
用途は?
2: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)18:21:29 l4mp
どお?って用途は?
4: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)18:21:44 QcFD
>>2
おんJ、ようつべ
おんJ、ようつべ
3: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)18:21:39 Bg6r
ええやん
DELLなら問題ないで
DELLなら問題ないで
5: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)18:21:51 QcFD
>>3
サンガツ
サンガツ
8: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)18:22:49 dcuc
時期が悪いおじさん「時期が悪い」
11: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)18:23:55 UWOT
おんjとYouTubeだけで16もいるの?
16: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)18:25:20 83ft
m.21TB←要る?
20: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)18:27:52 Kwyf
その用途ならDELLの6万くらいのやつでええやん
22: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)18:30:36 QcFD
>>20
5年10年戦うためや
5年10年戦うためや
21: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)18:28:49 2CUC
おんj、YoutubeならChromeブックでもいいのでは?
22: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)18:30:36 QcFD
>>21
Chromebookは情弱騙すためのOSや
Chromebookは情弱騙すためのOSや
32: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)18:34:33 2CUC
>>22
でも用途的にはこれで十分やん
でも用途的にはこれで十分やん
36: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)18:35:33 QcFD
>>32
ちょっとニッチなソフト使うときは対応してなかったりするからやっぱりwinやね
ちょっとニッチなソフト使うときは対応してなかったりするからやっぱりwinやね
27: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)18:32:37 egMo
用途に見合ってない性能のノートパソコンは損な気しかせんなあ
半額のパソコンでも同じこと困難なくこなせるわけやし
半額のパソコンでも同じこと困難なくこなせるわけやし
28: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)18:33:26 QcFD
買い換えるの8年ぶりやからな
そこそこスペック高くないと不安やねん
そこそこスペック高くないと不安やねん
108: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)19:23:06 IJfs
極端なの選ぶならデルでもエイリアン?とか、
アマゾンのFireタブレットとか勧めるわ
アマゾンのFireタブレットとか勧めるわ
112: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)19:31:55 IJfs
>>111
等身どうなってんねん……
XPSはハイエンドやね
持ち運びもできるスリムさでスペックもお値段もお高め
inspironはその下のグレードなイメージ
ミドルレンジでお手頃価格
ワイはi7で16GBのinspironでWebサーバのプログラム書いたりバーチャルボックス動かしたりしてるやで
RAMと排熱が若干心もとないけど今のところ特に困ることなく仕事してるやで
等身どうなってんねん……
XPSはハイエンドやね
持ち運びもできるスリムさでスペックもお値段もお高め
inspironはその下のグレードなイメージ
ミドルレンジでお手頃価格
ワイはi7で16GBのinspironでWebサーバのプログラム書いたりバーチャルボックス動かしたりしてるやで
RAMと排熱が若干心もとないけど今のところ特に困ることなく仕事してるやで
29: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)18:33:53 FZyW
Chromebookは文章作成メインで持ち運び重視電池持ち重視とかのハッキリ用途を絞れている人やないとアカン素人にはオススメできない
でもお店とかで素人にオススメしてくる
でもお店とかで素人にオススメしてくる
33: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)18:34:56 QcFD
>>29
素人がパソコンでできることなんかブラウジングとオフィスくらいやしまぁええんちゃうか
素人がパソコンでできることなんかブラウジングとオフィスくらいやしまぁええんちゃうか
44: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)18:38:54 83ft
おんjとyoutube程度ならiPad買ったほうがええで
59: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)18:47:53 lKmQ
同等の性能ならこの辺も視野に入れたらどうやろ?
i7-1195G7なら i7-11390Hと性能は微々たる差やしリーベイツの20%還元受けたら9万円台になる
60: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)18:49:33 QcFD
>>59
Lenovo、asus、msiの日本語キーボードって英字配列に無理やり日本語入れてて打ちにくいって個人的な印象持ってるんや
だから避けてるんや
Lenovo、asus、msiの日本語キーボードって英字配列に無理やり日本語入れてて打ちにくいって個人的な印象持ってるんや
だから避けてるんや
61: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)18:50:47 2CUC
>>60
ワイMSIのノーパソ使っとるけどあんま使いづらい感じせんぞ
ワイMSIのノーパソ使っとるけどあんま使いづらい感じせんぞ
62: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)18:51:36 QcFD
>>61
右下らへんが変な形してないか?
右のシフトが短いとかエンターがちっちゃいとか
右下らへんが変な形してないか?
右のシフトが短いとかエンターがちっちゃいとか
65: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)18:54:14 lKmQ
70: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)18:56:00 QcFD
>>65
サンガツ、右キツキツやね
サンガツ、右キツキツやね
78: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)19:00:24 e7FX
ノートはHPかASUSやな
82: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)19:02:25 lKmQ
キーボードの中に電源キーある機種は結構ある
84: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)19:04:21 QcFD
>>82
まぁね
まぁね
79: 名無しさん@おーぷん 21/12/20(月)19:01:08 8hMS
デルかまぁ安牌やな










コメント
ようつべにcore7はいらん
2ランク下クラスでも上等
10年壊れない前提で無駄にハイスペック買うのはどうかなぁ。
他に何かやりたくなった時に十分なスペックとも限らない。
ノートの寿命の目安は4年とかどっかで見たし、4年で壊れても諦められる値段と性能で選んだ方が良いんじゃないかな。
この用途ならガチでChromebookで十分
起動もアホほど早いし安い
中古1万ぐらいのノートにLinux入れて余った金で風俗に行くのが一番充実してる。まだ金は余ってるはずだから吉野家行って飯を食い散髪にも行って身なりを整え本屋に行ってLinuxの基本がわかるような本を買い、どうせ読まないだろうから本棚に一応しまった後YouTubeで基本を学んだら1日が終わってる。
Chromebookも低スペ以外大して安くないやん
5万、6万のDell、レノボでいいよ
Windows11にしたら起動が遅くなったからRyzenよりintelの方がいい
Dimensityよりスナドラ
最適化は大事
Chromebookは何年まで使えるんだっけ?
ストレージは空きm2スロットあるやつにして256-512GBあれば十分やろ
メモリも8GBの買って自分で増設したら安くつくけどな
この前のゾナサプリ面白半分でポチったらマジで1ヶ月で14キロ痩せたwww信じられないなら今すぐ検索してみ