれば分かるけど、どんだけガラケー使ってんの?ってくらいガラケー。
    あと、
    新しい資本主義はただの計画経済。いうなれば、昔ながらの社会主義。

  13. 投票券以外何の価値も生まない老害に寄りそうなgm

  14. 実際にジジババに教えたことある?
    それはもうヒドいもんだよ
    己の学習能力の無さを棚に上げて
    ダメだこんなもん
    これだから嫌いなんだよ
    と言いたい放題
    終いにゃ教え方が気に入らないだとよ
    マジでぶち回してやりたくなるわ

  15. 子どもや若者たちへのIT教育強化ならわからんでもないが
    それとは真逆で老人が搾取するなよ

  16. ※14
    よく分かる。
    悪いのは私じゃないって感じになるよね。
    いや、あんただよって話。

  17. ※14
    いつの世代でも発生する事ですよ。
    一定の年齢に達すると自分は出来上がった人間だと誤認して
    その先に有るものを学ぼうとしない。
    なので、教えていいのは向上心と向学心を失わない人だけに限定し
    それ以外は切り捨てる方が良いんです。

  18. 給料貰ったって人並みにも仕事が出来ないようなゴキブリがあーだこーだ言うような話では無いよ
    そしてそういう奴等は人並み以上に脳の劣化も早いから社会の為にも若いうちに最大限納税して早死にすればボランティアの負担も将来減るだろう

  19. 雇用を生むとか経済を回すとかいう発想がないのか?

  20. 何で無給でストレス溜めに行かないと駄目なんだよ
    スマホが普及して10年経つのに、未だに触れない人たちは諦めても良いだろう

  21. 子や孫が教えろよ
    生活保護受給者に受給条件としてさせろよ

  22. 遠隔サポート頼むって頭もないならスマホなんて持つなよって感じ
    俺はPCの方で必要ないと感じた人間だけど、随分とあれに無駄金払ってたし。

  23. 20年も経てば無駄になる、なぜそれがわからん

  24. 中抜きっていつからピンハネって意味で使われるようになったの?
    むしろ真逆なのに

  25. いや投資するのはそこじゃないだろ
    子供や若者に投資しろよ

  26. ※19
    無いよ。
    だって、新しい資本主義という名の社会主義やりたいんだもん

  27. 元記事のアンバサダーの言い分だが、交流を通して若者は老人から生き方を学ぶ機会になるらしいな
    社会に適応できない連中の為に無給で時間割かせるって話してるのにその煽りは草も生えない

  28. >>27
    30年近い不況を作ってきた老害たちに何を学ぶの?

  29. 仏壇に隠してた現金を盗まれそう…

  30. 自分の親に教えるのもイライラするのに見ず知らずのジジババとか嫌や

  31. ババア「ここ押すの?」
    ボランティア「押してみればわかるだろ!」

    人から教わってる限り絶対覚えない
    また聞けばいいと思って話聞いてない

  32. 1人に配信させればいいだけ

  33. ジジイがバスの運転手と揉めてる動画見たら老人に何か教えるのは相当我慢強くないと無理だと悟った

  34. ケータイショップの店員にやってもろうて
    クソ高いスマホかわせればお互いwin-winってことだろうな。
    ボランティアでジジババの相手とか拷問や。

  35. 菅ちゃん戻ってきて

  36. アホな政府がこういう事して、それに応募するバカがいるから、それをクソ企業が真似をする。
    日本経済回るわけない

  37. 親にスマホ教えるのもストレス半端ないのに、知らんジジババに苛立ち抑えながら教える自信は1ミリもない

  38. 何やっても、何もやらなくても選挙安泰だからw

  39. 老人からボランティアを募ればいい。若者に教わろうとしても言葉が理解できない
    老眼や物忘れ認知症や体の動きは老人自信じゃ無いと分からない。
    一度間違って覚えたモノは何度訂正しても直らない。認知症じゃなくても老人なんてそんなもんだぞ

  40. 新幹線切符の自動販売機やATMすら使えない連中だぞ。無駄
    意欲と能力のある老人なら、PCかスマホくらいは既に使ってる。

  41. これ商工会議所の青年部とかJCとかに「要請」するって話だぞ。

  42. ※41
    若者は実質強制的に搾取される運命なのか