スポンサーリンク

おまえらのキャッシュレスレベルをワイが査定してあげる

お願いします

1: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)11:20:37 G8Vq
わいは買い物の支払は全てPayPayで携帯代金加算チャージからのカード決済

自己査定3/5ってところやな
16: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)11:28:42 rcIi
職場の自販機は現金
イオンはイオンカードクレジット
コンビニその他対応店はPayPay
オンラインショップは各種クレジット
17: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)11:30:54 G8Vq
>>16
分散させ過ぎやなあ

1/5
18: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)11:31:17 rcIi
>>17
口座は統一してる
あかん?
20: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)11:31:52 G8Vq
>>18
ポイントが分散してるのがもったいない
26: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)11:37:21 wlpO
docomoユーザーやからd払い
毎月ポイントが数千円入ってくる
自販機はcokeon
あとはPayPayかID
27: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)11:37:47 G8Vq
>>26
チャージ方法は?
28: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)11:38:49 wlpO
>>27
PayPayは月の頭にコンビニで諭吉1人だけ入れてる
あとはコンパクトサイフにも諭吉1人だけ入れて一月過ごすようにしてる
31: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)11:41:22 G8Vq
>>28
2/5やな
携帯代金決済にして携帯代金をカードにすれば二重取りやで
36: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)11:43:35 wlpO
>>31
使いすぎを防ぐためやで
この方法の方が貯まりやすい
37: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)11:44:34 G8Vq
>>36
なるほどなあ
ほんならデビット口座に定額自動送金して携帯代金をデビット決済とかは?
44: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)11:50:55 wlpO
>>37
携帯代金はdカードGOLDや
インターネットもdocomo光にしてあるし家族の分もカード作って全てポイント10%還元にしてある
IDもカードと紐づいてるからPayPay以外は全てdポイント還元されとる
34: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)11:42:56 asIL
税金と家賃と電気ガス水道料金の引き落とし以外全部現金やわ。
35: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)11:43:32 G8Vq
>>34
0/5

あかーん!!!!
43: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)11:49:26 tH7r
ワイはauのスマホ使っとるからauPayが多いな
最近近所のコープやダイソーでも使えるようになったわ
あと電車乗るときはSuica使っとる
チャージ10万円やで
45: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)11:51:04 G8Vq
>>43
チャージ10万円はおいといてモバイルSuicaとカードをちゃんと連携させてるか?
48: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)11:53:09 tH7r
>>45
モバイルSuicaはやってない
カードのみや
52: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)11:54:14 m7Nu
楽天ペイ 楽天Edy モバイルSuica 楽天クレカ (たまにPayPayしか使えないところはそれ)
って感じでほぼ財布無し生活してる
54: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)11:54:59 r3mA
>>52
大体同じ感じ
63: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)11:57:00 G8Vq
>>52
2/5ってとかやな
57: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)11:55:53 Uolj
楽天経済圏
ぺい&クレカで2倍
証券銀行携帯電話等でポイントアップ
68: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)11:58:10 G8Vq
>>57
2/5
シンプルな楽天ユーザーって感じやな
66: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)11:57:45 Wb6x
買い物は基本的に全部現金
ガソリンの給油すらほとんど現金
Amazonの支払いも現金にするときがたまにある
スマホ払いはそもそも登録すらしてない
70: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)11:58:52 G8Vq
>>66
あかんです
0/5です
80: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)12:02:07 B6bR
ワイは高い買い物以外はオール現金やわ
せいぜいモバイルSuicaくらい
85: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)12:03:50 TAxX
ちなポイントカード1枚すら持っとらんで
88: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)12:05:00 G8Vq
>>85
おまえきらい!
95: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)12:07:20 YC3C
クレジットカードだけやわ
98: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)12:08:07 vpPL
イッチは色んな電子マネーを試した上でPayPay一択に落ち着いたんか?
99: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)12:09:04 G8Vq
>>98
いや大した遍歴ないよw
カードのみ→PayPayのみ→PayPayとカードの二重構造
104: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)12:12:20 q3Hm
PayPayめんどくさくない?
105: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)12:12:34 G8Vq
>>104
なにがや?
107: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)12:14:34 q3Hm
>>104
レジの前でアプリ起動するんでしょ?
110: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)12:15:23 G8Vq
>>107
そうや?レジの前で財布出すのと一緒やん
106: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)12:14:17 vpPL
楽天使ってる人はポイント還元率に騙されてると思う
実際は得してないと思う
109: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)12:15:03 G8Vq
>>106
これはわいも思った
87: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)12:04:14 pd54
ほぼKyash経由のQUICPayかカード決済
91: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)12:05:32 G8Vq
>>87
Kyashってどうなん?
92: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)12:06:19 pd54
>>91
ポイント改悪されたけど利便性はいいからそのまま使っとる
46: 名無しさん@おーぷん 22/02/23(水)11:51:18 vpPL
10点満点じゃなくて5点なのか
スポンサーリンク

コメント

  1. KYASHは改悪されすぎやし使うのやめたわ
    クレカ自動チャージの仕様が変わったのが一番使いづらい
    後QUICPay使うにしても普通に楽天カードとか直で紐付けで使ったほうが決済速いのを変えてから知ったわ
    KYASH経由だと決済速度が遅くてQUICPayの良さ少し損なわれてるからな

  2. ワイはほぼ全てDカードゴールド紐づけD払いやで

  3. 10年ぐらい楽天ポイント年間10万以上のヘビーユーザーです。何点かね

  4. ポイント気にしすぎると無駄遣い増えるよ
    ほどほどにしておこう

  5. ※1
    照会方法が違うからプリペイドカードはkyashに限らずQUICPayの決済速度が遅くなるんよ

  6. PayPayは他のキャッシュレスが無理な時だけ使うのでチャージはしないわ
    紐付けたクレカでの支払いのみ

  7. 還元キャンペーン時以外は面倒だからQUICPay

  8. キャッシュレスにしてから出費増えたから極力現金払いにしたら金たまったわ

  9. ※4の言う通り
    PayPayポイント付与権利でひと月5万はカード決済だもんな更に毎回税別300円以上の決済
    貧乏人には無理な話

  10. キャッシュレスはクレカとQuicpayとモバイルSuicaで充分
    自分でQR読み取るやつ使うくらいなら現金でいい

  11. 5のつく日曜日に自分の還元率を見て絶頂するのが最高に気持ちええんじゃ

  12. んなもん毎晩絶頂してるわ!
    エクス~ァタタタタタタタシー