
どうして・・・
1: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:01:25.63 ID:m/YWv4nE0.net
なんで?
海外では皆使ってるのに
海外では皆使ってるのに
5: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:02:13.84 ID:3Anu1TuHH.net
流行りまくってるが
2: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:01:42.78 ID:BsESRqL/x.net
ワイ、日本じゃなかった
4: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:02:08.68 ID:uHwrErzyr.net
ワイ使ってるで
8: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:02:23.44 ID:JPEfSCTTM.net
流行ってんじゃね?
7: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:02:23.07 ID:aFaC0yNir.net
小説読むにはええけど、それだけや
14: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:02:50.86 ID:vOyKCBz80.net
Kindleどうなん?
41: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:05:58.57 ID:HTAUVHoA0.net
>>14
クライアント(特にfor PCとfor Mac)が超絶ゴミ
クライアント(特にfor PCとfor Mac)が超絶ゴミ
23: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:03:26.46 ID:yITnAM7+0.net
Kindleアンリミ登録しとるわ
36: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:05:35.87 ID:HgfWVYmpd.net
>>23
ワイも惰性で入ってるけど全然読めてないや
何読んでるんやら
ワイも惰性で入ってるけど全然読めてないや
何読んでるんやら
91: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:10:19.20 ID:lqs8NXW90.net
>>36
雑誌が他の読み放題に比べて充実しとるから読みたい物が毎月3冊もあれば元取れるんちゃう
雑誌が他の読み放題に比べて充実しとるから読みたい物が毎月3冊もあれば元取れるんちゃう
43: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:06:06.67 ID:iiAJ5J9x0.net
つーか海外が流行るのって本屋が遠いせい
473: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:37:25.75 ID:X6oYzYk/0.net
>>43
小説とか漫画の市場小さそうなイメージが勝手にあるわ欧米って
小説とか漫画の市場小さそうなイメージが勝手にあるわ欧米って
51: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:07:11.67 ID:yzRKTWdua.net
>>43
なら北海道とかの僻地で売れることになるが
なら北海道とかの僻地で売れることになるが
78: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:09:28.90 ID:iiAJ5J9x0.net
>>51
その僻地でもまあまあ本屋あるやん
あと心理的に「本屋遠いわ」と思ってる人は電子書籍に手を出すやろな
電子書籍で勉強するのはあほやと思うけど(リファレンス的な使い方のぞく)
その僻地でもまあまあ本屋あるやん
あと心理的に「本屋遠いわ」と思ってる人は電子書籍に手を出すやろな
電子書籍で勉強するのはあほやと思うけど(リファレンス的な使い方のぞく)
92: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:10:22.81 ID:tmiwQ6yAa.net
>>78
別に電子書籍で勉強しても良くね?
計算ドリルとちゃうんやからそんな書き込んだりもしないし
別に電子書籍で勉強しても良くね?
計算ドリルとちゃうんやからそんな書き込んだりもしないし
55: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:07:46.08 ID:ROAKBwy10.net
視力的に辛いわ
76: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:09:23.51 ID:tmiwQ6yAa.net
>>55
むしろ電子書籍のほうが拡大できて読みやすいまであるぞ
むしろ電子書籍のほうが拡大できて読みやすいまであるぞ
62: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:08:21.03 ID:yX1HFb2Oa.net
漫画は電子オンリーになった
63: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:08:22.37 ID:e3m3shw+a.net
日本では永久に流行らんだろ
電子書籍使ってるやつ見たことない
電子書籍使ってるやつ見たことない
70: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:09:00.86 ID:EzhLV5j70.net
>>63
電車でスマホで漫画や本読んでるやついっぱいいるぞ
お前がニートで見てないからじゃねーの?
電車でスマホで漫画や本読んでるやついっぱいいるぞ
お前がニートで見てないからじゃねーの?
93: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:10:23.84 ID:N0MdsvKO0.net
>>70
効いてて草
効いてて草
109: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:11:54.80 ID:zqjhaXDsM.net
昔買った本も電子で買い直してるわ
現物多いと邪魔なんよな
現物多いと邪魔なんよな
124: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:12:45.88 ID:SMBbDF8b0.net
ワイの読みたい本電子化されてなくて草
216: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:18:44.86 ID:m+ajcfTC0.net
スマホやタブレットで本見るとつい他のことしてしまうから紙派や
本に集中したい
本に集中したい
224: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:19:35.40 ID:AiNa3IkZM.net
>>216
通知とか来るのウザいよなぁ
集中モードにすればいいだけなんやけど
通知とか来るのウザいよなぁ
集中モードにすればいいだけなんやけど
244: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:21:15.84 ID:Gffn6xOBp.net
漫画は紙の方がコレクション感あるからな
260: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:22:33.75 ID:/ME1z4pMd.net
>>244
コレクション感とか紙の手触りの良さはわかるけど部屋に置き場が無いしそのために広い家に引っ越すのも無理やわ
コレクション感とか紙の手触りの良さはわかるけど部屋に置き場が無いしそのために広い家に引っ越すのも無理やわ
517: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:40:26.82 ID:X6oYzYk/0.net
>>260
まあ贅沢な趣味よな紙本での漫画集めは
まあ贅沢な趣味よな紙本での漫画集めは
255: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:22:07.66 ID:JIxtCOe7r.net
電子書籍って紙で買うより少しは安いの?
261: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:22:41.06 ID:bzb+9ibFd.net
>>255
安いで
割引もまぁまぁある
安いで
割引もまぁまぁある
291: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:24:57.07 ID:Q6V3c7eDp.net
電子書籍慣れると紙の本には2度と戻らんと思うわ
常に本棚持ち歩いとる感覚や
常に本棚持ち歩いとる感覚や
336: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:28:11.06 ID:SKkPgm68M.net
>>291
紙を触らなくなるよな
常に机が綺麗やわ
紙を触らなくなるよな
常に机が綺麗やわ
317: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:26:50.25 ID:6CN4JV3s0.net
Kindleオアシスの新型欲しい
338: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:28:19.36 ID:3Anu1TuHH.net
>>333
無駄に高い
無駄に高い
346: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:28:52.24 ID:Qb+h74P50.net
kindleよりipadのが読みやすいわ
354: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:29:33.54 ID:2FO+YEaW0.net
>>346
iPadで読むならfireでいいよね
iPadで読むならfireでいいよね
371: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:30:52.78 ID:tmiwQ6yAa.net
>>354
fire10で読んでるけど快適やわ
このクオリティのタブレットが一万で買えるとかええ時代や
fire10で読んでるけど快適やわ
このクオリティのタブレットが一万で買えるとかええ時代や
448: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:36:07.02 ID:1zVReAOm0.net
電子書籍無い本は何やねん
中途半端過ぎんぞ
中途半端過ぎんぞ
459: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:36:34.76 ID:7ctSNQiZ0.net
>>448
作者が悪いよ作者が
作者が悪いよ作者が
548: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:43:01.40 ID:smjLl0h50.net
・紙の本より5%-10%安いです
・どこでも読めます
・売り切れありません
・発売日に買えます
何で売れないの?
・どこでも読めます
・売り切れありません
・発売日に買えます
何で売れないの?
556: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:43:34.47 ID:y2OnPIH1F.net
>>548
あんまり安くないし所有欲満たせないから
あんまり安くないし所有欲満たせないから
546: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:42:57.24 ID:zI5DtVYR0.net
電子で買うと謎の敗北感があるんや
569: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:45:01.00 ID:/14nHZmd0.net
紙の本自炊してpdfをiPadで読んどるのは
電子書籍になるんか??
電子書籍になるんか??
573: 風吹けば名無し 2022/02/16(水) 16:45:19.39 ID:HTAUVHoA0.net
>>569
そらそうやろ
そらそうやろ



コメント
海外には文庫サイズの本が無いから。
電子書籍を読むのに再生装置が要るから。
本はコンテンツそのものに再生機能があるから電子書籍は不便に感じる。
流行るとか以前にとっくに定着してるものと思ってたが
所有権じゃなくて、サービス利用権だからサービス終了したらなくなっちゃう
ある意味堅実でモノの真正性が維持されている現物主義社会だから流行らない
電子マネーもそうでしょ
紙派は読むことよりも集めるのが目的だしな
電子ペーパーなら液晶と違って走査しないから目が疲れない…との謳い文句。
でも明らかに紙の方が見易いのだが。
ebookjapanとか金曜日だとPayPay還元30%標準で50%とかも頻繁にやってるからな。
しかもズバトクで200円オフクーポンが結構当たる。
電子のほうがコスパは良いしたくさん買っても嵩張らないから最高。
>>3
高校生くらいの別にスマホ持ってもいい世代なんかはスマホが当たり前だから、普通にスマホで読んでたりするんだよな。
だから電子マネーと一緒ですでに定着してるのに、それを認めようとしない老害が必死に流行っていないって事にしたいらしい。
大物漫画家『( ̄ヘ ̄;)電子版は許可しないンゴ(迫真)』
電子版解禁後の大物漫画家『ヾ(・ω・*)ノんほー
この印税たまらンゴ(即落ち2コマ)』
>>2
スマホ持ってないん?
蔵書しやすいのは電子・読みやすいのは紙
基本電子だけど、実用書とかは紙で買ってるわ
電子化されてない本だけで部屋が3部屋埋まってるから電子化は大歓迎や
台所と客間と寝室と廊下は本から解放されてすっきりしたけど
もっと電子化してくれ
今はDRMフリーじゃないのが最大の懸念かな
サ終です読めなくなりますがなぁ
ここ2年ほど紙の雑誌やコミックや文庫本は一冊も買ってないけどなあ
2本が紙の本だいぶ安いの知らんのか