
そうなの?
1: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:09:40.19 ID:x7UrYUXja.net
なんでみんな使わなくなったん?
4: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:11:59.69 ID:x7UrYUXja.net
なぜ?
5: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:12:07.69 ID:x7UrYUXja.net
何故なのか
2: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:10:49.56 ID:lnPH4dKd0.net
載ってない店が地味にあるから
3: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:11:52.93 ID:cB8DUKBT0.net
retyの方が良いと思ったけどretyも廃れてきた
7: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:12:46.13 ID:x7UrYUXja.net
あかんやろ
6: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:12:45.81 ID:hZpLPrFDp.net
Googleマップが同じ役割になったからな
9: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:13:11.88 ID:6RF0BCWs0.net
おっさん達のポエム読まされるから
22: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:20:50.25 ID:b9Kh0WUB0.net
>>9
草
ホンマこれ
草
ホンマこれ
12: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:14:17.61 ID:x7UrYUXja.net
一時期は覇権やったのにな、
10: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:13:49.50 ID:ZWZfZlglM.net
営業時間とか調べるのには使うぞ
14: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:16:02.97 ID:CLYgTJXzd.net
食べログと言うか、店名ググるようになったから
15: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:16:48.75 ID:uh7/U2d6d.net
>>14
これ
これ
16: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:17:19.58 ID:i71f+otw0.net
Googleマップで済むやんけになったわ
28: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:21:43.49 ID:x7UrYUXja.net
みんなグーグル派なんか?
34: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:22:38.30 ID:xFbt2ciA0.net
googleマップくんがシンプルに便利過ぎる
19: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:19:50.36 ID:innVyWgTa.net
Googleは信頼できるとか言ってるやつおるけどマジなん?
17: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:19:17.28 ID:0+Hhlj970.net
そもそも食べログの評価だのレポだの見たことないわ元々
店の写真とかメニュー見るのにしか使ってない
店の写真とかメニュー見るのにしか使ってない
23: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:20:52.12 ID:zi6dsbAH0.net
営業時間と場所のチェックくらいやな
積極的に食べログで調べる訳やなくて検索で引っ掛かったら見る程度やけど
積極的に食べログで調べる訳やなくて検索で引っ掛かったら見る程度やけど
33: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:22:33.67 ID:Vw/VTbHOr.net
地方のクソ田舎ですら
店出てくるのすごいと思うわ
店出てくるのすごいと思うわ
35: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:22:39.43 ID:17H9egEO0.net
Googleマップの星4か2見たほうがまだ参考になる
36: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:22:59.89 ID:dN3jeoVb0.net
点数はあんまり当てにしないわ
42: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:24:27.60 ID:X/L/wAQB0.net
mixiの衰退になんか似てるな
39: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:23:30.51 ID:0ngbTRh6d.net
Google Mapのレビューのほうがよっぽど参考になるわ
43: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:24:31.04 ID:kBX0/nsT0.net
Googleのはアカウント好きに作れるからいくらでも評価操作できるし
微妙やな
微妙やな
56: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:27:35.87 ID:i71f+otw0.net
>>43
必要なのは場所と営業時間とどんなメニューかぐらいやし
評価はどうでもええんや
ネットの匿名評価なんて基本ぐちゃぐちゃなんやし
必要なのは場所と営業時間とどんなメニューかぐらいやし
評価はどうでもええんや
ネットの匿名評価なんて基本ぐちゃぐちゃなんやし
44: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:24:49.64 ID:krmNwSst0.net
ユーザーのあげた料理や内観の写真見れるのはマジで有能
それだけ
それだけ
55: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:27:22.50 ID:xFbt2ciA0.net
>>44
レビュー自体よりそこやな
メニューも大体撮られとるし
レビュー自体よりそこやな
メニューも大体撮られとるし
66: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:29:09.75 ID:X+vVh9Qe0.net
>>44
外観と内観載せてくれるのだけはほんま優しい
外観と内観載せてくれるのだけはほんま優しい
60: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:28:31.47 ID:X+vVh9Qe0.net
>>52
レビュー数もこんなにもう違うんやな
レビュー数もこんなにもう違うんやな
64: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:28:52.74 ID:ou06q6SmM.net
>>52
星の差やばくて草
星の差やばくて草
70: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:29:20.73 ID:x7UrYUXja.net
>>52
ワイの職場の近くで草
ワイの職場の近くで草
67: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:29:10.51 ID:7/p8PAjer.net
>>52
意味不明
わかるように説明しなよ
意味不明
わかるように説明しなよ
92: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:33:24.54 ID:2shHMSgk0.net
>>67
上がGoogleで下が食べログのレビュー
Googleでうまい店は星4超えてて、星3を下回ることは滅多にない
一方食べログの星3.5はかなり上位のほう
Googleのほうが星が高くなりやすいんや
それなのにGoogleと食べログの星の数が逆転してるなんてかなりおかしいことなんや
上がGoogleで下が食べログのレビュー
Googleでうまい店は星4超えてて、星3を下回ることは滅多にない
一方食べログの星3.5はかなり上位のほう
Googleのほうが星が高くなりやすいんや
それなのにGoogleと食べログの星の数が逆転してるなんてかなりおかしいことなんや
101: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:34:41.84 ID:dN3jeoVb0.net
>>92
わかりやすい説明サンキュー
わかりやすい説明サンキュー
54: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:26:58.45 ID:VVJ6TJ1ap.net
評価数アテにならんな
57: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:27:49.16 ID:cVzxg2f+a.net
飯のことだけレビューしろや
仕事で寄って~とか久しぶりの~とか知らんねん
仕事で寄って~とか久しぶりの~とか知らんねん
65: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:29:03.02 ID:K7fUzyGf0.net
>>57
これ
これ
79: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:31:08.60 ID:0ngbTRh6d.net
>>57
YouTubeでもそうやけどやたら自分語りする奴おるよな
YouTubeでもそうやけどやたら自分語りする奴おるよな
97: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:34:03.23 ID:h0DlstMF0.net
とは言え今でも覇権な事実
君等がいくら嫌おうがその事実から目を逸らすな
君等がいくら嫌おうがその事実から目を逸らすな
98: 風吹けば名無し 2021/12/08(水) 17:34:18.98 ID:K7fUzyGf0.net
感想とかはええからメニューの写真だけ載せといて欲しい




コメント
食べログどころか飲食店をあまり利用しなくなった
食べログは登録された店しか出てこないから現場や営業で働くオジサン達には使い物にならんのよ
こういう企業系の評価サイトはサイト運営側が操作してることがバレちゃったからな
少なくともGoogleマップなら運営会社による操作はできない
食べログなんて、業者と登録店が自作自演で自画自賛してるだけの、何の信頼性も無いゴミサイトだからな
ひたすらマンセー意見ばかりゴリ押して、批判的なレビューは全削除
業者と社員と信者とが、利権で馴れあって自己満足に浸ってるだけで、見ても役に立たないし気持ち悪い
店と契約して高評価UPする業界もあるからね。インスタも
営業日と営業時間だけ見てるわ
評価とか一切見てない
どうせ金がからんでるんだろうなって思ってるから
100字とかたくさん書かせるからポエムを書くやつがいる。うまい、ふつう、まずいの3字でOK。
使い方が変わってきただけじゃないの?
公式や予約サイトで情報が少ない店は食べログにメニュー等の画像があるのは助かる
嘘を嘘と見抜けない~って感じだよ
馬鹿ほど文句言うイメージ
たしかに昭和のおっさんのポエムっぽいのが多いなw
星のレベル上限突破にお金が必要とか、ソシャゲみたいだもんな。
必要なのは営業時間と、大まかな値段と、ひどい俺俺ルールやぼったくりの店じゃないかという点だけなので、個人の感想はどうでもいい。
GoogleMapで十分。
料理の写真と店の所在地、営業時間、駐車場の有無の確認にしか使わん
どこの誰だか知らん素人の感想なんか一度も読んだことない
星上げるのに金払えってサイトだろ?何も得もないのに書き込まれてるgoogleのほうが全然信用できる
なんか有料の登録をしないと星が3以上にならないシステムだかで叩かれてた記憶がある。
去年今年と金と時間が有り余ってたので食べログ星4とか百名店?を狙って色々巡ったけど、当たりと言える飲食店は半分程度だったな
民衆がいかに情報を食い情報に踊らされてるかよく分かったわ
そういう意味ではCity Heavenとおんなじだな
意識高い系オジサンに食い尽くされた末路だな
マジで昭和生まれしか居なそうなサイトだよな
食べログは信用無くなったのがでかいわ
気に入らない評価消してたり金払わないと高評価にならないとかやってたのバレたから。
評価サイトなのに信用なくしたら誰も使わなくなるのは当然だよね。
おっさんが自己顕示欲出してるところは全部クソなんだよなぁ
マップにもたまに変な文章でレビューにすらなってないのが出てくるけど、ほんと消えてほしい
おっさんおばさんはコミュニティから出てくんなって
基本的に星はどうでもいいわ
メニューと営業時間さてわかれば
使ってるけど
評価とかレビューはあんまりあてにしてない
星とかレビューなんてどうでもいいわ
メニューやカード使えるかを調べるのに便利なんだわ
食べログとぐるなびのレビューは信用ならんが、ぐるなびは予約サイトとして収益が取れてた。食べログは本来のそのものが無価値になった。
Googleもサクラレビューは不可能では無いが程々に排除してくれてるし、店名でSEO対策してくる悪徳店はローカルガイドが修正かけてくるから割とキレイなんだよな
ヤラセレビュー会社はまだ存在するでしょう。主軸はSNSに移ったと思うけど明らかに美味しくない店が突然の行列してたりしてるから食べログにしても親会社の価格コムは未だに売上げ順位とレビューの相関関係がメチャクチャ。売上げ順位上位だったら良くも悪くもレビューの数が多いはず全く一致してない。杜撰なランキングをいつまでも載せるのだろう。利用者が馬鹿だって分かってるからだろう。
カネでいくらでも操作できるからね。
それが白日の元に曝されたんだから、当然、利用者は去っていく。
ロゴが令和納豆みたいで不快
どんなジャンルでもそうだが、ランキングほど当てにならないものはない。
ランキングを作る目的は、製品やサービスの宣伝だからね。
主催者の思惑、企業の思惑が複雑に交錯してる。
そこには当然金銭が絡む。
でも、大半のユーザーはそう言う裏側を知らないんだろうね。
Googleのほうが簡単に書ける分、恨みつらみが多すぎて参考にならんがなぁ
メシはまだマシだけど、病院と美容院は酷いぞ
※31
そもそも個人の感想を垂れ流してるレビューなんか参考に値しないから
それを加味しても検索性、一覧性、サイトのレスポンス、なにもかもがgoogleマップの圧勝
両方使うのが一番賢い
画像みたらある程度は理解できるだろうに意味不明ってなると日常生活が心配になるな
廃れたのはスマホ版で金を取るようになってからだろうな。