![]()
どうすれば・・・
1: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 05:46:04.67 ID:c8AKeTfC0.net
もう諦めてLine交換するしかないのか…
3: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 05:46:35.63 ID:G8vky1xF0.net
カカオトークしかやってないです
5: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 05:47:43.11 ID:sv9tp4xbM.net
Discordで頼むわ👍
9: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 05:49:45.32 ID:ebOLoBqJ0.net
システム関連の仕事やってるからセキュリティ厳しくてLINEやってません!😠って言うだけやで
14: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 05:53:56.13 ID:4dujollY0.net
>>9
仕事と私用の携帯は関係ないよね😉って言われるやつやんけ
仕事と私用の携帯は関係ないよね😉って言われるやつやんけ
80: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 06:38:30.27 ID:ebOLoBqJ0.net
>>14
本当に仲のいい人とだけ全て+メッセージでやってる
他はメール
電話する時は楽天で無料
本当に仲のいい人とだけ全て+メッセージでやってる
他はメール
電話する時は楽天で無料
13: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 05:53:31.95 ID:FGbJ08xfr.net
一体誰と交換したくないんや?
11: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 05:50:12.00 ID:0ATsE2mZd.net
LINE壊れてて
20: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 05:58:20.33 ID:nP43bF3hp.net
LINE壊れてる女多すぎやろそんな壊れるか?
15: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 05:54:28.57 ID:Ey2gm2ulr.net
やってないです
なんか調子悪くて…
壊れてて~
他は?
なんか調子悪くて…
壊れてて~
他は?
16: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 05:54:57.20 ID:s6fBBFER0.net
今LINEやってなくて逆にどう連絡とってるのか不思議だわ
お前にだけ個別にメール送るのめんどいって思われてるぞ
お前にだけ個別にメール送るのめんどいって思われてるぞ
19: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 05:57:13.38 ID:c8AKeTfC0.net
>>16
ショートメール使っとるぞ
ショートメール使っとるぞ
24: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 05:59:19.55 ID:s6fBBFER0.net
>>19
あーそういや知り合いの50代くらいの人も使ってたわ あれならLINEの方が便利やろ 使ってる人少なすぎやし
おっちゃんの電話番号信仰ってなんなんだろうな
あーそういや知り合いの50代くらいの人も使ってたわ あれならLINEの方が便利やろ 使ってる人少なすぎやし
おっちゃんの電話番号信仰ってなんなんだろうな
30: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 06:02:57.80 ID:c8AKeTfC0.net
>>24
便利だからLineを使ってないんやぞ
地元の友達とかとは交換してるけど、便利で簡単に連絡を取りたくない相手とは交換しないってことや
便利だからLineを使ってないんやぞ
地元の友達とかとは交換してるけど、便利で簡単に連絡を取りたくない相手とは交換しないってことや
39: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 06:09:06.88 ID:mzGwcXDQ0.net
>>30
潔癖症か?
潔癖症か?
34: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 06:06:33.22 ID:s6fBBFER0.net
>>30
対してなかよくない人と常に繋がってる感がいやってことか?LINEネイティブ世代には分かりにくいわ
対してなかよくない人と常に繋がってる感がいやってことか?LINEネイティブ世代には分かりにくいわ
18: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 05:57:01.61 ID:FGbJ08xfr.net
ああ。上司ってこと?
25: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 05:59:34.62 ID:X00xur4D0.net
ほんとクソみたいなアプリ作ったよな
仕事用のならまだしも中高のときに浸透しきってたらストレスフルで頭おかしくなってたと思う
仕事用のならまだしも中高のときに浸透しきってたらストレスフルで頭おかしくなってたと思う
22: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 05:58:46.09 ID:TEgI09Wn0.net
LINE使ってないとか友達いませんって公表してるようなもんやろ
31: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 06:04:40.53 ID:qy8skpg8d.net
LINE嫌いって昭和多そう
29: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 06:02:49.05 ID:Du2FQzY30.net
おっさんのワイはメールのセンター問い合わせとかしてたなーとかふと思い出したわ
35: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 06:07:33.18 ID:hRaVGiQCd.net
会社の人間と極力関わりたくないからラインやっとらんてガ○ジ、ワイ以外にはおらんのか
36: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 06:08:13.00 ID:PrFat+BOa.net
>>35
生きてて楽しい?
生きてて楽しい?
37: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 06:08:40.00 ID:hRaVGiQCd.net
>>36
楽しくはないな
楽しくはないな
38: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 06:09:03.81 ID:qy8skpg8d.net
>>35
インキャやろ
ゲームとかすきそう
インキャやろ
ゲームとかすきそう
42: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 06:10:27.77 ID:hRaVGiQCd.net
>>38
むしろゲーム以外に好きなもん何もないわ
むしろゲーム以外に好きなもん何もないわ
43: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 06:11:24.00 ID:OkdTD+65a.net
>>42
悲しい人生やな 人と関わっていきれば楽しくなるぞ 会社なんて金稼ぐ以上に人と会いに行く場所や
悲しい人生やな 人と関わっていきれば楽しくなるぞ 会社なんて金稼ぐ以上に人と会いに行く場所や
48: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 06:13:33.09 ID:hRaVGiQCd.net
>>43
嫌や、めんどくせえ
嫌や、めんどくせえ
51: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 06:16:22.71 ID:Cz0+KvKv0.net
今時lineもやってなかったら円滑なコミュニケーションなんて無理だろ
60になる父親もグループlineで同窓会の日程とか決めてるぞ
今やってないのって70以上なんか?それともマジで友達いないニートなんか?
60になる父親もグループlineで同窓会の日程とか決めてるぞ
今やってないのって70以上なんか?それともマジで友達いないニートなんか?
53: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 06:18:23.17 ID:GIOkku/e0.net
>>51
10代20代でもやってないやつ多いぞ
10代20代でもやってないやつ多いぞ
56: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 06:19:23.80 ID:Cz0+KvKv0.net
>>53
マジで?
十代はあんま知り合いおらんけど二十代でlineやってないやつなんか会ったことないぞ?
マジで?
十代はあんま知り合いおらんけど二十代でlineやってないやつなんか会ったことないぞ?
57: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 06:19:42.11 ID:qy8skpg8d.net
>>53
多いってことは半数以上ってことだけど、そのデータあるの?
まさか多いは主観?
多いってことは半数以上ってことだけど、そのデータあるの?
まさか多いは主観?
62: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 06:21:04.47 ID:9jBr8IP70.net
仕事のLINEグループほんま嫌
67: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 06:23:14.53 ID:+0XKJiP50.net
ワイの周りの女Lineやってないやつ多いで
69: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 06:24:01.89 ID:qy8skpg8d.net
>>67
お前とは交換したくないって察しろ
お前とは交換したくないって察しろ
81: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 06:40:00.28 ID:jcAIWdWx0.net
たまにいるLINE入れてないって20代とか何者なんや、厨房の頃からみんな使っとるんやから普通に生きてたら使ってるやろ
82: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 06:41:32.71 ID:pfM/f5wFa.net
>>81
単に連絡取る相手がおらんからやで
単に連絡取る相手がおらんからやで



コメント
未だにLINEやってない時点で人間的にヤベー奴濃厚だから今更どうせ誘われないと思うぞ…
それはともかくシェア率高いせいで不祥事起こしまくっても反省ゼロだし、LINEの代替アプリはよ
Line入れた時点で会社の同僚と強制的に繫がるのが嫌で絶対入れんわ
ただでさえ25時間勤務のインフラなんで、呼び出しやすい環境なんて作りたくないわ
メインスマホでWhatsAppだわ。ずっとLINEないで通してる
サブ垢で一応あるけどPCだとDiscordだし
友人にもおったわ、中華に情報流れるのが嫌だからって言って頑なにLINEやらない奴。汚部屋で本とPCに囲まれたぼっち生活だったが、今何やってんだろ。
10、20代でもラインやってないやつ多いってそんなわけねーだろwww
何根拠にほざいてんだよwwwwww
陰キャに厳しい世界だな
Discordやらワッツアップやらもあるけど知名度と普及率低すぎて一般的には使い物にならんのよな
LINE以外に頑張って欲しいところ
電話番号2つ持てよ、楽になるぞ
※8は※2宛てね
いくらLINE嫌でも、いくらチャットツールとしての仕様がクソでも、日本ではシェア高すぎて事実上標準化しちゃってるからな
普通に2、3年前くらいに出たドコモのガラホでLINEできないやつがあるぞ
LINEが壊れるってなんだよ
ワッツアップを普及させろよ
LINEなくてもSMS機能だけでよくね
+メッセージでいいよ。
ラインより使いやすい。
※8さんへ
2個番号持っていても、『Line』を持つこと自体が『呼び出しやすい環境を作る事=呼び出したい時に連絡が付かないのはけしからん』
だが、呼び出しにくいと、『呼び出していない』のでお咎め無し。
この違いがストレス蓄積になるか、ならないかの違いになっているのよ。
( ^^) _旦~~ 呼び出されにくい平和な休日がいいんよ。
40になっても未だに勉強しなきゃいけないのに
落ち込んだ時期や練習してる時期に
知人と繋がってる状態なんて普通に考えて嫌だろ
つながらない方が重要なことの方が世の中多い
ラインの仕様が電話帳ごとサーバーに上げる時代だったからな。今は違うらしいけど絶対やらない
インキャにとっては辛い話題なんだな
そもそもハズレの仕事引いてるだけやんw
LINE使ってないから
で通してる
※1
LINEの代替アプリならWhatsAppとかMessengerとかあるんだけどな
みんな一斉にLINEから移らないといけないから、変わらないまま
今はInstagramがメッセンジャーと合体したからそっちばっか使ってるわ
LINE一応入れてるけど通知切ってる
仮想敵国のツールなんか使いたくないからtelegramで頼む
※22
それを代替アプリが無いっていうんや
※16
番号2つ持って呼び出しくらわない私的LINE作れば?って話
と思ったけど友だちいないならそもそもLINEなんて要らんわな、すまん
ホンマ草やな。
韓国人留学生に聞いたら「韓国じゃ使ってる人いない」ってよ。
ま、当然か。
監視されてるのわかってて使う奴はいない。
便利さより政治思想が優先なんだ。
そういう生き方だからほっといて。
快適ではなくても、必要な人と必要な情報のみやりくりしてる。
VOOMだかに仕様が変わって何がどうなってるのか良くわからなくなった。
せっかくいいね繋がりを使って情報収集に慣れて来た所だったのに。
メッセージ送るだけだから普通にデフォルトのやつで十分
>>27
情強ぶって、リアル知人からの情報源断ってたら世話ねーわ。
監視されるデメリットと、知人からの情報によるメリットを天秤にかけて判断できないアホ。
糖質は常に集団ストーカーに監視されててほんと大変だなあ
取締役の半数(6人)が朝鮮人の企業のアプリなんか使わない。
そのせいか旭日旗のスタンプもないそうだし。
普通にLINE嫌いだから使わないと言えばいいだけなんだが
33
そんなスタンプほしいか?笑
いらんだろ笑
寧ろ積極的にLINE交換しといて、ブロックしやすい環境を整えておくのがいいのでは?
LINE入れてても自分から連絡送らなきゃ四六時中繋がったりしないだろ
電話番号から友だち追加も許可しなければいいし
ガラスマのLineの操作性ゴミ過ぎるから無理ですって断りはできるくらいにはゴミ
LINEやってないやつ多いって思ってるやつは連絡先交換したくない断り文句を真に受けてるだけ