
どうなの?
1: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:34:06 I89B
これ言うやつの99%はただパソコン苦手なだけだよな
4: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:35:43 4HaR
そら使ってねえんだから得意ではねえわな
5: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:36:39 I89B
>>4
地元から出たことないのに地元が日本で一番住みやすいと思い込んでるようなもんや
地元から出たことないのに地元が日本で一番住みやすいと思い込んでるようなもんや
6: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:37:00 a6sD
パソコンから見たらスマホなどゴミぞ
8: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:37:37 TJNW
用途が違いすぎて
10: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:38:35 Q7JL
趣味人以外はパソコン買うメリット少ないからね
7: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:37:03 MeTR
スマホが偉大なんだよね
9: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:37:37 I89B
>>7
ワイの甥っ子(2歳)ですらスマホ使えるからな
猫の動画見てキャッキャしてるわ
ワイの甥っ子(2歳)ですらスマホ使えるからな
猫の動画見てキャッキャしてるわ
11: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:39:14 4HaR
キーボードとマウスは未来でアホくせえ古代の象徴みたいに扱われるんだろうな
31: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:43:08 BhAv
タイピングが出来ないが大きそう
フリックは平仮名読めればある程度撃てるし
フリックは平仮名読めればある程度撃てるし
32: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:43:31 Q7JL
>>31
これはでかい
スマホ世代はマジでキーボード使えない
これはでかい
スマホ世代はマジでキーボード使えない
41: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:44:57 VIoK
まあスマホの利点は持ち運びが楽なことだよね
家にいるならPCでいい
家にいるならPCでいい
42: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:45:18 I89B
>>41
せやな
ちなワイはiPhone12promax使いや
せやな
ちなワイはiPhone12promax使いや
45: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:45:40 T81A
>>41
パソコンの簡易版の更に簡易版って感じやスマホは
パソコンの簡易版の更に簡易版って感じやスマホは
46: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:45:46 Evnb
スマホかPCどっちか捨てろって言われたらPC捨てる
49: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:46:04 I89B
>>46
携帯端末無いとか不便やしな
携帯端末無いとか不便やしな
47: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:45:51 Q7JL
どっちも持ってて使い分けるのが一番快適なのは間違いない
64: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:48:23 Q7JL
一番不可解なのはクッソ高いiPhoneとか持ってるのに家にPCもWi-Fiもない人種
71: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:49:41 I89B
>>64
スマホに10万出すならPCに8万くらいは出してもいいと思うの
スマホに10万出すならPCに8万くらいは出してもいいと思うの
79: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:50:42 8W5A
>>71
デスクトップに25万 スマホに18万 ノパソに10万出したワイは異常か?
デスクトップに25万 スマホに18万 ノパソに10万出したワイは異常か?
81: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:51:08 Q7JL
>>79
いいと思う
いいと思う
82: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:51:11 4HaR
>>79
デスクとノートって同時に持つ意味あるんか?
デスクとノートって同時に持つ意味あるんか?
87: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:52:06 I89B
>>82
ワイの場合外出先で自分のPC使いたいからって理由で両方持ってるンゴ
ワイの場合外出先で自分のPC使いたいからって理由で両方持ってるンゴ
91: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:53:13 o6BR
スマホで書類作れるようになったら十分と言えると思うわね
93: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:53:36 I89B
>>91
せやな
そのうち垣根はなくなるとは思うンゴ
せやな
そのうち垣根はなくなるとは思うンゴ
112: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)13:57:59 L6Wr
ワイパソコン要らなくね?って思ってたがノーパソ買ったら便利すぎて手放せなくなった
125: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)14:02:02 E39D
まあiPadあれば画面分割して複数アプリを同時に操作できるけどねえ
127: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)14:02:26 I89B
>>125
iPadはガチで有能や
とはいえやっぱメインで使うとなるとディスプレイサイズがネックや
iPadはガチで有能や
とはいえやっぱメインで使うとなるとディスプレイサイズがネックや
129: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)14:03:03 Evnb
複窓使うこととかないわ
みんな忙しいんやな
みんな忙しいんやな
132: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)14:03:28 btzx
おまえら仕事以外でパソコン使って何してるんや
136: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)14:03:43 dIjH
>>132
動画見るやろ
動画見るやろ
143: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)14:04:22 A1RP
>>132
3D作ったり絵描いたり
3D作ったり絵描いたり
137: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)14:03:49 I89B
>>132
YouTubeみたりそのへんの娯楽やろ
YouTubeみたりそのへんの娯楽やろ
141: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)14:04:12 btzx
>>137
その程度なら正直タブレットで充分やろって思うのはわかるな
その程度なら正直タブレットで充分やろって思うのはわかるな
167: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)14:07:44 I89B
>>166
スマホは叩いてないやろ
スマホは叩いてないやろ
169: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)14:07:54 9MBx
>>166
くれるなら欲しい
くれるなら欲しい
450: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)15:02:55 T81A
画面デカい方がストレス少ないわよ
451: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)15:03:16 I89B
>>450
これ
これ
469: 名無しさん@おーぷん 21/10/01(金)15:06:49 OWN8
パソコンって何買えばええのかようわからん




コメント
単にPCを立ち上げるのがしち面倒なだけ
まず、マウスどの操作がスマホとかのタッチパネルより直感的でないから、面倒くさい
動画とか見たりするなら尚更、PC使わんな
それに、そんな部屋にこもることあるか?
友達と遊んだり、家族や恋人と過ごしたりするくない?
SNSだけならスマホでいける、動画編集とか経理ソフトとかいじくるならPCいるが
スマホなんてスマートウォッチ使うような健康志向の人でもない限りいらねえと思うけどな、何のために使うんだよあんなもん
今の大学生ってレポートや論文をパソコンで作成せずスマホでやるなんてことはさすがにないかな??
お、食わず嫌い決定戦か?
パソコンに触れもせず要らない言うてる奴は誰だい。
一度触れたら離せなくなるぞ~。
PCを持ってないなんて底辺の象徴だからな
学生のうちからPCの扱いに慣れておかないから
大学でレポートも書けないし、社会に出ても仕事ができない。
PC買い与えられない貧困家庭は自分の置かれた状況が
底辺だと認めたくないから必死でPCは要らないと主張する
PCもスマホもタブレットも持ってる俺から見れば、スマホもPCも必要
タブレットはなくてもいい
まるでホリエモンがパソコンに詳しくないみたいじゃないか
子供が言ってるだけだろ?
働き出したら間違ってたってわかるよ
臨床検査技師の大学の卒論でも、スマホで行けたけどな
使い方次第でしょ
スマホは連絡と趣味で使うぐらいでしょ
あれこれやりたいと思ったらPCないと難しい
まだ学生ならPCに慣れといたほうがいいと思うわ
就職してPCで簡単な事務作業すらできんと仕事の内容以前の話になるし
むしろ、PCはいるけど、スマホはガラケーで充分だと思っている。しかし、4Gに機種変更しなきゃいけないと云う事でスマホに変えたが・・・ほぼ使ってない。
スマホなんていらない
パソコンで十分 だろ というか
PC使わない社会人はそんなに多くないはずだが
資料や動画とか画像とかプログラミングとか頭使って作業するならPC
頭使わずSNSや動画閲覧、アプリ使って簡単な加工ならスマホ
>11
外付けのキーボードとか、拡張ディスプレイとかじゃないよな?
それなら分かるけど、
じゃなかったら、その学校のレベルを疑ってしまうわ。
単純に言って、使えるPCと使えるスマホだとPCのほうが安くつく。これにつきつ。
>子供が言ってるだけだろ?
働き出したら間違ってたってわかるよ
働き出してから気づくんじゃ遅いと思うわ。がっつりした知的労働じゃない仕事やるなら知らんけど。
実際スマホは劣化PCみたいなもんだから簡単な作業しかしないならスマホで足りる
人によるとしか言えない
17
いや、外付けのものは使っていない
キーボードやディスプレイに関しては、確かに外付けのものを使えば効率が上がるかもしれん
だけど、別にスマホ単体でもできないわけではないからな
特に卒論とかぐらいならできる
PCとスマホとタブレット持っててPCが壊れた時の絶望感
スマホやタブレットじゃあ出来ることが少なすぎる
パソコンを所持しながら「スマホで十分」とされること、つまり動画やら何やらを見ることにしか使ってないけど、それだけですら使いやすさの点でパソコンに及ばない
そもそも携帯性くらいしかアドバンテージがないのに、自宅では(連絡手段を除いて)スマホを使う意味が無い
寝転がりながらスマホで見るって人もいるみたいだけど、(紙の)本ならともかくスマホでそんな事しないし
PC使いつつ、スマホも使うわ
PCもスマホも、低スペでも別に大して困らん程度の動きはする時代やし、どっちも安いの買えばええやんけって思ってしまうな
※2
察しろ
ここの奴らはひきこもりニートばっかりなんだよ
普通の生活を送ってたら、そこまでPCはいらない
本当に必要な場面は仕事や勉強だけだ