スポンサーリンク

「スマホだけで十分!PCなんていらない!」←こいつらってさあw

あると便利なのに・・・

1: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:25:56 USXD
キーボードとか目で見ながら打ち込んでそう
4: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:26:40 Bt1Q
おっしゃるとおりで
ワイなんて仕事で発注作業するときくらいしかPC使わんからもう一本指よ
6: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:27:06 USXD
>>4
かわいい
10: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:27:36 1NJt
割とあると思う
フリックはひらがな読めらば打てるけどタイピングはそうもいかんしな
それなりに練習必要や
13: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:28:32 USXD
>>10
快適に使えるハードルが違うよな
スマホはひらがな読めれば快適やけどPCはタッチタイピングできないといけない
3: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:26:31 Luv7
むしろ家にPCあって何に使うんだよ
2: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:26:31 1gx6
小さい画面でも慣れるもんなんかね
14: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:29:03 onTs
パソコンで何するんや
17: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:29:42 USXD
>>14
書類作ったり動画とか画像いじったりネット見たりやで
15: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:29:19 wc4U
まあ高スペいるような作業しないならいらんやろ
16: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:29:38 uHdv
人による定期
18: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:29:49 IrOP
パソコンはキーボードがどうしても覚えられんから少しあとに打つとこを前の文字打ちながら探してる
23: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:30:41 1y4E
動画視聴とかネットサーフィンとか大した事してないけど
家ならパソコンの方が快適や
画面の大きさは何よりも利点やと思う
30: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:32:30 IrOP
>>23
これよく聞く利点やけどむしろ画面小さい方が目の動かす距離が短くて個人的に快適なんやが
33: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:33:14 1y4E
>>30
動画とかも?
39: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:34:58 IrOP
>>33
せやな
31: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:33:02 USXD
「PCじゃないとできない作業をしないならいらない」←これを本気で言ってるやつがいることがもう草生えるわ
徒歩でも理論上いけるけどお前ら車とか使うやろ
25: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:31:20 bE7f
次のMacBookAir絶対買う

今のデスクトップは妹に譲ろかな
27: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:31:37 USXD
>>25
なかなかええらしいよな
29: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:32:27 bE7f
>>27
なんやかんや持ち運びたいわ
28: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:32:26 hhoD
MacBook Airは買い替え時期が難しすぎる
35: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:33:23 VCeF
仕事以外でPC使わんわ
46: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:36:31 wc4U
PC必要な作業は使うけどネットとか見るだけならスマホやわ
49: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:37:32 1NJt
スマホは勝手にページ折りたたむのがマジで嫌い
パソコン版サイトの表示もあるけどそれなら画面小さいただの下位互換やん
53: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:38:25 9fkt
>>49
それサイト側の設定やん
41: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:35:32 USXD
やっぱスマホで十分勢ってそもそもPCあまり使えない人多いんやな
51: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:38:10 hhoD
ワイはSEやけど、パソコンでしかできないことをなるべく減らすのが正解やと思ってスマホでできることはスマホでやってるで
52: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:38:16 1stw
プライベートでPC使う機会なんかそうないしな
55: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:38:35 fOuz
iPhone、watch、iPad、Macを揃える財閥大学生を羨望の眼差しでみるワイ
57: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:39:40 2ulf
>>55
財閥でなくてもそれくらいw
58: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:39:48 USXD
>>55
バイトしなされ
59: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:40:18 yNJZ
>>55
ガラホ
ファイアタブ
化石デスクトップ
で戦うアラフォーワイ
60: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:40:33 iJT6
全部揃えるにはけっこうバイト頑張らないとアカンな……
67: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:47:23 wc4U
わいはネット見るだけなら寝転がりながらでも片手でも操作できるスマホがむしろ便利やな
マシンパワー必要なことは性能的にスマホじゃ無理やし複雑な操作はフリックやと効率悪いからPC使うけど
69: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:52:00 GCnP
スマホで十分と思ってる人はPC使ったことなくてその利便性がわからんのだろう
70: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)22:54:13 r3nQ
軽く使いこなすだけでもスマホに比べてパソコンは覚えること多いかもな
タイピングから始まってショートカットキーとかは知っておきたい
71: 名無しさん@おーぷん 21/12/21(火)23:01:38 USXD
>>69
>>70
これやね
スポンサーリンク

コメント

  1. スマホだけで良くね?っていうのは一生カプセルホテルで良くね?って言ってるのと一緒
    理論上はある程度は出来るけど、家住んだことないだろお前っていう

  2. パソコンいるよ、小さい画面で物理キーもなしで確定申告しろとか無理ゲー、税理士さんの話聞きながら会計ソフト使って対応したいので、windowsかmacOSのPCで会計ソフト使って申告にパソコンはいるよ、社外に流失のクラウドは信用できん、資料読むのに光学ドライブ付きwindowsは会計に必須。
    図面書くのにデジタイザ付きwindowsはいるよ、raytrektabが人気でたのはその結果よ、iPadはスマホで十分な層やAppleファンが使えば問題ない、Apple製品を否定しているわけではない、企業ではwindowsがセキュリティソフト含めプロエタリソフトが充実して物理キーもあって使いやすい。

  3. とりあえず※2はpc、スマホ両方とも苦手そうだな

  4. なんで片方にこだわるのか
    両方使えばいいだけじゃん

  5. 何がなんでもPCを「使えない」事にしたい奴がいるけど「使う必要」がないだけなんだよな。今は色々必要だからPC使ってるけどネットサーフィンしか使うこと無かった若い頃にスマホあったらそれで十分だったもん。便利かどうかじゃなくて必要かどうかの問題よ

  6. 「仕事」でPC要らないなんてあり得ないんだから、普通に考えて「プライベート」での事でしょ

    ていうかそもそも「仕事」であっても人それぞれの職業なんて千差万別なんだし、俺の環境では〜みたいなこと言っても意味ないことくらいわかるだろ普通

  7. 両方持ってる奴が言うならそうなんだろうなとなるけど、これ言う奴は基本的にPC持ってないのに言うから叩かれるんだよ

  8. ※7
    それこそ両方持ってるヤツほど「スマホで十分」って言ってる印象あるけどな

  9. スマホで十分外人は単なる無知無能情弱なだけだろ
    後進国日本人は頭も後進国になっちゃってる

  10. ※8
    言うわけないだろ妄想癖ww

  11. ※5
    まあ利便性は圧倒的にpcだけどスマホでも最低限の事は出来るっちゃあ出来るな
    あくまで全てにおいて使いづらいけど

  12. 寝ながらネット見れるスマホが便利ってそれだけでpcよりかなり遅れるんだけどな
    コピペも調査もダウンロードも全てにおいて効率悪い
    まぁソシャゲハマる無能ジャップなんてこんかもんか

  13. PCまともに使えない奴が言ってるだけだからな、
    使いこなせるならスマホなんて使いにくくて使ってられないよ、
    遅いし画面小さいし、精密操作ができない。

  14. マイノリティを大事にし過ぎ
    気が付いたらつまらない社会になってきているよ
    おれはムダが大好きなんだよ

  15. 両方使っててスマホで十分とか言ってる奴は、HDDのPCしか使ったことないんだろうと思うよ
    そういう奴に余ってるSSDくれてやったらPCばっかり使うようになってた

  16. 自転車乗れなくて走ってる子でしょ

  17. 外出の時は当然スマホだけど、家で両方使える時は、ほぼPC
    PC使った方が早いし、やりやすいし、PCしか出来ない事もある。
    ネットショップとか殆どのサイトがPCの方が効率的で見やすいし、
    広告多めサイトもPCだと脇にあるけど、スマホだと一番邪魔な場所にあって不便。
    特に、ファイル管理は、スマホではやりたくないかな、
    スマホとPC繋いで、PCのエクスプローラーでファイル管理してる。
    スマホアプリは、PCのスマホエミュで動くけどマウスでタップは
    便利な場合もあれば、不便な場合もある。ゲームパッドで遊べる物もある。

  18. 家に帰ってまでPC触りたく無いわー

  19. PC要らないって思いたいけどなんだかんだPCが楽

  20. 移動手段で例えるなら目の前のコンビニ行くのに車乗んのか?って話ですわ
    そもそもソファで寛ぎながら使えるのがメリットだろ
    自分の部屋に篭ってる奴には分からんやろうが

  21. ネットする場合でもスマホ表示だとPC表示のときにはある項目やボタンがなかったりするから
    ネットするだけでもPCがいいわ
    スマホ表示はマジで使いにくい

  22. ロートル感ほとばしってんな

  23. 通信トラフィックの7割がスマホ、タブレットで最早PCは少数派やぞ?
    webサイトの構成もそれに準じて最適化が進んでる
    「ネットだけでも〜」はもう過去のものやぞ
    未だに火狐とか使ってる高齢者が言ってんの?

  24. キーボード使ってない人間でブラインドタッチなんて出来る人間なんていないだろうから当たり前だろ、昔なんてチャットしてるだけでも出来るようになったなんて人達がいたもんだけどさ、今はそういうのも殆どやる人間もいなさそうだからなぁ

  25. ※20
    そりゃ目の前のコンビニレベル(芸人の名前調べるくらい)だったら要らんわな。

  26. 部屋での定位置がPCの前だからスマホは外出先と寝る寸前くらいだな

  27. ※20
    どこへ行ってもスマホいじる癖にコンビニ行く事しかしないのかw
    まあ足りない頭には足りない使い方しかできんよな

  28. >>23
    頑張ってるよねスマホ
    でも普通にpcより使いにくいのは分かるだろ
    火狐とか言ってるくらいならそれくらいは分かれって
    馬鹿スマホガイジに合わせても得しないぞ

  29. ※22
    頭悪いガキがpc持てない貧乏人だからって強がんなよ情弱無知カス
    スマホぽちぽちやってるガイジが言い返したくてロートルとか煽るのかよ
    ロートルですら分かることが分からんお前は障害者か?

  30. 人類の歴史はPCが無い時代の方が長かったし、スマホ程度の情報収集力で普通の人は生きていける
    アプリ開発等する人達用にPCはあるから棲み分けだな

  31. なにが「こいつら」だよ
    勝手な妄想で見えない敵相手に煽る狂人が

  32. ※27
    例えって知ってる?
    スレ主が例えてたからそれに沿ってるだけだぞ、恥ずかしい奴め

  33. スマホのプログラム、スマホの設計図をしてる連中が
    パソコンとスマホどっちでやってると思う?

    答え出たやろ

  34. 屋外でスマホ
    自宅通常はディスプレイアーム繋いだゲーミングPC
    寝室はタブレットアーム繋いだ10インチタブレット

    で使い分けてる

  35. ゲーミングPC以外の家庭用PC市場が死んでる時点でもう答え出てるだろ

  36. スマホもPCも要らない生活に戻りたい。