スポンサーリンク

【悲報】最近のスマホはなぜフルセグを載せなくなったのか?

要らないからでは?

1: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:13:23 xMW7
テレビ見れるのはおんJ民にとってメリットやろ・・・
2: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:13:48 xMW7
フルセグ搭載を買おうにも型落ちしかないじゃん・・・
3: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:14:42 xMW7
フルセグは必要だろ・・・
4: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:14:52 eLkc
なんかアプリでなんとかならんか?
有料でええから
7: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:15:48 xMW7
>>4
iPhoneでフルセグ見れるようなフルセグチューナーはあるけど
それよりもandroidスマホに搭載してほしい
(Amazonリンク)
5: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:15:20 w6ig
まず、スマアホのアス比はどんくらいだよ(´・ω・`)?
この糞ちいせー画面にフルHDって意味が無いとは思わないのかね(´・ω・`)?
6: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:15:42 DB1X
イッチが思ってるほど需要ないねん
8: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:16:24 xMW7
>>5
>>6
災害時とかに必要やん?
10: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:19:08 xMW7
フルセグ搭載スマホをまた販売してほしいわ・・・
11: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:20:05 xMW7
フルセグは必要だろ・・・
12: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:21:14 tgUs
マーケティングの結果やぞ
13: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:21:55 xMW7
>>12
災害時とか役に立ったしフルセグ搭載は必要だろ・・・
14: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:23:00 kesp
TVerでいいやってなる
15: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:23:23 xMW7
>>14
でもリアルタイムでテレビみたいやん?
16: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:23:32 KeHz
NHKが悪い
18: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:24:06 xMW7
>>16
NHK来ても追い返したらええやん
スマホはiPhoneですとか言えば黙って帰るで
20: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:25:09 KeHz
>>18
メーカー側に上乗せした上での価格設定にしろと文句が行くだけや
21: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:26:04 xMW7
>>20
別に上乗せしてもワイはええと思うで
フルセグは付加価値だし
22: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:27:45 KeHz
>>21
みんながそう思ってるならメーカーも対応するやろな
現実は違うというだけや
23: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:28:48 xMW7
>>22
現実てきに必要だと思ってるのはワイとか少数派だけやしな・・・
SIMフリースマホも載せないのも世の中の流れみたいなものやな
17: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:23:51 DgG4
ワンセグもフルセグも選んでた事もあったけどあんま使わんかったわ
19: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:24:50 xMW7
>>17
ワイも昔はワンセグ、フルセグ要らない派だったけど
震災起きてからはいると思うようになった
24: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:29:21 oACT
災害時スマホでテレビみてたらバッテリーなくなるやん
26: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:30:34 xMW7
>>24
情報収集は必要やん?
なのでフルセグは必要だと思っている
28: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:31:09 xMW7
>>25
それでええんやけど
型落ちなのがな・・・
30: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:32:40 smKD
torneかnasneを繋いで見たらええやん
(Amazonリンク)
31: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:33:31 xMW7
>>30
家じゃなくて外で見たいんや
それ買うならテレビ買ってみるわ
33: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:35:31 smKD
>>31
torneモバイルってアプリで外でも見れるで
BSもCSも見れるし録画予約も出来るし最高やで
32: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:34:18 TdVB
Abemaじゃいかんのか?
34: 名無しさん@おーぷん 21/08/20(金)23:35:44 xMW7
>>32
いかんでしょ
地デジでテレビ見たいからフルセグは必要
スポンサーリンク

コメント

  1. 最高裁で受信機扱いが確定したからじゃないの?

  2. 最近はFMラジオ搭載機が増えてるけど、アンテナの要らないAMは搭載出来んの?

  3. 災害で役立つとか意味不明
    何の為のネットだよ

  4. 昭和思考で草
    今の時代に需要あるのか?

  5. テレビ見てるのは年寄りだけだし、年寄りは大きい画面でしか見ない
    若者でテレビ見てる人も外では見ない

  6. 災害時のこと気にしてる暇あったら仕事探そ

  7. ポータブルTVでいいじゃん

  8. スマホのフルセグってちゃんと映るの?

  9. 本スレでアプリでとか言ってる人はチューナーが物理的に搭載されていない事を忘れてる

  10. Pixelaあたりが出してるんじゃね
    外付けのチューナー

  11. 何のためのネットって、こいつ頭動いているのか?スマホの電波は近距離しか届かん。だから沢山の基地局に支えられて初めてネットにつながるんやぞ?災害でそういうのがダウンしたらアウトや。一方テレビの電波は遠くまで届く、だからどこかの局が生きていれば情報を受信出来るんや。もう少し勉強してこい!災害時のことを想定出来ないようなノータリンやから仕事に就けんのや。

  12. スマホのバッテリー持たせるのにテレビ見ないだろ
    最近はラジオ付いてるからええわ
    あと、災害向けにアンテナ車が派遣されてくるの知らんのか
    Tverもリアルタイム配信するようになったからなぁ

  13. フルセグ、ワンセグ欲しい言ってるのは年寄りだけだろ
    古いスマホで十分じゃん

  14. 少しでもコストダウンして中華に対抗せなあかんのに、なんでガラパゴスで余計な回路突っこまなあかんねん。マーケットの小さい国内専用モデルでどうやって利益出すんや?しかもNHKが金取るってんのに。災害対応?そんなこと言うてられんほど、国内家電は災害状態や。

  15. スマホのテレビって建物の中だと映らないイメージあるから避難所内の場所によって意味ない気がするわ
    アンテナ用にイヤホン必須だし

  16. 若者ってTV見なくてYouTubeとかSNSしか見てないだろw
    そりゃ必要ないわ

  17. 金の亡者に取り憑かれる呪いだろ?

  18. 普段使いで使わないものなんて無駄やん
    それこそ緊急時用のラジオを車や家に置いとくだけでええし

  19. テレビで見るものがないから要らん

  20. iphoneだとチューナー無しでラジオ聞けるアプリとかあるから、別に災害があってもフルセグあんま使わない気がする・・

  21. 要らない! 災害時でもSNSやラジオで十分。下手すればNHKから毎月の集金に来るぞ。NHK無しのテレビ受像装置なら良いが。

  22. あってもなくても構わない機能から、あったら邪魔な機能にしてくれた大戦犯NHK
    311でのネット繋がらない時にワンセグ役だったのは確かなんだけど

  23. NHKは受信機の数だけ金払えって言うからな、使わなくなってだ。恐ろしいことだよ

  24. 地上波なんて見るのは老人だけだっての

  25. 災害時とか言うけど東北の時ですらネット回線はすぐ復帰したわ
    アレ級の災害がおこる「かもしれない」に備えて普段使いもしないワンセグなんて載せるかよw
    普段から防災頭巾被って生活してるんか?

  26. ※24
    どこ調べ?

  27. ttps://mov3.co/ja/nhk/

    こう言うのご存知ない?

  28. 災害対策用の別途基地局あるから割と早めにネット繋がるぞ

  29. 余計なトラブル起こす要因は取り除くべき

  30. 中学生当時ワンセグとかフルセグって通信料とかで別料金かかるのかと危惧して一歳使ってなかったわ

  31. ワンセグとか使うとnhkがお金取りに来るんだっけ?

  32. 乾電池でも動くポケットテレビでいいやん
    もしくはテレビ機能付きスマホかガラケーをテレビ専用で持っておく
    sim使う必要もない
    ポケットパンパン民にはきついけどな

  33. ってか、スマホでTV電波捕まえるのガチで難しいな。
    強電界地域ならいいのだろうが、ある程度離れた地域ではワンセグでさえ超シビアになる。
    付属のアンテナ線も10センチ足らずで、しかもフニャフニャだから位置決めも難しい。
    八木アンテナ、若しくはカーナビ用のダイパーシティーが必要だ。

  34. フルセグは電波拾うのが意外と悪いから使う機会少なかった

  35. TVはオワコン、災害時はTVよりもラジオのほうがいいし。

  36. テレビがオワコンかどうかは知らんが、ラジオは画面がない分、解説が細かくて良い。

  37. 災害なんて必要な情報が必要な時に見られるネットの方が重要
    オンデマンドじゃない時点でTVは災害情報に向いてない

  38. 国交省のライブカメラ。
    あれ、スゲー役に立つわ。

  39. ガラケーやスマホ出始めの頃は必要と思っていたけど今はいらないな
    NHK面倒だし
    日本仕様で必要なものはFelicaと防水防塵だけ

  40. 今の時代にフルセグとかネタで言ってるかと思ったらマジだった。
    NHKのせいもあると思うけど、基本的には需要がないから載らないだけじゃん。

  41. アホばっかやな~
    フルセグというかTVを必要としていたのは、首都圏で、長距離通勤をし、家ではチャンネル権のないお父さんだけだったんだよ
    10年経ってその世代はリタイヤし、下の世代は地上波を見ないかネット視聴で十分派
    国産スマホが少なくなるとチューナーを載せるだけのコストがバカにならんって構図

  42. ↑それ何かデータとかあるんですか?

  43. テレビやワンセグ端末は何台持とうが
    世帯単位でしか請求されないのだから気にしなくていいのにな

  44. ※20
    ラジコなら別にiPhoneじゃなくても聞けるじゃん

  45. ※27
    このサイトは、日本のキー局全部見れるのですね。
    非常時に役に立つかも。
    ありがとう。

  46. テレビなんて、時代遅れな媒体でしかないからな。

  47. NHKは大規模災害等緊急時はNHKニュースアプリで地上波の臨時ニュース同時配信してるし、一般番組もNHKプラスで同時~一定期間見逃しをみれる(こちらは地上波受信料払ってないと利用不可)
    民放TV局も一部はTverとは別の見逃し配信サービスやってる

    断っておくが私はNHKの回し者ではない

  48. 災害が怖いならポータブルテレビ買えばいいじゃん。通常時ならナスネで見れば。両方がどうしてもほしいなら2台持ちにして1台をらくらくスマホにするといいよ。らくらくスマホはTV映るよ。

  49. 災害起きてるときは電源の確保が難しいから乾電池でも動くラジオが役立ちます。