
気に入った?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 16:57:16.990 ID:paAWP0w80.net
Macbook Airヤバい
髪ハードだった
髪ハードだった
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 16:58:07.423 ID:EPYynq0dM.net
ハゲてるって事?
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 16:58:51.844 ID:smPaXvtTp.net
ハードの話はどうでもいい
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 16:58:09.034 ID:ar7z9+NZ0.net
WindowsでもMacでもやれるような事しかやってない奴がどっちが良いとか分かるのかよ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 16:59:00.616 ID:paAWP0w80.net
Windows時代はゲーミングpcでプレミアプロ使って動画編集してたんだが
それより性能低いMBAでFinal Cut Pro 使った方がパフォーマンス良かった
それより性能低いMBAでFinal Cut Pro 使った方がパフォーマンス良かった
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 16:59:26.793 ID:EnHU8lfW0.net
俺のintelチップmbaはクソだぜ
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 16:59:01.678 ID:azR3tCkS0.net
ブラウザしか使ってない
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 16:59:58.682 ID:bTwFMhkZ0.net
Welcome to Apple world
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:00:00.343 ID:aZGYNi+R0.net
デスクトップをWindowsにしてM1のMacBookAir使ってるわ
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:00:10.102 ID:paAWP0w80.net
まず4Kビデオの編集で読み込みが遅かったりトランジションの処理が遅いことがない
MacBook Airなのに全く問題がない
MacBook Airなのに全く問題がない
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:00:38.578 ID:SK/7uS0G0.net
まあ使いやすい方自由に使えってことで
他人に強要したりマウント取ろうとしなけりゃなんでもいいよ
他人に強要したりマウント取ろうとしなけりゃなんでもいいよ
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:00:52.275 ID:FVFvIF2n0.net
26年ってWin95からか
逆にそれだけPC触ってて1度もMac使ったことなかったのか
逆にそれだけPC触ってて1度もMac使ったことなかったのか
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:01:46.807 ID:75XfEW/6d.net
>>15
わしもないぞ
店で触ってボタン一個しかなくてどうやって操作したらいいのか分からず五分で飽きた
わしもないぞ
店で触ってボタン一個しかなくてどうやって操作したらいいのか分からず五分で飽きた
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:04:23.145 ID:FVFvIF2n0.net
>>22
そうか。俺も基本はWindowsで、Macもまあ使えるけど、
がっつり使いなさいって言われたらマウスはAppleのじゃなくてロジクールの奴に変えちゃうな
そうか。俺も基本はWindowsで、Macもまあ使えるけど、
がっつり使いなさいって言われたらマウスはAppleのじゃなくてロジクールの奴に変えちゃうな
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:01:01.031 ID:bTwFMhkZ0.net
下手なWindowsノート買うよりコスパええぞ
今11万ぐらいやからな
今11万ぐらいやからな
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:01:12.928 ID:6f9tqarY0.net
ショートカット覚え直すはめになりそうだから使わない
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:01:48.817 ID:aZGYNi+R0.net
M1の吊るしモデル安いよね
まあ俺はストレージ512GBでメモリ16にしたけど
まあ俺はストレージ512GBでメモリ16にしたけど
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:01:52.324 ID:0bZBTvyl0.net
今まで低スペ使ってたってオチじゃねーの
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:04:12.495 ID:hjg3X/sd0.net
今までのスペックはどんなんだったの
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:05:10.730 ID:paAWP0w80.net
>>30
コーヒーレイクに5700xt
コーヒーレイクに5700xt
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:06:17.044 ID:F3laXDmx0.net
単純にWindows骨董ボロマシンから最新Macに変えたのか
そりゃスペックは段違いだろ・
最新のWindows触ったら髪の毛吹き飛びそう
そりゃスペックは段違いだろ・
最新のWindows触ったら髪の毛吹き飛びそう
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:04:33.911 ID:vz1yxFJwM.net
ゲームやらないし俺はどっちでもいいな
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:05:27.787 ID:zpomCqI9M.net
マックは糞
通常ではexeが動かないとか欠陥品過ぎる
通常ではexeが動かないとか欠陥品過ぎる
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:06:15.574 ID:AOkppa1B0.net
>>36
Macで開けてWindowsで開けないのもあるからお互い様だな
Macで開けてWindowsで開けないのもあるからお互い様だな
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:07:19.171 ID:FVFvIF2n0.net
FinalCutが優秀なのかね。
俺は職業柄AdobeCCを使ってるけど動画メインの仕事ではないからたまにPremiere使えればいいや
俺は職業柄AdobeCCを使ってるけど動画メインの仕事ではないからたまにPremiere使えればいいや
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:18:13.698 ID:paAWP0w80.net
何より充電持ちがヤバい
10%以下になったら警告してくるんだがその10%以下になってからも余裕でYouTube見たりエクセル使ったりブログ書いたりしても全然減らない
10%以下になったら警告してくるんだがその10%以下になってからも余裕でYouTube見たりエクセル使ったりブログ書いたりしても全然減らない
70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:23:44.220 ID:paAWP0w80.net
ここからはWindowsからMacに移ってクソだと思った部分を語っていく
まず閉じるボタン
右端にあったのにいきなり急に左端になって生理的な嫌悪感を感じた
まず閉じるボタン
右端にあったのにいきなり急に左端になって生理的な嫌悪感を感じた
75: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:24:43.989 ID:paAWP0w80.net
そして次にSteam
ほとんどMac対応してない上に対応していてもm1非対応とか抜かすArkみたいなゲムーに出会って苛立つ
ほとんどMac対応してない上に対応していてもm1非対応とか抜かすArkみたいなゲムーに出会って苛立つ
85: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:26:41.212 ID:hjg3X/sd0.net
ゲームやりたいならMacはだめだよw
144: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:53:46.710 ID:oidqAkkGa.net
何年か前のMacBook Pro使ってるんだけどアフターエフェクト重すぎて動画編集には使っとらんわ M1だと明らかに良くなるんかな
149: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:57:15.034 ID:QmzHNPWK0.net
俺も学割キャンペーンで昨日air買ったから来週届くの楽しみだわ
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:07:33.630 ID:Z4naafXW0.net
爆弾が出ないMacなんて
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:07:40.949 ID:paAWP0w80.net
て言うかタブレットも必要なくなった
10インチのmate Pad pro使って今まで電子漫画読んでたんだがMacBook Airになってからほぼほぼ使わなくなった
10インチのmate Pad pro使って今まで電子漫画読んでたんだがMacBook Airになってからほぼほぼ使わなくなった
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:09:47.848 ID:paAWP0w80.net
13インチで見開きページ読んだ方が迫力がある
そして今まではダウンロードしてから読んでたんだが今はMacBook AirにダウンロードもせずChromeから直接読むようにしてる
今までダウンロードで持ち運ぶことに意味があると思っていたが勘違いだった
Huaweiの専用Microsd買ったりバカだった
そして今まではダウンロードしてから読んでたんだが今はMacBook AirにダウンロードもせずChromeから直接読むようにしてる
今までダウンロードで持ち運ぶことに意味があると思っていたが勘違いだった
Huaweiの専用Microsd買ったりバカだった
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:11:54.218 ID:FVFvIF2n0.net
>>44
13インチでChromeで漫画読むと迫力ある、ってそれOS関係なくね?
Chromebookでいいじゃんw
13インチでChromeで漫画読むと迫力ある、ってそれOS関係なくね?
Chromebookでいいじゃんw
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:13:06.568 ID:FVFvIF2n0.net
だからそれすべてMacbookじゃなくてノートPCの利点なのよ



コメント
>>52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:13:06.568 ID:FVFvIF2n0.net
だからそれすべてMacbookじゃなくてノートPCの利点なのよ
ノートPCならどれも同じだと思ってそう
そこそこ高性能、低発熱で電池持ち最強
ディスプレイ、キーボード、スピーカーも文句なし
後は1kg切れば完璧だ
10万でm1MacBook Air超えられるWindowsノートがあるなら教えてほしい
結局スペックだけや
使い勝手が…
アップルの宣伝多いなぁ。
ここの運営は幾ら貰ってるんだ?
相当な利益が出るんだろうな。
>>1
実際に存在したとして、教えてもらったその先は?
※2
これ。
仕事用としては使えない。
個人経営レベルの所詮コーダーなら使えるんだろうけど。
Apple信者見てると任豚を連想するのは何でだろ?
※2
8/256だし、性能はm1より高いのが普通にある(電力バカ食いだけど)からスペックは別に高くない
使ったことないのに使い勝手を語られても…
※4
買うよ、MacよりWindows派だから
買いたいけど、現状m1MacBookに勝てるWindowsノートがなくてねw
※8
買う買う言って買わないパターンだよ、これ。
語尾にw付けてるもん。
※3
気になるの?
だったらア フィ リエイトプロバイダのサイト見てみれば。
きっと腰抜かすと思うよ。
※9
どうでもいいから、あるなら早く教えてくれよw
動画編集とバッテリー持ち以外にも何かメリットあるんだろ?
知らんけど
結局OSの比較じゃなくね?
※9
返しが全部まんまガキ
未成年も見に来てるのか。このサイト。
オッサンばかりだと思ってたのだが。
Macは要らんなあ、会社に全種あるけど環境や互換性がダメダメで誰も使ってないわ。主にWindowsへのデータ変換用PCに使えるのと、写真撮影の小物に使えるから揃えてる。
M1 MacBook Airより優れた同価格帯のWindowsノートまだぁ?
2018Airから乗り換えたいんだが
用途によるからどっちも持っとけよ
こうやってみんな反応してくれるから同じようなネタしか扱わんのよ
Macの最大の利点は、アプリケーション立ち上げなくてもファイル選んでスペースキーだけで、中身フル尺で閲覧出来ること。
あれ出来るだけで作業時間とストレスはゼロカロリーだわ。
知識ほぼ0から動画編集に手を出そうとしてるワイには興味あるスレや
※19
それ言われるとぐうの音も出ない。
経験浅すぎ
Macがいいのはもちろんとして
Windowsが使いにくい
Winsows ってUIに一貫性がなくて複雑なんだよね
Windowsユーザーって頭が複雑そうw
せめて最新のWin機と比較しないと何の意味も無いのでは?
M1Macのコスパは確かに優れているんだろうけど
※24
どちらが使いやすくてもただの慣れ
普段自分が使っていない方を使いにくいと感じるのは慣れていないからであり、そのことを認識すらできていないのは脳が老化しているから
※7
どっちを擁護してるのかわからんのやが?
ヨイショしまくったせいで直感的に扱えるapple製品がなくなったんだよね…
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/02/04(金) 17:00:38.578 ID:SK/7uS0G0.net
まあ使いやすい方自由に使えってことで
他人に強要したりマウント取ろうとしなけりゃなんでもいいよ
俺はこれが全てであると思ってる。
Apple製品使いはライトユーザーもヘビーユーザーも総じて使用強要やマウントがあるんだよ……
commandキーが無いwindowsがmacに勝てるわけないやろ
※3
Appleがそういう事する可能性を否定するわけじゃないが
宣伝して貰うにしてもわざわざこんな場末のブログをチョイスしないだろ
費用対効果があまりにも悪すぎる
↑統失にマジレスしちゃダメよ
M1 Macは外付けストレージとかの外部IF系が少し弱いとかきいたことあるけど、どうなんだろう。
まとめサイトの存在意義が不明。
>13インチで見開きページ読んだ方が迫力がある
漫画読む時は43インチのフルスクリーンで見慣れてるから13インチじゃ迫力もクソも無いだろうなw
※5
全員Macの部署ワイ苦笑