スポンサーリンク

iPhone(64GB)←これって

足りなくね?

1: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:25:35.83 ID:MyagUjBF0.net
実際使い物にならなくない?
2: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:25:58.61 ID:3NzghKyU0.net
謎のシステム容量がクソデカなんよ
22: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:28:25.53 ID:zUDS+MGd0.net
こういう用量表示って実際にユーザーがストレージとして使える容量を表示すべきだよな
21: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:28:24.02 ID:MyagUjBF0.net
iPhone一括1円を買って後悔
123: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:37:36.68 ID:SHaxrMYa0.net
>>21
iPhone12?
132: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:38:06.68 ID:MyagUjBF0.net
>>123
せやで
42: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:30:18.73 ID:JbgEAQn50.net
iPad Air4、64GBで使ってるけどそんなに困らんわ
99: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:35:32.28 ID:ZRSVSMue0.net
64GBで不足するって何に使ってるんだ?
112: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:36:40.45 ID:Dg13zVzDp.net
>>99
動画とゲームしか思い浮かばんな
27: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:28:45.78 ID:MNK57cIV0.net
動画撮ったらすぐ埋まるんよな
54: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:31:34.33 ID:MyagUjBF0.net
ゲームは一切やらない
137: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:38:49.78 ID:q6C13K8b0.net
1円なんやから文句言うな
151: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:39:53.24 ID:v2EMcXXG0.net
ゲームのサイズがどんどんでかくなるのが罠だよな
アプデの度にでかくなってく
171: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:41:24.00 ID:7+Gy+ewU0.net
ソシャゲやらなきゃ足りるやろ
200: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:43:37.79 ID:rkrITjjg0.net
ワイ6sの16gで余裕なんやが異端か?
217: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:44:45.40 ID:R/cyT+jq0.net
>>200
多分携帯でも行けるで
230: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:45:44.53 ID:rkrITjjg0.net
>>217
ガラケーってこと?
ネット見にくいやん
650: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 21:16:03.96 ID:QDCRjl03r.net
16GBの世界はこれやぞ

288: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:49:26.74 ID:QPjNVQpb0.net
わいは256のSE2や。やっぱ容量ケチったらあかんわ
323: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:51:24.68 ID:GIgM3od20.net
ワイ64どころか32も使ってないんやが皆何をそんなに保存しとるんや
440: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:58:46.87 ID:riDVHbUu0.net
>>323
写真とかやな
ギリギリやとアップデートとかで困るんや
334: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:51:58.30 ID:N6E+VPzd0.net
>>323
友人や彼女との思い出やな
376: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:54:27.00 ID:GIgM3od20.net
>>334
そうなんか
ワイは一生64GBのままで十分そうやな
402: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:56:05.13 ID:TL5Cg4A0r.net
>>334
わいは外付けHDDに移動させてるわ
330: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:51:43.56 ID:og22/WyM0.net
64GBって初めはめっちゃ多いと思ったのにソシャゲ入れだしたらまるで足りんくなる😭
389: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:54:58.47 ID:Dg13zVzDp.net
>>330
テラがあるで

416: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:57:21.47 ID:vXNxc9yV0.net
>>389
値段があほくさすぎやろ…
423: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:57:49.31 ID:cFeAKkMbM.net
>>389
ワイの自作PCより高く草
436: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:58:23.49 ID:MX4tNw6o0.net
>>389
スマホでテラまで使うってどんな使い方するんだろ
256あれば十分と思ってたんだが
444: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 20:59:16.63 ID:OpQ0fQBu0.net
>>436
撮影機材として使う奴とかおるからな
4K動画録ればすぐ埋まる
478: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 21:02:04.30 ID:TVpKTw6r0.net
13の256買ったけど十分やな
517: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 21:04:56.76 ID:wjxpahXW0.net
>>478
ワイも念のためコレにした
たいして使ってないのに既に60超えとる
574: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 21:09:10.14 ID:2iMTUHZ6a.net
64GBで足りんようなやつは整理できへんのやから
128でも256でも足りへんようになるやろ
615: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 21:13:25.51 ID:04nzYwZK0.net
>>574
これやろ
昔は16や32足らんから64言うてたやつらやろ
586: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 21:10:23.58 ID:37NCJIoA0.net
iPadは容量どれがええんやろ?
絵描きたい
594: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 21:11:22.94 ID:OpQ0fQBu0.net
>>586
持ち出さないなら容量最低でええやろ
家ならNASとかあるやろし
626: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 21:14:12.14 ID:37NCJIoA0.net
>>594
NASか あれってどこのがええんやろ
607: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 21:12:41.47 ID:4DmtnLnsM.net
ワイのは512GBや
680: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 21:17:51.57 ID:81sla7G80.net
さすがに現代で64は無理がある
658: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 21:16:39.14 ID:1sF91H/f0.net
ワイも昔16GBのiPhone6使ってたわ
どうやって生きてたんだか
657: 風吹けば名無し 2022/03/13(日) 21:16:34.71 ID:3XRNSEhZ0.net
写真だけで190GB入ってる
スポンサーリンク

コメント

  1. 256 がベストバイ卍。そゆこと。

  2. 70GB使ってた
    写真や動画整理すれば64GBでも問題ないと思うけど最低128GBの時代だわな

  3. 子供の写真とか動画とかイベント毎に残してるとすぐいっぱいになる
    いっぱいになったらPCからMicroSDに移してるから64Gでも困ってないけど

  4. ストレージだろ、ゲーム入れまくったらアウトみたいな

  5. NASやクラウド使えば64Gですらいらんよ
    ゲームやアプリだけの容量だけでいい

  6. なんでクラウド使わないの?情弱?

  7. いやーシステム領域だけで結構食らうし、謎にLINEとか容量でけえんだよ
    128だと時々データ整理必要だな

  8. 256GBが使い勝手と価格のバランスが一番いいと思う
    安いからって後先考えずに64GBに飛びついちゃう人はちょっと……

  9. アプリの仕様としてアプリ本体以外にもどんどんローカルの容量食ってくものもあるから
    そういうのが常用アプリの中にあるとクラウドでなんとかしたくてもできないんだよね

  10. Amazon Photoに画像を全部ぶっこむなら64GBもアリ
    どうせ1円だしね

  11. ※9
    それな。アプリ本体は小さいけど付随データがバカでかい。
    例えばファーウエイ機のように、アプリ付随のデータをSDに逃がすようになってれば、本体を圧迫せずに済むんだが。
    アップルにその技術力が無いのか、単に大容量を売って儲けたいのか分からんが、もう少し考えてくれと言いたいわ。