スポンサーリンク

おまえらのPCメーカー遍歴教えろ

歴代のPC達

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:16:17.653 ID:Jb9FRU3S0.net
俺はNEC→gateway→BTO→acer→DELL
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:17:14.136 ID:0z8lfz2i0.net
TOSHIBA→HP→HP
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:19:32.537 ID:AHVSLISf0.net
自作→gateway→あとはショップブランドBTO繰り返して5つ目か
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:20:20.681 ID:i22dUi5R0.net
FM TOWNS→IBM PS/55シリーズ→Apple PowerPC系をG4まで→Windowsマシンに戻る→富士通
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:20:27.389 ID:v8SivJAr0.net
IBM→富士通→マウス→ツクモ→ツクモ
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:23:09.440 ID:KReDwn02d.net
東芝→DELL→HP
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:23:15.699 ID:C9FUi65K0.net
ソーテック→自作→エイサー
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:24:36.679 ID:UBNo5uB+0.net
BTO
おわり
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:25:38.073 ID:ZqRL0fLQ0.net
MacPlus→MacIIci→ショップブランドデスクトップ→ベアボーン→自作→自作→自作→自作→ショップブランド→中古HP6710b
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:25:50.465 ID:sVQ24R7N0.net
NEC→NEC→NEC→自作
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:25:55.742 ID:LQgdZiXQ0.net
NEC→Dell→let’snote→DynaBook
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:27:19.757 ID:CR1XqSUk0.net
NEC→NEC→HITACHI→HITACHI→SONY→富士通→富士通
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:36:01.868 ID:iT1HY1+X0.net
東芝→自作
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:37:37.288 ID:3vCoZyua0.net
Gatewayのロゴ好きだったなぁ
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:38:37.602 ID:imLoqQhW0.net
VAIO→Dell→東芝→Dell→自作
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:39:16.828 ID:7/M6yQZf0.net
TOSHIBA→NEC→ASUS→Chuwi
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:39:29.303 ID:dsOLN/SX0.net
NEC→富士通→NEC→hp→FRONTIER
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:41:18.360 ID:+lteyKiy0.net
sony→東芝→自作→microsoft→自作→apple
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:46:09.999 ID:68nLF0Vt0.net
NECとSONYが多いが後は自作がほとんど
その他ASUSやApple
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:46:59.165 ID:+hbI5ElX0.net
富士通→NEC→シャープ→ASUS→ASUS→ASUS→ASUS→ASUS→ASUS
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:48:53.105 ID:xCIx1PJgM.net
自作 Lenovo 自作 Fujitsu 自作
50: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:49:45.538 ID:R4nGTxUza.net
自作×4
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:49:52.207 ID:68nLF0Vt0.net
自作は何十台したか覚えていない
52: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:51:02.344 ID:sgAlUkn4x.net
SONY→SONY→SONY→VAIO
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:51:35.462 ID:0ou1957a0.net
富士通→自作→自作→自作→ソーテック→自作→パソコン工房→ドスパラ→ドスパラ
61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 09:12:01.251 ID:DkBmDmmPa.net
三菱電機(MSX)→パナソニック(MSX2)→富士通(FMR50)
→富士通→富士通→マハポーシャ→レノボ(ノート)→富士通(ノート)
60: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 09:09:31.157 ID:CxME3704r.net
富士通→自作→自作→自作→dell→自作
ノートパソコン以外は自作
62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 09:12:40.984 ID:NudYS9cMM.net
DELL→Dell→自作→自作→ヤフオク→自作
67: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 09:52:15.541 ID:YVzUtFe20.net
IBM – Lenovo – sony – sony – hp – hp – hp – hp – hp
70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 10:38:01.602 ID:3YlTM4G70.net
Apple→Apple→Apple→Apple→Apple→Apple→Apple→Apple→Apple→Apple
71: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 10:46:57.612 ID:7G/ipqIl0.net
NEC 9821キャンビー(親に貰った)
東芝インフィニア(買って貰ったが高級ゴミ)
NEC98NX(DOS Vと微妙に違って拡張に苦労)
自作(Pentium4の1GHzだったような)
DELL(あまり記憶にない)
HP(初ノート、あまり記憶にない)
富士通(法人向けの安いテンキー付きノート)
レノボ idea pad L340

だんだんどうでも良くなってくる
73: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 10:49:25.846 ID:qDkMUJ0vd.net
SONY→EPSON→EPSON
76: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 11:57:51.804 ID:Y7k5Ck/1d.net
デル→ソニー→デル
あとちょっとMacBookに手を出してすぐ使わなくなった
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 08:24:05.249 ID:zW50g8qBd.net
fmv→vaio→dynabook→dell
デスクトップは自作
64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 09:29:36.367 ID:hLv1G2Oe0.net
富士通→Lenovo→ASUS→Lenovo
77: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 11:58:54.088 ID:hwbL9IlI0.net
FUJITSU→SONY→自作→Acer→自作→自作→自作→自作
78: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 12:01:33.288 ID:A05akZXZr.net
NEC→富士通→東芝→パソコン工房→HP
74: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 10:56:08.098 ID:kvZYypKU0.net
富士通とかNECの存在価値ってなんなんだろうな
85: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 13:08:30.508 ID:+cAiaogJa.net
>>74
官僚とか政治家のチンポしゃぶって税金いただく能力だろ

淘汰されるべきだな
86: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/05(日) 13:09:55.558 ID:RldJQJ+K0.net
>>74
法人サポート
スポンサーリンク

コメント

  1. apple→ソニー→富士通→DELL→DELL→東芝→DELL→DELL→DELL→DELL

  2. 皆日本メーカー1回くらいは買ってるんだな
    俺も初PCはNECだ

  3. NEC、凍死場、ヒューレットパッカードッカーン!

  4. ※3
    ドッカーンで、お茶吹いたわ。
    おじゃ魔女か!

  5. TOMY→SORD→EPSON→COMPAQ→IBM→DELL→MS→HP
    サブでリブレットとかソニーのクルーソーPCとかあったかな

  6. ワイのdell(hp)買ってから一年半なのに電源ボタンへの反応怪しくなってきた
    その前のは10万で5年現役やったのに

  7. 富士通 FM-X(MSX) 12歳の時
    ソニー HB-F1(MSX2)17歳の時
    NEC PC9801VX    22歳
    NEC PC9821V7    24歳
    BTO AMD K6-2(450MHz)27歳
    その後20年以上AMDで自作(5~6台製作)

  8. ゲートウェイとデルだけでマイクロンがおらんという
    おまえらには失望しきりやわ

  9. asus の安っすいノートからDellのゲーミングノート行って最後BTO
    壊れてもパーツ付け替えを学びながら増設したりもできるようになった

  10. >>7
    おじいちゃんはやくねなさい

  11. SHARP(マイコン)→Panasonic(MSX2)→EPSON(88互換機)
    以後Appleと自作とCanon、Sony、NEC、富士通、Gateway、Lenovoなど色々
    今手元に残っているPCはAcerのタブレットだけだが

  12. ASUS→自作→ドスパラ→DELL→パソコン工房
    次はどうするか・・・

  13. カシオ(FP-1100)→NEC→富士通→NEC→EPSON→マウス かな。

  14. GATEWAY(P2-450G)→TOSHIBA(P3-800G)→HP(P4-2.2G)→ガレリア(C2D-E7400)→HP(i5-3570)
    アイビーおじさん。
    ドスパラのガレリア、スピーカーは常に雑音でるし、保険キレた1年1か月から直後から各種パーツが次々壊れた。

  15. MZ2000
    X1turbo
    PC8801SR系
    PC9801系
    マザボASUS一択20年以上

  16. NEC→富士通→ソニー→emachine→自作→自作→dell
    サブ機もあるのでこれまで買ったPCはなんだかんだ20台近くあるな

  17. 20代の頃にPC買い替えで抱えた借金がまだ残ってる。
    9801系とMacが新製品ラッシュでWindowsに切り替わったり
    パソコン通信代が月に10万近く逝ったり色々。
    ビタイチ払ってねえけどw

  18. ※17
    何借金逃れ自慢してんだ?
    ごみ屑が

  19. ※7
    VXとバリュースターまでの間隔が変じゃね?
    RシリーズやDシリーズもEシリーズも在ったでしょ?
    自分はDシリーズ使ってたから変に感じるわ
    そうだメイトやマルチシリーズも間にあるよね?

  20. 最初にiMac買って以降は自作だわ
    マザボはAOpen→MSI→ASUS→ASRockかな特に拘りは無いけど

  21. ビクター
    シャープ
    シャープ
    エプソン
    自作
    NEC
    レノボ
    アポー

  22. ※19
    VXは友人にタダでもらったものです
    486全盛の時代の286でしたが結構486のゲームでも動きました
    (HDDがSASIの20Mバイトなのでゲーム一つ入れたらいっぱい)
    高校生の時、PC88や98を親に買ってもらったって言う友人達が羨ましかったので
    98ユーザーになれた事が凄く嬉しかったのを覚えています
    (当時の98は30~40万円くらいしましたからね)
    V7は初ボーナスで買いました
    ちょうどWin95ブームだったので

  23. NEC→NEC→NEC→NEC→BTO→自作→自作→自作→自作→自作→自作→自作→自作
    途中ノート数件

  24. 小学生 東芝
    学生時代 DELL
    社会人 Appleだわ

  25. gateway2000→gateway2000→自作→自作→自作・・・

    gatewayの牛箱は取ってある