スポンサーリンク

俺「スマホ買って!」父「なんで買わないといけないの?」

そんなぁ・・・

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:08:40.079 ID:9+v7AjCT0.net
俺「高校のみんな持ってる!」
父「関係ない!欲しけりゃ自分で買え!」
俺「ぴえん🥺」
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:09:29.870 ID:A9kSDMeoa.net
まあ妥当
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:10:40.942 ID:+nwQXNfb0.net
いや、高校生なって持ってないとかありえなくね?
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:11:13.591 ID:9+v7AjCT0.net
>>8
ここにいるぞ!
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:14:46.925 ID:3PpO+tNc0.net
>>10
俺ですらガラケーで我慢してるんだぞ
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:11:10.430 ID:LY8R0EKXM.net
自分で買えばよくね?
13: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:12:05.023 ID:uxfVc7Jjd.net
バイトすれば買えるじゃん
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:12:54.121 ID:zCyph27rd.net
今の連絡網って携帯が主流なのに一人持ってないとそいつのためだけに色々面倒くさい事増えるんじゃないの?
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:14:21.484 ID:yaaHIMYdM.net
お小遣い貯めて端末だけ用意しろ オークションとか安いの探せば1万くらいで買える キャリアは楽天ならデータ通信1GB以内なら0円だからWi-Fi乞食すればなんとかなるだろ
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:12:18.631 ID:5gWJuNh3M.net
まあ俺はスマホも買ってもらったし学費も払ってもらったし教習所のお金も出してもらったわ
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:23:18.667 ID:Px+Zyplfa.net
中学生の娘にUQ買い与えたわ
お陰で家族全員990円
親父も一緒にUQにしようとか言えば
考えてくれるんじゃね?
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:25:39.572 ID:9+v7AjCT0.net
>>36
俺のために金を使いたくないが父のモットーだからダメ
43: おじ乳輪様 2021/12/02(木) 12:26:05.085 ID:BBM4Yan00.net
>>41
学費は?
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:27:15.250 ID:9+v7AjCT0.net
>>43
それは出してくれた
ありがてぇありがてぇ
大学も学費は出してくれるしありがてぇありがてぇ
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:27:07.173 ID:Px+Zyplfa.net
>>41
親父も安くなるじゃん
浮いたお金を俺に使ってよってこと
学割効く今のうちにさ
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:27:23.297 ID:47etxObf0.net
必要性を淡々と理詰めできないお前が交渉で負けただけじゃん
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:30:24.883 ID:9+v7AjCT0.net
>>47
俺の負けか
しょーがないよな
父は頭いいし
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:25:02.972 ID:sDrUCWk7d.net
コミュニケーションツールの重要性がわからなくても親になれるからねぇ
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:28:44.754 ID:wdGoowY2M.net
みんな持っているは理由としては弱すぎる
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:27:29.392 ID:Sq3LNFIv0.net
格安スマホ探してこれでもダメ?って聞いてみるのだ
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:29:16.925 ID:eUKvjtkj0.net
正直勉強の最大の敵だからなぁ
57: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:32:06.621 ID:Px+Zyplfa.net
何かもう最初から諦めてるじゃん
ここで意見集めて交渉しようってことじゃないのね
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:33:13.488 ID:9+v7AjCT0.net
>>57
もう高3だし4月からバイトできるからあとちょっと我慢すればいいもんねー
58: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:33:09.269 ID:n4GsyyzX0.net
みんな持ってるから自分もとか小学生かよ
スマホで何したいか言えよ
61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:34:24.055 ID:9+v7AjCT0.net
>>58
クラスのみんなと繋がりたい!
64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:37:40.248 ID:n4GsyyzX0.net
>>61
それを言えよ
みんな持っててスマホがないと連絡取れないことと、それによるデメリット
スマホを持つことによるメリットを伝えろ
65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:38:13.609 ID:0P5t8u83d.net
>>61
そっちのが有意義な理由じゃねーか言ったれ!
62: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:36:16.942 ID:dyAgwTNsd.net
マネーの虎的展開に期待
67: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:39:08.017 ID:px6KGKC1a.net
中古で買えよ
70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:40:46.654 ID:9i48DsaFa.net
楽天モバイルのSIMと2万円以下で買える中華端末でいいじゃん
かかる費用は最初の端末購入代だけで運用費0円だぞ
AliExpressとかは難しくても今ならAmazonで転売してるのもあるしそれでいいだろ
73: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:44:30.979 ID:9+v7AjCT0.net
>>70
端末っていくらぐらいするん?
76: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:47:44.727 ID:20YUHtTZa.net
>>73
ものによるとしか
ゲームは絶対無理で2chを見ることすら怪しいレベルなら8000円とかで買えるだろうし
ゲームもある程度快適にってなると3万以上はする
中華端末での話な
中華以外のスマホ高いからオススメできない
77: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:48:47.111 ID:9+v7AjCT0.net
>>76
所持金3300円だから無理だな
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:20:42.533 ID:m6AiH94J0.net
「スマホがない」という強みを生かせよ
一度持つと戻れなくなるからな
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 12:14:44.544 ID:1yE5vm2N0.net
高校生ならてめえで買えよ
85: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 13:11:54.069 ID:/YF2oSQvd.net
未成年だけで契約できるのか?
スポンサーリンク

コメント

  1. バイトしてredme note 9sの中古買って。
    povo2.0で年440円維持するのだ。

    これで説得できなければ諦めろ。

  2. 高3で4月からバイト可ってことは校則でアウトなのかバイトすら許さん毒親かどっちなんだろうな

  3. やっすい中古買って楽天モバイル0円運用でもよくね?
    LINEだけなら1GB超えんやろ。たぶん

  4. 地域にもよるだろうけど、小6でクラスの8割が持ってた
    端末は俺のお下がり。オヤジから貰えないのかね?

  5. 友達と連絡するためにスマホ持つ
    結果
    ゲームで重課金
    出会い系などで詐欺に遭う

  6. さすがに今どきスマホぐらい持たせてやれと思うが、、
    買ってもらうのに交渉が必要なほどのものとはおもえん

  7. 大学の学費は出してくれるのか…
    今はセンター試験控えてるし
    入試後に買ってくれそう(JS並感)

    なお一般的にパッパ(意味深)は、
    ムスッメには甘い模様(/^-^(^ ^*)/

    娘は父に似ると言われてるンゴね(っ˘з(˘⌣˘ )
    ちな世間一般の娘は顔も父に似てる模様
    (有名な美少女が父親と顔一緒とかよく聞くゾ)

  8. 学生なら楽天モバイルの0円でええやろ
    なるべくwifiで使うようにすればけっこういけるもんやで

  9. うちは小学生だが、iPhone8の中古買って楽天モバイル契約で持たせたわ。
    まあこんなもんで上等かなと。

  10. MVNOなら1000円切るプランも多数あるしそれで交渉すればええのにな

  11. でもこれは非情な言い方だが、受験勉強にかかる段階でスマホもたせたら、受験失敗したらもはや親の責任になるだろ
    いつの時代でも、受験の一年間は受験に没頭すべきだし
    大学進学しないなら買ってやってもいいとは思う

  12. ※7
    逆に母親は息子にゲロ甘なんだよな
    我が子ですら女同士だと毛嫌いして冷遇して男には露骨に媚びるとか女って醜いよな

  13. みんな持ってるってワード言われると買ってあげる気が失せるのなんなんだろう

  14. どちらにせよ未成年は契約する為に親の承諾いるんだから端末買った所で親がその気じゃないのならどうしようもなくないか?

  15. 22歳以下なら10円とか家電量販店でキャンペーンやってるのを狙えばいいんじゃね

  16. 可哀想すぎるあ

  17. みんな持ってる。だから何だって気になるのは分かる。

    欲しい理由と安価なキャンペーンでも提示したらすぐ買ったるけどな。

  18. 勉強の最大の敵になるかは使い手次第やろ
    これでpcその他は持ってるとかだったら親が正しいとなるかも知れない