スポンサーリンク

日本って何で、マイナンバー「カード」なの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

何か変か?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:01:43.678 ID:lUvQt83I0.net
アプリでよくね?
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:02:29.300 ID:uWwM/myw0.net
電子機器全員持ってると思うなよ
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:05:43.541 ID:1gg9bTeN0.net
>>2みたいなこと言うやつもいるからカードでも行けるしアプリでも同期できるようにしてほしいわ
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:06:10.872 ID:lUvQt83I0.net
>>14
???
アプリだけでいいじゃん
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:06:49.586 ID:1gg9bTeN0.net
>>17
もうすでにあるものだしカードもあってよくない?
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:03:40.031 ID:QSE5Z7yS0.net
マイクロチップでよくね?
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:04:08.199 ID:lUvQt83I0.net
>>5
スマホアプリでよくね?
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:06:33.672 ID:BcRi2Pm4d.net
充電切れたら使えない
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:07:18.809 ID:lUvQt83I0.net
>>19
つモバイルバッテリー
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:07:57.498 ID:BcRi2Pm4d.net
>>26
国が支給するの?
カードでよくね?
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:06:46.721 ID:1qg+jfbxM.net
世界はどうしているってのアピールしろよ
主に西欧
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:07:18.056 ID:VeSiXgyx0.net
俺のスマホfelca無いからアプリだと困るわ
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:09:25.982 ID:5Nzx6TuD0.net
アプリはだめ
いらんアプリを入れておきたくない
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:12:08.168 ID:lUvQt83I0.net
この国マジでどうにかしないとアカン気がする
なぜ今時「カード」なのか
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:13:03.303 ID:Wo9NJLR6d.net
>>43
出すだけで使えるから、その方が早いから。
65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:19:06.367 ID:lUvQt83I0.net
日本の未来が暗いです・・・
71: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:20:52.953 ID:Wo9NJLR6d.net
>>65
暗いのはお前の将来では?
自分の心配先にしろよ
86: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:25:28.011 ID:Klrik86TM.net
理想言えばカードなら全員持たせることも可能だけどアプリなら端末ないと出来ないじゃん
93: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:26:37.945 ID:lUvQt83I0.net
>>86
スマホ全員持てばいいじゃん
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:11:15.088 ID:RkYiWV4Y0.net
0歳児にもスマホかわせんの?あほじゃん
73: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:22:05.483 ID:1wdabHSf0.net
アプリってIDパスワードでの認証メインだったら流出の危険あるし
お年寄りへの対応でヘルプデスクの人件費かかりそうな気がするが
96: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:27:24.982 ID:+UO2GH2v0.net
アメリカだって保険証はカードで来るし普通だよ
あ、日本しか知らないかw
98: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:27:43.727 ID:3aGWVUNI0.net
どうせ外出る時はクレカ持ってくからマイナンバーアプリである意味がねンだわ
131: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:34:11.584 ID:wOiAfwxEF.net
Cocoaがどうなったか思い出せ
この国でそんなアプリ作ったら3日で情報漏洩させるわ
155: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:43:54.101 ID:pgjEiDNVa.net
スマホ持たない人にとってマイナ専用にスマホ持たせるのもかさばる
ならカードが一番いい
177: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:55:13.495 ID:s90TEPo70.net
アプリはその次の話だろ
179: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:55:44.200 ID:lUvQt83I0.net
>>177
アプリからいけよ
181: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:56:30.714 ID:Wo9NJLR6d.net
>>179
バカの発想
187: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 13:00:16.313 ID:pgjEiDNVa.net
スマホ持ってる人用にアプリ化できるならいいけど
190: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 13:01:10.461 ID:lUvQt83I0.net
>>187
持ってない奴は置いていけばいい
205: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 13:08:47.924 ID:pgjEiDNVa.net
>>190
馬鹿が
国が置いていきたくないからだ
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:06:53.470 ID:lUvQt83I0.net
この国がマジで遅れてるのがわかるよな
なぜ「カード」なのか?
201: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 13:05:58.859 ID:iholvPs7a.net
馬鹿が騒いでる
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:08:20.234 ID:EGOx45P90.net
電子機器に依存しすぎると氏ぬぞ
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:04:23.665 ID:XGRr7n3S0.net
これから生まれる人間にはチップ埋め込もう
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:05:11.026 ID:lUvQt83I0.net
>>9
スマホアプリでよくね?
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/30(木) 12:04:27.836 ID:zF9Ki2v80.net
アプリを入れるスマホ支給してくれ
スポンサーリンク

コメント

  1. 0か100かって考え方しかできないのですか

  2. アプリはあってもいいけど、カードなくてアプリのみってのはアホかよ

  3. 同期して複数の端末で持てるのもイヤ
    さりとて1本しか持てないとして、紛失時の手続きもめんどくさい
    普段使ってない端末に入れるのもリスキー

    必要な時だけ持ち出せる物理カードが1番良いと思うわ

  4. スマホアプリに固執するあたり、イッチはアプリ開発業者の回し者だろ。

  5. 海外はどうなのかさっぱりわからない
    ひろゆき的なこと言いたいだけ?

  6. 年寄や子供がアプリなんて使えないだろ
    ほんと近視眼的なアホだな

  7. アメリカもまだ運転免許証とかをスマホに格納するための調整中だしな

  8. いやマジでなんでもスマホ入れろっていうのもなんかこえーわ
    日本ほどセキュリティガバガバな国で導入するのもねえ…

  9. 日本には「日本はセキュリティが~」おじさんがいるから何やってもゴキブリは湧くよ
    セキュリティ心配ない国なんて聞いたこと無いけど

  10. アフリカの年収1万以下でもスマホ持ってるからね

  11. 本人認証の手段としてカードを使ってるんだろ。
    スマホから独立した認証キーとしては一番わかりやすい。

  12. スレ42が全部だろ
    明らかにスマホ使えない国民に無駄なコスト割いてスマホを与えるのか?
    電子機器は使いこなせて初めて意味があるんだぞ、スマホをスマホとして使わないならそもそもスマホである必要がないじゃん

  13. そもそもマイナンバー使うときってだいたい番号使うから今でもカードなくても問題は一応ないよね
    端末なくても暗記すればいいからアプリより上ともいえるぞ

  14. 業者でしょ。

  15. どうでもいい煽りだなw

  16. 本人が亡骸でも持ってさえいれば確認できるのがカードの強み
    何でもかんでも仮想化はよくないぞ。

  17. 壊れたレコードかこいつ

  18. 住基ネット端末遺伝子はまだかのぅ

  19. クレジットカードもナンバーレスの時代なのに

  20. 頭悪いと大変だな

  21. 国民全員に端末配布できるなら苦労しない

  22. 番号名前写真だけでいいのに、住所なんていれるもんやから引っ越しで書き換えせないかんやろ。
    ほんまうざい。
    逆に、引っ越してもマイナンバーカード出して転居届け出したら自動的にその他全部の住所変更が完了してこそちゃうんか。

  23. ※22
    制度が始まる前に思い描いてたのがそれだわ
    手間が増えるってひどすぎる

  24. 42で話終わってんじゃん
    コイツは頭悪すぎて理解できてないんだろうけど

  25. アプリのみだったら提示求められた時
    レジ前Paypayみたいになりそう。

  26. アプリだけ。ってのはNGだよ。
    スマホぶっ壊れたら、引き継ぎが面倒になる。

  27. 物理的なカードがセキュリティキーの代わりにもなってるじゃん。