スポンサーリンク

「エレコム」とかいう謎の会社の正体wwwwwwwwwwwwwwwwwww

いろいろやってる

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 00:33:52.159 ID:bvgqkBRt0.net
ゲームのコントローラーやらマウスやらスマホフィルムやら何検索しても出てくる謎企業
2: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 00:34:16.859 ID:cpp6OdLZ0.net
2ヶ月くらいで壊れる
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 00:34:35.207 ID:wFTiXJN70.net
安かろう悪かろうな感じで好きじゃない
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 00:34:52.729 ID:7IiikJOS0.net
マウス2年以上使ってるけど壊れないぞ
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 00:35:19.122 ID:CVEdKrnWa.net
スマホの充電器は長持しなかった
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 00:36:00.969 ID:q60MrC9u0.net
うちのルーターエレコムだけど4年使っとる
その前のバッキャローは1年で壊れた
10: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 00:37:04.613 ID:OLX3iy750.net
コントローラーのボタンがすぐへたれる
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 00:38:03.272 ID:5g0i41MW0.net
あたりを引ければそれなりに持つけどハズレを引くと一か月ぐらいで行くことがあるのがなぁ
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 00:38:26.580 ID:7IiikJOS0.net
逆にハズレ引いたことないんだが
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 00:38:36.156 ID:t+3Ytg4Y0.net
輸入品にブランドロゴと保証つけて売ってるだけなんじゃないの
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 02:22:01.356 ID:T6R0cRS/0.net
>>15

俺もこの印象
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 00:39:28.354 ID:NocBTOvF0.net
低価格低品質
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 00:41:51.081 ID:sHxiprWQ0.net
USB関連の顔ついてるやつハズレ多い
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 00:46:00.453 ID:J343ET880.net
とりあえず使えればいいって人のためのデバイス
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 00:48:28.759 ID:P38xqIM60.net
ここよりもう少し高くてもいいから知名度あって高品質なのないの?
キーボード、マウスあたり
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 00:48:54.575 ID:GS9oNR160.net
>>23
ロジクール
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 00:49:36.741 ID:P38xqIM60.net
>>25
マウスはロジクールだわ
今使ってるキーボード壊れたらロジクール見てみるか
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 01:03:32.595 ID:eXiIw9fw0.net
>>27
東プレのリアルフォースが安定
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 00:51:01.813 ID:Utf/3OWWd.net
>>27
キーボードはFilcoオススメ
32: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 00:54:21.366 ID:P38xqIM60.net
>>28
初めて聞いたわ
アルミのかっこいいけどクソ高くてわろた
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 00:48:49.577 ID:jhWspABGa.net
全然壊れてないよ
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 00:54:13.996 ID:QkNumOCXM.net
おっこれ良さそう…あっ、エレコムか……
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 00:51:42.750 ID:X0BBwvj60.net
色々出してるけど欲しいのがない。
ハブとかを仕方なく買うイメージ
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 00:55:26.862 ID:Utf/3OWWd.net
でももし上司に「スイッチングハブ1つ買っといてくれ」って言われたらエレコムかアイ・オー・データあたり行くよな
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 00:57:01.426 ID:le1mBesjd.net
つなぎで買ったマウスが2個くらい転がってるわ
39: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 01:00:15.883 ID:OKMxwt7D0.net
安いからいいかなって感じ
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 01:00:47.310 ID:2IthpK1y0.net
郊外の家電屋で買えるのが最大にして唯一の強み
Amazonとかで買うメリットは無い
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 01:01:43.875 ID:+Tny8Xpc0.net
デジタル家電界のしまむらみたいなもん
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 01:08:31.439 ID:3BPQ0mn90.net
サンワサプライと比べるとどっちがいいの?
34: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 00:56:33.227 ID:NocBTOvF0.net
Anker製品買いに行くわ
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 00:57:19.158 ID:uEfsix2l0.net
>>34
これ
以前はとりあえずエレコムとサンワサプライで我慢してたあたりが全部Ankerに置き換わってる
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 01:03:26.967 ID:ze26RXvt0.net
トラックボールマウス使ってるけど普通にいい
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 01:04:02.328 ID:RhyTjckJ0.net
パソコン覚えたてのじいちゃんばあちゃん達に人気
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 01:12:07.698 ID:U7T7RDt70.net
適当にPC関係のケーブルとかアマとかで探すとエレコムってケースが多いんだよ
だから何だかんだで結構買ってるわ
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 01:18:33.471 ID:o3yZ/n750.net
キーボードとマウスの背面見たらエレコムだった
主にこれ使ってるけど4年もってる
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 01:24:12.754 ID:YtbmUyjA0.net
エレコムのwifiルーターはファームウェアに難ありなイメージ
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 01:16:52.726 ID:LpF3jBLZM.net
エレコムバッファローは謎いよな
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/02(木) 01:09:24.093 ID:OguA6AUy0.net
当たり外れるはわかる。
スポンサーリンク

コメント

  1. 何となくバッファローのほうが格上のイメージ
    根拠はない

  2. 最近ここのクソでかいトラックボール買ったが悪くないな。
    形がアレだから慣れるまで時間要りそうだが。
    ただ、そう遠くもなくスイッチ関係に問題は出そう。

  3. エレコムのネットワーク機器買うくらいならバッファローの買うわ
    IO?まともに動くの?エレコム並みに良い印象無いけど

  4. エレコムで使えるのはケースだけだよ

  5. 謎中華 超低価格 超低品質
    エレコム 中価格 低品質
    バッファロー 中価格 中品質
    anker 中価格 高品質
    こんなイメージだわ

  6. エレコムの一番新しいルーターを何ヶ月か使ってるけど、買った当初から1日1回は接続が切れて再起動させられる

  7. エレコムよりも何故かバッファローの方が信用できないイメージ

  8. ちなみにロジテック=エレコム

  9. マウスとトラボは最近マジでいいもの作ってるぞ

  10. iバッファローの静音マウスは半年でチャタリングが発生する。
    もうちょいマシなスイッチ使ってくれと言いたい。
    ELECOMは、どうなのかな?

  11. ポーチはええな

  12. ケーブル類しか買わない