
どっちもゴミではない
5: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 22:49:38.48 ID:BjgbzwZ60.net
単純に仕事で使うのってWindowsが多いから不便くない?
32: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 22:54:40.16 ID:Z4ou1z450.net
>>5
OfficeはそうやけどAdobeはMacの方がええわ
OfficeはそうやけどAdobeはMacの方がええわ
57: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 22:58:10.84 ID:mO1bmnsc0.net
>>32
なんか違うか?
なんか違うか?
82: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:01:01.09 ID:Z4ou1z450.net
>>57
単純に処理早いからMac使っとるわ
PCでもそれなりにいいの買えばええんやろうが
あとディスプレイはMacの方がええ、使い出したらWindowsのにどうしても慣れんわ
単純に処理早いからMac使っとるわ
PCでもそれなりにいいの買えばええんやろうが
あとディスプレイはMacの方がええ、使い出したらWindowsのにどうしても慣れんわ
91: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:02:08.14 ID:mO1bmnsc0.net
>>82
いや処理の早さとか変わらなくね
あとモニターってwindows関係なくね
いや処理の早さとか変わらなくね
あとモニターってwindows関係なくね
98: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:03:08.40 ID:SXYfyS1J0.net
>>91
Mac使ったことなさそう
Mac使ったことなさそう
96: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:02:35.36 ID:akIm9tkT0.net
>>91
それは関係あるやろ
それは関係あるやろ
103: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:03:29.61 ID:mO1bmnsc0.net
>>96
え?ないやろ
え?ないやろ
106: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:04:08.03 ID:akIm9tkT0.net
>>103
ノートで同価格帯なら明らかにMacのほうがきれいやし、そもそもフォントがキレイやからなあ
ノートで同価格帯なら明らかにMacのほうがきれいやし、そもそもフォントがキレイやからなあ
122: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:05:52.49 ID:mO1bmnsc0.net
>>106
ノートか
それは知らんわ
そういやmacって一体型しかないよな
ノートか
それは知らんわ
そういやmacって一体型しかないよな
127: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:06:13.52 ID:akIm9tkT0.net
>>122
MacProとかmacminiあるやん
MacProとかmacminiあるやん
15: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 22:51:25.02 ID:kljNtBi50.net
無駄にwindows詳しいやつはMacを使うと頭がバグるからやめとけ
27: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 22:53:46.16 ID:gg7hLXZ10.net
別にどっちもゴミではない
30: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 22:53:52.62 ID:o5sO2cNE0.net
PCに詳しいわけでもないのにJはなぜMacを嫌うんや
37: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 22:55:16.46 ID:GZ7oabImM.net
>>30
買えないからやろ
買えないからやろ
51: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 22:57:37.20 ID:akIm9tkT0.net
ノートMacデスクトップwindowsで結論出たやろ
60: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 22:58:48.68 ID:Z4ou1z450.net
>>51
理由は?
理由は?
73: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:00:07.81 ID:akIm9tkT0.net
>>60
トラックパッドが有能やから出先とかでは楽
家ならwindowsでゲームしたりすればええ
開発環境なんかはどっちもlinuxつかえばええだけ
トラックパッドが有能やから出先とかでは楽
家ならwindowsでゲームしたりすればええ
開発環境なんかはどっちもlinuxつかえばええだけ
61: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 22:58:58.09 ID:czgDXI05a.net
周りに流されずに自分で決めろ
111: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:04:21.93 ID:LVgDbJPc0.net
Mac使ってたけどマジで利点がわからんな
web屋とか好きそうだけど
web屋とか好きそうだけど
88: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:01:57.14 ID:YeXntDS+a.net
なんでもええやん
そのPCでなにやるかやん
そのPCでなにやるかやん
63: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 22:59:01.19 ID:4FLcVTCF0.net
でもMacはモチベ上がるやん
141: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:07:40.82 ID:lfmwsYypd.net
M1登場以降、コスパ逆転したからな
OS更新考えたらMacの方が割安
OS更新考えたらMacの方が割安
173: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:11:49.50 ID:Z4ou1z450.net
>>141
M1欲しいわ
中古で安くなるの待つわ
M1欲しいわ
中古で安くなるの待つわ
151: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:09:16.51 ID:7u0qWVYqd.net
Macなんかつかいにくい
178: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:12:09.93 ID:XrsT4ejT0.net
ワイは道具は選ばん
211: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:14:09.30 ID:IaRZXERM0.net
>>178
かっこいいやん
かっこいいやん
229: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:15:26.60 ID:M4mMiUYx0.net
とりあえずパソコン欲しいって奴は悪いこと言わんからwindowsにしとけ
332: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:20:39.10 ID:1apZIWS90.net
どっちでもいいけどMac買う金がないシンプルに
340: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:20:55.43 ID:SXYfyS1J0.net
>>332
可哀想
可哀想
425: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:26:29.18 ID:hF0uRrKX0.net
まじの質問なんやけど
MAC買うやつって何に使うん?
動画編集?
ゲームはできへんやろ?
MAC買うやつって何に使うん?
動画編集?
ゲームはできへんやろ?
441: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:27:35.57 ID:Se6b82iT0.net
>>425
見た目抜きにしたらiPhoneiPad持ちなら連携楽やなーくらい
連携してもろくなことしないならいらないけど
見た目抜きにしたらiPhoneiPad持ちなら連携楽やなーくらい
連携してもろくなことしないならいらないけど
458: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:28:38.68 ID:hF0uRrKX0.net
>>441
ほーんほなwindowsでええ気がしてきた
ほーんほなwindowsでええ気がしてきた
577: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:37:03.58 ID:ZXZGih+Ea.net
今年人生初Mac買ったわ
タイムマシンが最高やな
タイムマシンが最高やな
670: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:44:37.85 ID:GW5ezPwip.net
>>662
ダッッッ
ダッッッ
678: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:45:19.74 ID:Ub8q/Omo0.net
>>662
高級品やぞ
高級品やぞ
666: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:44:06.36 ID:3lJ58w0C0.net
>>662
超当たりやんけ
超当たりやんけ
688: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:45:53.85 ID:tSrHfY3SH.net
>>662
これ高すぎて草生えた
これ高すぎて草生えた
723: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 23:47:48.65 ID:akIm9tkT0.net
>>662
ワイもこれがええ
ワイもこれがええ







コメント
Windowsだけで仕事するのは可能だけど、Macだけで仕事するのは無理。
業務支給PCがレッツノートなら勝ち組
Macの優位性が30年前に崩れてる。
その頃ですら印刷業界で売ってたDTPはWindowsマシン。
アップルの製品がもし格好良くなかったら、買う人半分以下になりそう
まだ争ってるのか…
これ以降はwinとmacを同年数使った事のある人だけしかコメントできないようになぁれ
Windows歴のほうが長いけどMacintosh時代に使ってたワシからすれば断然Windowsのほうが使いやすい
Macって大学生ならって感じだけど社会に出たらwinだよな
※3
30年前っていうと1991年だけどその頃のDTPのデファクトスタンダードはマックとQuarkXPressじゃないかね
そのクオークでさえQuarkXPress 3.3Jが1994年に発売されるまでは機能が不足していたと思うけどね
業務でMacは少数派だからな、社会人になればWindowsのほうが良いって気付くよ。
知り合いでも会社に頼んでMac支給して貰ったけど仕事での使い勝手が悪いからと結局Windowsに変えて貰ってた人いるし。
Let’s note支給はマジで有能
スレにあるけどWindowsそれなりに使いこなしてるやつはMAC使うとハゲるは真理
会社からMAC支給されたけどストレスがすげぇ
こんな使いにくいOSで我慢してるマカーすごいわ
でもTwitterもdellも支給PCはMacやん
GoogleもFacebookも大半がMacやし、開発向けなんやろな
業務って言ってもワイらレベルならWindowsの方が安く済むってだけやろうし
>>9
が「気づくよ」とか言ってるけど、ワイは真逆の例を知ってるから一概には言えんやろ
大学生が支持してるという事が一番信用ならんのだが。
大学生の用途と他の人の用途は一緒なのか?
個人的な感覚だとWindowsが2000とかxpのNT系?てのが主流になってからMacの優位性はなくなっちゃったなぁ。
Macのメリットは、全員同じ環境だから色の見え方とかで差が出ないところで、そういうのは印刷関係では便利なんだと。
MacにWindowsを入れるのは簡単だけど、逆は難しいってのもあるのかな。今はいろいろあって逆かもしれんけど。
いや、大学生は子供だろ
そもそも1が出してきたシェア率が適当すぎてお話にならない
※18
そこを疑うなら代わりの数字を出さないとただの妄想馬鹿にしか見えんで
みんなと同じが良いならWindowsやろ
給料も同じって事やがなww
なんでもそうやけど右へ倣えでは成功出来んのやで
>>18
まぁ世界的なデスクトップOSのシェアだといまだにWindowsが8割占めてるからな。
大学だけとかそんな限定されたところのシェア調べても大した意味はないし。
どこかの国の奴らが良くいろいろ条件付けて何大○○!とか言ってるのと同じ。
マカーのオ〇ニーに過ぎない。
どっちも使えるけど家じゃMacだわ。
ちなみにApple製品は単独じゃなく複数、例えばiPhone、iPad、MacBook、Apple TVなんかの連携が素晴らしい。
環境が出来上がってるから、よほどのイノベーションでも起こらない限り俺は今後も思考停止でApple一択だわ。
>>22
完全に同意だわ。
プライベートではMBPとiPhone使ってるけど、データやシステムが完全にリンクしてるから本当に使いやすい。
今からWindowsにする理由が無い。
職場であまり我を張られると困るが、それ以外で何を使おうが自由やな
それすら許せないというレベルで『唯一の正しい選択による均一性』を求めるならそもそも選択の余地の無い共産圏にでも引っ越したほうがいいなw
アメリカの君等も知ってるような会社の開発に数年前まで居たんやが
仕事は普通にWinだったぞ
>>16
コレがよくMacはクリエイター向けと言われる最大の要因だな
日本はiPhone iPadの普及率がやたら高いから環境統一の恩恵がより受けやすい
本当に優秀って話なら、弘法筆を選ばずってやつだよ。
学生の頃は見栄を張ってMacのG5使ってたから反動でWinしか受け付けんわ
左クリックしか無い糞みたいなマウス売りやがってよ
Let’snoteはマジで神っとる
これ豆なんだけど
MAC使ってるやつってMAC使ってるのアピールがすごいから声がでかいだけで
少なくともCG業界は大半がWinだよ
研究機器の制御、測定器のデータの管理、ほとんどwinだし。
市販アプリつかうだけとか論文書くだけとかならMacでもよかろうけど、独自のツール作らなきゃならんならwinになるでしょ。