
ヤバイかも・・・
1: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:39:37.49 ID:CMl9lrzR0.net
ええんか…
3: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:39:57.27 ID:CMl9lrzR0.net
どれだけの廃業や失業者を生み出すかわからん模様…
4: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:40:24.44 ID:CrrvJGMdd.net
ヨーロッパだけかと思ったら中国もEVシフトしてるからね
6: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:41:35.02 ID:YTWqyPhh0.net
デンソー・日本電産「EV最高!」
11: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:47:35.48 ID:REd3xBIGM.net
>>6
デンソーはエンジン回りの部品も多いからそうでもないぞ
デンソーはエンジン回りの部品も多いからそうでもないぞ
2: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:39:56.99 ID:WBlsehmq0.net
ピンチはチャンスや
9: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:45:10.54 ID:wCbPOnDt0.net
向かえ撃つのが水素自動車やぞ!迎撃や
13: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:48:45.80 ID:C7MrmxVpM.net
軽こそEVだと思うわ
軽自動車みたいな使い方がぴったりだし
軽自動車みたいな使い方がぴったりだし
16: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:51:16.49 ID:KNaLpzoJM.net
トヨタもさっさとEVに切り替えたらええのに
10: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:45:56.93 ID:IJ3vk8pV0.net
充電スポットが足りんリーフ乗っとるジジイが占領しとる
14: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:51:03.16 ID:MgdCzs6T0.net
phev←こいつ最強すぎてBEV普及しなさそう
101: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 09:20:13.05 ID:sUKjW4MS0.net
>>14
ランニングコスト考えると結局エンジン使わなくなる模様
ランニングコスト考えると結局エンジン使わなくなる模様
107: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 09:21:12.37 ID:MgdCzs6T0.net
>>101
万一のときにガソリンを使えることが重要なのよ
保険みたいなもん
万一のときにガソリンを使えることが重要なのよ
保険みたいなもん
109: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 09:22:11.99 ID:LczjXWLZ0.net
>>101
EVの弱点は充電による使えない時間やからそこ気にしなくて良くなるのはデカい
5分で充電終わるならもういらんが
EVの弱点は充電による使えない時間やからそこ気にしなくて良くなるのはデカい
5分で充電終わるならもういらんが
15: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:51:15.83 ID:zF8Pq9Xua.net
でもお前ら買わないよなw
21: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:53:14.16 ID:qAwJ3HY5M.net
中国ご自慢の格安EVとか公道をまともに走れる代物じゃないな
106: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 09:20:57.99 ID:sUKjW4MS0.net
>>21
高速道路は走れないけど普通の道なら走れるぞ
高速道路は走れないけど普通の道なら走れるぞ
25: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:54:44.03 ID:Xu4H+oRqr.net
>>21
そんなまともに走れないものを人の荷物を運ぶ佐川が導入すると思う?残念だけど自動車も家電スマホコースだろうね
そんなまともに走れないものを人の荷物を運ぶ佐川が導入すると思う?残念だけど自動車も家電スマホコースだろうね
32: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:56:12.43 ID:KNaLpzoJM.net
>>25
近い将来まだ日本車乗ってんの?って時代が来るんやね
近い将来まだ日本車乗ってんの?って時代が来るんやね
41: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:59:19.52 ID:DqtfDhfYr.net
>>32
正確にはなんやかんや部品は日本製のものが使われて
品質はそのままで安いEVだらけになるやろな
スマホがまさにそう
正確にはなんやかんや部品は日本製のものが使われて
品質はそのままで安いEVだらけになるやろな
スマホがまさにそう
24: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:54:42.55 ID:UJl6teNy0.net
かつての日本やと最初にEV作って
世界にやべえ!とか言われてただろうに落ちぶれたなあ
世界にやべえ!とか言われてただろうに落ちぶれたなあ
31: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:55:49.95 ID:hWntWm/50.net
>>24
こいつEVがいつできて、いつ商品化されたかすら知らなそう
こいつEVがいつできて、いつ商品化されたかすら知らなそう
28: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:55:12.25 ID:o5gGed6td.net
日本ってEV作れないんか?
33: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:56:21.93 ID:hWntWm/50.net
>>28
逆
アホでも中国でも作れるから優位性が無くなる
逆
アホでも中国でも作れるから優位性が無くなる
29: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:55:22.00 ID:tSforaQ1d.net
日本の町工場終了
48: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 09:01:45.44 ID:ITPuCOIt0.net
ガチで日本経済の危機よなまじで
50: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 09:02:50.19 ID:VBkMgUJn0.net
車で負けたらホンマに何が残るんだよ日本の産業って
27: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 08:55:07.16 ID:hWntWm/50.net
無駄な雇用は捨ててITに人材来るようにしろや
52: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 09:03:37.45 ID:ITPuCOIt0.net
街で充電ステーションまだ少ないし
充電ステーションつきの賃貸とかもまだないし
インフラないからまだ無理や
充電ステーションつきの賃貸とかもまだないし
インフラないからまだ無理や
60: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 09:05:55.28 ID:oXe1axieM.net
トヨタが開発時間稼ぐためにガソリン車延命しようとしとるのに国も国民も時代遅れとあっさい思考をする模様
63: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 09:07:29.36 ID:hWntWm/50.net
>>60
EVごときに開発時間?
そもそもあんなの昔から色んな企業で開発されてるが
EVごときに開発時間?
そもそもあんなの昔から色んな企業で開発されてるが
68: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 09:09:07.31 ID:LczjXWLZ0.net
トヨタが本当に遅れてるのはEVやなく自動運転やぞ
76: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 09:12:23.00 ID:W0uCBeBod.net
PHEVが最強で結論出とる
純EVは寒さに弱すぎるんや
純EVは寒さに弱すぎるんや
80: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 09:14:02.85 ID:VCbAqLVH0.net
>>76
中途半端感が半端ない
中途半端感が半端ない
85: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 09:15:57.05 ID:yh0YMBPx0.net
まだ間に合うって時でさえ新しい物受け入れる事が出来ない民族性
何度繰り返しても変われないこれもう衰退して当たり前だわ
何度繰り返しても変われないこれもう衰退して当たり前だわ
89: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 09:16:47.46 ID:v51LKKmRr.net
>>85
スマホの時と似てるね
スマホの時と似てるね
103: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 09:20:21.12 ID:ic4XNgIq0.net
>>85
ドローンも電動スクーターもそうやった
新しく入ってくる頃には規制!規制!
ドローンも電動スクーターもそうやった
新しく入ってくる頃には規制!規制!
117: 風吹けば名無し 2021/12/07(火) 09:25:10.79 ID:MpoNlsAS0.net
>>85
電気自動車って新しいもんじゃないだろ
電気自動車を選ぶ必要がないんだよ
電気自動車って新しいもんじゃないだろ
電気自動車を選ぶ必要がないんだよ



コメント
なお言ってるやつは買わない模様。
そもそも免許すら持ってない模様
ハイブリッドならわかるけど、現実的に全車種EV化は不可能。
中国はEVキャンペーン打ってるから安く済んでるけど、もう息切れしてるから「普及」とは言えないね。
「フル充電で800km」を200万弱で出せるくらいの技術が必要だと思う。
車を運転しない奴に限って、グダグダ文句言うよな。
本スレ25は何もわかってないな
ヤマトが導入したEV車が産廃化してるのも知らんのか
佐川も大差ないよ
【中国】電動自転車の火災が1万件 充電バッテリーから発火、「爆弾」の声も
2021年11月02日21:40
【中国】北京にあるマンションにEVのバッテリーを室内に持ち込んで就寝 → 爆発して火事になり、全く関係ない家族5人全員が死亡してしまう…
2021.11.8 13:20
【韓国】LG製のバッテリー搭載車が炎上 今度はルノーのEVが全焼で住民避難 終わらない「火災物語」
2021年11月26日 23:19
バッテリーでエンジン動かせばええやん
タイヤ回し続けるよりも省電力で長持ちするやろ
価格高い、充電遅い、航続距離短い
プラグインハイブリッドとか中途半端で高いし、重いしで無駄だろ
それならホンダのehevみたいな基本シリーズ式でエンジン直結もできるほうが簡単
普通に使えるようになったら使うだろうけど、どれほどインフラ進むのかね
高卒おじさん「ぶひっ、ぶひっ」
ジェットエンジン積めや。
中国は安いEV作って補助金も出して大量に売ったけど修理するより買った方が安い現象起きて故障車がそのまま山積みになってる
環境問題なんて中国には早過ぎたんだ
ディーゼル発電で充電してたりやってる事が本末転倒すぎて笑えない
実際には製造は大して変わらない 大きく減少すると予想されているのは 販売・整備・保険・給油関係
何か新しいモノ出さないと売れないもんだから、クルマ業界が躍起になってて笑えるわ。
水素エンジンでまずは電気発電できるようにして徐々に車に載せていくのはどうだろうか
日本なんかトヨタが終わったら即沈没なんだから笑ってる場合じゃないぞ
>18
このスレの連中は沈没してほしいから笑ってるんじゃん
この手のネタもう春を過ぎた気がする
春→旬
このクソ変換
充電する時の電気代もそこまで安くないしなあ
米5
ヤマトだけが産廃なだけの話
他社を巻き込むとかコイツ気持ち悪いしダサ過ぎ
定期
ヨーロッパの移動式軽油発電機画像みたら
まだ、ガソリン車でいいんじゃねとは思ったわ
中国は今年で1万件EV車のバッテリー発火事故起こしてるよ
車自体の経済は回るけど、国が疲弊しそう
こういうの見てつくづく技術的な情弱が大騒ぎしてることにあきれ返る。
EVは130年ほど前ガソリン車のすこし前に発売されたとても古い技術。
バッテリー技術も潜水艦や大型戦車、電車等使うべき用途が多様だったため国家予算をつけて世界中でちゃんとコストもかけて研究され続けてる「枯れた技術」の塊。その結果が現状。EV車は簡単に作れる古い車両で、HV、PHEVが新しい技術。そこが日本が技術的に独走状態だから世界各国でEVの連呼してるだけで、実際には自動車自体インフラ密度の低い国がこれから増え続けるものなんだからEV転換なんて不可能。補助金とガソリン税の差で何とか安く見せて最低限の販売量を確保してるに過ぎないし、中国の使い捨てEV問題は先んじて普及してるバイク業界ですでに発生しまくってる
EVは別に普及せんと思うが
それとは別に今の日本経済を維持したいとも思わんだろ
移民で作った車買ってそんなに嬉しいもんではない
日本には戦争犯罪があるから(震え声)
大卒初任給
スイス 800万
アメリカ 640万
ドイツ 530万
ノルウェー 400万
シンガポール 300万
韓国 300万
日本 262万
EVとか関係なく日本はヤバいんだけどな。
自民信者には理解できない現実がある。
コストでもパフォーマンスでも日本に勝てなくていよいよ崖っぷちのEUが一瞬のバブルにかけて半分投げやりで始めた利権で塗り固められたEV革命
なお
スマホのバッテリーと全く同じ状況になっていて
EV車離れも始まってるからどうなんだろうな
エンジンと違って熱源無いから暖房使うとかなり電気食って航続距離落ちるらしいな。
蒸気機関サイコー
それより自動運転をどうにかしてくれよ
さっきゴミ出しに行ったらババアの車に轢かれそうになったじゃねえか