
どんな仕組み?
1: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:29:15.26 ID:lGxD11W5a.net
2: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:29:27.23 ID:lGxD11W5a.net
うおおおおおおお
3: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:29:43.81 ID:lGxD11W5a.net
これで月々の支払いに悩む必要なくなるだろ……
5: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:29:52.77 ID:lGxD11W5a.net
これは神制度やね……
6: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:29:57.50 ID:JvbgBZQ40.net
リボ払いより良さそう
4: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:29:45.03 ID:0kVuaXnda.net
素人定期
10: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:30:10.76 ID:T3Vh7GKm0.net
リボと何が違うの?
73: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:34:17.79 ID:kO8ws9STd.net
>>10
繰越分にのみ利子がかかる
繰越分にのみ利子がかかる
327: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:47:08.06 ID:OG43DkHKa.net
>>73
ええやん
今リボで200万くらい未払いあるから
終わったら切り替えてみるで
ええやん
今リボで200万くらい未払いあるから
終わったら切り替えてみるで
677: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 15:05:17.15 ID:HzVSyU/7d.net
>>327
何買ってんだよ…
何買ってんだよ…
91: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:35:33.51 ID:84PL60w60.net
リボ払いはやったらダメって聞いたけどこの支払い名人なら安心だね
32: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:31:45.44 ID:lQNHYqP20.net
こんなん魔法のカードやん…
16: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:30:46.85 ID:g0TfQ46P0.net
手数料支払い名人やめろ
39: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:32:07.77 ID:CTbnk/gZa.net
ワイは素人でええですわ
97: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:35:51.60 ID:mPZYxZWs0.net
名人から手数料取るって無礼だな
120: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:37:16.88 ID:CYhwnlMia.net
実際クレカを打出の小槌かなんかと思ってるアホおるからな、んなわけないのに
141: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:38:10.26 ID:P1lD7tVja.net
>>120
お金使い放題の決済サブスクやで
使わない奴は損してる
お金使い放題の決済サブスクやで
使わない奴は損してる
122: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:37:21.14 ID:FaeVfTSy0.net
一括以外選んだことねーわ
161: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:39:10.41 ID:xx2Lfpwy0.net
一生払い続けるだけでいいんだろ?
シンプルで楽そうだな
シンプルで楽そうだな
168: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:39:34.63 ID:bV1/CLCFp.net
5万以上がキツいんならそれ以上使うなよっていう
201: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:41:05.89 ID:w1eCAUUea.net
>>168
今月はきついけど来月は余裕とかあるやろ
農家とか観光地の小売業とか
今月はきついけど来月は余裕とかあるやろ
農家とか観光地の小売業とか
187: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:40:26.13 ID:akhBsnBVM.net
うおおおおお毎月一千万分買っても5万で住むぞ!!
220: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:42:25.72 ID:vsU9MNAx0.net
>>187
これは名人の買い物
これは名人の買い物
234: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:43:19.11 ID:tzmN4a2Ca.net
>>187
どんなカード持ってるんや
上限とかどうなってるんや
どんなカード持ってるんや
上限とかどうなってるんや
285: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:45:11.77 ID:DRwIV6h1a.net
>>187
これだけの限度額許される信用ってどの程度なんやろ
これだけの限度額許される信用ってどの程度なんやろ
189: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:40:33.36 ID:SFQpP3670.net
すげえ
もうなんか買い物とか悩まなくていいんだな
もうなんか買い物とか悩まなくていいんだな
195: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:40:47.04 ID:pLMJ5TOY0.net
ほんと儲かるんだろうな
219: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:42:21.50 ID:Oibcbd5xr.net
借金大嫌いなワイはクレジットの仕組み最近までデビットカードやと思ってたわ何で借金なんかするんや
246: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:43:42.57 ID:kE6HpW5p0.net
>>219
その時金がなくても未来の自分を信じて買い物するんや
その時金がなくても未来の自分を信じて買い物するんや
251: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:44:04.10 ID:GgUH68Zf0.net
でもワイ2回分割は割としちゃうわ
手数料ただやし
手数料ただやし
267: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:44:44.22 ID:C0G5i2tS0.net
>>251
管理づらくなるだけだから早く払った方がいい
管理づらくなるだけだから早く払った方がいい
261: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:44:27.44 ID:P5DXk3Lc0.net
支払い名人でも買い物素人やな
322: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:47:01.92 ID:7l2adHkMa.net
真面目な話リボ払いなんか誰が使ってんの?
381: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:49:40.85 ID:R6jK0F8r0.net
リボやとマジで何年払ってもなくなる気せんで
その代わり増えるのは一気や
その代わり増えるのは一気や
393: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:50:39.41 ID:aocsLcqv0.net
>>381
返済額が少な過ぎるだけでは
そういう自分に甘い人は分割の方がいい
返済額が少な過ぎるだけでは
そういう自分に甘い人は分割の方がいい
452: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:54:10.43 ID:D3svwVu5M.net
リボは怖いけど携帯は分割支払いなやつwwwww
520: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:57:26.53 ID:SBQn3KdvM.net
>>452
金利手数料無料やん
金利手数料無料やん
533: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:57:58.96 ID:aLCzmvDx0.net
>>452
手数料かからんの知らなそう
手数料かからんの知らなそう
575: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 15:00:01.28 ID:jhCx73s60.net
>>452
リボも金利、手数料かからないならめちゃくちゃお得なんだよなあ
リボも金利、手数料かからないならめちゃくちゃお得なんだよなあ
653: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 15:03:52.17 ID:XMhodRXIa.net
>>452
本質が何もわかってないの素晴らしい
お前は搾取される側やな
本質が何もわかってないの素晴らしい
お前は搾取される側やな
502: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:56:28.76 ID:30MSpZ7T0.net
リボ地獄はアホやと思うけどヘッドホン12回払いで買ったワイも同じ位の間抜けや
505: 風吹けば名無し 2021/10/03(日) 14:56:41.61 ID:FgjEWxAfd.net
こいつら「賢く利用」とかよく用いるけど
今度は「名人」と来たか
今度は「名人」と来たか





コメント
今更…何を…纏めてるのか…
リボ払いの名称変更とか、あの手この手で使わせる為なのか
少し前にヤフーカードも名称変更したよな。
アホ払いに名前変えろ
これは1回目の支払いから利息かかる糞制度
まあ楽天よりましだが
メルペイなんて、リボ払い前提だもんな。
まあ、あそこは民度が低いからいいか。
さすがに「リボはやばい」ってのが広まりすぎたな
もともとのターゲットがターゲットだけに名前を変えるくらいで対策になって安上がりで良いね
今は知らないが、昔の学生カード時代のリボ払いは利息クソ低かった
撒き餌だったんだろうけどなぁ
社会人になってカード切り替わってから最初の支払いで気がつき、使わなくなった
これ使う層は、リボ払いの仕組みを知らずに使いそうだなぁ。
いつまで経っても支払い終わらないって言いそう。
なんで余計に金払わないけんのやw
デビットの方がよっぽど賢くて草
クレカはマンスリークリアが基本。
以上。
リボ払いはさっさと規制すべき
貧乏人見捨てる気の自民には無理だろうけど
とは言え中流~底辺が借金して何か買わんと景気は良くならんぞ
※12
おまえが一番の浪費家なんじゃ
※6
はい、エアプおつ。メルペイはリボではない。
ファミマTみたいにリボ固定じゃないし、今使われてる「定額払い」制度は自分で手動で決済単位1つ1つを選択して分割に移行出来る仕組みや。
先に上限を決めるリボや後からリボみたいな使い方もできるが、月々の支払いは自由設定だから実質的に定額ではない変動した支払いができる。
そこが返済まで金額変更できない無限支払いに陥りやすいリボとは大きく違う。
リボ払いがダメだと言われるが、リボ払いが悪いわけじゃない、自分で支払いの管理できないのが悪いのだ
リボはガチで地獄見るからな
結局リボやんけwww
こんなんに騙されるアホおるんか?
>>16
途中で支払額は変更できるというか法的に出来なくちゃだめ
悪魔の手数料が乗っかってる
リボ払い定期
そこまでして情弱から金を騙し取りたいんか
クレカはマンスリークリアが基本。
異論は無いな?
ヨシ!
リボ払いは悪名高くなってきたからな
決済サブスクは草
メルペイもスマート払い定額払いって名前でリボってますよ。
ttps://www.mercari.com/jp/help_center/article/949/
実質的にリボ払いだ。
これをリボじゃないといってる時点で、メルカリ民は…(ry
蜜墨のリボ払いは初回手数料無料だっけ?
Yahoo!カードとJCBは、初っぱなから手数料取るんだよな??
※20
繰上返済はどこでもできるが、後から変額はできないとこがほとんど
その変額も現状のリボ返済額をそのままに信用枠を上乗せできるだけで今の借金の返済速度を落とせるとこは無いはず
※26
後からリボ払いとしても使えるだけで根本的にリボとは仕組みが違うだろ
一緒というかそのものだろ
リボ払いをなんだと思ってるんだ
分割払いの返済額がキリの良い金額だったらリボだと思ってないか?
メルペイが定額とか言ってるのは個々の話であって合算された月々の返済額はバラバラだぞ
ふと思いついたが、「先送り」が日本人の癖なのかも
名人があっという間に廃人になりそう
メルペイ定額とか金が貰えるイベント以降使ってなかったが、今見たら返済中の商品リストとか出るのな草
32
そのメルペイがやってるものがリボ払いそのものだよ?
米番違った
メルペイの定額もリボもそれに設定したものを月定額で払うものよ
個々とか言ってるのはメルペイの方を勘違いしてるのか
一括と併用できるってんならクレカも一緒
カード会社の奴は良心とか無いんか?
ワイなら耐えられなくなって即辞めるわ
メルペイの見てきたが、確かに上限を下げまくればリボと同じ使い方もできるけど、下限値設定が強制されてて毎月1000円単位で変動するから定額とは言い切れないのでは?
リボも数万単位で変動するタイプが存在するから視点次第では同じかもしれんが広義すぎかと
リボやらそれに頼らないとやっていけないような生活をまず真っ先に改めろよ
自分の出費の把握や覚悟ができてない奴がカードなんて使うな
38
下限設定がないリボなんてないし、毎月千円単位で返済額動かせないとこもほぼないでしょう
何度も言うがメルペイ定額はリボそのもの
ググればわかるけどメルペイ定額がリボじゃないなんて言う奴居ないよ