
まぁお好みで
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:13:34.614 ID:ZwPHjGxd0.net
最近改札でスマホでタッチしてる人多い気がするから気になった
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:15:02.301 ID:LlKLnGE30.net
便利だよ
改札でいちいちカード探さないようになった
改札でいちいちカード探さないようになった
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:16:37.133 ID:ZwPHjGxd0.net
>>2
俺いっつもポッケの同じ場所に入れてるし探すってことはないからその点は安心なんだけどさ
やっぱメリットとしては携帯にまとめられるからカード持ち歩かなくていいってことだよね
俺いっつもポッケの同じ場所に入れてるし探すってことはないからその点は安心なんだけどさ
やっぱメリットとしては携帯にまとめられるからカード持ち歩かなくていいってことだよね
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:16:43.359 ID:28dR/M8Mp.net
リスクは分散したい派なので
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:17:45.956 ID:ZwPHjGxd0.net
>>5
だな
そう考えたらこのままカードでいい気がしてきた
だな
そう考えたらこのままカードでいい気がしてきた
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:19:07.998 ID:SVhiKvTJ0.net
>>8
記名式のカードなら尚更良い
記名式のカードなら尚更良い
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:15:21.291 ID:YqT9RnIw0.net
モバイルSuica使ってたけどたまに不具合あるし
結局充電必要ないカード式に戻った
結局充電必要ないカード式に戻った
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:17:21.484 ID:ZwPHjGxd0.net
>>3
そういうの怖いわ
ちょっと前にもiPhoneだかAndroidのどっちかのアプリの不具合で使えないとかあったもんな
そういうの怖いわ
ちょっと前にもiPhoneだかAndroidのどっちかのアプリの不具合で使えないとかあったもんな
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:18:11.961 ID:qY7VCOt30.net
モバイルSuicaの最大のメリットはオンラインチャージだろ
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:19:18.229 ID:ZwPHjGxd0.net
>>9
けど俺オートチャージのやつ使ってるしその機能は特に問題ないわ
けど俺オートチャージのやつ使ってるしその機能は特に問題ないわ
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:19:24.363 ID:MeyXw7Fj0.net
モバイルにしたら500円得するぞ
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:19:37.501 ID:ZwPHjGxd0.net
>>12
まじ?どういうことだ
まじ?どういうことだ
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:20:24.052 ID:qY7VCOt30.net
>>13
デポジットだろ
デポジットだろ
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:20:13.036 ID:MeyXw7Fj0.net
>>13
カード買った時にデポジット500円とられるじゃん
あれがそのまま残高に入る
カード買った時にデポジット500円とられるじゃん
あれがそのまま残高に入る
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:21:36.174 ID:ZwPHjGxd0.net
>>14
>>16
なるほどそういうことね
>>16
なるほどそういうことね
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:22:53.841 ID:hywUp8Vr0.net
その代わりカードが使えなくなるのか
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:24:11.337 ID:qY7VCOt30.net
>>21
両方持ってればいい
両方持ってればいい
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:23:58.077 ID:QN9hifKZ0.net
モバイルスイカとカード両方持ってる
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:25:49.192 ID:srmaR+260.net
両方がベターだね
混んでる時に限ってスマホやらかすから
まぁ田舎だから電車走ってないけども
混んでる時に限ってスマホやらかすから
まぁ田舎だから電車走ってないけども
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:27:58.338 ID:nncy3n+7p.net
PASMOが1番便利
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:28:55.787 ID:ZwPHjGxd0.net
PASMOとSuicaの違いもよくわかってないや
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:29:31.592 ID:zd2770Hv0.net
モバイルSuica時々不具合で改札通らなくて恥かく事あったからカードに戻したわ
今の所カードタイプのオートチャージが1番ストレスない
今の所カードタイプのオートチャージが1番ストレスない
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:30:23.869 ID:ZwPHjGxd0.net
>>30
それ俺と同じやつだわ
残高不足で改札通れないってこともないし快適だね
それ俺と同じやつだわ
残高不足で改札通れないってこともないし快適だね
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:37:27.178 ID:otgu4TER0.net
>>30
モバイルSuicaでもビューカードでチャージしてるならオートチャージできるで
モバイルSuicaでもビューカードでチャージしてるならオートチャージできるで
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:31:29.442 ID:otgu4TER0.net
モバイルSuicaのメリットはオンラインでチャージできることと失くしたり忘れたりしにくいこと
デメリットは現金からチャージしようとするとできる機械が少ないことくらいやな
デメリットは現金からチャージしようとするとできる機械が少ないことくらいやな
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:31:33.588 ID:56xxpze5a.net
モバイルSuicaマジで便利過ぎる
クレカでチャージ出来るし電車も買い物も全部スマホかざすだけ
新幹線もスマホで予約出来るしあとは改札かざすだけ
クレカでチャージ出来るし電車も買い物も全部スマホかざすだけ
新幹線もスマホで予約出来るしあとは改札かざすだけ
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:42:38.224 ID:c1he5kzZ0.net
未だに券売機でチャージしてるってマジ?
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:43:13.856 ID:ZwPHjGxd0.net
>>39
いや俺はオートチャージなんで
いや俺はオートチャージなんで
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:43:28.382 ID:9s7nkl8B0.net
モバイルSuica楽やぞ
財布もうすくなるし
財布もうすくなるし
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:44:34.814 ID:ZwPHjGxd0.net
>>41
携帯
財布
Suica用のパスケース
色んなカード入れてるカードケース
こんな感じでいつも色々持ち歩いてるわ
携帯
財布
Suica用のパスケース
色んなカード入れてるカードケース
こんな感じでいつも色々持ち歩いてるわ
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:22:43.022 ID:28dR/M8Mp.net
ケータイ落とす事はある
サイフ落とす事もある
両方はほぼ無い
サイフ落とす事もある
両方はほぼ無い
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:44:43.199 ID:cB0tCKkH0.net
カードとは別にモバイルSuica登録して持ってる
電車はカードで買い物はスマホで使い分けてる
電車はカードで買い物はスマホで使い分けてる
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/21(金) 10:45:46.787 ID:ZwPHjGxd0.net
>>43
ちなみにそういうのってポイント合算されるの?
ちなみにそういうのってポイント合算されるの?



コメント
iPhoneをかざしてチャリーンですよ
プライベートで使うSuicaはAppleWatchに入れてる
定期券はカードタイプのSuica
会社のモノを自分のデバイスに入れたくないっていう気持ちの問題なだけ
電車ほどモバイルSuicaだろ
カードは0.5%だけど、モバイルなら2%の還元率
電車乗らんけどジョギング時の荷物減らしたくてモバイルにした
特にこうしたいっての無くて不便感じて無いなら好きな方でいいで
モバイルの方が基本還元率も高いし、クレカチャージの還元もある
カード形式のメリットなんぞ充電がいらないくらいしか無い
カードSuicaは200円につき1ポイント
モバイルSuicaは50円につき1ポイント
が還元される
しかもビューカードなどでチャージすればさらに1.5%還元される
しかもスマホから簡単にチャージできるから、わざわざチャージする場所を探すこともない
オートチャージオートチャージ言うけど全国でできるわけじゃないからな
モバイルSuicaでもオートチャージは設定しておいた方がいいぞ
モバイルSuicaで不具合出てもオートチャージでチャージできるから
Viewカード使いにとってモバイルSuicaはカードに駅前のATMで設定する機能付けたようなものだから便利
顧客情報売るときにモバイルSuicaの客の情報は高く売れるんだろうね。
チャージが楽なのと残高履歴がすぐ確認できるのが大きいな
タッチでやりづらさを感じたことはない
まあ要らないと思うならそれで良いんじゃね
マジかモバイルSuicaで、さらにポイント貯まるの知らんかった…
毎年1万ポイントくらいムダにしてた
毎年JRに数十万円分乗ってるのか
会社で定期券の支給が廃止されて
実費精算になったから個人のスマホ使ってるだけだぞ
モバイルは半年以上使わなかったらロックされたわw
たまに使うようにするわ。
携帯でかざすやつ反応しないことが結構ある
それが怖くていちいちモバイルSuicaの画面にしてからタッチしてる
※12
viewカードチャージで1.5%
乗車ポイント2%
同一運賃区間10回以上乗車で1回分のポイント還元だから、上手くやれば13.5%還元だよ
数十万も乗らなくても1万ポイントは普通に貯まる
スマホ買い替えまくるから
オサイフ使うのやめたわw
カードに戻すわ
16
どう見てもカード型との比較の話だよね?
さらにって書いてるし