スポンサーリンク

デビットカードに詳しい奴ちょっと来てくれ!

どうした?

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 02:25:52.328 ID:tRUrcC0A0.net
クレカとデビットカード両方持ってる場合、デビットカード使うメリットって何?
デビットカードじゃクレヒスつかないし全部クレカでいいよね?何かデビットカード使うメリットある?
3: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 02:27:22.958 ID:lejKhkE+0.net
借金しなくて済む
4: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 02:29:46.093 ID:fgoA0Ku00.net
海外の怪しい中華系通販使う時にクレカ情報を渡さなくて済む
5: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 02:30:22.570 ID:gBGs7Ra70.net
メリット
・その場で金額が引き落とされるから管理しやすく金銭感覚が狂いにくい
・請求月にドカンと引き落とされるような精神的ショックから解放される

デメリット
・ポイントがつかない
・使えない場面が多い
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 02:31:42.478 ID:k3tgeVhU0.net
>>5
使えない場面はあるけど言うほど多くない
ポイントは付くぞ
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 02:32:52.368 ID:gBGs7Ra70.net
>>6
じゃあ最強じゃん!
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 02:34:54.173 ID:k3tgeVhU0.net
>>8
最強だぞ
クレカが弱いわけではないが
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 02:35:51.139 ID:gBGs7Ra70.net
>>14
ちなバンドルカードってどうなんですか先輩
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 02:38:43.807 ID:k3tgeVhU0.net
>>15
知らなかったんでググったんだけどいいんでないの?
デビットより面倒な分、使いすぎることが無さそう
19: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 02:40:28.597 ID:gBGs7Ra70.net
>>17
サンキュー先輩
クレカ使いたくないけどデビット使えないようなサイトで使えるんじゃないかと思って
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 02:32:49.244 ID:BJkb3m3GM.net
管理しやすいし入ってる分しか使えないから万が一クレカ番号流出しても痛手をそこまで負わない
俺はクレカだと制限なしに使っちゃう悪癖あるから基本デビットしか持ち歩かない
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 02:33:06.154 ID:k3tgeVhU0.net
クレカとデビット両方あるけどむしろ積極的にデビット使うわ

クレカだと即金が減らないから金銭管理が面倒
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 02:33:38.363 ID:lejKhkE+0.net
そもそも金あるのに後払いにする意味が分からない
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 02:37:28.794 ID:k3tgeVhU0.net
ただデビット一本で行くのは少し厳しいので併用するのが一番だと思う
携帯料金とかETCとかデビットだとダメ
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 02:45:14.124 ID:lejKhkE+0.net
>>16
携帯は銀行引き落としだが?
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 02:44:01.806 ID:OsJk7tqd0.net
デビットカードは俺みたいに浪費激しくて貯金できないようなやつが使うもの
金の管理しっかりできるやつはクレカでいいよ
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 02:49:29.197 ID:qHm/4+yl0.net
デビットはガソリンスタンドで使えないのがデメリット
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 02:57:25.456 ID:k3tgeVhU0.net
>>22
使えるところと使えないところがあるなぁ
27: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 03:03:04.269 ID:5dZKcSQL0.net
>>22
使えるぞ
引き落としは後日になるけど
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 03:03:58.895 ID:OsJk7tqd0.net
>>27
それクレカじゃね
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 03:05:30.737 ID:zzFICypcp.net
デビットカード作りたいのにゆうちょしか口座無いから詰んでるわ
31: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 03:07:55.753 ID:OsJk7tqd0.net
>>29
ゆうちょでも使えるのあるんじゃね
俺はゆうちょからチャージしてクレカみたいに使ってるカードはある
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 03:28:54.255 ID:zzFICypcp.net
>>31
去年あたりに不正が発覚してゆうちょのデビットはサービス終了したんよね
来年には新サービス始めるらしいけど
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 03:31:50.484 ID:OsJk7tqd0.net
>>48
そういや俺もみたな
ゆうちょで作ろうと思ったらなくなってた
でも今はソフトバンクのデビットカード?だけどゆうちょからチャージして使ってる
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 03:13:27.819 ID:Owc2sosJM.net
何故か日本はクレカのほうが普及してるけど、冷静に考えたらデビットのほうがスタンダードな決済方法だよな
37: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 03:14:48.886 ID:lfRp5bsW0.net
>>35
確かに
デビッドがメインになることはないけどもっと市民権得ろ
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 03:14:40.518 ID:OsJk7tqd0.net
まあデビットカードは旨味ないもんな
広めるメリットってのが存在しない
38: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 03:15:21.984 ID:Owc2sosJM.net
デビットの仕組みが拡大・普及すればPaypayとか要らんわけで
40: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 03:16:48.639 ID:OsJk7tqd0.net
PayPayは加盟店増やせばソフトバンクが儲かる
デビットはどこが儲かるんだ?
41: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 03:17:58.281 ID:k3tgeVhU0.net
>>40
そりゃ手数料取ってるデビットの発行会社だろ
42: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 03:19:10.051 ID:OsJk7tqd0.net
>>41
デビットも手数料あんのか
ならなぜクレカと同じように広まらないんだろうな
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 03:20:42.736 ID:Owc2sosJM.net
>>42
なんでだろうね
バブル期からの歴史かなぁ
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 03:22:29.627 ID:OsJk7tqd0.net
>>43
わかんねえな
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 03:20:59.466 ID:5dZKcSQL0.net
>>42
知られてないのでしょ
店の人も知らないしな
デビットでは通じないのでクレカと言っている
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 03:22:29.627 ID:OsJk7tqd0.net
>>44
まあでも普通の人はクレカでいいもんな
保証もついてるし
46: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 03:23:58.975 ID:Owc2sosJM.net
>>45
どっちも便利なのは変わらないもんな
誤差の範囲よ
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/11(木) 03:25:18.190 ID:OsJk7tqd0.net
>>46
デビットはクレカほど便利ではないけどな
やっぱりクレカの方が上
スポンサーリンク

コメント

  1. クレカとデビット半々づつ使ってる。

    デビットのほうが金の管理が分かりやすいし。

  2. クレカの方がセキュリティが高い
    落としたりスキミングされても決済が先なので助かる可能性が高いからクレカ一択

  3. デビットならバンドルで十分だからなぁ
    だらしない奴とかクレカ作れない奴がそれっぽい言い訳してつかってる印象

  4. デビットは銀行の口座から即金で落とすから
    銀行のコンピュータが動いてない/つながらないときは
    使えないという残念な代物ですけどね
    一番のメリットはクレジットカードを作るほどの信用(credit)のない人でも
    デビットなら作れるってことですな

  5. 携帯契約などはデビットカード使えないところが多いし、クレカに比べれば不便感は否めない。
    ただ、毎月キャッシュバックが入ってくるので色々調べると使える場面は増えてくるかも。

  6. 銀行のキャッシュカードに付いてくるから最初から持ってるのが利点
    あとは限度額を簡単に増やせる(口座の残高の範囲で)くらいか
    他はクレカの方が便利

  7. アメリカはデビット多いんだよ
    何回も破産してる奴はクレカの与信審査通らない

  8. デビッドにする意味がわからない
    クレカ一択や

  9. 500万決済できるようなクレカを持つのは難しい

  10. アメリカのクレカは基本リボ払いだから即時引き落としのデビット使う人も沢山いるってだけ

  11. 通販で、キャンセルや返品したときの、返金がデビットだとくっそ遅い。

  12. デビット使った事ないから良いも悪いもわからん

  13. 海外通販の決済時、 必要な時にしかお金を入れない口座と紐づけしてあるデビットを使う。

  14. アリエクでpaypal使えない時はデビットだな

  15. 普通の人は限度額以上に貯金があるから資金管理なんてなんて考える必要ないんだよな

  16. 企業側がデビットをあまり推進しないのはやっぱりリボの旨味が無いからなのかね?

  17. ブラックと金銭感覚に自信ないやつはデビット使っとけばいいんじゃね
    事実としてクレカで狂うやつはそれなりにいるからな

  18. わい無駄遣いしやすいのでデビット一択 おかげで貯金できました