
これ買いか?
1: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:29:30 yIJP
初めてのPCや低スペPCからの買い換えに丁度良さそう
Victus by HP Laptop 16-d0000 価格.com限定 Core i5/512GB SSD/メモリ16GB/FHD144Hz/RTX3050Ti搭載モデル
一応リンク貼っとくで
3: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:31:07 Casm
数年前はレノボがコスパ機やったのに今やHPにその座を奪われたな
5: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:32:51 yIJP
>>3
Lenovoはスペックの割に意外と高い印象だわ
ちょっと前まではDELLがコスパ最強だった気がする
Lenovoはスペックの割に意外と高い印象だわ
ちょっと前まではDELLがコスパ最強だった気がする
4: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:32:28 jpvZ
レノボは安いけど決してコスパは良くないんだよな
6: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:33:55 yIJP
>>4
これ
意外とまともなGPU積んでなかったり、メモリー容量が少なかったりするよね
見た目は好きだけどなかなか丁度いいモデルがない
これ
意外とまともなGPU積んでなかったり、メモリー容量が少なかったりするよね
見た目は好きだけどなかなか丁度いいモデルがない
8: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:36:06 KEeW
ドンキのやつは?
12: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:37:33 yIJP
>>8
ゴミ
49,800円でエエから CPUをi5-12400H メモリを8GB SSD250GB なら需要あるんにね
ゴミ
49,800円でエエから CPUをi5-12400H メモリを8GB SSD250GB なら需要あるんにね
15: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:38:08 KEeW
>>12
さすがゴミ売り場やね
さすがゴミ売り場やね
7: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:35:47 yIJP

【快適パソコンライフ!】OMEN by HP 40L Desktop GT21-0770jp ハイパフォーマンスモデル 【C1】
てか、デスクトップも安いよな
自作作っちゃったけどぶっちゃけこれでもよかったわ
てか、デスクトップも安いよな
自作作っちゃったけどぶっちゃけこれでもよかったわ
17: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:38:51 UZFL
>>7
安もんでもいいからキーボード付けとけよw
でも安いな
安もんでもいいからキーボード付けとけよw
でも安いな
10: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:37:21 2vmQ
ノートにグラボはなぁ
13: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:37:43 vJIO
>>10
でたわね
でたわね
14: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:37:45 53Tz
レノボもhpもザ存在は知ってるけど手出さないメーカーや
16: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:38:41 yIJP
>>14
Lenovoはともかく、DELL HPはシェア6割前後だから触ったこと無い方が異端やな
Lenovoはともかく、DELL HPはシェア6割前後だから触ったこと無い方が異端やな
18: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:39:36 eyZQ
ノートにグラボ勢ってお外でpcゲームやるんか?
23: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:40:48 yIJP
>>18
RTX3050やGTX1650みたいな省電力GPUならそれ程重くはないし、設計なんかの技術職は仕事で使ってたりもする
RTX3050やGTX1650みたいな省電力GPUならそれ程重くはないし、設計なんかの技術職は仕事で使ってたりもする
21: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:40:29 G3uM
ノートで動画編集とかするならグラボ必要じゃないの?
22: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:40:44 otYC
10万でええデスクトップ教えてや
25: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:41:27 vJIO
>>22
用途と予算とマイクロソフトオフィスいるか書け
用途と予算とマイクロソフトオフィスいるか書け
27: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:42:52 otYC
>>25
本体で10万
キーボードマウスディスプレイはある
オフィスはいらない
用途は動画編集はできたらしたいくらい
本体で10万
キーボードマウスディスプレイはある
オフィスはいらない
用途は動画編集はできたらしたいくらい
29: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:44:57 yIJP
>>27
10万円のデスクトップじゃあRTX3050も厳しいわ
その値段だとCPUケチってGPU載せとるPCが多過ぎて動画編集には向かない
エンコードはCPUも使うし
10万円のデスクトップじゃあRTX3050も厳しいわ
その値段だとCPUケチってGPU載せとるPCが多過ぎて動画編集には向かない
エンコードはCPUも使うし
26: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:42:28 yIJP
>>22
まず予算を15万円までにすることやな
10万円は中途半端やし、オンボードGPUは値下がりしてるがデスクトップ向けはまだ高い
まず予算を15万円までにすることやな
10万円は中途半端やし、オンボードGPUは値下がりしてるがデスクトップ向けはまだ高い
28: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:43:54 otYC
>>26
なるほど
10万じゃ足りんか
15万ならどれがええんや?
なるほど
10万じゃ足りんか
15万ならどれがええんや?
20: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:40:20 vJIO
どこがいいとか悪いとか言うけど
ぶっちゃけどこも変わらん
ぶっちゃけどこも変わらん
43: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 07:04:40 M7OY
最強はアイリスオーヤマのノートPC
44: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 07:07:52 yIJP
>>43
逆コスパ最強やね
一番の闇は文部科学省の学生向け推奨PCスペックがアレって所やけど
逆コスパ最強やね
一番の闇は文部科学省の学生向け推奨PCスペックがアレって所やけど
34: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:53:10 rmgU
安いな
無駄にケチして低スペ買わずこういうなん買えば良かったわ
無駄にケチして低スペ買わずこういうなん買えば良かったわ
39: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:54:41 yIJP
>>34
セール期間てのもあるけどこれが特別安いんだよね
モニターも144Hzだし
セール期間てのもあるけどこれが特別安いんだよね
モニターも144Hzだし
9: 名無しさん@おーぷん 22/04/20(水) 06:36:35 TxeJ
HPは注文しても納品遅いからクソ



コメント
MacBookにしとけ、画質と使いやすさが段違い
パソコンを初めて買おうとした時機種とかCPUとかが多すぎて訳がわからなさすぎるよな
ストレージはM.2が空きスロ1あるしRAMもストレージも自力増設可で内部アクセスも比較的容易
ゲーミングPC入門用としてなら買って良いと思う
FPSガチる予定とかならお勧めしないが
3
この程度のやつでエーペックスやろうとしたら、どれぐらいのfpsがでるんや?
ゲームやるならRTX 3060以上がいいのかな?
Lenovo製品をリベ20パーバックで買うのが最強コスパだろ
ええやんi5が後ろ髪引っ張られるけど10万切るなら買いだろ
※7追記
これからPC持つ、持ち運びしない、部屋がワンルーム(狭い)尚且つ三年補償入るならおすすめできるくらい買いだな
10年くらいは使えるんじゃね?運用次第だけど
デスクトップのほうも安いね
納期長くなりそうだけども
Mac BookとかGPU必要な奴からしたらゲームできない粗大ごみやん
ほんとにアップル信者は困るわ
※4
中間設定くらいなら平均120前後はいけるんじゃないか
最高設定にしたら多分平均60切る
11
やっぱ最高設定はきついかー
教えてくれてサンクス
※10
このスレのイッチが紹介してるポンコツより圧倒的に高性能なのを棚に上げんなマヌケ
※13
GPUが必要と言っとるやん
アップリケは文字も読めんのか?
ノートのGPUは型番よりワンランク下と理解しておいたほうが良い。つまり3050tiはDesktop用の1650程度。やっとFF14が動く程度だと思う。重いゲームしないのなら、これで良いが、ひょっとするとインテル12世代なら内蔵GPUのノートでもあまり変わらないかも。ゲームバリバリやりたければ最低でもノート用3070位は無ければきつそう。15から20万の予算になるな。
9万で買って3〜4年使って買取が買値の1割くらいか?Windowsは
MacBook Air115000円買って3〜4年使って買取は半額返ってくるからコッチが良いぞ