スポンサーリンク

日本人「スマホにはイヤホンジャック付けろ!」

もういらないけどなぁ

1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 05:20:30.828 ID:rTFAal8O0.net
なんでそんなに無線を嫌うんだ?
どうせ聞く音楽ないくせに
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 05:22:13.011 ID:jbgAfoRvM.net
無線すぐ充電無くなるじゃん
26: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 05:44:48.905 ID:PL6LICw60.net
>>6
これ
7: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 05:23:37.618 ID:rTFAal8O0.net
ゲーム機で無線慣れしてるくせに
なんでこれだけは無線だとダメって言われるんだ?
11: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 05:27:57.356 ID:QzltRamg0.net
充電が無くなる
あと俺バカだから片方なくす
12: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 05:28:05.362 ID:rTFAal8O0.net
今の世の中充電しなきゃ何にも使えねぇよ
97: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 06:35:36.404 ID:tjjwRcYZ0.net
>>12
だから充電の手間をちょっとでも減らしたいってことだろハゲ
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 05:38:43.764 ID:1hOvLx7i0.net
スマホにアルミバンパーなんか付けてるやつはワイヤレスイヤホンの繋がり悪いんだよね
21: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 05:40:42.741 ID:585qDsvD0.net
Bluetoothって接続に10秒くらいかかるよな
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 05:59:11.562 ID:y8gIKZNaa.net
>>21
かからないけど?
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 05:42:31.873 ID:wkIXMXjI0.net
最近は充電しなきゃいかんのが多くなりすぎでだんだん面倒くさくなってき

スマホ
腕時計
イヤホン
パソコン
タッチペン
モバブ

毎日どれかが繋がってる
25: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 05:44:17.956 ID:S+NmJvrz0.net
見た目とか音質とかで選択肢少ないのが困る
かと言ってBluetoothレシーバーだとイヤホンについてるリモコン使えなくなるし結局ジャックに戻る
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 05:46:28.722 ID:G7nH/ujjd.net
>>25
レシーバー使うならリモコン機能付きのものを選べば良いのでは
35: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 05:49:58.122 ID:S+NmJvrz0.net
>>29
ポケットに入ったレシーバー触るんじゃなくて首元にあるイヤホンのリモコン使いたいんだよ
コードを服の中通してこれからの季節コートとか着てるとポケットに手入れるのもめんどくさい
28: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 05:45:59.036 ID:klatdVnb0.net
むしろ無線じゃなきゃいけない理由ってある?
そんなに紐邪魔か?
30: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 05:47:02.855 ID:he7VZbAG0.net
地震とか津波とか電車止まって家帰れなくなったときに無線だと電池が不安すぎる
33: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 05:48:15.892 ID:G7nH/ujjd.net
>>30
それはイヤホンの心配してる場合じゃなくね
36: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 05:50:21.431 ID:b2PE/jKB0.net
>>30
そんな状況で呑気に音楽聞いてんじゃねーよ
45: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 05:59:20.876 ID:8O9An1s40.net
無線ならスマホも持ち歩かなくて良い様にして欲しい
47: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 06:02:12.768 ID:VPd5V+3n0.net
無線のほうがイイに決まってるけど、
電池が持たないのがネック
1日2~3時間で1週間もつなら無線一択
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 05:58:45.554 ID:kFkr5oKV0.net
コード巻いたりほどいたりの方が面倒いけどな
49: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 06:02:59.792 ID:y8gIKZNaa.net
完全ワイヤレスの便利さを知らないなんて人生損しすぎだろ
51: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 06:04:33.475 ID:xAdF55mW0.net
ジャック式は抜くとき力いるから無線のが楽でいいや
53: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 06:05:12.127 ID:5wl+0QvUa.net
俺もワイヤレスになれちまった…
54: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 06:05:54.103 ID:DAquildW0.net
こういう流れになるとiosて先見の明があったのかな
イヤホンジャック無くした時は批判的な意見しか見なかったけど
っぱピルゲイツっしょ
55: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 06:05:56.034 ID:S+NmJvrz0.net
ワイヤレス使ってる奴おすすめとか自分が使ってるやつ教えろよ参考にするから
121: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 07:24:19.550 ID:SIrDHs+D0.net
>>55
BOSE一択だわ
カナル型嫌いだけどBOSEは似て非なるものだから耳痛くならない
56: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 06:06:49.221 ID:y8gIKZNaa.net
>>55
ゼンハイザー CX True wireless
(Amazonリンク)
59: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 06:07:49.190 ID:DAquildW0.net
amazonで買った中華みたいな首にかけるタイプのイヤホン
1500円くらいで10年くらいもってるからコスパ最高
61: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 06:09:01.604 ID:W/lvknMsa.net
>>59
いつ爆発するかわからんから怖くね?
86: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 06:30:16.903 ID:sUsUa7SS0.net
音ゲーをやる人らにとっては有線の方がいいって聞いた
90: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 06:32:06.011 ID:S+NmJvrz0.net
>>86
スマホでは音ゲーやらんが無線はダメだろうな
遅延が致命的
99: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 06:38:39.616 ID:Jz672vgU0.net
ジャックいらんって奴は家で寝ながら聴く時も無線使うんか
101: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 06:39:22.902 ID:h812G+nk0.net
なんだかんだ有線安定
自分の部屋とか無線で通話すると不具合多い
106: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 06:42:49.389 ID:BpFr0VKB0.net
家で寝てるときこそBTが線絡まないし持ってなくていいから楽だぞ
109: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 06:47:55.330 ID:h812G+nk0.net
>>106
何使っているの?BTだと筐体大きくて寝て使うには不便じゃない?
110: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 06:52:02.600 ID:fnh7SwF9H.net
うどんproはけっこう寝やすい
120: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 07:24:13.700 ID:3kC0rY940.net
USB-DACの音質と駆動力を知ったら
本体ジャック要らない派に転向したわ

125: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 07:25:20.326 ID:qDbKHfFd0.net
無線イヤホン無くしたら嫌だから家でしか使ってない
133: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 07:31:59.476 ID:4yDoj6+Ua.net
xperiaとか好きそうw
137: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 07:41:36.669 ID:97eMheDId.net
いやんほは10年単位で使い潰し出来るやつがあればそれでいい
141: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/25(月) 07:54:14.186 ID:FEUqB8nFM.net
コードが絡まるストレスか片方どっかいっちまうストレスかの問題だ
スポンサーリンク

コメント

  1. 選択肢を奪うな。メーカーエゴを押し付けるな。

  2. 無線はイヤホンジャックがあっても使えるんだから別につけててもよくない?
    使うかどうかは個人の自由だけど、ジャックがあること自体を否定するのは意味不明

  3. 有線派の断末魔をリアルタイムで聴ける幸せ
    カタルシス〜

  4. 無くてもええけど有ってもええもんは取り敢えず付けといたらええやん

  5. さあ聞くがよい!
    全てを破壊するブラストビートを!
    地鳴りのようなベースを!
    ブリザードのようなギターを!
    魂の叫びを!

  6. ?充電なくなるって何?笑俺一回もないけど。まさか何十時間も外でつけてるつもり?アホすぎない?なんでそんな暇なの?
    俺は通学時の電車ぐらいでしか使わないから全然余裕で持つよ。接続も2秒位だろ笑笑笑

  7. 良くも悪くも技術に保守的な人間は多い
    新しいものが出る度に粗探ししがち

  8. 無線だから要らないよ
    直ぐ電池が無くなると書いてるやつはエアプ
    ケースに入れとけば充電するし
    一日二日持つ

  9. スレ関係なく言える事だが、こういうサイトでコメントしてても何の意味も持たないよね?
    それでもコメント寄せてるのは、何故?

  10. 無線って
    ・遅延
    ・音質ゴミ
    ・いちいちスマホとペアリング
    ・バッテリー管理がゴミ
    ・2年でバッテリーがヘタる
    ・失くしやすい

    こんだけのデメリットが有線なら無しで
    オーディオジャックにぶっさすだけで簡単に使える

    無線派って苦痛を買ってでも受けたいドMなの?w

  11. 無限ループスレ。

  12. ※9
    コメントのほとんどが管理人の自演。
    広告料貰うためにサイト運営して、自分でアクセスしてるんだよ。

  13. ここの管理人カスだからな

  14. 俺の経験上、音質ゴミとか言ってる奴は間違いなくオーディオ素人
    ※10はそもそも無線イヤホンすら使ったことないみたいだね

  15. 普段無線しか使わないけどあって困るものではないからな
    家でヘッドホン使いたいて時もあるから

  16. 動画見るときも無線なん?
    いっこく堂みたいになっても気にしないとかw

  17. ※9
    お前のコメは何か意味あんの?
    そもそもお前は意味のあることだけをやって生きてるの?

  18. ※9
    お前もコメントしてんじゃんは置いといて
    そんなの本スレでも言える事だろう

  19. 人の嗜好に文句言う奴w

  20. ※9
    世の中にはネットでdisるのを楽しんどる奴もおるんじゃよ。
    同じレベルに成り下がりたくなければ、この界隈に来ないことじゃ。

  21. ※16
    いまどき低遅延のコーデックが当たり前なんだよ
    何十年前の話をしてるのおじいちゃん

  22. ※21
    そうじゃな。
    今どきのコウデックは無遅延だったわい(白目)

  23. 止めどなく無限ループ。
    禅問答より酷い。

  24. 低遅延のコーデックて
    遅延あるんじゃねーかタコw

  25. 単独稼働(ケース無し)で15時間くらい連続再生できる物(オーディオテクニカのやつ)とかあるし、バッテリーはそこまで問題にならないと思う

  26. 24
    いっこく堂みたいにはならんだろアホ

  27. >>USB-DACの音質と駆動力を知ったら
    >>本体ジャック要らない派に転向したわ

    これ。有線ガチ勢はこの使い方するから、どちらにしろいらない。
    スマホ本体直刺しの有線って大した音質じゃない

  28. あったほうが便利だがそのせいで厚くなったり高くなったりするならいらん

  29. XPERIAのようにスマホ本体に、ちゃんとしたdacとヘッドホンアンプを内蔵してるなら、>>120 の簡易型アダプターよりも音がいい。
    usb-Cからのアナログ出力は、非対応な機種があるから要注意。

  30. ワイヤレスは遅延するからリップシンク機能付けてくれ。
    音の遅延分、映像も遅らせる。
    口の動きと音のタイミングがビミョーにずれてて気持ち悪いわ!

  31. 所詮自己満足とプラシーボレベルの音質にこだわりすぎて不便を選択している人なんてほんの少しだけだろうし、イヤホンジャックにこだわってるなら
    搭載モデルだけ買っていればいい訳で。
    付いていないものに付けろって言っているのが滑稽。

  32. 別に無くてもいいよ。
    USB端子からアナログ出力してくれれば。

  33. エンドレスイヤホンが話題になるくらいにはワイヤレスイヤホンは普及しつつある

  34. 結局イヤホンジャックって言うアナログ規格使ってる時点でガチ勢かっこわらいですわ

  35. 日本人関係なしに割とスマホの新型発表動画の※欄で海外勢もイヤホンジャック付けろ言うてるし
    何だかんだ欲しい人は結構いるんじゃね

  36. 使い分けろでFA

  37. まあ、コメント欄はマウント大会に徹してて、
    世論を反映できてないからね。
    ただそれだけのこと。

  38. 本スレ54のピルゲイツで草

  39. スマホで音楽聞かないからどうでもいい
    落として割れるのがオチだからな
    俺はスマホより軽いUSBメモリプレイヤーで聞いているよ