スポンサーリンク

【朗報】富士通、スタバで使う「ハイリテラシーユーザー」向けノートPCを発売してしまう。

意識高い系

1: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 15:43:12.21 ID:E9ud5ScU0.net
富士通、カフェでPCを使うハイリテラシーユーザー向けモバイルノート「FMV Zero」

富士通クライアントコンピューティング株式会社(FCCL)は、ハイリテラシーユーザー向けの13.3型モバイルノート「FMV Zero LIFEBOOK UH WU4/F3」を発表した。
本日より直販「WEB MART」限定で受注開始し、11月中旬に発売する。価格は21万8,680円だが、10月20日までは18%オフの17万9,317円から購入可能。

最小構成は、CPUにCore i5-1135G7、メモリ8GB、ストレージに256GB PCIe SSD、1,920×1,080ドット表示対応13.3型液晶ディスプレイ、OSにWindows 11 Homeを搭載する。BTOでは、Core i7-1165G7、メモリ32GB、2TB SSDなどが選択可能。

富士通、カフェでPCを使うハイリテラシーユーザー向けモバイルノート「FMV Zero」
富士通クライアントコンピューティング株式会社(FCCL)は、ハイリテラシーユーザー向けの13.3型モバイルノート「FMV Zero LIFEBOOK UH WU4/F3」を発表した。本日より直販「WEB MART」限定で受注開始し、11月中...
 
2: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 15:43:45.39 ID:TICDJJ7xp.net
リテラシーってなんや?意識か?
6: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 15:44:55.18 ID:BljDjugWM.net
こんなんで値段高すぎ
8: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 15:45:23.63 ID:FNa83THw0.net
これぐらいの値段しないと舐められるからな
10: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 15:45:39.42 ID:zFWjW8Cva.net
高いとか言ってる奴はハイリテラシーじゃないだけ
4: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 15:44:20.08 ID:UcrQg5fY0.net
すまんMacで良くね
12: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 15:45:42.63 ID:jxw1ZoTkd.net
衆目あるところでノート広げるやつはリテラシーないよ
375: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 16:25:38.83 ID:DK23cNSc0.net
>>12
ほんまそれな
14: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 15:45:57.10 ID:4DbRB+3cM.net
軽いのはええな
16: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 15:46:02.79 ID:pAYCZEU5M.net
低価格帯にはクソみたいなプリインストールアプリで付加価値を付けて
高価格帯はクソみたいなプリインストールアプリが無い事を付加価値にするビジネス
17: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 15:46:11.39 ID:2uZSaiS+0.net
どこがカフェ向けなんや
24: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 15:47:09.99 ID:51FhDbXB0.net
商品企画会議どうなってんねん
25: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 15:47:10.47 ID:YjtYecS5d.net
りんごのシールもつけろ
31: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 15:48:03.21 ID:TGpfFmQJa.net
なんかvaioみたいやな
59: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 15:52:16.15 ID:nnNfJVNQM.net
単純性能もドヤリング性能もMacBook Airに惨敗やん
119: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 15:58:35.43 ID:yoVrN0xr0.net
スタバで富士通は爆笑やろ
66: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 15:53:01.00 ID:FNa83THw0.net
スタバじゃなくてコメダを想定しとるかもしれんな
86: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 15:55:20.02 ID:5Dxs2zTzd.net
なんでこんなに高いん?
Office含めてたとしてもかなり高いやろ
92: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 15:56:02.92 ID:IJo4edsLd.net
あのさぁ…VAIOなんかこれで19万やぞ
富士通は良心的なんだが

197: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 16:05:58.12 ID:odau2Cc7a.net
>>92
通常価格22万弱の富士通の方がやべーだろ
211: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 16:06:49.26 ID:IJo4edsLd.net
>>197
CPUよく見てみ1世代前やぞ
218: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 16:07:40.67 ID:wI0a330VM.net
>>211
そりゃ去年のモデルだし
110: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 15:57:46.45 ID:v6Jnc3H20.net
エイプリルフールネタとしか思えない
154: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 16:01:21.70 ID:32JADnw70.net
軽さはすごいと思うけどいくらなんでもたけーよ
155: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 16:01:23.04 ID:f+jAM4Yx0.net
ワイのsurfaceより高くて草
158: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 16:01:43.46 ID:FBRYkb7W0.net
国産メーカーはいつからぼったくり情報始めたんや?
170: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 16:03:23.30 ID:/eQGxwwNM.net
>>158
昔からずっとや
215: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 16:07:14.44 ID:N7yE+zH70.net
富士通ってだけで地雷ってわかるのはええことや
243: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 16:10:13.19 ID:dbqnCAXN0.net
これならドヤれるぞ

251: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 16:10:53.97 ID:UcrQg5fY0.net
>>243
アリエンワー じゃなかったアスースかこれ
247: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 16:10:38.09 ID:YDWCECyY0.net
>>243
バッテリー持たんわ
252: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 16:10:54.80 ID:FNa83THw0.net
>>243
このラジカセみたいな部分なんなん?
256: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 16:11:19.27 ID:Fwmy/Bdya.net
>>252
冷却ファン
299: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 16:17:46.20 ID:oNeNBVKC0.net
これ買うならsurfaceにするわ
338: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 16:20:58.47 ID:/np5ZQcPM.net
ハイスペックノートはDellかLenovoの2択
344: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 16:21:30.76 ID:CLUwKjur0.net
ハイリテラシーならそもそも富士通で買わない
349: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 16:22:16.56 ID:S+oI958F0.net
そういう購買層はリンゴマークない時点で視界にも入らんやろ
332: 風吹けば名無し 2021/10/05(火) 16:20:42.48 ID:G2B/eeOt0.net
Macってなんだかんだいい製品よな、そんな高くないし
スポンサーリンク

コメント

  1. 流石に性能すらMacに負けてるのはNGやろ
    せめてhuaweiとかxiaomiのパクリを横流し出来んかったんか?

  2. ハイリテラシーユーザー向けなのに操作法を教えてくれるサポートプランがあるの草

  3. 「分かる人」的な意味合いかな

  4. 富士通の時点ですべて台無しでは。

  5. つまりLenovoってことか
    富士通って書いとけば安心するわけないぞ

  6. ハイリテラシーって言葉にだまされるリテラシー低い人向け

  7. どういうこと?
    昔のガラケーみたいに覗き見防止フィルタがソフトでかけられるの?
    カメラは物理で塞げるとか?

  8. 富士通じゃ使ってても誰も気づいてもらえなさそう。

  9. スタバ行きゃあ普通にレッツノートとかNEC開いてる奴いるって

  10. 法人向けをそのままの値段だと思ってるのか。
    カタログの金額から半額とか当たり前だからな。

  11. 8万くらいかと思ったらなんだこのボッタクリ

  12. これにはリンゴ信者もドヤ顔(ピュア)

  13. レッツノートとかvaioみたいな法人向けは軽くて耐久力ある防御力特化。macbookやsurfaceは鈍器として使える攻撃力特化。
    普通に使う分にはどっちもいらん。

  14. 何年か前にもVAIOでマウント取ろうとスタバいって何もなくて発狂してたやつとか居たけどドヤるためにMacBook買う層がガジェットに詳しいわけがないんだよなぁ

  15. ※1
    Macにこのサイズでもっと軽いやつがあったのか。ちなみにどれ?教えてくれ。

  16. 軽さ以外にこれといってとんがったところもないな。
    俺みたいな意識高い系()の心を掴むのは、
    無駄に軽いとか無駄にポートばっかりとか
    逆にポートレスとか、そういうとんがり具合だ。
    ただし買うとは言っていない。

  17. 10万以下で買えるものを富士通は相変わらず倍の値段で出してくるな
    こんなの買うわけない

  18. 横文字にしてるけど、まんま意識高い系向けって書かれてて草。煽ってるだろw

  19. 富士通なら634gの方がいい

  20. リテラシー高い人はNECと富士通製品は買わないと思うの。

  21. お前らがターゲットじゃないから安心しろ