
いいねぇ
1: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:22:57.69 ID:dZ59pb6H0.net
オカムラの中古→中華メッシュチェア→リープチェア v2→アーロンチェア
長い道のりやったね…
長い道のりやったね…
2: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:23:35.18 ID:xj7s6BXGd.net
アーロン家で使う分には合わないって聞くけどどうなん
3: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:24:11.69 ID:dZ59pb6H0.net
>>2
まあ環境次第なんちゃう
うちはオフィスデスク使っとるから関係ないけど
ちなまだ届いてない
まあ環境次第なんちゃう
うちはオフィスデスク使っとるから関係ないけど
ちなまだ届いてない
9: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:26:38.66 ID:NcnIkquM0.net
ええなぁ
10: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:26:59.38 ID:gkTB6ZY30.net
アーロンって標準でヘッドレストないやろ
11: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:27:57.92 ID:dZ59pb6H0.net
>>10
ヘッドレスト言うほどいるか?
疲れたら寝てしまうし首痛くなったことないから必要性がわからんわ
なんならむしろ痛くなったしな
ヘッドレスト言うほどいるか?
疲れたら寝てしまうし首痛くなったことないから必要性がわからんわ
なんならむしろ痛くなったしな
15: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:29:31.65 ID:gkTB6ZY30.net
>>11
ワイはいる
ヘッドレストないのにリクライニング付いてるイスとか意味わからん
ワイはいる
ヘッドレストないのにリクライニング付いてるイスとか意味わからん
18: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:31:39.61 ID:dZ59pb6H0.net
>>15
そもそもワイはリクライニングすると尻が前に出てガンガン姿勢悪くなるから使わんのよな〜 基本背筋伸ばしとるし
後傾前提で身長が製品と合ってたらめっちゃいいんやろけど
そもそもワイはリクライニングすると尻が前に出てガンガン姿勢悪くなるから使わんのよな〜 基本背筋伸ばしとるし
後傾前提で身長が製品と合ってたらめっちゃいいんやろけど
22: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:32:57.90 ID:9y649G570.net
>>18
後傾前提ならオカムラのアトラスがいいんじゃない?
後傾前提ならオカムラのアトラスがいいんじゃない?
16: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:30:14.89 ID:oF6UvTkW0.net
>>11
リマスタード使ってるけど基本はいらんな
ただ休憩中にゲームしてるときは欲しくなる
リマスタード使ってるけど基本はいらんな
ただ休憩中にゲームしてるときは欲しくなる
24: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:35:19.42 ID:dZ59pb6H0.net
>>16
やっぱ基本いらんよな、作業メインでゲームせんのとバランスチェアみたいな背筋の伸び方目指したらアーロンになったんよなワイは
やっぱ基本いらんよな、作業メインでゲームせんのとバランスチェアみたいな背筋の伸び方目指したらアーロンになったんよなワイは
29: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:37:25.66 ID:gkTB6ZY30.net
>>24
別にゲームなんてワイもせんわ
ZOOMしてる時とかリラックスした姿勢取る時には楽やで
高機能オフィスチェアの良いところはリクライニングも前傾チルトも多様な姿勢取れるところなのにそのうちの機能の一つが潰れるのが勿体無い
別にゲームなんてワイもせんわ
ZOOMしてる時とかリラックスした姿勢取る時には楽やで
高機能オフィスチェアの良いところはリクライニングも前傾チルトも多様な姿勢取れるところなのにそのうちの機能の一つが潰れるのが勿体無い
33: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:40:32.78 ID:dZ59pb6H0.net
>>29
あーそう言う考えもあるかもしれんな
あーそう言う考えもあるかもしれんな
17: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:31:28.38 ID:xj7s6BXGd.net
今までならどれがいちばん良かったん
20: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:32:29.31 ID:dZ59pb6H0.net
>>17
最初のオカムラの中古
ワイの腰がおかしいのかランバーサポート最初はええんやけど2時間くらい座ると腰痛でダメやった
最初のオカムラの中古
ワイの腰がおかしいのかランバーサポート最初はええんやけど2時間くらい座ると腰痛でダメやった
27: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:36:06.57 ID:/ri8Wlx20.net
エルゴヒューマン買ったけどネカフェの椅子の方が遥かに良いわ後悔しとる
28: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:36:38.33 ID:dZ59pb6H0.net
>>27
エルゴヒューマンは最初の座り心地はいいのに長く違うと良くないタイプやと感じたんやけどニキはなんでダメやったんや?
エルゴヒューマンは最初の座り心地はいいのに長く違うと良くないタイプやと感じたんやけどニキはなんでダメやったんや?
32: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:39:57.32 ID:/ri8Wlx20.net
>>28
メッシュが合わんのとリクライニングの強度調整もしっくりこんのや
わいは現物見ずネットで買ったからまぁ勉強代やね
メッシュが合わんのとリクライニングの強度調整もしっくりこんのや
わいは現物見ずネットで買ったからまぁ勉強代やね
34: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:41:01.40 ID:9y649G570.net
>>32
椅子は結局は相性のもんだからしゃーない
椅子は結局は相性のもんだからしゃーない
35: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:41:02.35 ID:vS5tbvOc0.net
ブランドだけのうんちやんアーロンチェア
オカムラのがましや
オカムラのがましや
43: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:44:42.49 ID:dZ59pb6H0.net
>>35
言うてオカムラも名前先行してる感あるしどっちもどっちやと思ってアーロン行ってしまったわ
言うてオカムラも名前先行してる感あるしどっちもどっちやと思ってアーロン行ってしまったわ
39: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:42:08.63 ID:0HhLPu2R0.net
当然っちゃ当然やけどオフィスチェアってあぐらかくようにできてないんよな
座面が沿ってるから足が硬いフレームに当たってしまう
座面が沿ってるから足が硬いフレームに当たってしまう
40: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:43:56.62 ID:dZ59pb6H0.net
>>39
オフィスチェアにあぐらニキ結構いるよな
オフィスチェアにあぐらニキ結構いるよな
59: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:48:47.14 ID:gkTB6ZY30.net
オカムラのシルフィ10年くらい使ってる
座り心地は全然気にならん
けどリクライニングをオンにすると必然的に前傾チルトもオンになるのが気に食わん
座り心地は全然気にならん
けどリクライニングをオンにすると必然的に前傾チルトもオンになるのが気に食わん
60: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:49:28.87 ID:dZ59pb6H0.net
>>59
バランス取れててええ椅子よな、惜しむらくは何故か前傾チルトの角度のつき方がやたら極端なことや
バランス取れててええ椅子よな、惜しむらくは何故か前傾チルトの角度のつき方がやたら極端なことや
63: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:54:42.25 ID:mDQXQM7n0.net
ワイ、ヤフオクでアーロン売却に成功
アーム高低すぎて使い物にならないんじゃボケ
アーム高低すぎて使い物にならないんじゃボケ
69: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:57:31.65 ID:9y649G570.net
>>63
アームも好み分かれるな
全く使わんという人もいれば、 細かく調整できないと嫌だという人もいる
アームも好み分かれるな
全く使わんという人もいれば、 細かく調整できないと嫌だという人もいる
67: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:56:22.08 ID:dZ59pb6H0.net
>>63
次は何買うんや?
次は何買うんや?
68: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:56:53.25 ID:mDQXQM7n0.net
>>67
イトーキのアクトチェアを検討中や
イトーキのアクトチェアを検討中や
71: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:59:12.42 ID:9y649G570.net
>>68
アーム重視ならやっぱそれになるよな
あとはスチールケースあたりか
アーム重視ならやっぱそれになるよな
あとはスチールケースあたりか
76: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 05:02:18.26 ID:mVauDgQT0.net
エルゴヒューマンプロほしいわ
66: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:56:01.72 ID:mDQXQM7n0.net
高いのが良いとは限らんけどZOOMでゲーミングチェアのやつがいるとこっちまで恥ずかしくなる
73: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 05:00:10.32 ID:VLnYugfm0.net
アーロン興味あるんやが高すぎる
ただでさえリボ払いが40あるのにそれを帳消しにしてから考えたい
椅子は大事やしな
本当は企業からの有名メーカーの処分品ほしいけどそんなの直ぐに見つかるとは思えん
ただでさえリボ払いが40あるのにそれを帳消しにしてから考えたい
椅子は大事やしな
本当は企業からの有名メーカーの処分品ほしいけどそんなの直ぐに見つかるとは思えん
49: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:46:15.62 ID:2ex0jaT20.net
いいなあ
ワイは中古のイトーキで満足してるわ
ワイは中古のイトーキで満足してるわ
55: 風吹けば名無し 2022/01/10(月) 04:48:02.46 ID:wKPA2Kxlr.net
背もたれすらないやっすい木椅子使ってるンゴ



コメント
痔になった
オカムラとリープ使ってるけどオカムラは腰の位置のアールがいまいち合わないわ
でも座面はリープがいまいち柔くてしっくりこない
人によって合う合わないがあるかた座った方がいいって聞くけど、長く使って見ないとわからないこともあるしアーロンチェアまでは手が出せない
事務作業の前傾姿勢用と、パソコン作業の後傾姿勢用では向き不向きがあるからな。
アーロンは前傾向きだから、後傾でのリラックス姿勢の人にはアーロンは不向き
レカロがいいよ。
ランエボについてるセミバケットのヤツ。
え?クルマじゃないって・・・
そりゃどーも失礼をば。
アーロンからヘッドレストとオットマンが欲しくてエルゴヒューマン にしたけど、次はまたアーロンにしたい
中古5万のアーロン使ってる。
次は新品を買おうと思うぐらい良い買い物だった
ワイもアーロン使いだけどヘッドレストがマジで恋しい時がある
アーロンの弱点やな
セイルチェアだけどかなり満足してる
アーロンだとさらに快適だったんだろうな
ワンピの魚人スレかと思った
なんで試座せずに買う人がいるのかわからん。
県を跨ぐような交通費を払ってでも元が取れるのに。
落胆、買い替え検討、購入、売却・・手間かかって損だろ。
座面メッシュはアーロン以外駄目だわ
素直にモールドウレタンにしたほうが良い
アーロンは良いけど完成形かと言われるとちょっとな
使ってるけど結構不満ある
会社でアーロン使ってるけどマジで疲れないのがテレワークでわかったわ
それでも自腹で買うかと言われたら買わないけど
普通のPCゲーマーには良いけど
パッド使いにはエンボの方が良いかもなぁ
ワイも買ったけど、届いたら南鮮製でガックシ
半年せんうちに軸がガタつくし
ゆうほど立派なもんでもないなって
イトーキおすすめやで