
どうしてこうなった・・・
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:12:13.444 ID:v7lgJZPW0.net
中国と韓国しかないじゃん
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:20:24.664 ID:iYJAAiORM.net
日本のスマホメーカーがグローバル市場で台頭したことがあるか?
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:17:09.916 ID:h0UtXu4z0.net
国産よりマシだけどASUSもオワコンだよね
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:12:47.543 ID:OmQtZjTV0.net
カカオ使うにはGALAXYがいいよ
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:16:15.685 ID:OmQtZjTV0.net
XiaomiとGALAXY使ってるけど
使いやすさはGALAXYが1位
Xiaomiのタスクキラー性能高すぎてアラームとかまで消しちゃって朝起きれないとかある
使いやすさはGALAXYが1位
Xiaomiのタスクキラー性能高すぎてアラームとかまで消しちゃって朝起きれないとかある
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:23:14.512 ID:0sFV1e+60.net
>>5
タスク一覧からアプリロックしとけばいいだけでは?
タスク一覧からアプリロックしとけばいいだけでは?
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:23:53.678 ID:OmQtZjTV0.net
>>11
アプリロックしたけどそれでも切れるとき有る
アプリロックしたけどそれでも切れるとき有る
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:25:35.523 ID:0sFV1e+60.net
>>14
えぇ…
えぇ…
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:24:03.779 ID:mEHOVTLi0.net
xiaomiはuiがゴミ
galaxyはSIMフリーを日本でも売れ
galaxyはSIMフリーを日本でも売れ
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:25:23.590 ID:OmQtZjTV0.net
>>15
そうだなシムフリーGALAXYほしいな
そうだなシムフリーGALAXYほしいな
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:27:42.688 ID:nED5QBEIM.net
ZTEええぞ
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:20:55.482 ID:YX2Hpai/0.net
国産スマホは誰も要らない機能を勝手に付与してその分値段上げてたイメージ
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:23:48.492 ID:djW9SKMO0.net
日本ってノートパソコン売る時も失敗しててさぁ
新品をプリインストールアプリだらけにするの
うぜえって…スマホでも同じようにプリインストールアプリだらけで
百害あって一利なしなんだよそんなの
新品をプリインストールアプリだらけにするの
うぜえって…スマホでも同じようにプリインストールアプリだらけで
百害あって一利なしなんだよそんなの
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:24:24.406 ID:MlIFNv1N0.net
ソニーがシェア伸ばしてるの知らなそう
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:25:28.885 ID:jKtuzeded.net
初スマホからXperia一択
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:26:26.269 ID:OmQtZjTV0.net
>>18
GALAXYにしろって
人生変わるよ
GALAXYにしろって
人生変わるよ
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:26:01.608 ID:d6ZEWzkJ0.net
なんでXperiaあんな高いん?
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:36:45.639 ID:FhlZeTB1d.net
PIXELよりいい?
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:25:34.949 ID:C/dBz3yNM.net
Pixelはもう少し頑張れ独自SoC採用でようやく本気になってきたが
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:37:38.468 ID:iabW/cV5a.net
ピクセル6いいぞ
安くて性能も申し分ない
安くて性能も申し分ない
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:43:13.368 ID:djW9SKMO0.net
>>29
ピクセルは今のまま大して売れない状況が良いのかもしれん
高性能安価路線を続けてくれる
Googleなんて赤字続けても平気だろうしな
ピクセルは今のまま大して売れない状況が良いのかもしれん
高性能安価路線を続けてくれる
Googleなんて赤字続けても平気だろうしな
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:51:42.880 ID:iabW/cV5a.net
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:55:37.762 ID:OmQtZjTV0.net
>>41
SD入らないゴミだし
SD入らないゴミだし
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:59:32.448 ID:iabW/cV5a.net
>>42
今どきデータをSDで管理してるんですか
今どきデータをSDで管理してるんですか
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:37:32.600 ID:hBZkR/Uz0.net
GALAXYが強すぎる
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:40:59.630 ID:wKPtC/u6d.net
GalaxyとXiaomiはワイヤレスイヤホン接続するとバッテリー残量がステータスバーに表示されない
このせいで買う価値がない
Xiaomiはカスロム入れれば解決するかも知れないけど
このせいで買う価値がない
Xiaomiはカスロム入れれば解決するかも知れないけど
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:41:53.847 ID:OmQtZjTV0.net
>>31
ブルートゥースで見れるよ
ブルートゥースで見れるよ
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:43:42.496 ID:wKPtC/u6d.net
>>32
ステータスバーアイコンで見れないと不便
いちいちツールバー引っ張り出して確認しなきゃいけなくなる
ステータスバーアイコンで見れないと不便
いちいちツールバー引っ張り出して確認しなきゃいけなくなる
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:46:10.924 ID:OmQtZjTV0.net
>>36
そんなにバッテリーみたいですか?
そんなにバッテリー駆動時間少ないの使ってるんですかいいの買ったらどうですか
そんなにバッテリーみたいですか?
そんなにバッテリー駆動時間少ないの使ってるんですかいいの買ったらどうですか
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:45:32.946 ID:zpLa0MIR0.net
ブルートゥースイヤホンの残量なんかそんな何回も確認するもんでもなくね
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:36:44.121 ID:AmuLnWjj0.net
OPPOとXiaomiは中華
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/27(木) 15:37:17.898 ID:OmQtZjTV0.net
>>25
当たり前だろ中国韓国最強だわ
当たり前だろ中国韓国最強だわ



コメント
oppoもXiaomiも使ってみたけど思ってたよりかなり優秀だったな。
銀河Sかペリアもしくはiphone+中華って持ち方しかないからなぁ
シャープ辺りが頑張ってくれればね
GALAXY持ってるやつは非国民
GALAXYって宣伝方法がクソ中のクソ
ちゃんとサムスンって自社メーカー名すらいえない恥知らずなんだろうな
iPhoneがバッテリー残量の数値見れないってバカにしてたくせにgalaxyもxiaomiも条件次第で見れないんか?
日本メーカーのSHARP「はい
(。•̀ᴗ-)✧AQOURSスマホ」
次世代ディスプレイの本命の「マイクロLED」のスマホ採用はよ(o´・_・)っ
ヾ(・ω・*)ノ業務用モニターしか市販されてないンゴ
sdないし、売りだったフォト無制限まで無いんじゃ勝ち目無し
GALAXYはSIMフリーで販売して欲しいけれど、キャリアとズブズブだから難しいだろうな。キャリアが、まんまSIMフリーと同じ物を売ってくれればいいのに、何故かキャリアモデルにデチューンするのがね…
SDカードいらねえって人いるけど、スマホの容量は全部動画や画像に使えるわけじゃないから、やはり欲しい物は欲しい。500GB近くある動画や画像をいちいちクラウドで見る気にならんでしょう。通信環境によっては表示が遅れたりするのに。自分で撮影した物を、クラウドサービスにお伺いを立てて見なければならないって、なんか少し嫌じゃない?
>>9
キャリアのSIMフリー化したものと海外のSIMフリーのって何が違うの?
富士通のarrows Weが好評みたいなんでそこそこ使える低価格路線で国内メーカーには頑張って欲しい
GALAXYはいつまでドコモauに忖度してるんだよ?
さっさと国内SIMフリー出せよ
Galaxy tabとか製品の質は良いけど、
3大キャリアに気を遣いすぎ。だと思います
ネットのこの気持ちの悪さが日本で全く売れない理由なんだろうな
>>10
技適とバンドかな?
888で爆熱だけどrealme GT本当二優秀すぎる
1年前に5万で買ったけど未だに新機種よりもスペック高いわ
安いシャープorエクスペリアで充分!
でも束になっても廉価iPhoneに勝てないじゃん
しかも次発売されるSE3はスペックアップして更にSE2よりも安いって噂あるが、ガチなら泥はお終いだよ
折り畳みてあれ売れてるんかね
バキバキにされるからか店頭で見たことない
>>10
キャリアが用意した使う事も無いプログラムが20個前後入れられており、特にキャリア製のプログラムは消去できない。
例:au簡単ログインアプリ・ドコモ△△決済アプリ・ソフトバンクポイントアプリ等々。
不要なソフトが活動するとバッテリー消耗が早まり、スマホのスペックも消費する。
しかし完全消去は不能なので常時強制終了設定をすると、場合によってはスマホが不調になる可能性が発生。
国内キャリアが関わると、不要なゴミが有害になるのだよ。
今まで10万前後の使ってたけど、物は試しにXiaomi mi11を3万5000円で買ってみて特に不満が無かった。
SDカード刺さるしカメラ消音できるし側面指紋認証あるしFeliCa使えるし、もうこれでいいやってなってる。
最近流行りの画面内指紋認証は使いにくくてあかん。ポケットから取り出しているうちに認証が完了していてほしいんだよね。
>>15
あとおサイフ
OPPOはクソOSだったので速攻pixelに移行したわ
俺の周りで使ってる奴は見たことないけどな
レノボ「ほい、モトローラね、安心安全のアメリカの会社だよ」
Xiaomiは一般には受けてないから
reno5a、findx3proなんかよりmi11lite、11t、11tproのほうがコスパよくまとまってるのになあ
OPPOはブス原宣伝に使ったから絶対買わんわ
しね
最近は安いペリアが増えてきているとか聞いたけど
SIMブリーではないらしいが
国内simフリーはおサイフケータイが使えるのがすべて
>>28
メディアに踊らされすぎだろ
広告なんてなんでもいいわ
やたら中韓推しの話題あがるけどスマホ事業やばいのか?w
中韓を常に敵視してる人ってなんのスマホ使ってるの?
AQUOSとか?w
20
auの最近のGalaxy使ってみろよ。
キャリアアプリは全く入ってないし、起動時にauロゴは表示されないし、端末にキャリアロゴも印字されてない。
>不要なソフトが活動するとバッテリー消耗が早まり、スマホのスペックも消費する。
そんなに問題になるほどバッテリーを消費することはない
それにスペックは消費するものではないが?
キャリアから買う国産泥は日本人の性格の悪さが凝縮されている
あの性能ならまだいらないプリアプリ全部捨てれば価格も抑えられて売れるだろ
国産泥は抱き合わせ商法の権化
まあ国内SIMフリーを出さないのはソフトバンクが原因だろうな
ミステリという勿れってドラマ見てるけど、登場してる人GALAXY fold多くて笑うわ
flipとs21も使ってやればいいのに
世界シェアならスレ主の言う三強に依存はないな
自分が現役で使っているのはarrowsとHUAWEIとZTEだし将来もシェアを理由にその三強を買う予定はないが
ハイエンドAndroidみたいな便利なものがあるのにわざわざ不便で高いiPhone使ってみんなとお揃いじゃなきゃやーやーなの!ってホントに世の中情弱だらけよな。実質1円とかで釣られまくるし。
個人的にはPixelにも頑張って欲しいな〜。ハードよりもソフトで不具合多いのは困る。GalaxySシリーズかXperia5シリーズでいいやってなってしまうから
※40
ハイエンドAndroidなんか買うなら1円iPhoneかミドルAndroidで十分
自分の用途も分からずわざわざハイエンドに金出す方がアホ
>>21
xiaomi社員さんチィーッス
GALAXY買っとけ!s10 か s20で大丈夫だべ!バッテリーがチョット弱いだけ。
※43
バッテリー弱いは致命傷だし、エッジディスプレイはウンコ
こーゆーメンドクサイ奴らがいっぱいいるからアップルにするんだよ みんな
昔モトローラのNexus使ってたけどハードにソフトに不具合多かった
そのあとpixel日本で発売しなかったからずっとiPhoneになってしまった
久しぶりに戻ろうかと思ったがiPhone miniみたいなの無いから戻れない
※23
どうせreno Aだろ?
あれからOSは割とマシにはなったぞ