
そう言われると・・・
1: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:10:05.55 ID:rK4dh5eMM.net
教えて
2: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:10:40.62 ID:T65TuFOnM.net
ブランド
3: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:12:19.14 ID:rK4dh5eMM.net
>>2
どうええんや?
どうええんや?
8: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:17:08.17 ID:SA8UHktF0.net
ケースが豊富やからアクセサリー感覚で持ってる奴が殆どやろ
機能なんて使いこなせてない奴が殆どやし
機能なんて使いこなせてない奴が殆どやし
9: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:17:52.97 ID:Q9yQ6J2G0.net
安定性とセキュリティは一番やないか?
11: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:18:47.71 ID:rK4dh5eMM.net
>>9
2番とどう違うんや
2番とどう違うんや
22: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:23:09.03 ID:Q9yQ6J2G0.net
>>11
iPhoneかiphoneじゃないかやから2番目とどうこうじゃない
iPhoneかiphoneじゃないかやから2番目とどうこうじゃない
28: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:24:06.51 ID:rK4dh5eMM.net
>>22
どうこう言うてたやん
セキュリティがーとか安全性がーとか
どうこう言うてたやん
セキュリティがーとか安全性がーとか
12: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:19:14.39 ID:EozoPg/D0.net
レグザフォンで後悔したから二度とAndroidにはいかんで
14: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:20:38.65 ID:rK4dh5eMM.net
>>12
爺はすっこんどけ
爺はすっこんどけ
15: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:21:34.31 ID:uvRU2tb80.net
ユーザーが多いのが強みや
トラブルあってもググれば一発解決
部品とかアクセサリーが在庫不足になることもない
トラブルあってもググれば一発解決
部品とかアクセサリーが在庫不足になることもない
17: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:22:07.92 ID:ZLTnMVCG0.net
どこが良いとかじゃないで
23: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:23:10.83 ID:rK4dh5eMM.net
>>17
なんなん
なんなん
29: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:24:09.53 ID:ZLTnMVCG0.net
>>23
なんとなくやで
なんとなくやで
18: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:22:07.91 ID:Fn4wgJo50.net
周りに勧められて6S買ってから今日に至るまで使ってるわ
最近のiPhoneイヤホンジャックないって聞くし買い替える時はAndroidにするかもなあ
最近のiPhoneイヤホンジャックないって聞くし買い替える時はAndroidにするかもなあ
24: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:23:34.17 ID:XS1POxCR0.net
なんとなくiphone選んだけどandroidに変更する必要もないしって感じ
26: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:23:46.99 ID:bM+h8b84a.net
アプリその他のセキュリティが泥より安心
33: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:25:24.45 ID:rK4dh5eMM.net
>>26
どう安心なん?
どう安心なん?
43: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:26:36.90 ID:SA8UHktF0.net
>>33
そもそもandroidのアプリは審査緩いから色々仕込んでアプリ配信出来るんやなかったか
そもそもandroidのアプリは審査緩いから色々仕込んでアプリ配信出来るんやなかったか
49: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:27:28.91 ID:rK4dh5eMM.net
>>43
そういうアプリを使ったん?
そういうアプリを使ったん?
87: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:39:03.33 ID:DJUgzXEeM.net
>>49
実際に存在してた時点でアウトやろ
実際に存在してた時点でアウトやろ
27: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:24:01.72 ID:yuihjkel0.net
Airdropが便利
37: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:25:39.66 ID:rK4dh5eMM.net
>>27
せやね
せやね
53: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:28:29.12 ID:9TaYpd7bd.net
OSサポートが長いから端末も3年以上安全に使える
ゲームやるなら古い機種でもほぼ問題なく起動するのでスペック不足に陥りにくい
アクセが豊富なので好みのケースやフィルムが見つかりやすい
ゲームやるなら古い機種でもほぼ問題なく起動するのでスペック不足に陥りにくい
アクセが豊富なので好みのケースやフィルムが見つかりやすい
54: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:28:47.43 ID:+JTdw8Kxd.net
>>53
正論
正論
65: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:31:46.13 ID:ViSAtAgh0.net
Androidがゴミ過ぎて消去法
77: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:35:52.77 ID:9V1xbQV8p.net
選ぶストレスから解放される
79: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:36:50.33 ID:rK4dh5eMM.net
>>77
今こうやってストレスかかってるのに?
今こうやってストレスかかってるのに?
112: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:42:23.54 ID:gGxcjfVc0.net
・ヌルヌル動く
・頑丈
・ケースやアクセサリが充実してる
ここらへんやろ
それとカメラは言うほど凄くない所詮スマホカメラやで
・頑丈
・ケースやアクセサリが充実してる
ここらへんやろ
それとカメラは言うほど凄くない所詮スマホカメラやで
118: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:43:16.71 ID:F6ba4yBh0.net
ゲームするならiPhone一択だしな
119: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:43:39.32 ID:Al4AQpEH0.net
結局使ってるやつは特に理由なんてないんだよな
134: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:46:17.20 ID:+eCq+dUFH.net
>>119
スマホに限らないが
何かを選ぶときに、みんなと同じ選択を取るって戦略は強いんだろうな
自分で考える作業が殆どいらないし、外れ引く可能性も低いし、情報共有もしやすい
スマホに限らないが
何かを選ぶときに、みんなと同じ選択を取るって戦略は強いんだろうな
自分で考える作業が殆どいらないし、外れ引く可能性も低いし、情報共有もしやすい
135: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:46:21.41 ID:Kp6B3SW00.net
たかだかスマホにそんなに思い入れ無いから会社携帯と同じiPhone使ってるわ
会社携帯ってiPhone多くね?
会社携帯ってiPhone多くね?
147: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:48:07.73 ID:XKNbCBaud.net
iPhoneはスマホの中で一番高級なブランドなんや
世界中の金持ちやハリウッド俳優もみんなiPhoneを使っとる
というか日本の庶民がハリウッド俳優とか石油王と同じものを持てるのってマジでiPhoneくらいやぞ
持たない理由がねえわ
世界中の金持ちやハリウッド俳優もみんなiPhoneを使っとる
というか日本の庶民がハリウッド俳優とか石油王と同じものを持てるのってマジでiPhoneくらいやぞ
持たない理由がねえわ
150: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:49:07.89 ID:rK4dh5eMM.net
>>147
同じの持ちたいんやね
“同じ”が好きなんやね
同じの持ちたいんやね
“同じ”が好きなんやね
153: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:49:36.64 ID:jbUApiGYr.net
>>147
ハリウッド俳優とか石油王と同じもの持つことの何がいいとこなの?
ハリウッド俳優とか石油王と同じもの持つことの何がいいとこなの?
180: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:54:10.90 ID:/mGXZZFu0.net
逆に泥のええとこって何や?
198: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:56:21.54 ID:l+2A9JGZM.net
>>180
下のボタン
下のボタン
207: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:58:20.97 ID:OgE68A070.net
iPhoneでもAndroidでもええけど今のマスク生活の中で顔認証しかないのは論外やな
218: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:59:33.61 ID:KCq/YArU0.net
Androidは高いのはええがちゃっちい安いのまであるのがイメージ的に悪い
228: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 11:00:59.34 ID:HnDl4hRJr.net
ワイのおててが小さ過ぎてiphone8から卒業できん
234: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 11:01:40.86 ID:Bey2j54V0.net
>>228
miniあるやろ
miniあるやろ
214: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 10:58:58.82 ID:MqNlom0id.net
直感的に使える
246: 風吹けば名無し 2021/12/13(月) 11:04:39.07 ID:SUbd0oIOr.net
結局グーグルのサービスばかり使うんだからAndroidでいいのでは?



コメント
GalaxyもXperiaも使ったことあるけど、iPhoneの方が良かったから使ってる。
デザイン、使い勝手、パフォーマンス、Apple製品との親和性でiPhoneが良い
Androidはシャープ初期製品で懲りたわ
手抜きだなって
iPhone6sって結構凄い機種だよね。俺が小学生の頃親が使ってて、俺も少し触ったことあるけど良かった。
普通に完成度高いからな。メーカーがめっちゃ沢山あるandroidと競い合えてるのは、完成度高いからだし。
強いて言うなら
くそでかスマホ嫉妬民を相手にしてない所。
iPhoneシリーズは年々大画面化してて良いゾ〜
(/^-^(^ ^*)/
Androidはアップデートの打ち切りが早すぎる
2〜3年で使えなくなるなんてコスパ悪いだろ
iPhoneなら長く使えるし、逆に早く手放す時も
高値で売れるからコスパいいだろ
Proモデルはしらん
iPhoneの良いところなんて、
みんなが持ってる林檎マークがあればひと安心イエェェェェェイ!!
ぐらいだろw
女はiphoneばっかりだろ
充電器とか共有できるしモテるで
NHKに林檎マーク見せたら撃退できる
Androidスマホ2台使って良い印象無かった後でiPhone 8+にしたら3年問題無く使えたから引き続きiPhone 12買った
AndroidでGALAXY選ばなかったせいかもしれんけどな
いちいち個別にレスしないがiPhone信者が口にするAndroidに対する悪印象って本当に古い偏見ばかりだな
10年前の憎しみで時計が止まっている奴もいるし
画面タッチ感度が違うんよ
いくらAndroidの設定変更してもiPhoneと同じにならない
反応が遅かったり敏感すぎたり
ケータイの機能や値段にこだわりがないことを説明しやすい
今やSoCの性能以外は機能面でAndroidに遅れ取ってるけどな
平均値が高いところでまとまってるのは大きなメリットだとは思うけど
バカほどしょうもないもので散財するよね
毎日同じこと言ってるよな(笑)
飽きもせず(笑)
ここの人たちって痴呆症じゃね?
Socはスナドラ8gen1やdimensity9000が出れば抜かれる。半年周期で勝った負けたやってるんだから、正直比較は出来ない。
なんでそういうこと言うんですか?
一生懸命新品や中古買ってる人が馬鹿みたいじゃないですか。
結局iPhoneのどこがいいの?
人に聞かなきゃ分からんのなら、大したこと無いってことだ。
メリット感じてないんだから。
あいぽんもおんぼろいども、出来ることは同じ。
所有欲を満たすか否かの違いでしかない。
あー、つまんねースレだぜ。
※20
つまんないスレならわざわざ書き込まず他のことすればいいのに
チー牛みたいに孤独にポチポチ操作を覚える人間の方が少ないんだよ
その時、より一般的に普及してる方を買ったほうが有利というわけ
教えてくれる人が増えるから
実に理に適った判断というわけ
チー牛はこれを理解出来てない
なんjで末尾Mなんかに付き合うのバカらしい
※19
一部の変態がAndroid憎し!iPhone憎し!って言ってるだけ
自分の使ってるやつで不満がなければそれで良いよ
機能面でAndroidの方が優れているのは周知の事実だが、機能だけでは語れない質感、完成度がiPhoneにはある
今の若い世代は10年前のAndroidで懲りてiPhone使ってる世代以上にiPhone!iPhone!なのはなんで?
Androidを前向きに考えてるけど
日本の国益を損ねるのに熱心な中華と朝鮮は避けたいんよ。
政治的な意図というより、人としてのありようの話。
でもそうすると一気に選択肢が減る。
※2
シャープはケータイが好調だっただけに一番開発が遅れたからな。
※6
iPhoneもAndroidもOSが更新されたからといって最新の機能が使えるわけじゃないんだよなぁ