
そう・・・なのか?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:28:51.420 ID:iSnc3/IHp.net
それ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:31:59.348 ID:gCODzFC3p.net
それこそただの情弱じゃね?
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:30:24.514 ID:E1nyLYEl0.net
最適なものをチョイスする能力がないのを誤魔化すためにメーカー統一してるだけ
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:33:00.508 ID:r+bHRckf0.net
むしろ得意ジャンルに分散させるのが正解だろ
うちは冷蔵庫と洗濯機はHITACHI
テレビとエアコンは東芝
電子レンジはPanasonic
アンプはDENON スピーカーはBOSE
掃除機はVORWERK
電気ケトルはRussell Hobbs
うちは冷蔵庫と洗濯機はHITACHI
テレビとエアコンは東芝
電子レンジはPanasonic
アンプはDENON スピーカーはBOSE
掃除機はVORWERK
電気ケトルはRussell Hobbs
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:34:39.427 ID:soZB5Dp/a.net
>>7
お前の感覚ズレてね?
お前の感覚ズレてね?
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:35:14.583 ID:r+bHRckf0.net
>>8
いやどれも直球チョイスだわ
それぞれメーカーの代表ジャンルといえる
いやどれも直球チョイスだわ
それぞれメーカーの代表ジャンルといえる
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:36:34.266 ID:iSnc3/IHp.net
>>7
なんかきしょいなお前
なんかきしょいなお前
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:39:24.877 ID:r+bHRckf0.net
>>10
家電知識が無いやつほどメーカー統一したがる
これ豆
家電知識が無いやつほどメーカー統一したがる
これ豆
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:40:55.114 ID:sqCMUCss0.net
>>7
言いたいことはわかる
言いたいことはわかる
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 14:00:26.837 ID:wLoY3M1OM.net
>>7
掃除機のVORなんとかってやつ初めて聞いた
掃除機のVORなんとかってやつ初めて聞いた
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 14:48:28.412 ID:jQnqAjkn0.net
>>7
エアコン東芝ってどういうこと?
ダイキンとかパナソニックならわかるが
エアコン東芝ってどういうこと?
ダイキンとかパナソニックならわかるが
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 14:54:18.129 ID:r+bHRckf0.net
>>56
ぶっちゃけ東芝以外でもそれらや日立や三菱2社でも良いよ
たまたま当時安く買えたのが東芝だったと思う
あーでもダイキンの低価格モデルは中華OEMだから地雷だな
ちゃんとダイキン自社製のなら良いけど
ぶっちゃけ東芝以外でもそれらや日立や三菱2社でも良いよ
たまたま当時安く買えたのが東芝だったと思う
あーでもダイキンの低価格モデルは中華OEMだから地雷だな
ちゃんとダイキン自社製のなら良いけど
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:37:18.485 ID:JKKAu+7rd.net
アイリスオーヤマで揃えるわ
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:38:16.471 ID:r+bHRckf0.net
やっちゃいけないのは
モーター命の洗濯機エアコン冷蔵庫にシャープとか
オーディオにPanasonic、電気ケトルにプラスチックのティファール
電子レンジに日本製マグネトロンじゃないやつ
モーター命の洗濯機エアコン冷蔵庫にシャープとか
オーディオにPanasonic、電気ケトルにプラスチックのティファール
電子レンジに日本製マグネトロンじゃないやつ
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:39:48.168 ID:iSnc3/IHp.net
>>12
洗濯機シャープなんだがヤバイの?
洗濯機シャープなんだがヤバイの?
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:45:29.393 ID:r+bHRckf0.net
>>15
やはりモーター類は東芝・日立・三菱の重電系が強い
あとシャープは穴なし洗濯槽が微妙、カビ生えないってのは完全に嘘だし
洗濯槽クリーナーで洗浄することも出来ずに分解清掃するしかない
やはりモーター類は東芝・日立・三菱の重電系が強い
あとシャープは穴なし洗濯槽が微妙、カビ生えないってのは完全に嘘だし
洗濯槽クリーナーで洗浄することも出来ずに分解清掃するしかない
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:47:34.714 ID:iSnc3/IHp.net
>>24
最悪だ
ウチの洗濯機買い取ってくれんか
最悪だ
ウチの洗濯機買い取ってくれんか
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:50:05.932 ID:r+bHRckf0.net
>>25
あー
穴なし洗濯槽は縦型だけの話ね
斜めドラム式のは関係ない
あー
穴なし洗濯槽は縦型だけの話ね
斜めドラム式のは関係ない
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:50:35.086 ID:iSnc3/IHp.net
>>26
縦型
縦型
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:40:34.333 ID:VtWmgLdJ0.net
>>12
T-falは確かにロック機能がなかったりはするけど温度調節機能あるぞ
T-falは確かにロック機能がなかったりはするけど温度調節機能あるぞ
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:53:36.289 ID:r+bHRckf0.net
>>17
ティファールにもステンレス内装のがあるならそれで良いけどね
・・あったっけ?
温度調節はあっても良いけど無くても困らんかな
使わない余計な機能は故障確率が上がるだけだし
ティファールにもステンレス内装のがあるならそれで良いけどね
・・あったっけ?
温度調節はあっても良いけど無くても困らんかな
使わない余計な機能は故障確率が上がるだけだし
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:38:20.015 ID:96Hkp+N40.net
統一できるほどいろいろ出してるメーカーなんて殆どなくね?
パナソニックくらいだろ
パナソニックくらいだろ
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:41:32.649 ID:815iI/uz0.net
テレビとレコーダーはそろえる気なかったけど一番いいの選んだらソニーになったわ
んでXperiaとPSPも持ってたから一時期ソニー信者みたくなった
じっさい番組持ち出せるのは便利だった
んでXperiaとPSPも持ってたから一時期ソニー信者みたくなった
じっさい番組持ち出せるのは便利だった
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:42:40.606 ID:1hocCYPRp.net
オーブントースターは「チン」の音質で選べ
日立が一番いい音
日立が一番いい音
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 14:08:40.079 ID:AFhwONFla.net
>>21
低消費電力のポップアップ型:ツインバード
主力:シロカ
揚げ物温めのためのコンベクション型:アイリスオーヤマ
って使い分けてる
アイリスオーヤマのはヒーターがショボイけど、だから逆に揚げ物が焦げにくいのが美点
低消費電力のポップアップ型:ツインバード
主力:シロカ
揚げ物温めのためのコンベクション型:アイリスオーヤマ
って使い分けてる
アイリスオーヤマのはヒーターがショボイけど、だから逆に揚げ物が焦げにくいのが美点
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 14:12:37.075 ID:r+bHRckf0.net
>>44
こだわり派だな~
俺はめったに使わないし三洋がパナに名前が変わる前の最終型だわ
シンプル構造だから壊れる気配なし
こだわり派だな~
俺はめったに使わないし三洋がパナに名前が変わる前の最終型だわ
シンプル構造だから壊れる気配なし
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:42:59.807 ID:ITOP1egx0.net
できる限りAppleにしたらAndroidに乗り換えられなくなった
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:50:54.518 ID:xH1vltYL0.net
俗に言う黒物は全部SONYだわ
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:43:24.042 ID:VtWmgLdJ0.net
冷蔵庫洗濯機→ハイセンス
電子レンジ→美的
トースター→アラジン
掃除機→シャーク
テレビ→パナソニック
エアコン→富士通
電気ケトル→ティファール
炊飯器→アイリスオーヤマ
除湿機→コロナ
電子レンジ→美的
トースター→アラジン
掃除機→シャーク
テレビ→パナソニック
エアコン→富士通
電気ケトル→ティファール
炊飯器→アイリスオーヤマ
除湿機→コロナ
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:53:00.327 ID:jF76tUa5d.net
メーカーにも得手不得手あるから揃える必要はないとおもうがね
テレビ周りのレコーダーリンクがどうたらならわかるけど
でもたいしたリンクもならないし
テレビ周りのレコーダーリンクがどうたらならわかるけど
でもたいしたリンクもならないし
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 13:59:08.895 ID:iSnc3/IHp.net
掃除機はさすがにどこでもいいだろ
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 14:15:54.746 ID:Gu38GZ6cM.net
空気清浄機はどこがいいの?
COWAYってメーカーのやつがカタログスペック良くて気になってる
COWAYってメーカーのやつがカタログスペック良くて気になってる
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 14:33:39.300 ID:r+bHRckf0.net
>>47
ナノイーとかプラズマクラスターには詳しくないってか興味がないので知らんが
とにかく大風量とデカいフィルターで空気をバンバン吸って吐くタイプなら
俺も愛用してる三菱のMA-83系(MA-83H/83D/838/837、どれも同じ)
去年死んだ父親がとにかく家でタバコ吸った煙と、花粉症で部屋内に入り込んだ花粉を除去するため買ったが
こうかはばつぐんだった
ナノイーとかプラズマクラスターには詳しくないってか興味がないので知らんが
とにかく大風量とデカいフィルターで空気をバンバン吸って吐くタイプなら
俺も愛用してる三菱のMA-83系(MA-83H/83D/838/837、どれも同じ)
去年死んだ父親がとにかく家でタバコ吸った煙と、花粉症で部屋内に入り込んだ花粉を除去するため買ったが
こうかはばつぐんだった
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 14:38:31.965 ID:I3ndM3B5d.net
ソニーと中華は避けてる
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/10(火) 14:44:00.029 ID:AFhwONFla.net
>>51
ハイアールの洗濯機はマジで自分の金では買うなって言いたいレベル
ハイアールの洗濯機はマジで自分の金では買うなって言いたいレベル
引用元:・http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1652156931/l50



コメント
ビデオやレコーダーなんかは機器の連携の都合で揃えてたけどそのくらいやな
要はパナソニック信者ってことかな
エアコンと冷蔵庫のワンペアしかなかったわw
メーカー合わせることで連携取れるんなら揃える意味もあるけど現状メーカー独自の連携があるのなんてなんて殆どないでしょ
下手にメーカー独自のーなんてやっても一部マニアにしかアピールできないし
家電はパナだよねーって言ってる人は考える事をやめた人なんだと思って生暖かい気持ちで話し聞いてる
>>7
王道からはズレているな
〇冷蔵庫と洗濯機はHITACHI←扇風機とか空気清浄機やエアコンなどモータ・コンプレッサー系は日立
×テレビとエアコンは東芝←エアコンはDAIKINか三菱か日立、個人向けはコロナ
〇電子レンジはPanasonic←シャープも良い
△アンプはDENON スピーカーはBOSE←BOSEは基本アクティブで色付けが濃い
〇掃除機はVORWERK←実績で言えばPanasonic。ロボット掃除機はやっぱりRoomba
×電気ケトルはRussell Hobbs←個人の好みを出し過ぎ。T-falがベストチョイス
型番で壊れやすいのまであるのにメーカーにこだわる理由とは
馬鹿みてえな理屈だ
事実自分で考えることを一切放棄してやがる
iPhoneとMacとか連携取るならわかるけど今どきテレビとレコーダー、アンプとか連携とるやつも社外でも連携取れるし洗濯機とか冷蔵庫とか揃える意味もわからん
しかも全部揃えられるのってシャープくらいじゃね?
冷蔵庫、エアコン:三菱
洗濯機:日立
テレビ、レコーダー、ドライヤー、電子レンジ:パナソニック
トースター:バルミューダ
掃除機:ルンバ、マキタ
ケトル、炊飯器:象印
空気清浄機:シャープ
メーカーを合わせようと思ったこともあるけど、価格.comとかの評判とかで選んでいたらこうなった
少なくとも冷蔵庫、エアコンは最低、出来れば洗濯機も重電系以外選択肢無いのに・・・
ネタとして楽しむ程度なら別にいいけど
もしガチで「統一されてないと~」とか思ってたらちょっと怖いな~
空気清浄機は
除菌滅菌もできる=医療機関もよく採用されるダイキン ただしすごくメンテがめんどくさい
メンテめんどくさい=大抵の加湿機能付き空気清浄機
メンテ楽ちんで標準的な性能=パナソニックの空気清浄機(加湿機能なしの奴)
メンテとても楽ちん=たいていの場合空気清浄機の性能に達してないので電気代のムダ
安い2000円までの奴=汚くなったら捨てて買い替え
エアコンは三菱、他の白物はパナ、黒物はソニーやな。
スマホとタブレットはアップル。
そんなの気にしてるの家電ヲタだけやで。
ソニーは避けてる
家電同士が連携する機能があるならメーカー統一する意義は大いにあるが、
そうでもないのに闇雲に統一してるのならド直球の情弱じゃねぇか
うちは東芝多い、
TV、エアコンx2、冷蔵庫、洗濯機、掃除機
でもまぁそれ以外はPanasonic(空気清浄機、フードプロセッサー)、日立(電子レンジ)、三菱(加湿器)、ダイニチ(加湿器)と、マキタ(掃除機)色んなメーカーのがある。
買う時に値段と性能のバランス見て買ってたらいつの間にか東芝が多くなってただけだが。
日本メーカー基本統一で大体ソニーか日立かパナソニック
ケトルと炊飯器はタイガー一択やろ
独身一人暮らしならバラバラでも世帯持ちならまず嫁が許さないだろ
繋がるヤツは親和性を考えて同じメーカーにしてる(プレステ⇔TVディスプレイ⇔TVレコーダー⇔PC⇔スマホ)
独立してるならスレのヤツと同じように得意分野で最強を買ってる(エアコンならダイキン、冷蔵庫なら日立)
家電に限らず小物もその最強メーカーを選んでる(乾電池なら富士通) 等のように
ソニーは憎くて憎くて仕方ないから避けているニダ