
なんで?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:07:29.118 ID:SLNwkJNX0.net
液晶にしろや
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:07:41.058 ID:lep8USYu0.net
どっちでもいいわ
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:08:30.731 ID:SLNwkJNX0.net
>>2
よくない😡
よくない😡
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:08:01.669 ID:Qq7GjFasa.net
なんで
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:09:43.917 ID:SLNwkJNX0.net
>>3
有機ELは寿命が短すぎ
表示画面によって劣化する素子が均一じゃないからすぐ焼け付くし半永久的に治すこともできない
有機ELは寿命が短すぎ
表示画面によって劣化する素子が均一じゃないからすぐ焼け付くし半永久的に治すこともできない
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:13:19.798 ID:uYszO7tI0.net
>>13
想像?
想像?
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:10:41.896 ID:peyVMAc0p.net
>>13
何年同じスマホ使うつもりなんや
何年同じスマホ使うつもりなんや
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:08:01.813 ID:m/vMQiBz0.net
違いがわからん
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:08:38.953 ID:7FVXqdjY0.net
有機ELの方が綺麗だしバッテリー持ちも良くて良いだろ…
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:10:58.417 ID:SLNwkJNX0.net
>>7
ならバッテリーを強化しろという話
ならバッテリーを強化しろという話
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:11:45
>>18
そんな重くてぶ厚いやつ使いたくねー
そんな重くてぶ厚いやつ使いたくねー
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:13:56.941 ID:7FVXqdjY0.net
>>18
バッテリー強化しても有機ELにすればもっと長く使えるのに液晶にする理由が分からん
バッテリー強化しても有機ELにすればもっと長く使えるのに液晶にする理由が分からん
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:15:14.419 ID:SLNwkJNX0.net
>>27
期間的な話ならバッテリーの持ちが良くても有機ELの劣化で終わるぞ
期間的な話ならバッテリーの持ちが良くても有機ELの劣化で終わるぞ
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:17:09.675 ID:7FVXqdjY0.net
>>31
完全なエアプだな…
それかよほど初期の粗悪有機ELに当たったんだな…
完全なエアプだな…
それかよほど初期の粗悪有機ELに当たったんだな…
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:09:28.341 ID:5UEn9mhkd.net
Xperiaのxz3は焼き付きがクソだったけど最近のはキレイになったな
5万台の機種もほぼ有機ELだし
5万台の機種もほぼ有機ELだし
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:12:39.129 ID:LxGbf4WQ0.net
最近のスマホ端っこまで画面あるのは有機ELのおかげ
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:14:26.813 ID:SLNwkJNX0.net
>>21
家電量販店が一体型パソコン勧めるようなもんで購入サイクルを短期化しようとしてるのが気に食わんし有機ELをあたかもメリットのように話すのも気に食わん
家電量販店が一体型パソコン勧めるようなもんで購入サイクルを短期化しようとしてるのが気に食わんし有機ELをあたかもメリットのように話すのも気に食わん
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:16:17.005 ID:7FVXqdjY0.net
>>29
お前エアプだろ…
何年同じスマホ使う気だよ…
バッテリー寿命より長く有機ELは余裕で保つぞ
お前エアプだろ…
何年同じスマホ使う気だよ…
バッテリー寿命より長く有機ELは余裕で保つぞ
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:17:35.655 ID:SLNwkJNX0.net
>>32
バッテリー交換は自分でも何でもできる、ただパネル交換は非正規品の品質がバッテリーの比じゃなく終わってる
バッテリー交換は自分でも何でもできる、ただパネル交換は非正規品の品質がバッテリーの比じゃなく終わってる
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:13:18.866 ID:5UEn9mhkd.net
有機ELと4000mAhのスマホなら充電が充分すぎるくらいなんだけどこれで足りないってやつはスマホで何してんの
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:14:11.382 ID:lep8USYu0.net
>>25
ゲームじゃない?
ゲームじゃない?
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:21:12.835 ID:SLNwkJNX0.net
焼け付きを気にしながら使うの嫌なんだわ
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:10:06.760 ID:XBBGnVJH0.net
言うほど焼け付くか?
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:14:33.500 ID:IwZUJxrj0.net
今時焼け付きとか
80: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 13:47:01
焼き付く焼き付くって同じアプリひたすら見続けてるの?
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:12:58.661 ID:v5jB0R7d0.net
焼けちゃうような作業スマホでしないし
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:10:16.603 ID:7FVXqdjY0.net
初期のは知らんが今のは別に普通に使っている分には焼付きとか出ないし
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:29:40
普通に使ってるだけで焼き付きなんて起こらねえよ
デモ機は同じ画面ずっと映してるからたまに焼き付いてるけど
デモ機は同じ画面ずっと映してるからたまに焼き付いてるけど
70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 12:09:47
有機ELでもいいけどエッジスクリーン採用拡大やめて
メリット皆無なのにデメリットだらけのクソゴミ
メリット皆無なのにデメリットだらけのクソゴミ
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:35:06.835 ID:SLNwkJNX0.net
2chMate 0.8.10.153/Sony/SO-02K/9/DT
メイン機だ
早く乗り換え先を見つけたい
メイン機だ
早く乗り換え先を見つけたい
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:37:34.457 ID:7FVXqdjY0.net
>>51
ダークテーマ好きなら尚更有機ELが良いだろ
液晶は黒苦手で黒のときに電気使うからバッテリー消費多いぞ
逆に有機ELは黒は得意で黒の時は発光しなければ良いので一番消費電力少なく済む
ダークテーマ好きなら尚更有機ELが良いだろ
液晶は黒苦手で黒のときに電気使うからバッテリー消費多いぞ
逆に有機ELは黒は得意で黒の時は発光しなければ良いので一番消費電力少なく済む
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:39:12.384 ID:SLNwkJNX0.net
>>53
黒が読みやすいからそうしてるわ
それと有機ELを使うかは全く別問題
黒が読みやすいからそうしてるわ
それと有機ELを使うかは全く別問題
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:44:16.906 ID:7FVXqdjY0.net
>>56
黒が見やすくて好きなら尚更有機EL一択だろ…
液晶で黒の表示は常に電圧かけてバックライトの光を塞いで実現している
夜とか周囲が暗い状況だと液晶は光漏れがあって滲んで見えて画質が悪いが有機ELならそんな事もなくはっきりくっきり
明るさも抑えられるので超省電力だ
黒が見やすくて好きなら尚更有機EL一択だろ…
液晶で黒の表示は常に電圧かけてバックライトの光を塞いで実現している
夜とか周囲が暗い状況だと液晶は光漏れがあって滲んで見えて画質が悪いが有機ELならそんな事もなくはっきりくっきり
明るさも抑えられるので超省電力だ
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:45:07.242 ID:SLNwkJNX0.net
>>59
焼き付く時点で問題外
ミニLED持ってこい
焼き付く時点で問題外
ミニLED持ってこい
72: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 12:24:57
はいはいエアプエアプ
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/11(月) 11:12:53.541 ID:7FVXqdjY0.net
コスト面以外で有機EL圧勝なのに今更液晶にする理由が分からん




コメント
焼き付くような使い方してるガイジが喚いてるだけですね
せめて知能指数を人並み以上にしてから喋ってくれ
画面の焼き付き云々より脳みそに焼き付いちゃってる原始時代の知識をなんとかした方がいいなこの手のバカは
他人の話も聞くフリだけだし
焼き付くほどスマホ触ってんなよ、みっともない。
他にやることないんか。
バイクのナビスマホだから有機ELじゃないと昼間お外では約立たずになるんよ
>>4
TVだと有機ELは昼間日当たりのいいリビングには不向きなのに
スマホだとそうじゃないのは何でなんだろう
まあこういう不安感はわからんでもない
だがそれは単に経験が無く初めてだから分からなくて不安ってだけだよな
とりあえず難しく考えずに一度使ってみてもいいんじゃないかな
別に一生使い続けろとは誰も要求していないんだから、気に食わなけりゃ処分すりゃいいだけだし、気に入ったなら使いたい間は使っていればええやろ
少なくとも童貞をこじらせて周囲に説教を始める己の不様さにさっぱり気づかないよりはマシだろw
まさにエアプって言葉がぴったりだな
実際に使えば焼き付きなんて皆無というかもはや少し前の液晶よりも焼き付かないってことが理解できるのに
有機ELで困ったことと言えば
水族館の入場の時に事前に支払いしてから入場のために発行されたQRコードをかざすときに
画面の明るさをMAXにして機器にかざしても認識しなくて苦労したな。
焼き付き防止のために明るさMAXでも暗めにしてるんだろうけど
外では少し不便だったな
最終的に認識しなかったけど係員のおじさんが面倒くさがって認識したことにして入れてくれた
まぁ液晶も焼き付くんですけどね
ゴミスマホ使ってるからでしょ
iPhone13なら800ニト、Proなら1000ニト、GalaxyS21なら1300ニト、Ultraなら1500ニトある
この辺と同等なら暗くて認識しないとかない
※4
へぇ逆じゃないんだ。日差し強いときだいぶ輝度あげないとみえんかったな。
1日50時間くらいスマホ使ってるんやろなぁ…()
割とマジでそう言うレベルじゃないと焼きつかなくね?俺のスマホ今年で3年目だけど目視確認では今の所焼き付き0だぞ
この前ファミ通の人が焼き付いたってニュースになってたじゃん
土方してた時は明度最高で使ってたからか一年半ぐらいで焼きついたな
転職した時に交換してからは焼き付かなかった
有機ELはバッテリー持ち良いと聞くけどテレビは液晶の方が消費電力少ないと聞いた
どっちなん?
2次キャラを壁紙にして一日中ちゅっちゅっしてんだろ
そうでもしなきゃ焼き付けなんておこさない
スマホで焼き付くほど使わないし
画質はどうでもいいけどバッテリーと軽さは正義
テレビならともかく、スマホは液晶でも十分な気はする
要は文字が読みやすいかどうかだな
という自分は有機スマホ使ってるけどね
じゃぁ液晶の機種買えば?
焼き付くって昔よく言われてたなぁ、俺はなったことないけど。
windowsのエアロは切ったほうがいいとかそういうのもあったなぁ。
自己発光で蛍光体を使ってるデバイスは静止画像が多い用途には不向き。
これは昔から言われてるが今も変わってない。原理的に避けようがない。
CRTもPDPもELも全て蛍光体を光らせて表示してる。
ここのコメ欄は煽りやらマウントばかりだが、誰一人まともな書き込みはしないよな。IT速報の方が技術的なコメント多し。
※21
このサイトにまともな奴はおらんて。
コメントはほとんど管理人が書き込んでるんだからさ。
※21
有機EL使ってるけど静止画の文字くっきりやで。
これはどういうことなんや?
有機ELは可変リフレッシュノートで1Hzまで落とせるけど
※21
パヨクサイトじゃん
野外で使うと輝度が全然足らんよ
有機EL はまだまだ途上技術
「有機EL スマホ 焼き付き」とかで検索すれば
焼きついてるの紹介してるサイトは複数あるからな
業務用途で付けっぱなしとかじゃなけりゃ大丈夫だと思うけど
※26
ほんこれ。液晶並みの明るさが無いと屋外利用はマジ無理。
※23
話が噛み合ってない。
管理人、30コメに乗せておいたぞ。
感謝しろよ!