スポンサーリンク

3大近未来「メガネ型ウェアラブル端末」「浮き出るタッチパネル」

使いまくりたいな

1: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:07:11 lDlW




あと一つは?
3: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:07:44 Vzdx
そらとぶ車
4: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:07:51 ZYt9
車もしばらく空を走る予定もなさそうやな
6: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:08:17 lDlW
>>4
想像していたよりもずっと未来は現実的でこれやからセーフ
79: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)09:44:24 7P24
>>6
そうして今日も地下鉄に乗り無口な他人と街に置きざりにされるんやね
7: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:08:23 sFnL
電脳にはならへんのなw
9: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:09:02 0ik3
冷蔵庫の中身が表示されるやつは近未来感あるわ
10: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:09:13 zilV
全身タイツみたいな謎の服
12: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:10:07 DW9G
家庭用ロボットはまだまだやな
ルンバとスピーカーくらいか
13: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:10:23 IVbv
透明のチューブの中走る電車
16: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:12:19 YPZs
現実的にはケータイ端末と支援AIさんやろなー(´・ω・`)。
音抜きしとけば今から捗る(`・ω・´)。
17: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:12:28 JVFc
自動運転バス
24: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:14:53 pRe9
空飛ぶ車

26: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:15:27 8aX6
>>24
コレジャナイ
30: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:17:08 DW9G
>>24
車道走れる飛行機、な?
36: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:19:27 8aX6
タイヤが下側に向いてジェット噴射で浮遊しなきゃヤダ
28: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:16:19 8aX6
一ヶ月スマホ充電しなくていいレベルの充電池はまだかの
41: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:22:52 rRMW


ワイもビーム撃ちてぇなぁ
43: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:24:49 JVFc
>>41
街を徘徊するロボットって実現可能なんやろか
特定の施設内なら分からんでもないが公道とかはめっちゃリスクありそう
45: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:25:33 7jxk
>>43
電脳コイル見てないやろ
52: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:34:20 JVFc
>>45
見てたわ
53: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:35:00 7jxk
>>52
サッチーはロボットちゃうで
59: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:42:34 JVFc
>>53
別に電脳コイルの話しとらんが
65: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:45:42 7jxk
>>59
わいは電脳コイルの話してるんやけど
68: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:47:48 JVFc
>>65
ワイはロボットの話してたわ
42: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:23:35 8aX6
リチウムの何倍も優れているという「固体電池」って実現したと言いつつなかなか市場に投入されんよな
50: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:32:12 8aX6
エネルギー関係は色々騒いだわりにリチウムイオン電池移行のブレイクスルーがない
55: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:36:37 8aX6
ドローン配達とかも早くて20年先とかなりそう
61: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:42:48 uYVJ
匂いの合成も技術的にはできる段階まで来てそうやが多分倫理面で実用化はこの先も無いやろな
69: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)08:47:58 E2Sg
軌道エレベーター
81: 名無しさん@おーぷん 21/07/10(土)09:47:46 GYKX
ワイの生活にアドバイスをくれて話し相手にもなってくれるアシスタントAIの登場はまだか?
スポンサーリンク

コメント

  1. ゲーム開発(CG作成)をお手伝いするAI出来たし、お掃除ロボットも凄い。

  2. メガネ型端末は高性能なものができても
    盗撮とかを気にする人たちからのクレーム殺到で
    公共の場での使用が禁止されそう

  3. バッテリーのブレイクスルーがあれば
    eVも有人ドローン的なものも一般化できそうだな
    今のポンコツじゃなくて

  4. お店で欲しいものを手にとって
    そのままお店を出たら、自動的に決済されるように

  5. メイドロボ頼む

  6. ※5
    ドジっ娘プラグインは有効にしとく?

  7. ドジっ子メイドロボに決まってるが?

  8. 浮き出るタッチパネル搭載スマホは一時期SHARPとHTCから出ていたっけ
    浮き出て見える以上の実用性が全くなかったせいかすぐに廃れてしまったが

  9. 腕時計で電話って思った以上にダサくて実用性無かったな、会話周りに聞こえまくりだし

  10. 触感がないインターフェースは実際は使うの難しいと思うが

  11. 白内障とかで目が見えなくなった人でも
    網膜にレーザー投射で見えるようになる技術が凄いよな。
    俺が見えなくなる前には普及価格になっててほしいよ。

  12. ≫9
    1回間違えて、Apple Watchで電話受けて焦った…