スポンサーリンク

【悲報】Netflixさん、初の利用者減少という屈辱を味わう

なぜ減った?

1: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:16:49.09 ID:sAL2ikGv0.net
Netflix、利用者初の減少 株価26%急落

米ネットフリックスが19日発表した2022年1〜3月期決算は売上高が前年同期比10%増の78億6776万ドル(約1兆円)だった。純利益は同6%減の15億9744万ドル。3カ月ごとに開示している会員数が過去10年で初めてマイナスに転じ、4~6月期も減少が続くとみる。インフレが進むなか消費者が娯楽支出に慎重になっており、競争激化やロシア事業の中断も響いた。

Netflix利用者初の減少 株価2割急落、広告導入を検討 - 日本経済新聞
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ネットフリックスが19日発表した2022年1〜3月期決算は売上高が前年同期比10%増の78億6776万ドル(約1兆円)だった。純利益は同6%減の15億9744万ドル。3カ月ごとに開示している会員数が過去10年で...
 
2: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:17:59.44 ID:DfBY9ZM/0.net
最近の流行りってTikTokの数秒動画みたいなのやから
映画やドラマみたいな1個30分、1時間みたいな映像コンテンツは厳しいと思うわ
25: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:23:59.47 ID:KD0JR+TO0.net
>>2
的外れすぎんだろ
5: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:19:03.64 ID:sAL2ikGv0.net
>>2
Netflixはそういうサービスやないやろ
9: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:20:15.79 ID:DfBY9ZM/0.net
>>5
やから消費者がそっちに流れたんやろって話なんやが
8: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:19:52.58 ID:5FKdQT0h0.net
>>5
もはやすべてがライバルなんやで
80: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:39:09.16 ID:CJHlxrn1M.net
>>8
すべてがライバルってのは同意するわ
娯楽は消費者の時間の奪い合いやもんな
4: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:18:36.17 ID:h6fQMktB0.net
たかい たかい たかい
16: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:22:26.79 ID:zYStm+qRa.net
動画サブスクはレッドオーシャン市場なんだな
24: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:23:56.13 ID:sAL2ikGv0.net
>>16
500円のアマプラがあればええやんって感じはある
28: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:24:37.12 ID:5FKdQT0h0.net
>>24
日本のアマプラ安すぎるで
そのうち値上がりするよ
18: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:23:10.11 ID:q766Wc5M0.net
サブスク嫌い
26: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:24:02.14 ID:aqa53QZea.net
次料金あがったら解約祭り起きるやろ
すでに高すぎる
3: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:18:28.78 ID:sAL2ikGv0.net
ちな料金

7: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:19:28.68 ID:5FKdQT0h0.net
>>3
アメリカの価格は?
15: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:22:24.81 ID:sAL2ikGv0.net
>>7

27: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:24:14.80 ID:FllCGI4e0.net
やめた奴らどこいってるん?
20: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:23:21.56 ID:rx272I3J0.net
アマプラでええしな
48: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:29:24.82 ID:KD0JR+TO0.net
アマプラは安いくせに送料無料とかついてくるしな
22: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:23:51.97 ID:RVBHzBMy0.net
みたいやつが無くなったら一時解約するよな
33: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:25:43.12 ID:sAL2ikGv0.net
ちなインド人

39: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:27:04.99 ID:sAL2ikGv0.net
>>33
一番安いのが250円
高いのが1100円
59: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:31:57.11 ID:poUovpoza.net
独占配信とかいうクソ文化が蔓延してほしくないからタイバニ2を観たいけど意地でも入会しない
63: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:33:07.08 ID:RsDta95LH.net
ワイはHuluとU-NEXTやけどどっちか片方だけでええ気がするわ🤔
61: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:32:39.24 ID:J7ZZi0xer.net
サブスク動画サービス乱立してるし頭打ちかもな
74: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:35:38.03 ID:KD0JR+TO0.net
dアニメとアマプラで充分やわ
78: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:38:27.32 ID:rx272I3J0.net
>>74
ワイもこれ
77: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:37:25.11 ID:I6lwpPMq0.net
気付いたらアニメばっか見ててDアニで十分じゃんってなったw
88: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:42:10.08 ID:upTEm6yB0.net
アマプラでいいわ
そこまで観んし
95: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:44:17.16 ID:8y93Nm4v0.net
990円プランて耐えられる画質なんか
12: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:21:36.38 ID:w0PQoatDa.net
ロシアは言い訳
97: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:44:45.24 ID:q6NJ9ii/0.net
内訳はロシアで70万減、それ以外は50万増
https://www.cnbc.com/2022/04/19/netflix-nflx-earnings-q1-2022.html

的外れな事語ってた馬鹿が居て草なんだ
102: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:47:05.01 ID:I9ao8UTFa.net
>>97
いうて当初の予定は250万増やから成長の鈍化は間違いなくあるわ
100: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:46:20.52 ID:zbyslSOva.net
アマプラしか入ってないんやが入る価値ある?
99: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:45:36.36 ID:6NJR5H8Yp.net
どれか選べ言われたらネトフリやな
118: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:54:01.71 ID:XQt/yhlTd.net
プレミアムやが高いわ
121: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:54:46.87 ID:5COsmbyx0.net
普通に高すぎる
140: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 09:08:38.25 ID:KgDO0kWKa.net
Netflixオリジナルアニメ

ことごとく糞
こんなもののために俺の金が使われるの嫌だから解約したわ
158: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 09:16:20.34 ID:rhqxXrWsa.net
>>140
地上波より全然マシ定期
141: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 09:08:38.76 ID:bgzet9Jha.net
映画はアマプラで十分
観るもんなくなったら宅配レンタルや
144: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 09:10:53.76 ID:x17Zqw3Ud.net
ネトフリとかいつ見てんの?みる時間ないわ
84: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 08:40:03.62 ID:PDewqhNJd.net
動画は倍速で見てなんぼや
コンテンツ消費速度は未知の領域へと加速するで
152: 風吹けば名無し 2022/04/20(水) 09:14:10.81 ID:D88IFfl+0.net
ネトフリて見るもんあるか?
スポンサーリンク

コメント

  1. 円安のお陰で相対的に日本価格が安く見える不思議

  2. あらかた見たってのと、オリジナルコンテンツが似通ってるってのがあるかも
    日本の場合、資本がNetflixでも、日本の制作だとテレビみたいになってつまらん
    世界的にはどうかわからないけど、おすすめに出てくる洋ドラなんかはくだらなそうってのが多いよな
    そういうの見たくなくてサブスク契約してるのに、テレビみたいになったら解約するわ

  3. ブームはいつも不快なキムチ臭を残して逝く

  4. 韓国押しがひどすぎて
    加入半月でやめた

  5. 単純にロシアの利用者の影響では?

  6. 韓国とアニメ多すぎて糞
    ディズニープラスに乗り換えたわ。
    ストレンジャーシングス4出たらその時だけでいいかな

  7. スポーツ関連もそうだけど、ストリーミングビジネスの天井が見えてきてる感がある

  8. AbemaTVで十分だわ。

  9. むしろぜんぶ韓国にすれば増えるんじゃね?

  10. 邦画と韓国が多過ぎんねん
    嫌いなその2つがずっと低評価しまくっても除外されない
    洋画洋ドラとアニメだけ欲しいんだわ

  11. パフォーマンス重視ならU-NEXTやしね

  12. そういえば不自然な韓国おしが不快でやめたな

  13. Huluのランキングなんて韓国ドラマはトップ30に1〜2つ
    って感じなのに、ネトフリは常にトップテン独占という
    雰囲気で既にもう手を出す気が失せる。

  14. 単純にロシア市場の会員が大きく減っただけで他は純増を続けてるやん

  15. 流石に高すぎるけど、あえて高級路線を維持するのはありかもなあ
    アマゾンとか500円だからちょっと雑に見てしまうのはあるから

  16. NがロシアのZを連想させる。

  17. フェイスブックといい、陰りが見えた時の株価の叩き落とし方が凄いな…

  18. 朝鮮推しなのが知れ渡ったからじゃない?

  19. 金ないからひたすらtverみとるわ

  20. 共有のせいで損してるって言ってたが、共有が原因で増えはしないけど、一気に減るってことは原因は他にあんだろ
    リモートも終わりつつあるし、在宅勤務で増えた1.2年の新規客がもういいかなって抜けていったんじゃない?
    たくさんありすぎると逆に見ないってのは良くある話