
なんかある?
1: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:17:48.01 ID:M4mM+NaGp.net
Macbook air買おうとしてるワイを後押ししてくれ
2: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:18:02.01 ID:W03POQIod.net
iPhoneとの連携
5: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:19:28.56 ID:M4mM+NaGp.net
>>2
エアドロはいいよな
エアドロはいいよな
4: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:19:09.90 ID:IBMpa8hN0.net
Appleのアプリケーションが使える
8: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:19:44.90 ID:M4mM+NaGp.net
>>4
Windowsにも言えますやんか
Windowsにも言えますやんか
6: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:19:36.97 ID:LTexVVY00.net
フォントレンダリング
7: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:19:39.02 ID:vtXrQCbR0.net
タッチパッドがめっちゃ使いやすい
9: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:20:14.49 ID:M4mM+NaGp.net
>>7
それよう聞くけど
何に使えるんや??
それよう聞くけど
何に使えるんや??
48: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:36:31.97 ID:+jIIUF1M0.net
>>9
使ってみたらわかる
Windowsノートって全部クソやなみたいな気持ちになる(surfaceが頑張って丸パクリできてた気もするけど
使ってみたらわかる
Windowsノートって全部クソやなみたいな気持ちになる(surfaceが頑張って丸パクリできてた気もするけど
11: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:21:22.09 ID:pNdSzHFd0.net
はっきり言ってスマホと連動できるのが強すぎるよ
15: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:22:27.82 ID:M4mM+NaGp.net
>>11
iPhoneなんやが言うてPCと連動させることあるか?
Windowsのitunesはうんこ過ぎてほぼ使ってない
iPhoneなんやが言うてPCと連動させることあるか?
Windowsのitunesはうんこ過ぎてほぼ使ってない
16: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:22:43.66 ID:yfXVIrzZ0.net
コンソール標準装備
なおwsl2
なおwsl2
18: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:24:02.40 ID:r3utivSL0.net
スタバで使ってても笑われない
21: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:24:52.27 ID:M4mM+NaGp.net
>>18
コーヒー一杯分で仕事できるかい
コーヒー一杯分で仕事できるかい
19: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:24:06.98 ID:M4mM+NaGp.net
ちなメイン用途は写真撮影や
アップルのディスプレイには惚れとる
ただAirのThunderbolt2個しかないって
辛過ぎんか
アップルのディスプレイには惚れとる
ただAirのThunderbolt2個しかないって
辛過ぎんか
20: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:24:38.59 ID:lbcb0f2+p.net
正直ない
コスパいいくらいかな
コスパいいくらいかな
34: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:30:20.92 ID:8hwxTLISM.net
>>20
マックはコスパクソやぞ
マックはコスパクソやぞ
22: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:25:15.57 ID:tpWZJj700.net
スマホでコピーmacでペーストとか楽やな
あとpagesとかkeynote使ってるときも楽
あとpagesとかkeynote使ってるときも楽
30: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:27:50.38 ID:yRo8eK9B0.net
スマホとコピペ共有とか当たり前で電話も飛ばすからな
マックで電話できる
マックで電話できる
31: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:28:21.29 ID:M4mM+NaGp.net
>>30
iPhoneユーザーにはデカイよなぁ
悩みどころや
iPhoneユーザーにはデカイよなぁ
悩みどころや
32: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:28:28.10 ID:MX/5XcMH0.net
>>30
Android使いなら関係ないむしろ無駄な機能だよね
Android使いなら関係ないむしろ無駄な機能だよね
35: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:30:44.90 ID:jCogJeAm0.net
OSのアップデートが無料
37: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:32:05.32 ID:8hwxTLISM.net
>>35
それはウインドウズも同じや
それはウインドウズも同じや
41: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:33:41.80 ID:oIZh7Dt0r.net
UIがWindowsよりわかりやすいのが良い
43: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:35:27.85 ID:x0EB1Fw/0.net
リセール
50: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:37:03.92 ID:+jIIUF1M0.net
>>43
これもでかいな
これもでかいな
55: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:38:55.76 ID:c66RSiSQ0.net
MacOSやとWindowsに勝ってる部分は何一つないな
MacBookはディスプレイの綺麗さとかボディーの作り込みとか薄さとかでノートとしてはかなりええ物やと思う
MacBookはディスプレイの綺麗さとかボディーの作り込みとか薄さとかでノートとしてはかなりええ物やと思う
58: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:39:41.41 ID:+jIIUF1M0.net
>>55
プログラミング用途やと環境構築の難易度の差でぼろ負けやWindows
プログラミング用途やと環境構築の難易度の差でぼろ負けやWindows
29: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:27:42.03 ID:+u+FO3/j0.net
アートコンテンツがーとか10年前は言われてたけど今どうなん
40: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:33:25.98 ID:yRo8eK9B0.net
>>29
adobeはどっちもクソよな
なぜかmsソフト関連は有能やぞ
adobeはどっちもクソよな
なぜかmsソフト関連は有能やぞ
36: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:31:40.83 ID:LFYFVc4i0.net
ターミナルが標準であるのはええな
42: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:35:14.29 ID:+jIIUF1M0.net
>>36
これ
これ
45: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:36:08.02 ID:vD9ww2wGM.net
>>36
cmdで十分
cmdで十分
38: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:32:25.54 ID:8hwxTLISM.net
>>36
どうせ使ってないやろ
どうせ使ってないやろ
49: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:36:47.64 ID:LFYFVc4i0.net
>>38
大半のユーザーは使わんのかな
大半のユーザーは使わんのかな
56: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 23:39:05.20 ID:FtMevB9dd.net
西海岸で使ういつものMac



コメント
iOSアプリがビルド出来るくらいしか思いつかん
開発環境構築いうけど大差ないよ
むしろWindowsでしか使えないミドルウェアとかも多いからparallels入れなきゃいけなかったりで二度手間
OSアプデでアプリ断捨離が捗る
iterm2が使えること
色々な機能があって便利やで
iterm2.com/features.html
まあlinuxでも同じようなものはありそうだが
一応言っとくぞ
Windowsでもできる=Windowsの方が快適
ではない定期
>スマホとコピペ共有とか当たり前で電話も飛ばすからな、マックで電話できる
Windows+Androidでもスマホ同期使えば普通にできるんだが、
SMSとか通知の類いも飛んでくるし。
使ってて楽
これに尽きる
windowsじゃなきゃ出来ないことなんてしないし
仕事なら同じofficeでも見栄えが変わったりするから結局windowsになると思うけど
インテルCPUだったら趣味の範囲だったろうが
ノートに関しては今はバランス良い
電気代調べるとかなり違い出そうだ
ターミナル以外良いとこない
※4
Macでもできる=Macの方が快適
ともいえる
好きなの使ってろよって感じだと思うよ。
ターミナル以外良いとこない
トラックパッドアレ疲れるんだよな俺
結局他者のマウスとキーボード使うことになる
> UIがWindowsよりわかりやすい
これは絶対に無い
iPhoneは直感的って言ったり、林檎信者の目って曇りすぎじゃない?
※10
例えばWindowsのスタートボタンの位置が何故左下or下段真ん中なのかを説明できないと
大差無いとは間違っても言えない
横書き文化でも縦書き文化でもそこから始まらないでしょ?
WindowsのiOSエミュレーターは高いから、エミュレーターのランニングコスト一年で元が取れそう
どっちも使ってるけど個人で使うならMacだな。どっちもやること変わらないから仮想デスクトップの切り替え時にカクつかないとか地味なストレスの差でMac選ぶ。
ゲームやるからwinから逃げ出せない悲しさ
本当は普段のブラウジングはmacがいいな
macは見栄とファッションで買う物
windowsは使うために買う物
どっちを求めてるのか?考えればわかるだろw
MACはあくまでもiphoneのオマケだから
PCとして買うなら相応の知識と覚悟が必要
MACの難点は
・Finderの癖が強い
・ゲーム環境
Windowsの難点は
・安定してない
・未だにSJISなんてゴミを引きずってる
・未だにC:¥なんていう旧世代DOSファイル管理を引きずってる
・Windows Updateがゴミ
Windowsを買う理由はゲームが主眼かどうかだけ
買取が高い
iPhone使ってる女が使ってる事多いから使い方教えると喜ばれるし次回から頼られる
Windows使いはチー牛のヲタクしかいない模様
女のWindows使いも陰しかおらんしな
Finderに関してはマジで使いづらい
Windowsのexplorerの方が遥かに使いやすい
※5
それlinuxでもできる
ZorinOSはそこら辺売りにしてたな
ゲーム出来ないから、仕事がはかどる。
ゲーム出来ないから、あまり酷使せず、長持ちする。
存在しない
以上買えないヤツの僻みでしたー