
どんな感じ?
1: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:22:09.36 ID:ge9fmKBDd.net
無難
3: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:22:35.97 ID:T5vr3TBR0.net
無難やな
2: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:22:28.57 ID:0o4ds/cL0.net
乾電池
5: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:22:53.88 ID:YOzpnvZqM.net
鼻毛カッター
7: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:23:03.16 ID:H3sizO150.net
ラムダッシュ
12: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:23:19.54 ID:OJ1MdlfB0.net
高い
20: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:23:51.02 ID:xgfKhGAfM.net
Let’snote
34: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:26:49.02 ID:gDrHbf5Jr.net
家電購入悩んでるときもうパナでよくね?ってなる
38: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:27:11.98 ID:oVWMIvNL0.net
わりと間違いない品や
78点ぐらい
78点ぐらい
39: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:27:20.49 ID:tSOGjv5A0.net
ワイくんの家に多い
40: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:27:36.92 ID:O+d1VAFU0.net
日本家電の最後の雄、ってイメージでええか?
60: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:29:47.11 ID:Qh8cPdns0.net
テクニクスもすこ
205: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:48:38.49 ID:eXlJ+f5h0.net
イヤホンわりと評判いいらしいな
それでもXM4から買い替えはせんが
それでもXM4から買い替えはせんが
48: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:28:37.27 ID:FLIe4XJ30.net
なんでも屋
53: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:29:20.18 ID:1gFxTGpg0.net
うちのテレビ
58: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:29:42.81 ID:BHYInZFj0.net
綾瀬はるか
81: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:32:42.33 ID:BGQlHeLN0.net
カメラもあるけどとうカメラ自体オワコンや
92: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:33:56.90 ID:XIGzf3EG0.net
>>81
カメラは今はソニーが一番ちゃうか?
カメラは今はソニーが一番ちゃうか?
86: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:33:12.56 ID:rPau95f80.net
ナショナルパナソニック特選品フェア~♪
104: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:35:18.60 ID:A5/V8olS0.net
なんだかんだでアイリスオーヤマとは格が違うと思った
280: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:57:02.67 ID:LtnvzxmZd.net
アイリスオーヤマはさすがにイメージ悪すぎる
291: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:57:48.74 ID:OQpR6TNjM.net
>>280
アイリスオーヤマで外れ引いたことないからそういうイメージはないな
アイリスオーヤマで外れ引いたことないからそういうイメージはないな
293: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:58:08.40 ID:AkQTEr5L0.net
>>291
ラーメンはガチでまずい
ラーメンはガチでまずい
323: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 10:00:32.30 ID:OQpR6TNjM.net
>>293
ラーメンも作ってたのか…
ラーメンも作ってたのか…
303: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:59:04.78 ID:M8SPjTvz0.net
>>280
贅沢言えるなら家にあのロゴは置きたくないわな
贅沢言えるなら家にあのロゴは置きたくないわな
353: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 10:03:24.58 ID:FNgZ077fd.net
>>338
スーパーマーケット感
スーパーマーケット感
361: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 10:04:19.17 ID:mmKtmZxTd.net
>>338
見慣れたマーク
見慣れたマーク
285: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:57:30.59 ID:av7iJqOrp.net
ナショナルの壊れにくさは異常
旅館民宿行くとヒーター大抵ナショナル
旅館民宿行くとヒーター大抵ナショナル
302: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:59:00.83 ID:GuKPlaNI0.net
>>285
貼ってあるシールとかで製造年月エグいくらい昔のたまに見るンゴねぇ
貼ってあるシールとかで製造年月エグいくらい昔のたまに見るンゴねぇ
138: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:39:49.87 ID:jLS4Imkw0.net
ソニーに負けた
145: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:40:41.15 ID:aHVVBe1R0.net
LED電球屋さん
147: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:40:51.43 ID:Jmk/cjAdd.net
自転車
189: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:46:29.86 ID:H2ni9Kjy0.net
なんだかんだ安心感はある
217: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:49:57.11 ID:wyhMaDAU0.net
レッツノート高いねん
246: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:53:04.89 ID:t/W7149+M.net
スマホカメラ普及するまではカシオとかと並んでコンデジそこそこ売れてたイメージ
255: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:54:54.53 ID:2WnxN078d.net
エアコンと冷蔵庫のイメージ
279: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 09:56:59.17 ID:OQpR6TNjM.net
これでいいじゃん感
344: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 10:02:34.55 ID:S9alV9TuM.net
電気自動車が主流になったら
車まで発売しそうやな
車まで発売しそうやな
346: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 10:02:56.77 ID:A5JAwk9ld.net
>>344
いや車は無理やろ
いや車は無理やろ
402: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 10:08:08.45 ID:gcjQX+pz0.net
細々したもの買おうとすると気付けばこいつになる
460: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 10:13:30.07 ID:p5SxUkbU0.net
レコーダーが未だにこれだわ
472: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 10:15:24.16 ID:A3ItQbG4M.net
どこでもDIGAが地味に便利
390: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 10:07:02.27 ID:4h0grkV/0.net
洗濯機とドライヤーだけはパナソニックが良い
367: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 10:04:44.09 ID:4h0grkV/0.net
どれも80点の家電
368: 風吹けば名無し 2022/01/30(日) 10:04:57.02 ID:eXlJ+f5h0.net
>>367
いや60点って感じ
いや60点って感じ





コメント
昔は良かったけど最近になってハズレが多いイメージ。シャープ、日立の方がええわ。
安心安全を求めるならPanasonicオンリー
ちな、日本初の「週休二日制」を導入した大手企業
ワタミ「」
ゼンショー「」
昔の家電を子会社に移管して安く売ってくれれば良いのにと思う
低価格商品でも利益が出る体勢に出来ない時点で先は無い
日立グループは目先の金欲しさに
「日立金属」売り飛ばすとかやらかしてるし、
悪い意味で外れが多いイメージ
安売り主義の東北地方の企業が
悪い意味で目立ってるのを見掛けるし…
結局日本人はコスト掛けた高品質な製品求めてる模様
機能多く高くて高性能,外れ無し!
でも半値近くで他メーカーのものを買ってしまう
夢で逢えたら
昔買った製品が半年や一年で壊れてからもう買わないと心に決めた
社員さんが真似ソニックって言っていた
配線関係はそこら中パナで溢れてるからな
トレンドは美容家電とかだろうけど
家電はとりあえずパナ選んでおけば間違いはないという印象。
得意分野が思い浮かばない
歌のない歌謡曲のスポンサー
昔 電球工場の見学に行ったら「ここにある珪素を」と説明してた
これが高度経済成長や一億総中流を支えていたんだと思った
照明スイッチ屋さん
叔父が趣味嗜好とかあんま無くて堅実さを重視する人だけど
家電は松下、車は豊田を数十年言い続けてるわ
あっかるい ナショナル あっかるい ナショナル
みんな家中 電気で動く
あっかるい ナショナル あっかるい ナショナル
ラジオ テレビ
なんでも ナショナール
住宅設備と電池で生き残ってるイメージしかない
あとはほとんどが酷い
松下電器・ナショナルを切ってパナソニックになった時点で終わった
名前だけはカッコよくなったけど、成長出来なかった
多機能は要らんからデザインと高品質で安くならんか?多機能過ぎて要らんんわ
マネシタ商法といわれるように、革新という概念からはるか遠いところにいる
町の電気屋が有無を言わせず売ってる1番つまらない1番高いメーカー
とはいえ国内の家電ではトップシェア
白物は撤退したが
気づいたらテレビとレコーダーとオーディオがパナで揃っていた。
美容家電最強って印象
あと充電池か
あらためて家の白物家電見たら、パナが独占してた