スポンサーリンク

【悲報】タブレット、ガチで使い道ない

あるんだが?

1: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 06:40:32.22 ID:ASyBSvYG0.net
いらんわ
2: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 06:40:50.44 ID:ASyBSvYG0.net
何に使うんや
6: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 06:41:31.52 ID:g7LAQF1c0.net
絵とか描かん限りつかわんやろ
5: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 06:41:25.02 ID:nCjeKTiwd.net
漫画読むのにええぞ
8: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 06:41:53.16 ID:xn3m+7vR0.net
スマホは画面が小さすぎる
パソコンは動かせない
その隙間を埋めてくれるんやぞ
9: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 06:42:09.66 ID:ASyBSvYG0.net
>>8
そんな隙間はない
17: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 06:43:48.31 ID:0Trjn5n70.net
ベッドで寝転がりながら動画見るのにちょうどいい
21: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 06:44:18.40 ID:nPUoz36d0.net
家にいるときはタブレットしか触らんわ
スマホ小さいしPCの前に座るのも嫌
22: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 06:44:27.80 ID:Fg8vcoAwx.net
アーム式のタブレットスタンド買うと世界が変わるで
42: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 06:51:36.61 ID:Tyu0nmFV0.net
動画見たくなったときパソコン開くのは億劫だしスマホは画面小さいからタブレットがちょうどいい
34: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 06:48:07.72 ID:nc7vTxCpa.net
surfaceちゃんはタブレット枠でええんか?
48: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 06:54:10.77 ID:xVa97CVj0.net
surfaceはまだ理解できるわ
iPadとかほんまスマホでええやろ
52: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 06:55:03.20 ID:on8in2ZD0.net
タブレットと一口に言っても10インチと8インチで雲泥の差
8インチはマジでどこで使うかわからん
60: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 06:57:03.21 ID:Bf9Wo6rf0.net
仕事でノートパソコン持ち歩くのしんどいからサブ機でsurface使ってる
67: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 06:59:12.82 ID:jmGMQEFn0.net
FireHD10が便利過ぎる
定期セールで1万円で買える3Dソシャゲでもやらない限りはこれで問題ない
53: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 06:55:39.20 ID:wFQzKGF20.net
最近のスマホデカいからタブレットいらんわ
57: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 06:56:42.85 ID:pOEsjR1b0.net
スマホは小さいのがええねん
携帯性と取り回し重視や
やから家でタブレット大活躍しとる
159: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 07:25:15.77 ID:nGEUt3Gra.net
>>57
うわSEとか使ってそうw
58: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 06:56:47.73 ID:pW6ndOQtp.net
メディアプレイヤーとしては優秀やな
スマホのちっこい画面で見るのも辛いし
59: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 06:56:48.96 ID:HEKhJwCB0.net
電子書籍化して読書と勉強に使ってる
出勤前に外で勉強するのめっちゃ楽になったわ
62: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 06:57:31.93 ID:WRbgutgcp.net
10インチになるフォルダブル欲しいわ
68: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 06:59:14.68 ID:N9ds6JWg0.net
普通のiPadはまだわかるがこんだけスマホでかくなるとiPadminiとかいうの使い道なくね?
77: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 07:02:45.06 ID:lSIR+z7n0.net
>>68
アスペ比とOSとペンシルの違いくらいやろか
専用ジェスチャーやアプリの存在も人によってはデカいで
72: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 07:01:19.71 ID:nCjeKTiwd.net
>>68
スマホは6.5インチや6.9インチや言うても縦長やから電子書籍を表示した時に上下スカスカでそんな大きくないんや
タブレットなら画面のほとんどに表示されるから文字読みやすい
74: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 07:01:47.88 ID:AIOt5980d.net
>>68
miniは電車の中ではかなり有用やでサイズ的に
84: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 07:03:37.88 ID:SF/49Fgza.net
iPad3枚にAndroidの安タブ1枚使っとるわ
81: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 07:03:21.80 ID:JtUybE3w0.net
家おる時にスマホいじりまくっとるようなやつはタブレット買ったほうがええわ
82: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 07:03:34.00 ID:5hmAQqpI0.net
ガンガン使うわむしろなきゃ詰む
87: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 07:04:01.30 ID:CzagcgkI0.net
あると惰性で使うけど、一度壊れると買い換える動機が全く無い事に気付いてそのまま使わなくなった
90: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 07:04:43.53 ID:+41lo4D+d.net
寝ながらつかうには重いのよね
スマホのが便利 かといって事務作業やとPCが圧勝やし
97: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 07:06:36.29 ID:ihLRy7c+M.net
>>90
これなんよね
片手で操作するには重すぎる
105: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 07:09:18.09 ID:stOZDw090.net
ワイのiPadは動画と漫画でしか使ってない
なんか無駄な気がする
110: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 07:10:41.19 ID:ihLRy7c+M.net
>>105
それならfireで十分やな
130: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 07:15:12.80 ID:AIOt5980d.net
iPad miniは手小さいワイでも片手で持てるから重宝しとる
カーナビが立派やからほぼ使わんくなったけどな

146: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 07:21:52.27 ID:+41lo4D+d.net
>>130
片手でもてるだけやとだめなんよね
片手でもってなおかつそうさできないと使わなくなるんよね
161: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 07:26:14.46 ID:ltVR6I3X0.net
買った手前使わないと…と思って持ち歩いてるやついるよな
169: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 07:29:27.77 ID:+41lo4D+d.net
単純に画面が大きくなって情報多くなるんはええんよでも失う自由度のほうがでかい
172: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 07:30:16.60 ID:i74BWQHaM.net
完全に遊び用で使っとるわ
クリスタ入れてお絵描きとゲームや
183: 風吹けば名無し 2022/03/15(火) 07:36:09.74 ID:Q4z7NtFh0.net
Nexus7くらいがちょうど良かったのに最近のは微妙にデカイのばっかりなのがなあ
スポンサーリンク

コメント

  1. その昔ヘクソカズラタブレットなるものがあってだな…

    そう、君も今日からヘクソカズラァ

  2. 画板のように首にかけるカバンがあってな
    主に現場なんかで使うんだが
    それだと両手フリーもちろん片手操作できるしもう片方の手でフェンシングも可能
    まあそれはともかく、iPad miniにはほぼモフトX必須かもな

  3. 7インチとか8インチがほとんどなくなって10インチばっかになってきてるからな
    スマホみたいに大型化が進んでる

  4. 使えないという嘆きのスレが繰り返し立つ。

  5. 旅先で8インチは役に立つ
    旅行が趣味の人はおすすめ

  6. iPadがスマホと一緒とか言ってるのはただのエアプ

  7. 老眼用や
    年とったらわかる

  8. スマホばっかり見続けると目が悪くなりより大きな画面が必要になってくる。
    そとで観察する際に図鑑や専門書など重たい資料を持ち歩かなくてよいから重宝してるよ。

  9. iPadmini6買ったけど電子書籍読むのにはかなり理想形に近いサイズ感
    あとウマ娘にもいい感じ

  10. 馬なんてどうでもいいよ。
    擬人化したキャラクターが適当に走ってるだけじゃん。
    しかもレースに負けたらアイテム使ってリトライできるとか、
    レース自体がガチャ回してるのと同じ。あれにはガッカリしたわ。

  11. ネトフリと電子書籍、ゲーム用で元取れるわ。
    スマホ一台で完結できるが、あれば便利なんよ。

  12. iPadは画面の隅を丸くする演出やめてくれ。
    鬱陶しいわ。

  13. 家でもスマホとか頭悪すぎだろ

  14. ※6
    エアプというよりiPadは持っててもスタイラス持ってない人が多いイメージ
    それだと確かに「でかいiPhone」的な使い方しか出来てなくても無理はないかなって思う

  15. ※10
    身内をウマかサイゲに殺されたんか?

  16. 同時期に死んだソシャゲの関係者かもな

  17. 安定のデレステ、ミリシタとワイ。

  18. タブレットは枕元においておkものだろ