スポンサーリンク

現金決済マン、ガチで人権が無くなるwwwwwwwwwwwwwwwww

いや普通に使うよね?

1: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:08:18.46 ID:NIgb1up4M.net
許されるのはジジババだけな模様
3: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:09:11.14 ID:DdMlpALr0.net
未だに現金しか使えない飲食店ありすぎ
581: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:46:33.62 ID:bKLC0GYNd.net
>>3
価格維持に必死なんや許してやれ
12: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:12:28.02 ID:uYYI7mn70.net
街のパン屋とか対応してないところ多いんや
やっぱ現金ないと不便やで
13: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:12:56.29 ID:JXvdKrTF0.net
ガチで許せんのはレジで電子マネーチャージマン
722: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:51:35.82 ID:l46PJlS/0.net
>>13
ワイのマッマかな?
742: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:52:42.58 ID:bKLC0GYNd.net
>>13
お会計千円です→ナナコで!→残金足りません→千円チャージで→ピッ!→お会計千円です
760: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:53:43.86 ID:92lxZAuK0.net
>>742
これ都市伝説だと思ってるんだけど本当にいるの?
827: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:56:05.78 ID:5JTUVFuw0.net
>>760
WAONでおばはんがやってるのしょっちゅう見るわ
特に5%オフの日
25: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:14:42.28 ID:1xSI2o9ba.net
これからお年玉とかも電子マネーになるんか
23: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:14:02.24 ID:AjTmNUT30.net
現金オンリーの店は行かなくなった
34: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:15:56.06 ID:/+PoCHj80.net
情弱ワイはクイックペイしか使ってないんやが情強なんj民はどの電子決済使ってるんや?
71: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:19:15.11 ID:TRwF9Aidr.net
>>34
QUICPayが攻守最強やで
35: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:16:13.43 ID:qv+Q4XkqM.net
わいSuica派
PayPayみたいなスマホに金ぶち込むの嫌いや
688: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:49:44.56 ID:cPQkbLaod.net
>>35
駅で暇な時にチャージすればいいしワイもSuicaだわ
基本どこでも使えるし
63: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:18:50.75 ID:wQV2jXp10.net
セブンイレブンのレジが全ての基本になって欲しい
67: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:19:05.97 ID:ZzSDTZwvp.net
>>63
あれ結構高そうなのによーやるよな
75: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:19:43.41 ID:7e4IoBk/0.net
ペイペイと現金ってどっちがマシなんや?
81: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:20:18.02 ID:i/zCTqVz0.net
>>75
PayPayやろ
現金にポイント還元ないし
117: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:23:20.85 ID:uO4vugu40.net
政府もコイン作りたくないんやろ?
123: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:24:04.27 ID:Yo4/YdNs0.net
>>117
そらそうよ
「1円作るのに3円かかるって知ってる?」やぞ
139: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:25:22.41 ID:du/ZXFjE0.net
現金しか使ってない
今後も現金しか使わない
147: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:25:52.07 ID:Mz3cH2/a0.net
店構えてるけど電子導入するメリットあるんか?
手数料結構えぐいんやが
166: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:27:21.84 ID:HOjeQT2Or.net
>>147
今時はクレカ受け入れなかったら機会損失やぞ
413: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:40:04.72 ID:uj/A6g6P0.net
>>147
スイカぐらいいれや
155: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:26:21.86 ID:AjTmNUT30.net
>>147
どういう店にかもよる
173: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:27:33.79 ID:Mz3cH2/a0.net
>>155
接骨院や
192: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:28:38.38 ID:AjTmNUT30.net
>>173
微妙やな
ワイの行っとる接骨院はクレカとQR入れとるけど
213: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:29:52.71 ID:h+0J+AeRr.net
>>173
接骨院は年齢層、客単価考えたら微妙やな
153: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:26:16.45 ID:MelWkQkDd.net
現金が一番早くて楽という事実
178: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:27:48.91 ID:PWB7/mB+0.net
>>153
さすがにSuicaには敵わん
206: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:29:23.26 ID:JlblbI93d.net
普通d払いだよね
ペイペイとか雑魚
224: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:30:12.27 ID:Yo4/YdNs0.net
>>206
範囲が狭すぎんだよなあ
ドコモ民目線でもあれは無能
311: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:35:48.68 ID:e7eyy8w60.net
現金持ち歩いてないってやつおるの?
323: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:36:23.39 ID:AjTmNUT30.net
>>311
だいぶ少なくなったけどまだ少し厳しい
437: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:41:01.13 ID:h4mSQM/n0.net
何があるか分からんし現金持ち歩いとるで
362: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:37:54.82 ID:uO4vugu40.net
現金がええけど金下ろすのにも時間外やと金かかるししゃーないわ
522: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:44:27.81 ID:6PVO2Yq6a.net
>>1
新五百円玉とか見たことなさそうw
見ても偽物扱いそうw
544: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:45:05.56 ID:xvXDSy3ya.net
>>522
まだ見たことないわ
713: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:51:19.18 ID:ImT+hxQrM.net
まだVISAタッチがメインじゃないやつおるん?
遅れてるで
761: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:53:44.82 ID:HkkoPmGR0.net
>>713
メイン決済としては遅くね?
早さはスイカとかQUICPayの方が早い
720: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:51:33.80 ID:uO4vugu40.net
電子決済乱立し過ぎやろ
732: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:52:06.52 ID:75sTTuWF0.net
電子マネー何使えばええねん
776: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 13:54:13.19 ID:QKrlPx0v0.net
>>732
PayPay
使えんとこはクレカ
スポンサーリンク

コメント

  1. 人権が無くなるは問題発言ではないでしょうか?

  2. リボ馬鹿増やすために新入社員や学生だまさないといけないからカード会社の社員必至だよね
    お前が使えばいいのにリボww支払名人wwwwwwなんだろ

  3. こいつらどんだけマウント取りたいんやろか
    逆張りガイジなんj民、もはや病気だろ

  4. ここのカス管理人はクレカ推しよな ま・がんばれやw

  5. 確かに、現金のほうが速いとか言ってるやつは可哀想になるわw

  6. レジでナナコチャージしよる奴おるな。
    WEBからできるの知らんようだな。

  7. 雇われには現金使う意味が分からんやろうな

  8. ナントカpay20%還元とかに参加しない店も増えて来たのも、激渋キャンペーンで売り上げ上がるとは限らない、手間が増えるだけ、儲かるのは胴元

  9. 人権無いを言いたいがために関係ない決済方法の件を引き合いに出してる

  10. 中国が偽札だらけでしょうがなく電子マネーが普及したから、自分たちは先進的だと思いたいがためにこういうマウントを取ろうとしてるって事
    実際には犯罪や横領の温床になりやすいし、決済手段の一つでしかないから両方あればいいだけ
    逆に現金という決済手段が維持できない中国が稚拙というだけに過ぎない

  11. 自分が経営した時の事を考えたら、カードや電子決済なんて使えないわ
    お気に入りの店は絶対現金
    でも嫌だった店のためにJCBを用意してる

  12. まとめサイトの管理人が同じスレ立てまくるから話題がループしてる
    なんJも末期やね

  13. 病院とラーメン屋と洗車機は現金だな

  14. なんでなんj民ってこんなにも極端なんだろうか

  15. 店からしても現金のが結果的に金かかりそう
    脱税してる小型店は知らん

  16. スウェーデンならそれは当てはまるわな

  17. クレカの面倒な所は金銭感覚やね。

  18. 何で現金派はそんな攻撃的で必死なんだよ

  19. 18
    余りにも現実に即して無さすぎるから動揺してるんだろう
    荒唐無稽な事言ってたらそら否定するからね、そう見えるのも無理はない

  20. 銭湯とかコインランドリーが現金しか使えないのがな・・・
    家に風呂と洗濯機が欲しい

  21. ※20
    銭湯でも使えるぞ

  22. ※20
    コインランドリーでも使えてる

  23. 今時田舎の商店でもQRくらい使えるだろ
    現金とか汚くて触りたく無いわ

  24. 要はクレカ持てない破産者か貧民が未だに現金なんでしょ

  25. イッチはジジババの現金使用批判を憤ってるんやなw
    優しいなあ

  26. 洗車場の洗浄ガンは硬貨だけだな。それも100円硬貨しか使えない。
    で、場内にコカ・コーラ社の自販機が置いてある(笑)
    露骨な営業だな。

  27. 日本が今の日本という土地から変化しない場合、現金決済が消え失せる事はまずないので、遅れてる云々以前に未来永劫存在するぞ。

    ソースは災害大国は停電しやすい、完

  28. ※27
    参りました~。m(._.)m

  29. たとえ世界を敵に回しても現金を使い続けるぞ俺は
    電子決済とかわけわかんねえよ
    クレジットカードは持っているけどペイペイとかそこら辺はわからん
    使いたい奴だけどんどん利用すればいい

  30. セブンもナナコの現金チャージ、
    店内ATMしかできないようにすりゃいいのに

  31. どうみても電子決済厨の方が攻撃的すぎやろ
    盲目狂信者かよ

  32. だって馬鹿は金利や支払手数料の計算できないもん
    ばかだまくらかすには最高だよなリボ