
どうした?
1: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:08:12.549 ID:NwuymdqH0.net
JCBプロパーゴールド
Yahoo JCB
楽天 visa
セゾンアメックスパール
LINE VISA
一枚足したいんだけど、無料か高還元系でおすすめある?
Yahoo JCB
楽天 visa
セゾンアメックスパール
LINE VISA
一枚足したいんだけど、無料か高還元系でおすすめある?
6: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:09:31.015 ID:y/LksyAD0.net
orico the premium goldとSMBC NL使ってるNLはコンビニマクドナルドが5%帰ってくるよ
8: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:09:55.044 ID:NwuymdqH0.net
>>6
オリコとライフカード解約した
オリコとライフカード解約した
9: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:10:20.859 ID:NwuymdqH0.net
>>6
NL券面ダサすぎね?
NL券面ダサすぎね?
14: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:11:24.657 ID:y/LksyAD0.net
>>9 ダサいけど高還元がいいって言ったじゃん…
16: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:12:29.283 ID:NwuymdqH0.net
>>14
JCB w とNLは割とまじで考えてるけど、券面で二の足踏んでる
JCBはゴールド持ってるから重複できんし
JCB w とNLは割とまじで考えてるけど、券面で二の足踏んでる
JCBはゴールド持ってるから重複できんし
23: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:13:59.463 ID:y/LksyAD0.net
>>16 タッチ決済できるからGooglepayなりApple Payなりに登録すれば券面気にしなくていいから作ろう
65: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:31:24.430 ID:s4UB1IXjx.net
>>23
GooglePayでタッチ決済1度も反応しない
マジで何が悪いのか分からん
GooglePayでタッチ決済1度も反応しない
マジで何が悪いのか分からん
70: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:32:51.330 ID:XYZIGov40.net
>>65
Googlepayアプリにはカード登録はされてんの?
券面画像表示されてる?
Googlepayアプリにはカード登録はされてんの?
券面画像表示されてる?
80: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:37:11.168 ID:s4UB1IXjx.net
>>70
されてる、勿論券面も表示されてる
「非接触型決済のメインカード」になってるわ
されてる、勿論券面も表示されてる
「非接触型決済のメインカード」になってるわ
82: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:39:43.108 ID:XYZIGov40.net
>>80
じゃあFeliCaの問題なのかなぁ
スマホケースに他のICカード入れてたりは?
じゃあFeliCaの問題なのかなぁ
スマホケースに他のICカード入れてたりは?
81: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:38:15.402 ID:pMn1UPnId.net
>>80
何払いで決済してる?
ID払いならいけるんじゃないかな
何払いで決済してる?
ID払いならいけるんじゃないかな
84: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:40:08.780 ID:s4UB1IXjx.net
>>81
VISAタッチでーって言うてる
セブンで言うと、クレジット決済みたいなのでカード入れるがカードかざせやって表示される
で、スマホのFelica部分に近づけるもエラーになる
IDは別のカードで使いたいんだよね(今は色々あってまだスマホにID入れてない)
VISAタッチでーって言うてる
セブンで言うと、クレジット決済みたいなのでカード入れるがカードかざせやって表示される
で、スマホのFelica部分に近づけるもエラーになる
IDは別のカードで使いたいんだよね(今は色々あってまだスマホにID入れてない)
85: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:42:33.724 ID:Yh+scNw5d.net
>>84
VISAタッチとGooglePay(QUICPay)は別ものだから通らんよ
VISAタッチとGooglePay(QUICPay)は別ものだから通らんよ
102: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/14(木) 00:14:45.201 ID:/yEcu8on0.net
>>84
ワロタ
ワロタ
86: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:42:43.566 ID:NwuymdqH0.net
>>84
VISAタッチはカード使わんとダメだろ
VISAタッチはカード使わんとダメだろ
88: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:46:33.891 ID:s4UB1IXjx.net
>>85-86
んー?俺根本的にミスってそうだな
VISAタッチとタッチ決済て別物?
NLのタッチ決済をGooglePayに入れてるんだが、GooglePayに入れてる以上スマホでFelica決済出来るよね?
IDなりQuicpayなりに登録しないとダメなのか?
そうなると「非接触型決済のメインカード」ってなんなんだ・・・
んー?俺根本的にミスってそうだな
VISAタッチとタッチ決済て別物?
NLのタッチ決済をGooglePayに入れてるんだが、GooglePayに入れてる以上スマホでFelica決済出来るよね?
IDなりQuicpayなりに登録しないとダメなのか?
そうなると「非接触型決済のメインカード」ってなんなんだ・・・
90: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:48:05.200 ID:NwuymdqH0.net
>>88
それがIDなりQUICPayなりSuicaだよ
それがIDなりQUICPayなりSuicaだよ
87: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:45:44.066 ID:m79ERLwF0.net
iPhoneならVISAタッチいけるのに?
89: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:47:33.618 ID:NwuymdqH0.net
>>87
Google Payは無理らしい
Google Payは無理らしい
17: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:13:10.558 ID:Vtbzp+KVa.net
カッコ良さでいえばダントツ
三井住友ビザカードだろ
おれはそれしかもってない
三井住友ビザカードだろ
おれはそれしかもってない
15: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:11:42.908 ID:5gykrOTT0.net
dカードだろ
浜辺美波みゃんかわいい
浜辺美波みゃんかわいい
20: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:13:31.928 ID:X0Q4NdXd0.net
券面とかどうでも良くない?
22: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:13:52.376 ID:NwuymdqH0.net
>>20
むしろ券面が大事だろ…
むしろ券面が大事だろ…
24: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:14:53.633 ID:r5rI0m9xr.net
>>22
理由は
理由は
29: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:15:30.681 ID:NwuymdqH0.net
>>24
持ち歩く時のモチベーションかな
持ち歩く時のモチベーションかな
43: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:22:33.297 ID:m79ERLwF0.net
>>1
5枚もクレカ持っててさらに足すの???
5枚もクレカ持っててさらに足すの???
48: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:23:53.859 ID:NwuymdqH0.net
>>43
カードコレクターなんだよもはや
カードコレクターなんだよもはや
64: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:30:51.653 ID:2oANTs9I0.net
銀行系作ろうぜ
44: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:22:34.033 ID:2xKCGFBn0.net
NL金でいいじゃん
100万だか使えば無料になるし
100万だか使えば無料になるし
67: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:31:56.037 ID:Yo4l3yPT0.net
マニアならメタルカードも一枚ぐらい欲しいな
71: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:33:12.160 ID:NwuymdqH0.net
>>67
とてもわかる
とてもわかる
69: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:32:18.081 ID:iaJ84eaK0.net
クレカなんてメイン1枚
サブ1枚(メインとは違うブランド)
これだけでいい
サブ1枚(メインとは違うブランド)
これだけでいい
79: 以下、2ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 23:36:00.791 ID:m79ERLwF0.net
俺も最近の流行りに乗って
ゴールドカード欲しいなぁ
ゴールドカード欲しいなぁ



コメント
ポイント目当てでクレカ作りまくるのはまだ分かるけど、利用目的手これ以上増やす意味が分からん
足すんじゃなくて捨てろ
2,3枚あれば十分だ
クレカオタクって知らんの?
収集癖ある奴は意味もなく集めるんだよ
そんくらい想像力働かせろやアホ
※2
だからその収集癖が理解不能だと言ってるんだよ
そんくらい読解力働かせろやゴミ
>>84
androidのvisaタッチで利用できるのはデビットカードだけだよ。カードが何で登録されてるかはgoogle payに表示されてるはずだけどな。
※3
1の文章からは収集癖を連想させる言葉は一切出てないから、働かせるなら読解力じゃなくて想像力の域になる。「だからその収集癖が理解不能だと言ってるんだよ」はお前の想像。
1は収集癖自体を知らないと読める文章だし収集癖という存在が頭に思い浮かばない人も世の中沢山いるだろうから「収集癖だよ」って反応するのはおかしくない。煽るのはどうかと思うけど。
>足すんじゃなくて捨てろ
>2,3枚あれば十分だ
って強めに自分の意見を押し付ける文は、自分と価値観が違う収集癖という趣味嗜好が存在すること自体頭にないように思える。
収集癖という存在を念頭に置いた上の発言なら、収集癖がある人に断捨離を説くような無意味な発言だし、違和感。
理解できないのに足さずに捨てろとか自分の価値観を押し付けようとしてるの面白すぎる
2も言い方が喧嘩腰なの笑うでしょ
上にあったGoogle Pay話だけど、タッチ決済非対応のVisaクレカをGoogle Payに登録してタッチ決済しとるぞ
エラー吐いてるのはGoogleアカウント側のユーザー情報とクレカ側のカード情報に違いがあるんじゃないかな
それでGoogleアカウント上でのカード決済ができなくて困ったことがあったわ
auWALLETカードで提携マスターと、ローカル商店街絡みカードで提携マスター、コイツら一部のPOSシステムに通すとオーソリーに行く前に止まる(POS上で登録が無いから弾かれるらしい)って言うのが眼鏡市場とマックスバリュとイデックス系ガソスタであって、それの対策として銀行発行の提携VisaとJCBプロパー持つようになった。
自身の持ってる提携先を考えて契約した方が良いんじゃないかな。
コメ欄きしょw
追加するなら楽天をプレミアムにしてプライオリティパス発行かな?
もしくは修行してJGCかSFCじゃない?
ていうかクレカスレ多すぎない?
セゾンアメックスパール持ってるなら、それを極力利用してセゾンクラッセで無料のゴールドにした方が良いよ。
エポス金持ってないのにクレカコレクターとか笑わせる
無料かつ高還元の代表なのに
クレカ ア フ ィ 必死すぎて笑える!
Google Payだと三井住友カードならiDのメインカードって表示されるのに…
スレ主って注意力散漫なの?
それともVISAタッチとiD・QUICPayは別物って理解できてない?
後者なら知能に問題あるぞ
ここで使えるお店でvisaタッチ決済加盟店てなってるやつだけだよタッチ決済使えるのは
他はiDとかクイックペイ扱いや
ttps://support.google.com/pay/answer/7351542