スポンサーリンク

ソニー「スマホ作るでー、テレビ作るでー、オーディオ機器作るでー、ゲーム作るでー」←まだわかる

いろいろやってるよ〜

1: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:23:37.41 ID:zGqzAAXoM.net
ソニー「カメラ作るでー、金融やるでー、音楽レーベル作るでー、ハリウッド映画作るでー、車作るでー」←なんやこいつ
2: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:23:45.44 ID:zGqzAAXoM.net
なにものや
3: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:24:00.54 ID:zGqzAAXoM.net
次はどんな事業展開すんねん
4: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:24:07.07 ID:zGqzAAXoM.net
ワクワクしてきたわ
7: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:24:43.70 ID:lTMdAk4X0.net
これなんて言うんやっけ
コンガリマリットみたいなの
437: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:59:40.09 ID:fkAOF9Lxr.net
>>7
こんがりベーコンや
211: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:41:15.52 ID:oOPQ3Y4A0.net
>>7
コングロマリット
8: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:24:49.01 ID:zrSKudMhr.net
車は上手くいくんかな
13: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:25:47.73 ID:/6H7yIVyM.net
ソニーがアメリカの会社やったらGAFAMのすぐ下に位置するくらいの時価総額になっとったと思うで
17: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:26:27.57 ID:BdESHfXfM.net
>>13
なるわけねえわwww
そもそもSIEはアメリカの会社やろ
24: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:27:07.88 ID:RcnlztHqM.net
>>17
なに行ってんだコイツ
25: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:27:23.25 ID:bCR5X1God.net
いうてPC事業捨てたりしてるけどな
27: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:27:48.34 ID:YwR7fPxD0.net
SONYの主力って金融と部品やろ

まぁここまで方向転換しまくってる会社やったら、逆に一番巻き返しが期待できる会社ではあるわ
58: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:31:41.70 ID:YyCHwD9/d.net
>>27
家電と半導体とゲームと音楽と映画と金融が主力やぞ
29: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:28:21.99 ID:RcnlztHqM.net
>>27
主力はゲームとソニーミュージックや
36: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:29:28.61 ID:YwR7fPxD0.net
>>29
ゲームもあったか

ミュージックって大して稼げてないやろ
30: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:28:22.00 ID:UlmOF0op0.net
なおスマホ
35: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:29:14.75 ID:IdxFtCA20.net
>>30
情報古いよ君
38: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:29:40.70 ID:wS9yCpJXM.net
日本の希望だな
39: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:30:02.40 ID:RenveWdJ0.net
ソニーの車ちょっとワクワクしたわ
はよ自動運転実用化せえやあれほんま神機能やろ
69: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:33:00.43 ID:8ApCW0mZd.net
ミノルタ買収してからミラーレスでブランド確立するのすごない?
96: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:34:37.44 ID:DlF4wNph0.net
>>69
一眼レフ信仰をスペックでねじ伏せた感ある
73: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:33:03.40 ID:1cdcbtps0.net
車の生産はどっかと組むしかないんだよな
ソニーにふさわしいメーカーってあるか?
88: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:34:07.21 ID:gGa3X1bTd.net
>>73
もうマグナと組んでるやん
97: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:34:37.69 ID:WZE/6CL80.net
ソニーの車って無駄にカーオーディオ凝ってそう
542: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 13:08:30.44 ID:A0dZCOGuM.net
ソニーの車普通にかっこいいからな









104: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:35:17.67 ID:yQRPvnag0.net
なんか車でやらかしそうでこわい
109: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:35:25.59 ID:l+kA5mIx0.net
ソニーの半導体事業ってどうなん
200: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:40:51.91 ID:8fcMxyAXd.net
>>109
カメラセンサーならクソ強い
150: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:37:32.26 ID:lk+TADJzd.net
SONYとPanasonicだけになってしまった
227: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:42:04.52 ID:pvOdnOErd.net
>>150
ワイもその2社やな
他の買うなら中華でええ気がする
183: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:39:43.93 ID:d8FknjH3r.net
アップルになれなかったのが痛い
196: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:40:46.75 ID:zrSKudMhr.net
ソニー一時期ヤバかった思い出あるわ
391: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 12:55:09.50 ID:iFX1m45Q0.net
ソニーはプラットフォーム作り下手すぎ
AmazonにもGoogleにもなれやしない
475: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 13:03:06.66 ID:5xsAkRLs0.net
よし犬型ロボットは許されたな
485: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 13:04:14.90 ID:WZE/6CL80.net
>>475
あれちゃんと今も真面目に開発してれば革命起きたんじゃないか?
515: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 13:06:47.25 ID:SjrtUrSed.net
>>485
ソニーストアにおったで
528: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 13:07:30.46 ID:GZD3cuu+0.net
家のPS4を早いとこPS5に置き換えたい
564: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 13:09:55.18 ID:jlMNrA9L0.net
多角化経営あんま良くない印象やったけど、ここまで成功するとは
624: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 13:15:12.02 ID:b55Lm0KYr.net
ワイヤレスイヤホン、ヘッドホンとかガチで世界一だよな
ワイヤレスイヤホンにノイズキャンセリング搭載の流れ作ったし
633: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 13:16:24.53 ID:+DR6ear1d.net
>>624
シェア的には大したことないけどな
644: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 13:17:40.68 ID:b55Lm0KYr.net
>>633
名前のせいやろな
642: 風吹けば名無し 2022/01/07(金) 13:17:32.88 ID:m5Pb9+6O0.net
ウォークマンには世話になりやした
スポンサーリンク

コメント

  1. 日立とかも思い出してあげよ

  2. 日本まじで偉大すぎwwwwwwwww
    こりゃ世界を牛耳るわけですわw

  3. ソニーのワイヤレスイヤホンのシェアが伸びないのはスマホが不人気だからでしょ

  4. PSは共同開発してた任天堂がCDROM拒否から出来たけど車はどうなるんだろね

  5. ネタごとにソニーなんちゃらとかいうそれっぽい会社作って
    当たれば「前からソニーでしたが何か?」みたいな扱いにする
    はずれれば他人のフリ、赤字がひどければ売る
    最強やね

  6. ※5
    それどこのGAFAだよ

  7. ま、結局迷走して金融屋のソニーらしく
    Panasonic辺りに自動車事業売却しそう。

    政府「EV車開発の支援なら任せろ〜(税金投入)」

  8. Xperiaはヨーロッパでは好調だから
    日本シェアではiPhoneに次ぐ2位と好調
    車とはビックリしたがビデオの時だって、βを独自規格で参入してきたからな
    ソニーは何でも屋だから

  9. 潰れた計画もたくさんある

  10. トリニトロンや光学固定方式とかやってた時代のSONYは好きだった

  11. 個人でもまた何か作れる時代くるといいよな

  12. 平井社長がめちゃくちゃ偉大だった。その次も有能。
    一時凋落した最大戦犯は出井だけど、元々上2名がスキャンダルで消えたから社長になっただけの小物だったからまあしゃーない。
    ハワード・ストリンガーは多分功罪ある。
    なんにせよ平井社長がいなければ復活しなかったはず。

  13. PS5がオオコケしかけてるのが大誤算だろうな。
    PSがSONYの大黒柱だったわけだし。