
楽天でもいいじゃない
1: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)07:44:58 iFDr
実際こんなこと思われてんの?
36: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)08:02:30 GkMP
楽天てそんなのなのか
5: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)07:46:32 yMyX
でも楽天ブラックカードだったら…?
40: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)08:03:58 TdxZ
黒にしてもデパートの店員が高もの売りつけようとしてくるだけやし
アメックスやダイナースは使えない店多くてうざいし
プロパーか銀行提携くらいのビザの普通のが
どこでも使えるし恥ずかしいこともないしで無難だとおもうわ
アメックスやダイナースは使えない店多くてうざいし
プロパーか銀行提携くらいのビザの普通のが
どこでも使えるし恥ずかしいこともないしで無難だとおもうわ
9: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)07:47:00 dS4r
Dカード民ワイ、無事氏亡
8: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)07:46:53 CUcf
プwこの人カードじゃなくてペイペイ!w
30: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)07:57:11 AM3o
QR決済とかいうレジ渋滞させて全くスマートじゃない処理なんとかしろよ
31: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)07:58:10 dS4r
クレカ決済よりバーコード決済のほうが早いよな
11: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)07:47:08 NLzn
楽天カード使ってる人は、高級店なんか行かないからそんなふうに思われない
店員も楽天カード使ってるようなお店しか行かないからね
店員も楽天カード使ってるようなお店しか行かないからね
12: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)07:47:47 AM3o
関西ワイ「(スマホかざしながら)ICOCAで」
店員ワイ「(モバイル)Suica、な?」
店員ワイ「(モバイル)Suica、な?」
18: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)07:49:48 cqY9
>>12
関東ワイ「SUICAでお願いします」
関東以外ワイ「交通系ICカードでお願いします」
関東ワイ「SUICAでお願いします」
関東以外ワイ「交通系ICカードでお願いします」
21: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)07:51:08 AM3o
>>18
交通系ICって発声せんとあかん文字数多すぎやろ
欠陥やわ
交通系ICって発声せんとあかん文字数多すぎやろ
欠陥やわ
23: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)07:52:41 cqY9
>>21
「交通系で」でも通じること多いから面倒だとそうする
「交通系で」でも通じること多いから面倒だとそうする
17: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)07:49:36 dS4r
ワイのDカードはゴールドやぞ!!
22: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)07:51:33 Sb9T
>>17
ワイのdカードもゴールドやで
docomoユーザーには便利や
ワイのdカードもゴールドやで
docomoユーザーには便利や
59: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)08:13:01 Z1Rf
>>22
最近ケータイ料金下がっとるけどそれでもdカードの方がええんか
最近ケータイ料金下がっとるけどそれでもdカードの方がええんか
62: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)08:14:06 8xzX
>>59
ポイントがおいしいやで
ポイントがおいしいやで
19: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)07:50:36 Ro5P
美人秘書も認めるダイナーズやぞ
楽天とか人権ない
楽天とか人権ない
26: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)07:54:47 YJTb
底辺ワイ「WAONで」
27: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)07:55:30 dS4r
>>26
裏声ワイ「ワオン!」
裏声ワイ「ワオン!」
32: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)07:59:23 E0Qk
アメックス持ってる奴は使えない店って分かっててもわざわざアメックス使えるか聞いてくるでや
33: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)08:00:18 TdxZ
>>32
ワンチャン使えるときあるからしゃーない
ワンチャン使えるときあるからしゃーない
44: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)08:05:50 dS4r
恥ずかしすぎるやろほんまにこんな破廉恥なの使っとるんかお前ら
41: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)08:04:46 YJTb
マスターとビザさえあればまず困らないからなぁ
45: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)08:05:52 TdxZ
>>41
国内やったらマスター使えてビザ使えない店もほぼないやろ
ビザ一枚でええわ
国内やったらマスター使えてビザ使えない店もほぼないやろ
ビザ一枚でええわ
48: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)08:07:27 tuYe
>>45
コストコ
コストコ
49: 名無しさん@おーぷん 21/07/16(金)08:07:33 dS4r
>>45
国内ブランドなんにJCBちょいちょい使えんとこあって草
国内ブランドなんにJCBちょいちょい使えんとこあって草





コメント
いつの話してんだよ
楽天多すぎてどうでもよくなってるぞ
こういうのって気にする人は気にするの?しょうもないなぁ
アメックスもゴールドくらいなら今や普通の会社員でも作れるけど国内どころか欧米ですら庶民が泊まるようなホテルだと使えないとこもある
わざわざアメックス使うのは真の上級国民かマウントとりたい小金持ちのどっちかや
芸能人やオリンピック選手みたいに浮気しまくりたい人は
その手の女の人の目を気にすんだろうな
楽天アメックス使ってるワイはどうなるんや….
楽天カードにもアメックスあるぞよかったな
男でパンダは笑ってる
ネットで見る限り可愛いって思ってるのがまた痛いw
そんなに他人の目を気にするなよ
マカーの発想レベルのツマンネーマウントだな
日本は「カワイイ」物に寛容だから…(震え声)
ヾ(*ゝω・*)ノ
実際はクレカ支払いは時間かかるからやめてくれと思ってるぞ
店員だけど逆やぞ
雨プラとその他ゴールドカードあたりは持ってる奴が一番気にしてわざわざ見せるように出してくる。
他の人にはどうでも良いものだけど、本人にとっては頑張った証で、ステータスなんじゃないかな
7
楽天パンダだよ
cuteだろ?(*^ω^*)
たまに見るプラチナとブラックはすごいなあと思うけど、他は変わらんのでは
今のAMEXはJCBと提携しているからAMEXのマークのない店でもJCB対応店なら普通に使えるんだけどな
稀にそのことを知らない店員に断られる場合もあるが
※9
全く関係ないスレでマカー叩きするお前よりマシ
ワイ、アメックスのカードデザインがダサすぎて使う気になれんわ。
dカードもなんであんなことになったんや。普通にゴールドならDCMX時代のほうがステータス感あったやろ。
楽天も企業ロゴとブランドロゴの2個だけならまだしも、ロゴが5つも付いてるとかありえんわ。ポイントカード感丸出しやん。
アメプラなんかより特定の職業とか大学関係者じゃないと発行できないカードの方が評価はできるな。
プロパーアメックスより、ガワだけ黒い提携アメックス方がスコや
クレカごときでマウントとか草生える
田中将大(年俸9億)「楽天カードで」
女性店員「ステキ!」
これが現実
数年の一度は財布なくすから、カードなんて通販や決済でしか使わんわ
現金いったくやな
アメックス使えんって何なんや。
JCBと提携しとるからJCBが通るとこはアメックスも通るはずやが。
スレ>>33
わんちゃん?何それ?
AMEX嫉妬馬鹿がわいてるな
JCBとの連携くらい知っとけや
就職したときに引っ越したアパートの家賃がライフカードからの引き落としってことで作らされたライフカードをずっと使ってるわ
アニメキャラのカードはさすがに草