
まぁ足りてればいいよね
1: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 17:47:06.12 ID:8wU+ff250.net
これなんでや
483: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 18:44:55.16 ID:ci8S308ea.net
iPhone12 64GBが一括1円やったけどさすがに64GBは無理やわ
3: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 17:47:47.76 ID:UpWhf1WlM.net
ワイ32Gやで
7: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 17:48:11.14 ID:p1Da9Zska.net
128GBも何に使うの?
410: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 18:33:30.89 ID:+TMO6iWn0.net
>>7
動画と写真や
動画と写真や
13: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 17:48:46.24 ID:QnhGsQ7T0.net
>>7
ソシャゲ
ソシャゲ
9: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 17:48:18.12 ID:utM8V8KL0.net
ワイ256GB高みの見物
16: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 17:49:00.56 ID:b9DO7meP0.net
ワイは64から128になったけど64があるなら64にしてたわ
38: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 17:51:55.52 ID:EQXIiyM3r.net
iPhoneが128GB以上しか販売してないのは何かの罠か?
43: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 17:52:41.24 ID:b9DO7meP0.net
>>38
そういう疑問抱く人向けのSEがある
そういう疑問抱く人向けのSEがある
25: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 17:50:41.27 ID:6zkls4Za0.net
64って今時タブレットですら選択肢に入らんやろ
52: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 17:54:04.23 ID:4nqsOTud0.net
不安だから128GBや
なお40GBしか使わない模様
なお40GBしか使わない模様
73: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 17:56:45.05 ID:wkUn3JAk0.net
子供産まれたら256でも足りねえ
88: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 17:58:18.64 ID:b9DO7meP0.net
>>73
クソわかる
クソわかる
78: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 17:57:17.64 ID:U4KXL5gy0.net
>>73
ただの子煩悩で草
ただの子煩悩で草
98: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 17:59:00.37 ID:b9DO7meP0.net
>>78
とにかく動画やら写真撮りまくって後で整理しようとするけど何も消せないやんけ!ってなるわ
とにかく動画やら写真撮りまくって後で整理しようとするけど何も消せないやんけ!ってなるわ
109: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 18:00:08.02 ID:TGD7S7SV0.net
16gbを4年使ってたけど流石に最後の方はアプデすらできなくなったわ
119: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 18:01:12.19 ID:MQMt0zDRM.net
1TBやぞ
132: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 18:02:30.48 ID:Uz4gAHZI0.net
>>119
あんなん何に使うねん
あんなん何に使うねん
125: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 18:01:55.22 ID:/juCyDR40.net
128は写真とかゲーム入れたらわかる
256はマジで意味わからない
何を入れてんの
256はマジで意味わからない
何を入れてんの
134: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 18:02:48.64 ID:TzawgtrIM.net
>>125
ハイエンド買ったらそうなってた
ハイエンド買ったらそうなってた
133: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 18:02:38.95 ID:BuhhgfaP0.net
MicroSDで増やせばよくないか?
136: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 18:03:16.69 ID:Uz4gAHZI0.net
>>133
Google「pixelは入れられんで~w」
Google「pixelは入れられんで~w」
139: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 18:03:53.85 ID:TzawgtrIM.net
>>135
強い
強い
141: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 18:04:02.36 ID:xVJoFDCB0.net
iPad ProとMacBookあるからそんなに要らんわ
455: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 18:38:53.88 ID:QrUqc0420.net
>>230
陽キャやな
写真なんか週に一回ぐらいしか取らんわ
陽キャやな
写真なんか週に一回ぐらいしか取らんわ
256: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 18:15:43.68 ID:THSM7HdfM.net
>>230
どうやったらiPhoneの写真で128GBも使うねん
毎日意味もなく連写してなきゃ埋まらんやろ…
どうやったらiPhoneの写真で128GBも使うねん
毎日意味もなく連写してなきゃ埋まらんやろ…
257: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 18:15:50.88 ID:oMJ9MOTSM.net
64GBで十分マンは時代と共に淘汰される
今32GBとか売ってるか?
今32GBとか売ってるか?
311: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 18:21:12.27 ID:1RM7OV8+0.net
今考えると5年前は32GBの5Sでよおやりくりしてたなって思う
321: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 18:22:40.88 ID:TgWrCvoy0.net
5sから積み上がってきた写真で5GBくらいだった 整理する気も起きんな
330: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 18:23:55.78 ID:gIaiDUPj0.net
あいぽんは128欲しいな
343: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 18:25:03.33 ID:gIaiDUPj0.net
あいぽんはSDカード刺さらんからなぁ
336: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 18:24:18.77 ID:WTJcR4BDp.net
ipad欲しいんやけど流石にある程度容量あったほうがええか?
タブレット持ったことなくてイマイチ具合がわからん
タブレット持ったことなくてイマイチ具合がわからん
350: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 18:25:54.95 ID:dHl4oJK4r.net
>>336
家でしか使わんならNASと連携するん前提で64GBでもええけどガンガン持ち出すなら12GB以上の方がええやろなあ
家でしか使わんならNASと連携するん前提で64GBでもええけどガンガン持ち出すなら12GB以上の方がええやろなあ
345: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 18:25:20.74 ID:1RM7OV8+0.net
>>336
電子書籍とゲームを詰め込むなら128GBは欲しい
電子書籍とゲームを詰め込むなら128GBは欲しい
412: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 18:33:44.92 ID:KCcQxupi0.net
128にしたワイ後悔
足らん
足らん





コメント
売れちゃマズイのかい?
いかにもアップル関係者が立てたスレだよな。
ストレージなんて64㎇で十分、今時クラウドで容量なんか管理できるからな
そんなもんキモオタ以外に買わんだろ。
クラウド信者はネット止まった時に慌てふためくのが目に見えてるから敢えて何も言わない
叩き売り対象筆頭だしそれ以外でも一番安いからだけやろ
意識してない層は逆に多いから選ぶ事もないし
もともと写真が趣味でデータ管理はPCでやってるから64で問題ない
appleばかりだからわからんが one driveってどうなん?
自分のデーターを保存するのに、なぜ通信量を消費せなならんのだ。
余りにも馬鹿馬鹿しくて笑いが止まらない。
そんなにクラウドサービスを使って貰いたいの?
端末だけでは飽きたらず、利用者の個人データーまでも縛ろうとする。
さすがsadhisutoアップルだ。
そらライトユーザーなら少ない容量で済ませるやろ
iPhoneはPCに繋いでもフォルダを見せてくれないのでデーターの転送が厄介。
ユーザーがデーターを保存しているフォルダ(ライブラリーって言うのかな?)だけでも、エクスプローラからアクセス出来るようにしてもらいたいな。
PCにiTunesなんて汚物をインスコしたくないし。Bonjour!
PCが母艦でスマホは子機という感覚なので
写真や動画を溜め込んで平気なのがわからん。
とは言っても多ければ多い方が便利。
信心が足りない
嘆かわしい
スマホで写真なんかメモ程度にしかとらないし
ゲームもやらないから64Gで充分足りてる
今確認したらまだ40G近く空いてたわ
NASとクラウドあれば64Gもいらない定期
なんでみんなやらないのか理解できない
スマホ5s、ストレージ16Gだけど電気さえあれば屋外で使ってても不便ないわ
※4
頭悪いやろお前
ネットが止まるなんて戦争や大規模災害くらいだし、震災時ですらすぐ復旧した
ネットに繋がればまた見れる
クラウド保存してなけりゃ本体壊れたら永久消滅
答えは見えてる
ネットが半永久に止まる場合ってアメリカが対日制裁で制限かけた場合くらいだ
その時には敵国条項適用で日本が放射能塗れの焦土になってるよ
>>9
今ならfileアプリでwi-fi接続して同じことできるやろ
災害と戦争だけがネット止まる原因とかやば過ぎ
普通に障害やらメンテナンスとかありえる
最悪サーバー不具合でデータが吹っ飛ぶ可能性もある
そのためにもクラウドとローカルに同じデータ置いて冗長化させるのが基本だろ
俺は子供の写真とか絶対消えて欲しくないものは更に別の有料クラウドにバックアップしとるけど
他のどうでもいいデータは無料のクラウドで十分や
写真は一枚あたり3MBだろ。写真だけで100GBいってるなら33000枚以上撮ってるわけやろから、控えめに言ってすげーな。
泥にしとけばこんな悩みから解放されるのに
※19
身も蓋もない。。。
Pixel3のワイ、高みの見物
とはいえ無制限ストレージの後継が無いからAmazonPhotosに退避や
※18
12Mpixで高画質維持して最近のライブフォト機能を使ってたら1枚で5MBは必要や
月500円のアマプラ入れば写真も音楽も大丈夫
『最大容量ストレージ』のスマホ買って、
大切に使うのがマスト
大容量ビジネスに協力してやって下さいな(嘲笑)
とはいえiPhoneナンバリングシリーズで64GBが消えたのは時代を感じるわ
128GBにしたけど64GBで充分だったわ
64の半分しか使ってない
でもさ、ウマ入れるとあっといウマに容量減るんだが。
クラウドは便利だし自分もべつに使ってない訳じゃないけど
あれは頻繁にアクセスするファイルの置き場所には向かないから
本体容量がどの程度あればいいかは結局人による
他の※にもあるけど、NASあればスマホもタブレットも全部最低容量で足りるんだよな。
大容量とか金の無駄。
64じゃシステムファイルでパンパンだろ
※14
そのクラウドなら絶対に大丈夫とか、ネットが障害で使えなくなっても直ぐに復旧するとかいう楽観的な考えで良いなら、本体も壊れる事なんかそうないから大丈夫やんw
なんでAndroid使わんの
宗教か?
※1
アホやろ
いちいち関係者がスレ立てるかよ
お前みたいな暇人と一緒にすんな
※33
なんでiPhone使わんの
宗教か?
ワイは256買ったで
使わなくなったら動画プレイヤーとして残すからな
法人向けの安売り用機種だから
>>35
ズバリ言うけどiPhoneはカメラ性能悪いわ。今時1200画素しかないし、
ホーム画面のアプリが増えるとAppライブラリへのアクセス手順増えるし、ホーム画面の移動と同じ手順だから誤操作でイラっとするし。
FaecIDのせいで電源操作が面倒になったし、ノッチのデザインがまだ未完成やし。
まだ買うべきじゃないな
>>35
あとは見た目を優先して操作をスワイプに頼り過ぎててかえって操作しにくくなってるところかな。
アンドロイドだとひとつ前に戻るボタンとか、ホーム画面に戻るボタンがあるから視覚ですぐ挙動の意図を理解できて楽なんだよね
>>35
しかし無論androidにも嫌なところはあって、携帯電話会社や開発メーカのアプリが入ってるところやな。ありゃただただ邪魔やわ
あとは機種が多すぎて選ぶのが面倒ってのがあるやろうな