スポンサーリンク

正直今の世の中ってスマホあればいくらでも時間潰せるよな

確かにそうかも・・・

1: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:42:56.10 ID:cjN5Nqrn0.net
車も要らんし広い家も要らん
食い扶持さえ繋いどけばあとはスマホで永遠に暇潰せるっていう
2: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:43:18.64 ID:cjN5Nqrn0.net
逆にスマホない時代の人って何して時間潰してたの
5: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:43:58.94 ID:D+AUpuCod.net
>>2
普通に恋愛して休日はドライブデート
8: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:44:12.01 ID:cjN5Nqrn0.net
>>5
帰ってからは?
10: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:44:43.28 ID:D+AUpuCod.net
>>8
電話
13: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:45:41.69 ID:cjN5Nqrn0.net
>>10
それでも暇そうだな
3: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:43:32.57 ID:1Riixj3wd.net
内容が薄いからやがて本が読みたくなる
7: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:44:00.10 ID:cjN5Nqrn0.net
>>3
断言するけど紙の本はあと数年でレコードのような嗜好品になる
6: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:43:59.25 ID:1Riixj3wd.net
インターネットだけだと情報が薄い
9: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:44:31.30 ID:cjN5Nqrn0.net
>>6
今日日スマホでも本は読める
14: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:45:47.77 ID:cQfdbbOpd.net
>>9
ネットだど自分の興味のないジャンルの記事みないから知識が偏り気味になりかねない
17: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:46:16.35 ID:cjN5Nqrn0.net
>>14
別に本でも同じじゃね?
15: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:45:50.58 ID:NizIOCFQd.net
>>9
ぶっちゃけスマホで本読むのって速度の問題でキツくね
タブレット買ったけど結局紙に戻したわ
18: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:46:41.05 ID:cjN5Nqrn0.net
>>15
時代と共に薄れゆくとは思う
今の子供は電子教科書も増えてるらしいし
20: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:48:13.15 ID:NizIOCFQd.net
>>18
ちゃんと本読んどるんか
ワイはこれでも週3冊ぐらい読むで
21: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:48:35.39 ID:cjN5Nqrn0.net
>>20
読まん
活字苦手やし
25: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:49:54.63 ID:NizIOCFQd.net
>>21
ならわかんないと思うわ
結局スマホじゃ活字が読みづらいからみんな動画に行くんじゃないかと個人的に思ってる
電子書籍流行らせたいならもっと工夫がいる
27: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:50:10.41 ID:cjN5Nqrn0.net
>>25
そか
12: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:45:20.94 ID:1Riixj3wd.net
ゲームはスマホではやりたくないDSやPSPが良かった
16: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:45:58.33 ID:cjN5Nqrn0.net
>>12
おっちゃんやん
モンハンセカンドじーとか好きそう
28: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:50:28.24 ID:GaQmdHYWM.net
2000年以降ずっとPC主流で
5年前からスマホのせいでPC全然使わんくなったわ
34: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:51:18.10 ID:uHtoOzw1M.net
ぶっちゃけ飽きるで
35: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:51:19.60 ID:X/hpvzc10.net
今スマホ依存改善頑張ってるわ  1日30分くらいまでスマホ使わなくなってきた
38: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:52:44.20 ID:GaQmdHYWM.net
>>35
代わりに何してるんや?
42: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:54:25.55 ID:X/hpvzc10.net
>>38
特別なにも初めてないで
43: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:54:56.34 ID:GaQmdHYWM.net
>>42
いや空いた時間何もしとらんのか?
48: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:55:59.06 ID:X/hpvzc10.net
>>43
スマホがなかった時代と同じよ スマホいじりながはテレビ見たりしてるやろ? それをスマホいじらないでやってるだけ
39: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:53:35.32 ID:LyBeJqqZ0.net
何や暇を潰すって
何のために生まれてきたんや
45: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:55:22.76 ID:buJUYHII0.net
>>39
お前は何のために生まれてきたの?
52: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:58:02.05 ID:itVacX6+0.net
ネットしてるとすぐに時間経ってしまうからね
断ち切ろうとしてもできないからね 事実だよ
37: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:52:14.82 ID:9tuY57Zbd.net
でも動画見るには画面小さくね?
家だとスマホに外付けするテレビモニターみたいなのほしい
40: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:53:40.20 ID:sEVEsEn1d.net
>>37
テレビに繋げるケーブル売ってるで
結構高いけど
49: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:56:02.98 ID:9tuY57Zbd.net
>>40
それよく考えるけどそれだとスマホ弄りながら見れないやん
51: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:57:03.08 ID:GaQmdHYWM.net
>>49
タブレット買えよ
どこでも動画見ながらスマホいじれるで
22: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:48:54.20 ID:K2QuWqt7d.net
ほーい(Wi-Fiを取り上げる)
30: 風吹けば名無し 2021/12/01(水) 15:50:47.43 ID:D+AUpuCod.net
>>22
ギガホなんだなぁ
スポンサーリンク

コメント

  1. 雑談スレ。ぐうにもつかない。

  2. 一日中スレ立てしてれば、そりゃ潰れるだろww

  3. スマホの電子書籍はいつでも読めるから、ここぞという暇なときに読もうとしてなかなか読み始めない。
    スマホ2台とタブレット1台で遠征先でも自宅同様の生活送れるから助かっている。

  4. ただの消費者で収まっている人ならではの視点だな
    消費するだけで収まらない人はスマホだけでは全然足りない

  5. もう13インチぐらいないと、おっさんには辛いわ。

  6. ネトゲ中毒のころ、10年以上前にはパソコンで言われて居たんじゃないみたいな

  7. コンテンツ消費という観点からすれば充電が持つ限りいくらでもどこでも時間潰せるな
    電話、メール、ゲーム、読書、SNS、動画、音楽、ブラウジング…etc
    一定以上を求めないなら全部出来る

  8. 確かにいくらでも時間は潰せるけど心に毒が溜まっていく
    うっすら頭がおかしくなっていく感覚というかやっぱり人間は生身の人間と関わらないと人格を保てない

  9. おいおい弱気なこと言うなよ胸を張ってデジタルに飛び込もうや。
    これからはデジ毒がたまった状態が正常で、生身と接触したときの
    メンタルが異常になるかもよ?

  10. ウィキペディアで記事から記事にジャンプしてれば通信量食わずにずっと暇潰しできていいわ

  11. スマホじゃ使いづらくて長時間は無理だな、
    長時間時間潰すならPC必用だわ。

  12. これってスマホならではの特徴ではなくて、ネット見てれば時間つぶせるってことだろ。PCでも同じじゃん。携帯性の問題なだけで。
    電子書籍も音楽もゲームもネット閲覧も各種アプリも。

  13. PC+10インチタブレットで引き籠もり生活や
    スマホは自宅だと操作性・視認性悪い

  14. テレワークになってからスマホはゲーム用になった。
    PCとタブレットでOK。