
どこのやつ?
2: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:02:23.26 ID:4quEzOEPH.net
見てないけどこのマックだよ
3: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:02:29.26 ID:vP74Jjfpr.net
自分で増設した方がええな
5: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:03:56.00 ID:AK8GYMiY0.net
>>3
無理なんだよなあ
無理なんだよなあ
4: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:02:54.89 ID:OGClcZcd0.net
M1は直結されてるから自分で増設できんのや
7: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:04:07.18 ID:HnbuleA7d.net
お布施やぞ
9: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:04:37.20 ID:ZJfQARWIr.net
金に困っておらずいちいち手間かけるのアホらしと思ってる人には安い
8: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:04:23.43 ID:tLWKmYUer.net
B4Bやりたいんやけどノートでもやれる?
11: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:06:01.10 ID:AK8GYMiY0.net
>>8
ParallelsにARM Windows入れてその環境でできるならできるやろ
ParallelsにARM Windows入れてその環境でできるならできるやろ
10: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:05:55.00 ID:fkpwTImma.net
>>1
不満があるなら買わなくて結構
どうぞ同価格で同等スペックの他社ノートをお買い上げくださいませ
不満があるなら買わなくて結構
どうぞ同価格で同等スペックの他社ノートをお買い上げくださいませ
12: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:06:41.71 ID:AK8GYMiY0.net
>>10
他社ノートでmacOS動かないジレンマ
他社ノートでmacOS動かないジレンマ
14: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:08:03.36 ID:8xb1HKS/0.net
おい、メモリ8GB増設すると43000円上がるSurfacePro8ナメてんのか??
16: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:08:59.66 ID:AK8GYMiY0.net
>>14
マジかよ
マジかよ
21: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:11:16.44 ID:xhE7VFsj0.net
>>19
たっか
たっか
23: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:11:52.64 ID:8xb1HKS/0.net
>>19
だからSurfaceスレで立て直せや
だからSurfaceスレで立て直せや
25: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:12:58.41 ID:AK8GYMiY0.net
>>23
Surfaceまじヤベエな
まあいらんけど
Surfaceまじヤベエな
まあいらんけど
22: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:11:40.35 ID:JPhlly040.net
マックって自分でメモリの増設もできないようになってんの?
ゴミすぎだろ
ゴミすぎだろ
26: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:13:27.73 ID:AK8GYMiY0.net
>>22
それはSurfaceやその他にも言えることやろ
それはSurfaceやその他にも言えることやろ
27: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:13:31.24 ID:WCxB01f90.net
情弱マカーにはお似合いや
28: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:14:00.72 ID:AK8GYMiY0.net
>>27
それよりぼってるSurfaceは?
それよりぼってるSurfaceは?
29: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:15:15.18 ID:AK8GYMiY0.net
なんだろ
一番下のモデル買っとくのが結局一番お得なんかなあ
一番下のモデル買っとくのが結局一番お得なんかなあ
13: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:07:42.14 ID:RDpBIjj70.net
ノートパソコンでスペック盛ろうとするならしゃーないわ
15: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:08:56.45 ID:takD91sD0.net
Mac買うやつの時給は1万円以上だから
自作pcとか増設とかいじるよりコスパいい
自作pcとか増設とかいじるよりコスパいい
17: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:09:34.84 ID:NYVZJdUhd.net
時期が悪い定期
18: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:10:05.81 ID:+5VzJ4EXr.net
ストレージなんていらなくね?
20: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:11:10.05 ID:AK8GYMiY0.net
>>18
そうか?ワイは欲しい
そうか?ワイは欲しい
24: 風吹けば名無し 2021/11/15(月) 11:12:23.86 ID:AK8GYMiY0.net
16GB、512GBでもええか
長く使いたいから盛っとこうと思ったけど
長く使いたいから盛っとこうと思ったけど





コメント
そりゃアップル様ですもん。
信者向けの商品だから、お布施料も含まれてるし。
タイトルだけでAppleって分かるの草
大容量ビジネス。
デカいの積んでおけば儲かる。
apple叩こうとしたらさらにボッタくってるメーカーがあって逆マウント取られる
macbookやsurfaceのメモリは基板直付けだからなぁ
BGAのチップをはんだできる人はほぼいないだろうし、容量欲しいならメーカーに高い金払うしか無い
やっぱ自作が1番よな
レッツノートも後からメモリ増設不可のモデルあるよね
>>6
えっ?ノートで自作?
貼られてる画像の中にメモリ増設のみで43000円上がってる構成が無いんだがどうゆうことよ
買えない層が喚いてるだけの話やろ。
>>9
まあ39600円だからね
それでもAppleよりぼったくってるけど
43000円って税抜き表記だと思って消費税掛けたんだろ
M1XってCPUにオンダイでメモリ装着されてるからいじることはできないぞ。
そもそもGPUもCPUも同じメモリにアクセスできるのはPC業界では先進的だから高くても仕方ないわ。
※10
じゃあ買える層は全く誰も文句言わないってのか?
買った奴は自虐風自慢なりマウント取るからな
あと、買えるかどうかじゃなくて買うか買わないかだよ
こういうスレが立つと、決まって「買えない奴らの嫉妬」と煽る奴が湧くよな。
「俺はメーカーの忍者です。」って言ってるようなもんだ。
割高でも拡張モデルがあるに越した事ないからなぁ
買えと強要してる訳でもないし
まあ自分でMacBookのメモリを増設した変態もいるけどな
Surfaceもそうだけどマザーボード直付けだからモジュラーと一緒くたにして高い高い言ってもしょうがない
M1からはSoCにRAMが内蔵されてるんじゃない?
ノートですらいらんのにMacBookなんてもっとイラネ
信者からいかにぼったくるかだからな
そんなもんだから半導体屋は高く部品買ってくれる業界に流して、コストコストで部品屋叩くしか能がない車業界は後回しにしてるのが現状だ
ここ7~8年くらい最低8GBが続いてるよな。もう最低ラインを16にしてもいい時期だと思うんだが。毎回新surface出るたびにガッカリする。
20年位前のMeのノートはメモリー増設を
128MB増やすだけで2万位したけどな
1TBのSSDでさえ1万で買えるだろ。
林檎の純正品かな?
>>8
昔は自作に近いベアボーンノートとかあったんだけどね、
あんまり売れなかったのか、いつの間にか消えてしまったな。
で?
M1Pro並みのパフォーマンス出せるWindowsPCの価格は?w
※26
性能は上回ることは可能じゃね
分厚さと静穏性と温度と燃費はしらね
必要なら買えば良いし、買えないなら身の丈に合わないってだけの話だろうよ
>>13
M1Xって何?
まだそんなSoCの存在信じてるの?
SSDとRAMの値段混同してるやつおるなww
吊るしでええやろ
ワイはMacBook Pro16インチの1TB買うで!
Surface Bookは凄く欲しいけどボッタくりすぎて腹立つから買わない