
まぁそうかも・・・
1: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 00:51:16 ID:8LRjuFvE0.net
PCで寝ながら快適にYouTube見れるか?見れないだろ
タブレットならできるんや
タブレットならできるんや
2: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 00:51:43
見られるぞ
5: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 00:52:35 ID:8LRjuFvE0.net
>>2
見れないよ
見れないよ
8: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 00:53:24
>>5
見られるよ
見られるよ
7: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 00:53:24
モニター次第やん?
3: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 00:52:05
アームつければモニターでもタブレットでも変わんなくね
9: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 00:53:26
>>1
スマホで見るからタブレットはいらん
スマホで見るからタブレットはいらん
12: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 00:53:54 ID:8LRjuFvE0.net
>>9
あんなちっちゃい画面で見るの?笑
あんなちっちゃい画面で見るの?笑
24: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 00:56:25
>>12
寝ながら見るんだから大画面とか必要ないじゃん
腰据えて大画面で見たい時はテレビで見るし
寝ながら見るんだから大画面とか必要ないじゃん
腰据えて大画面で見たい時はテレビで見るし
10: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 00:53:33
アームでも使わないと寝ながら使えんからタブレットとかいうポンコツは
13: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 00:54:36 ID:8LRjuFvE0.net
>>10
手で持てばいいじゃん
力ないのか?
手で持てばいいじゃん
力ないのか?
14: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 00:54:42
タブレットPC最強ってこと?
16: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 00:55:09 ID:8LRjuFvE0.net
>>14
情弱
情弱
18: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 00:55:18
どっちも持てばいいじゃん
というか欲しい人は持ってるもんやろ
というか欲しい人は持ってるもんやろ
19: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 00:55:41
両方あるのが最強や
21: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 00:56:04
全部持ってるから使い分けとるわ
結局これがさいつよ
結局これがさいつよ
25: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 00:56:40.86 ID:vJlpPZPq0.net
PCだと姿勢がよくなる
プレイ時間にメリハリを付けることができる
意識高く生活できる
これがスマホ・タブレットだと
なんかダラダラしながらゲームするようになる
姿勢も悪くなり寝転がってばかりで脳みそも退化する
何より人としてだらしない人間になる
プレイ時間にメリハリを付けることができる
意識高く生活できる
これがスマホ・タブレットだと
なんかダラダラしながらゲームするようになる
姿勢も悪くなり寝転がってばかりで脳みそも退化する
何より人としてだらしない人間になる
30: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 00:58:04.98 ID:8LRjuFvE0.net
>>25
まあニートは娯楽の時間の時までそんなしょうもないこと気にしないとまともな体を保てないもんな
まあニートは娯楽の時間の時までそんなしょうもないこと気にしないとまともな体を保てないもんな
34: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 00:59:15.53 ID:AMsIR17UM.net
ワイ
普段 スマホ
なんJ スマホ
読書 タブレット
動画 タブレット
エッチ動画 PC
ゲーム PC
作業 PC
普段 スマホ
なんJ スマホ
読書 タブレット
動画 タブレット
エッチ動画 PC
ゲーム PC
作業 PC
41: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 01:00:35.30 ID:8LRjuFvE0.net
>>34
普通読書は紙だよね
普通読書は紙だよね
40: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 01:00:28.63 ID:VxHMt6eb0.net
PCで快適だが
46: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 01:02:14.93 ID:8LRjuFvE0.net
>>40
お前、はな
お前、はな
49: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 01:03:15.08 ID:E71+V5Xw0.net
2in1のChromebook便利やで
50: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 01:03:45.01 ID:8LRjuFvE0.net
>>49
Chromebookっ使いやすいのか?
Chromebookっ使いやすいのか?
59: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 01:07:21.28 ID:E71+V5Xw0.net
>>50
中身はほぼタブレットや
ただサポートがタブより手厚いのとスペックが高めのが多い
中身はほぼタブレットや
ただサポートがタブより手厚いのとスペックが高めのが多い
51: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 01:03:51.26 ID:3uEbS5R9r.net
ベッドにアームつけて寝転がったらディスプレイ見れるように調整すればいいじゃん
55: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 01:05:37.09 ID:yvMvS72N0.net
>>51
これとトラボマウスで最強やな
これとトラボマウスで最強やな
70: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 01:15:31.08 ID:Z8Qo+WaC0.net
>>51
落ちてきたら怖いわ🥺
落ちてきたら怖いわ🥺
54: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 01:05:20.33 ID:YNenNVzBp.net
iPadあるけどpdf読む時以外使わんな
正直いらないと言えばいらない
正直いらないと言えばいらない
64: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 01:12:45.82 ID:d2W0wWJyr.net
FireHD+ええわ
これが安いときに1万やったのマッマにもう一台買ってあげれば良かったわ
これが安いときに1万やったのマッマにもう一台買ってあげれば良かったわ
67: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 01:13:40.06 ID:Exf9BvEN0.net
タブレットは入力しにくい
75: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 01:19:23.94 ID:WZwhlH4B0.net
家にいるならPCが一番でスマホが一番要らない
外ならスマホが便利でPCは邪魔
タブレットはどちらでも一番になれないけどどっちもこなせる
外ならスマホが便利でPCは邪魔
タブレットはどちらでも一番になれないけどどっちもこなせる
78: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 01:25:23.04 ID:lqbGg8iy0.net
寝ながらタブレットとか言ってるけどスマホみたいに仰向けになって片手で持って操作とか重すぎて不可能やから
ベッドに置いて使うのも使いにくい
ベッドに置いて使うのも使いにくい
87: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 01:31:35.51 ID:AMsIR17UM.net
>>78
8インチタブレットなら片手持ちできたけど最近あんまり売ってないな
8インチタブレットなら片手持ちできたけど最近あんまり売ってないな
79: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 01:27:45.47 ID:Y6dZ0Btqa.net
スマホでええわ
タブレット重いし
タブレット重いし
102: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 01:46:06.76 ID:GRZLxSgS0.net
>>1
寝ながらPCしてるで
快適すぎて家に帰ったらスマホは連絡以外で使わないレベル
これ味わったら元に戻られへん
寝ながらPCしてるで
快適すぎて家に帰ったらスマホは連絡以外で使わないレベル
これ味わったら元に戻られへん
93: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 01:40:31.09 ID:mguuAXZWr.net
タブレットは資格勉強するときにめちゃくちゃ役立つわ
PDFの過去問にアップルペンシルで直接書き込めるからな
PDFの過去問にアップルペンシルで直接書き込めるからな
27: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 00:57:24.54 ID:+PYb8nBk0.net
もう紙のノート使えん
108: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 01:49:46.96 ID:sWUIJ6O10.net
突き詰めるほどいらんくなるな
23: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 00:56:19
どっちにもなるサーフェス最強って事?
29: 風吹けば名無し 2022/04/25(月) 00:57:29.52 ID:abA+DPnT0.net
>>23
正解
正解



コメント
PC持ってない人用だからな
親にプレゼントすると喜ぶぞ
寝ながらのパソコンはありえんだろ
※1
デスクトップPCもノートPCも持ってるけどタブレット普通に使うよ
PCなんて今や際限がないほど機能拡張できる
外なら兎も角部屋の中なら上手くないから不便になってるだけだ
最近のPCは立ち上がり早いからな
Windows7の時代にレッツノートであったよなぁ30万後半のタブレットPC
行ってた客先が安いって200台買ってたっけ
PCはキーボードショートカットが充実してるからいいんよな
タブだと画面凝視しながら指&腕移動して何階層もポチポチ…あ、誤爆った!
とかダルい
キーボードはほぼ指先の動きだけで最短距離でミスなく行けるから
※2
寝ながらノートパソコン余裕
ある程度文章も打てる
俺もスマホとpcあればタブレットなんていらん思うよ
でも絵描くからもうipadなきゃ駄目なのよ
タブレットもWindowsPCもMacもAndroidスマホもiPhoneも全部持てばいいんだよ
電子書籍・マンガを読むなら必須じゃね
パソコンでこれらを読まなきゃならないならまだ紙媒体で読む方が良いな
PCで「十分」がまず意味わからんのだけどどういうこと?
携帯性の話だけ取り上げて「PCよりタブのが上」っていうことを言ってる感じ?
タブレット持ってると、画面が大きくて便利だからスマホに変える必要性を感じなくなってしまった。
いまだガラケー。
アームに取り付けて使うならそれこそスマホより画面大きい上にマウス操作出来るiPadの方がいいだろ
※7
泥タブは知らんが、iPadはキーボードショートカット充実してると思うが
自分が使うわけでもないのに他人が使うのを病的に否定する奴
メリットが寝ながら見れるだけって
タブレットって結構重いから寝ながらはキツいやろ
まぁ会社のものを私的に使えば”犯罪行為””業務評価が無くなるのは必然”。安物のタブレットだろうとPCだろうと個人で買ったものを使うのが正解。
自由な体勢で動画見たいって時も、結局重くてスマホでええかってなっちゃうわ
マンガを大画面でみたいとか、音ゲーとか大画面必須なゲームやる人向けなんかな