スポンサーリンク

Windows信者「世界の標準はWindows。Macでは出来ないことが多い」←これ

そうか?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 13:47:28.401 ID:q7vdVl8+0.net
具体的に何ができないの?
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 13:49:02.862 ID:0eymVVUE0.net
そんな信者いる?
18: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 13:54:19.419 ID:1WQ52Wzy0.net
Windows信者「Mac使ったことないです。。。。」
144: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:29:38.421 ID:d2o+k2fKa.net
Windowsって信者おらんやろ
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 13:49:34.130 ID:97X2JjdH0.net
Mac触るとWindowsじゃできないことの多さにも気付く
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 13:51:01.209 ID:ev7CEX7kd.net
>>4
これはあるな
自由度の高いwinと最初から完成されてるmac
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 13:49:43.436 ID:OAbwAhvF0.net
グラフィックバリバリのゲームとか?
グラボがどーたら言ってるのWindows勢ばっかでしょ
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 13:54:32.667 ID:c/Uf9G0vd.net
次はMacBook買うわ
M1優秀すぎだろ
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 13:55:57.218 ID:NIqBhvVw0.net
>>21
あれ対応してないソフト多すぎでしょ
使い物にならんよ
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:01:15.635 ID:PjswdC6SM.net
>>27
何するかも言ってないのにガ○ジか?
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:02:10.619 ID:NIqBhvVw0.net
>>48
対応してるソフトが少ないのは事実だろ
116: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:20:15.797 ID:MT6K+5g1a.net
>>51
何使うかは人次第だろ
89: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:10:46.278 ID:Xil8JbzN0.net
>>27
インテルMacのバイナリはM1でも動くから問題ない
あとパワーを要するアプリはどんどん対応してきてるぞ
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:01:39.356 ID:c/Uf9G0vd.net
Windowsユーザーが考えるMacを選ぶメリットってどんくらいあるん?
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:02:35.296 ID:NIqBhvVw0.net
>>49
ない
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:02:15.029 ID:G0yPkNC8M.net
機械音痴がやりたい事見つけた時に探して情報出てくるのはとりあえずWindowsが多い
泥タブのROM焼きとか
65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:05:13.645 ID:YyjOtW/WM.net
iPad買ったらWindowsのフォントがクソゴミって事に気付いてしまってMacBookも買ってしまった
エグい商売だよ…
83: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:08:53.936 ID:g3KTA+qzd.net
>>65
iPadが素晴らしいのは完全同意
だけどそれだけにMacBookを使うほどのこともなく
70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:06:41.858 ID:AutVsADy0.net
>>65
低解像度モニタ使ってる人?
79: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:07:53.973 ID:YyjOtW/WM.net
>>70
サーフェスだからWQHDくらいはあったはず
75: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:07:07.169 ID:AutVsADy0.net
Surface明らかにMacよりかっこいいんだが
78: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:07:51.970 ID:g3KTA+qzd.net
>>75
Surfaceの方が遥かに良さげだなー
66: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:05:34.858 ID:g3KTA+qzd.net
最近MacBook買ったが、買ってから使ったのは2回しかない
Macにしかできないこと知ったらもっと起動すると思うんだが
71: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:06:46.485 ID:1JE8xJTkp.net
>>66
流石に買う前に気づけよ
74: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:06:59.379 ID:nDzibdgNd.net
とりあえず奉行も弥生も使えないんだろ?
ゴミじゃん
97: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:13:35.262 ID:6+ci8nFGM.net
今のMacの強みは電力あたりの性能
106: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:17:09.417 ID:UoTWaUIp0.net
あの…ぼく…Chromebook…
120: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:21:15.444 ID:KYLzQhd8r.net
OSアップデートはmacの圧勝だな
馬鹿みたいに失敗やらブルスク多発しない
どっちも残り時間に関してはほぼ詐欺だが
122: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:21:47.220 ID:UVsfv7rt0.net
>>120
カタリナちゃん初期のカーネルパニック地獄…
126: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:22:50.171 ID:KYLzQhd8r.net
>>122
人柱するから悪い
基本はしばらく経ってからだろ
128: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:23:23.053 ID:NIqBhvVw0.net
>>126
これが鍛え上げられたMac信者の言い分です
165: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:41:48.084 ID:drJ1KHN7p.net
どっちも買えば良くて草

デスクトップWindowsで外では見栄を張るためにMacBookだはwwwww
169: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:42:56.720 ID:/EPQeHJI0.net
ゲームするならWindowsみたいなとこはある
173: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 14:44:54.484 ID:NIqBhvVw0.net
>>169
何でもするならWindowsの間違いだろ?
ゲーム以外も何でもできるのがWindows
229: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 15:25:59.397 ID:u6P7PVys0.net
仕事はMacだけどPC音痴にでもそれなりに教えやすいから助かってる

個人用はWindows一択だけど
235: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/01/19(水) 15:33:24.681 ID:rA0cSrShd.net
とくにやりたいことはっきりしてない人にはwin進める
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MacWindows
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. macは林檎信者に片足突っ込んでる程度にapple製品持ってれば何でも出来る
    windowsはそれ単体で何でも出来る

  2. まあなんでもいいけど1強になると腐敗するから切磋琢磨しておくれ

  3. 消費電力を気にするでないなら、わざわざ乗り換える程でもないな
    ただ値段が少々張るだけに、それぞれの部品の品質はいい位だ

  4. >>1
    正直なんでもできるという言葉に魅力を感じるのはアホだけやと思ってる

  5. 主流なのは事実だけど別に出来ん事とかそんな無くない?

  6. これしたいって時にmacだとできないって事あるんだよなー

  7. 久しぶりに見に来たけど相変わらず過疎ってるな。
    コメント欄も業者の書き込みっぽいのが多いし。
    一般の読者なんていないんじゃない?

  8. Mac版がないゲームやアプリは無理だし、フリーウェアの本数もWindowsに比べて少ない。M1になってWineも使えなくなったしな。Insider preview版のWIndowsをVMで使えばいいってのもなんか論点がズレてる。

  9. 日本語なんて不便な言語使ってないでエスペラント語で話せばいいだろうに、って日本において日本語で言ってるようなもん

  10. 解像度じゃなかてdpiが高いんじゃなかったか?

  11. これがMacガイジか

  12. C:¥ なんて化石ドライブ設定を使ってるのはWindowsだけ
    SJISなんて時代錯誤の文字コード使ってるのもWindowsだけ
    この時点でゴミ

  13. Windows原理主義者いっぱいおるやん

  14. Windowsの最大の強みは「高いシェアを誇っていること」
    それ以外に大した強みはないが、それが一番大きいとも言える

  15. Macは性能は良いかもしれんが対応ソフトはWinに比べて少ないし使い方の情報は少ないし、その割に高いし
    Macにしかできないことをするか信者ならいいけどそうじゃないならWin一択っしょ

  16. Macほぼ使ったことがない素人だけど感覚で言うと
    集合知の差かなと
    一部機能ではMac優勢だが他方多くでWindows優勢って感じ

  17. Windowsは出来る事多いけどストレス溜まる。
    Macは出来る事少ないけど快適に使える。

    両方使ってるとこんな感想になる。好きな方選べ。

  18. どうでもいいのでWindowsでいい
    というのが一般的

  19. 仕事に使う機械と、揃えて嬉しいインテリアを並べちゃいかんでしょ

  20. windows使いとコミュニケーションが取らづらい
    これにつきる
    英語圏でない人間が外国語一つだけ覚えるなら英語にしとけば良いってのと同じ
    単体で出来ること出来ないことはあまり重要じゃない

  21. ゲームが大きいかなぁ
    あとは自作好きだからパーツほとんどいじれないのもつまらん

  22. MACは限られたソフトを駆使してクリエイトな仕事をするもの
    winはパソコン本体を駆使してテクニカルな仕事をするもの
    中間層はどっちでも良いよ

  23. そんなに間違ってはいないが玩具には玩具なりの役割はあるので
    排除するのはよくない

  24. パソコンの知識ある奴ならどっちも使いこなせるけど「マック使えます」がwindows機で仕事できないのはガチ(UNIX系もなぜか理解してしてない傾向がある)
    だいたい自己満でおしゃれアイテムとして持ってる奴多すぎなのと、なにか問題出たときのネット検索での解決策がwinより圧倒的に低い

  25. mac使ったことないけど、これからもwindowsでいくわ
    話を聞く限り、自分にはこっちのが向いてる

  26. 「世界の標準はWindows。Macでは(簡単に)出来ないことが多い」だな
    シェアが大きい分初心者やこだわりがないやつは絶対winが便利。自分で調べる能力を持ってるやつは好きにしてくれって感じ
    ある程度の知識が無きゃ買うこともできないのがmacだし

    よくwinが勧められているのは「色々したいけど何が良い?」とか「分からないけどどっちがいい」みたいな質問してくるから

  27. macは3D制作が死んでる
    論外レベル

  28. イラストとかCG系ソフトの非対応が多すぎる

  29. MacOSってWindows以上にバグが多いし不安定じゃん

  30. >>12
    そうやって過去からの互換性を無視する体質は
    元々アップルにあるんだけど、それが一般ユーザーのシェアを
    伸ばせない原因の一つになっている。
    ユーザも一緒になってその体質を称賛してたら
    いつまでたってもユーザー無視のままだよ。
    by 昔のMacintoshユーザー

  31. wslリリース以降はiPhone系のアプリ開発する以外の用途だとWindowsのほうがいいだろ
    Windowsを変えてくれたという意味ではMACには感謝してる

  32. 陰キャが陽キャを嫌うそれと同じ

  33. どっちもよく使うけどwinは最低限pdfと画像の編集と書き出しをしっかりできるソフトをプリインしてくれ。pdf の編集とか頻繁にやるわけでもではないから、機能ごとに無料ソフト2、3個入れる羽目になる。

  34. 人と同じことしてると成功しないぞ社畜達よ

  35. 東方ができん